埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 浮塚
  6. アルネックスシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12
 

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

現在の物件
アルネックスシティ
アルネックスシティ
 
所在地:埼玉県八潮市浮塚字中ノ島686-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩29分
総戸数: 121戸

アルネックスシティ

899: 理事派住民 
[2011-02-25 22:10:07]
898=それは私が決めることではありません。
900: 匿名さん 
[2011-02-25 23:15:19]
うっとおしぃね君、理事派住民だかなんだかわからないが、出てってくれ。総会で発言しろよ。人の気持ちがわからないんだろ!強い者に従うならヒーロー者のテレビ見て興奮してなさい。ここは常識ある方達の書き込みをする場ですよ!
902: 匿名 
[2011-02-26 00:39:50]
端から見たら笑えるマンションですけどね
井戸を掘ったり訳がわからなすぎて\(^ο^)/

井戸掘ったって使わないから

穴掘りたかったらどっか自分でスコップ持って掘ってたらいいよ
903: 匿名 
[2011-02-26 01:02:00]
結構ね・・・理事派多いと思うよこのマンション。
この書き込みの中だけで見るとものすごく反対の人が多いように見えるけど、実際はものスゴーク小さな少人数の集まりだと思うよ!!ここに書き込んでる人も同じ人達がグルグル書いてるだけだろうし・・・。
あっ友達がこうゆうサイトの管理人やってるんだけど、実際同じ人間ばかりの集まりらしい・・・。
すごいよねネットって!さも見方が沢山いるように見えるもん。自分はどちらでもなく、一つおいて見てるつもりだけど、外で話す人は皆理事派なんだよね。あっその人達は前理事とかじゃなくまったく普通の住民さんですよ。
だから、仲間が沢山いるから怖くないって感じで行動すると、浮いちゃうカモ!!しれないね。
まあこんな風に書くとどんだけの人と会話したうえで言ってんだ!とか、冷静に物事言っても潰すような書き込みをされてしまうだろうからスルーする感じで流し読みで良いですよ(笑)
総会も荒れたりはしないと思います。発言する人居ないだろうし。
理事長ももっともっと皆にこと細かく説明すればこんな影で言われたりしないんだろうに・・・。
裁判を起こしているお二人も、自信がある上での行動なんだから、総会とかで皆に自分たちの思いを言えばいいのに・・・。まあ本当のところ、どっちがあってて、どっちが間違ってるかさえも分からないし、議案に書かれている経緯みたいな事も納得する説明がないのであれば、次回総会まで憶測だけで物事言ってるのも自分たちがおかしいんですけどね。どーせ発言もできないでいる自分たちなんだからこそ余計人の事言えた口じゃないのに・・・あ~あ~。早く円満解決したいな!!
904: 理事派住民 
[2011-02-26 01:18:27]
なんだかんだで結局ここでしか発言することができない人の意見が聞き入れられることはないのによくこれだけ書き込みができますね。
実際に嫌なことは嫌と言ったらどうかと思いますけど。
905: 匿名 
[2011-02-26 08:12:53]
私ものすごく反理事だけど外では理事の話が出たら理事に賛同してるフリしてますよ。
反対したら睨まれたり、〇〇〇号室の□□なんて晒されたり、じゃあ理事やれなんて脅迫されたり・・・・
絶対いやです。
私の友達もエレベーターでビックリしてました。
あんなにマンションの価値を豪語してるとは思えない行動です。
現に近所や宅配など出入り業者からは理事がやっかいって有名みたいです。
散歩してると色んな人と挨拶したり話しかけられるのですが、マンション大変ね~なんてよく言われて困ってしまいます。
906: 匿名 
[2011-02-26 08:24:30]
 はい、いやです。反対です。理事会解散です。
そう思っている人は、何世帯いるかな。楽しみです。

 よは、著名を集めればいいんです。過半数集まれば決定です。
こつこつと、著名をいただきます。どってことありませんよ。

 その時が来るのが、楽しみです。さあがんばろう!!
907: 外野 
[2011-02-26 09:06:58]
署名とって、今度はマンション住民同士の中が悪くなるのが目に見える。誰はどっち派って絶対区別した目で今後付き合う人達が出てくるでしょ。そんなんで自分達が住みずらくなるのはまっぴら。仮に外に公開しないって言われて誰が署名活動してたって信用はまず出来ないしね。だから署名とかいらない。そんなんするなら理事会でしっかり反論したりして周りの住民に信用得てから活動してほしい。安易に署名なんてしたらこっちが痛い目にあう。
908: 入居済みさん 
[2011-02-26 09:11:50]
次の総会で理事派は右側!反理事派は左!とかって座ったら面白いね。
909: 匿名 
[2011-02-26 09:26:07]
 おっしゃる通りです。だから著名集めるんです。
同じ住民でありながら、今の理事会の高圧的な態度、強行な事の進め方、
意見も言える状態ではありません。恐怖感さえ感じられます。
どれを取り上げても、同意できません。

 だから、法律上、著名集めるしかないんですよ!!
変えるには、それしかないんです!!!
まあ、気長に、末長く見ててください。意見ありがとう。
910: 理事派住民 
[2011-02-26 23:15:09]
掲示板だけで愚痴言ってればいいさ。

どうせ総会は右にならえなんだよ、こちらもすごく楽しみ☆
911: 匿名 
[2011-02-26 23:29:21]
909さんに私も全面的に賛成です。 何かしらアクションを起こさなければ理事は横暴を強化していく一方ですからね。署名活動頑張って下さい、応援します!
912: 理事派住民 
[2011-02-26 23:32:08]
管理費値上げかな?
915: 匿名 
[2011-02-27 09:48:20]
あんなに偉そうに、私が理事やってる間は管理費上がらないからみたいなこと言ってたくせにねwwwwwww
917: 匿名 
[2011-02-27 21:53:55]
予想通り、とくに滞りなく総会も終了しましたね。
918: 匿名 
[2011-02-27 22:59:47]
最後の理事の方の語りは、何が言いたかったんですかね?

920: 入居済みさん 
[2011-02-27 23:50:31]
何が言いたかった事わかんないの?
それはわかったけどなぁ。ってか議案に対して反対してたYさん。反対の理由を一つずつ聞きたかったな!
自分とこがゴタゴタしてるからただ反発してるだけだとおもうけどね。
ちょっとどうかと思った。井戸の反対やはまぁー分かる。漠然と何か納得できないってかちょっと完全に理解できるような説明じゃなかったからね。だから賛成でも反対でもないなぁ。
921: 匿子さん 
[2011-02-28 00:27:54]
今は看板やら無断駐車はしてないんなら理事も理解を示してあげればいいのに、一方的なんじゃないかな、違反していたのかもしれないけど、注意して改善された人に対しても罰するのは人としてどうかと思う!
924: 匿名 
[2011-02-28 02:24:40]
総会終わって一連のレス読み返したけど反理事派っているのかなって印象です。
特に何事もなく総会が終わってちょっと肩透かしくらったような感じですね。
色々書き込んでる方は、ここの住人なんでしょうか?それとも面白半分で書き込んでる外部の方なのでしょうか?
もし当マンションの住人だったらここの書き込みで誰に何を伝えたいのでしょうか?
住人に理事の不満を伝えたい?
だったらこのような場でなく、言わないと駄目だと思いますね。
言わなきゃわからないことも有るわけですし。
まあ私は実害があるわけではないので、傍観してるという感じですが。
他の方も同じような考えなのでしょうかね。
925: 匿名 
[2011-02-28 08:04:23]
924さん
反理事派の方はいますよ。総会ではほとんどの方々が理事派の様に見えますが…実際は面倒なことに関わりたくないという気持ちから、発言もあまりしないのだと思います。
そして実際に理事と何かあった方々はほとんど総会には出席しないというような印象です。
というか、出席したくても出来ない人がたくさんいるように感じます。
まぁ総会で言わなきゃ住人には何も分かってもらえないですけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる