埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 浮塚
  6. アルネックスシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12
 

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

現在の物件
アルネックスシティ
アルネックスシティ
 
所在地:埼玉県八潮市浮塚字中ノ島686-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩29分
総戸数: 121戸

アルネックスシティ

701: 匿名 
[2011-02-11 21:36:22]
>692です。
今頃ですか?議事録も読んでるし総会も参加してますが、疑問が残るままです。
なぜ個人名を訴えてるのに管理組合を訴えてることになるんですか?特に理由は提示されてないですよね?
理事長が訴えられてることは管理組合を訴えてるのと同じことだからというのは何回も聞きましたけど…
それ以外に理由出てましたか?

私が見落としたり聞きもらしたりしてるのかもしれないので、ご存知でしたら教えて頂けませんか?
702: 匿名 
[2011-02-11 22:45:20]
692さん、まったくその通りです。
個人名を訴えているのにそれは管理組合を訴えることと同じだというのは、組合員である自分を訴えているのと同じになりますからね・・・おかしな話です。
総会で決議もしないで賠償金等も管理費から出しますは有り得ないです。
わたくしも議事録は読んでいますし総会にも参加していますが、疑問が毎回残るだけです。
703: 匿名 
[2011-02-12 00:10:46]
何がまったくその通りなのか…?
おかしいのは何度も事細かく説明されても同じ話しを持ち出して来る方でしょう?
自作自演?

704: マンション住民さん 
[2011-02-12 00:36:34]
理事派は*****るな…
705: 匿名 
[2011-02-12 01:08:11]
多分理解力の問題。再三細かくお話はあったよ~な。そうじゃないにしろこの頭の弱いあたしでも前回の総会で解りました。
多分普通にわかるように話しはしてくれてるはずだから、今更な話は話す気力さえ誰もおきないレベルにまで達してると思います。何とか話についてきて下さい。
706: 匿名 
[2011-02-12 01:44:22]
こと細かくっていつ説明されたんですか?
理事会でですか?掲示板内でもありましたか?
過去レス読み返してもなかったです・・・・・・
本当に理解できなくて困っています。
皆さんがそういうのでしたら私の理解力が足りないのと、聞き漏らしてしまってるんだと思います。
申し訳ないのですが誰か教えて頂けませんか?
707: 匿名 
[2011-02-12 01:50:41]
私も703さんと同じ気持ちで理事会のやる事なす事理解できませんね。
708: 匿名 
[2011-02-12 09:52:58]
話の内容が理解出来ないと言っているのではなく、

理事会のやる事なす事が理解出来ない、承認できないと言っているのです。

多分読解力、コミュニケーション能力の問題。

あ、ここの理事会はコミュニケーションとれる方はいませんでしたね・・・
709: 匿名 
[2011-02-12 10:18:15]
常識も理解力も無いから訴えたんだということが良くわかりました。
710: 匿名 
[2011-02-12 10:46:39]
あらあら。ご本人登場ですか。
裁判を起こして住人からただでさえ批判をあびているのに、まともな理由も述べられず、掲示板でケンカを売っているとますます御自分の立場が悪くなりますよ。
それすらもわからないほど追い詰められているのですか?
711: 匿名 
[2011-02-12 12:48:32]
710は誰のこと言ってるの?
712: 匿名 
[2011-02-12 13:22:57]
私利私欲のために訴えて来た2人でしょう。

713: 匿名 
[2011-02-12 13:43:48]
掲示板に書き込んでるアンチ訴訟組の人って、すぐ自作自演とか本題からずらして、気持ち悪いくらい敵か味方かみたいな態度がすごい怖い。
今の理事長に変わってから宗教団体みたいな印象です。
714: 匿名 
[2011-02-12 13:53:41]
No.713 さん。
本題ってなんですか?詳しく教えてください。
715: 匿名 
[2011-02-12 14:09:37]
710さん、残念ながら“ご本人”ではありません。
掲示板に書き込みをした事で、反理事派の常識を持った方々が多いこともわかりました。

『裁判を起こして住人からただでさえ批判をあびているのに、まともな理由も述べられず、』
とありますが、公な場で話ができる公平な時間も設けないで何を言っているのでしょう?
よっぽど裁判をおこさせるような理事会を住民は不信、不満に思っている方々の方が多いですよ。
716: 匿名 
[2011-02-12 14:16:27]
今月末総会がありますね。そのときにぜひ当事者から話をお聞きしたいです。
717: 匿名 
[2011-02-12 16:17:15]
715さん

それ逆でしょう?

逆ギレで訴えて来てるんですよ。あの2人は…

それに裁判になったらそれ以外の所で弁護士抜きで話し合いして良いんですか?
こんな逆ギレ裁判費用でさえ払いたく無いのにもし負ければ慰謝料徴収ですよ!理事長にはなんとしても勝ってもらわないと大変な事になりますよ。

718: マンション住民さん 
[2011-02-12 17:50:09]
No.715さん。
理事派、反理事派しかないのでしょうか?「単純に2期の二人に迷惑をこうむっている派」はないんでしょうか?

 そんなにみんなに話を聞いてもらいたいのなら、総会という公の場で、裁判をおこさせるような理事会に対してご意見なさったらいかがですか。また、裁判を起こしている方が、みんなに経緯を知ってほしいのであれば、理事会に場を設けるよう要求してはいかがですか?

「反理事派には常識を持った方々が多い」
と自負しておられるのであれば、総会まで間がありますので、反理事派の皆さんと協力していろいろ準備ができるのではないでしょうか?公の場で話ができるといいですね。
719: 匿名さん 
[2011-02-12 19:04:31]
訴訟費用→一戸一万の回収の根拠
バイク置き場疑惑→200万の内訳
訴訟日当→1日2万×5件=月最低10万円入手ですか?
金額に関する不明瞭さ。
720: マンション住民さん 
[2011-02-12 19:46:00]
No.719さん、ぜひ総会で発言なさってください!

そういえば、マンション側に向かい合わせに立っている小型バイク用の駐輪場の車輪止め用のバーだけが上がっているのですが、あれはいつ工事されたんでしょうか?他の駐輪場のバーは上がってないのに、そこだけあがっているので気になっていまして。共有部分の変更なのにその工事については、過去の総会で議案に揚げられていないので、それについてもついでに追求していただけますか。
721: 問題マンション 
[2011-02-12 20:26:39]
裁判の話しばかりでおもしろくないからなんか別の話題もってきてくださいよ。
722: 匿名 
[2011-02-12 20:52:12]
バイク置場のバーですが二期の時に管理人さんが業者の方を手伝いながら直してるの覚えてますよ。理由はわかりませんが…
でも、何故今頃?

723: 匿名 
[2011-02-12 20:54:37]
719さん
5件って何が?

724: 匿名 
[2011-02-12 20:55:26]
たかだかバー一個直すのに追求とか言ってんじゃねえ!
725: 匿名 
[2011-02-12 21:35:36]
No.719さんが、「金額に関する不明瞭さ」とおっしゃっていたので、管理組合費の使用について不明瞭な部分について聞いていただこうと思ったんですが。
2期のときですか。共用部分の工事にもかかわらず、総会にもかけず管理費を使って工事しているなら、これこそ管理費の不明瞭支出ですね。2期の方は総会にもかけずいろいろ行っておられるのですね。
726: 匿名 
[2011-02-12 22:10:38]
だってあの二期だもの

bay みつお

727: 匿名 
[2011-02-12 23:20:30]
アズベリーヒルズと此処は理事が最悪!
728: 匿名 
[2011-02-13 00:02:17]
理事だけじゃないと思う。質が悪い
729: 匿名 
[2011-02-13 01:00:15]
725さん。出ましたね〜得意の追求受け流しで「2期を追求せよ」ですか…。いつも通り返答になってないですねぇ。追求されれば疚しい件があるんでしょうと勘繰りたくもなりますねぇ。そんなに疑惑の矛先を受け流したいのでしたら、2期の不始末を掲載した位のレベルで、議会書類に使用明細書をお載せになったら宜しいのに。載せざるを得ない事情があるんでしょう。っと725さんは理事信者さんで、掲示板守護職を仰せつかった善良住民。理事さんではなかったですね。次の台詞は「総会で発言して下さいね〜自作自演さん(笑)」 と、見下し書き込み!どうでしょう?
730: 匿名 
[2011-02-13 01:59:08]
ホントだバイク置き場のバーが一つだけ上がっている

なんで一つだけ?
731: 匿名 
[2011-02-13 08:17:42]
No.725です。

No.729の反理事教祖様、仰せのままに・・。
「総会で発言して下さいね〜自作自演さん(笑)」

追伸
 管理費の使用内容について不明な点があれば、ぜひ追求してください!管理費は皆の貴重な財産なので、何に使ったか不明瞭じゃ困りますから。
732: 匿名 
[2011-02-13 08:33:46]
アズベリーヒルズとこのマンションは姉妹協定でも結んだらどうですか?
二つのマンションが合わさったら大変な無法地帯になりますね。
733: 匿名 
[2011-02-13 09:58:08]
アズベリーヒルズって何?
2期の方が前に住んでいたマンションですか?

734: 匿名さん 
[2011-02-13 10:17:05]
>733さん
ウチと同じく理事が色々暴走してる流山市のマンションの様です。
スレがあったのでチラッと見てきました。
735: 匿名 
[2011-02-13 10:25:18]
暴走してるのはお互いに理事だけじゃないと思う。
736: 匿名 
[2011-02-13 18:11:24]
路面が凍結してましたね〜浮花橋渡る方注意!
737: 匿名 
[2011-02-13 23:21:35]
このマンションも住人同士凍結してるよ。
738: 匿名 
[2011-02-13 23:37:29]
お後が宜しい様で!
739: 匿名 
[2011-02-14 01:08:35]
うまい!
740: 匿名 
[2011-02-14 17:46:39]
今日議事録入ってましたが・・・
唖然としました。
バイクのバーの件もまた栽培案件が増えた件も・・・開いた口が塞がりません。
二期の勝手に改変したのも信じられませんが、結局また勝手にもとに戻したってことですよね?
臨時総会の資料に裁判費徴収の件は何も触れられていないことにも驚いたのに・・・何を信じていいのか分かりません。
二期から現理事まで信じられないです。マンション内ですれ違う方に隔てなく普通に挨拶してますが、今までの理事を含め理事関係者だったらと思うと何を考えているか分からないと感じ変に構えてしまいます。
こんなことがずっと続くのでしょうか・・・
741: 匿名 
[2011-02-14 22:18:57]
訴えられたり、訴えたり・・話し合いはできないんでしょうか。お互いに大人な人間なのに・・また管理費からですか・・
742: 匿名 
[2011-02-14 22:30:37]
雪雪雪雪雪〜!!

駐車場が凄い事になってる〜〜
テンションマックス♪

743: 匿名 
[2011-02-14 23:06:56]
なんかさ~バーごときでグダグダ言うなとか書いてた人いたけど、今回の説明で2期の人だったんだな~って確信した感じ。本当は今の理事達が報告しわすれか何かでつっかかったのかと思ったけど・・・そうじゃなくて、ばつの悪い人がいたんだね。次の総会で住民どうしの話し合いの場をもうけられないか言ってみようかな~。私的にはM.N氏二人も前に座って欲しいとこだけど。

そうしたいけど、皆ここでしか意見言わないし・・・それが嫌。
744: 匿名 
[2011-02-14 23:08:32]
あんたもそうだろ、雪見でもしてろ。
746: 匿名 
[2011-02-15 00:41:50]
住民で雪合戦なんて、ものすごい展開みせそー♪雪球の中に石・・・みたいな(怖)
747: 匿名 
[2011-02-15 00:48:35]
雪球の中に石は規約でダメでしょ
748: 匿名 
[2011-02-15 01:05:12]
>747
***
749: 匿名 
[2011-02-15 01:06:51]
おかしな記号化したw747わろすってかいただけなのに
750: 匿名 
[2011-02-15 06:22:20]
空き部屋が7つもあるんだな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる