総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-11-12 09:38:09
 

何か情報があれば・・・。
それにしても埼玉県№1の大規模マンションですね。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.2.16 管理人】

[スレ作成日時]2008-12-11 10:57:00

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)

797: 匿名さん 
[2012-01-14 17:11:56]
今日引越しの優先番号引いて来ました
幸い前から数えて4分の1以内にはいれました
全部で260くらいと言っていたので完売まであと60部屋弱ですかね
798: 契約済みさん 
[2012-01-14 22:43:51]
あと2割無事売れると良いですね
売れ残って値下げ販売されると泣けちゃいます
799: 匿名 
[2012-01-15 21:32:41]
購入者ですが、最近になって非常に不安を感じ、書き込みさせて頂きました

先月まで真っ白だった富士山の雪が、今月溶けて無くなっているそうです
(登山を志す友人グループからの情報)
東面はまだしも、南面はすごい勢いで雪が溶け出しているとの事
この時期にちょっと妙ではありませんか?

それと北海道大学の教授が、数ヶ月以内に
マグニチュード9クラスの地震を警告しているとの事。

どの様な方なのか調べましたら、地震予知に関しては
的中率が百発百中と言われている人だとか…

本当にこの時期に買って良かったものかどうか
非常に不安になってきています
何事もなく引き渡し迄、平穏無事な毎日であって欲しいです
800: 契約済みさん 
[2012-01-15 22:52:24]
それを言ったら地震大国の日本では家買えませんよ(笑
何十年単位という比較的短い間隔で大地震が起きてますから
801: ご近所さん 
[2012-01-16 00:04:50]
何十年単位で大地震?
802: 匿名 
[2012-01-16 00:30:02]
確かに大地震は怖いですが、埼玉は海もないですし、災害は少ない県だと思うので、あまり心配し過ぎなくても大丈夫かと…今のマンションは耐震もしっかりしているみたいなので。
803: 契約済みさん 
[2012-01-16 06:25:04]
ここ100年だけでこれだけありますよ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/地震の年表_(日本)
804: 契約済みさん 
[2012-01-16 06:29:51]
確かに。個人的には大地震が起きる前に引っ越したい。今の安アパートは倒壊しそうで怖い。

あと不安なのは液状化だな。去年の大震災も大丈夫だったから、震源地にならない限りは大丈夫だと思うが。
805:  
[2012-01-16 06:58:50]
MR行った際に聞いたら、試験の結果ではここは液状化しない数値だったと言ってましたよ
実際に数値を見せてもらったわけではないのですが
806: 匿名 
[2012-01-16 10:38:55]
間違えてしまいました。
確かに大地震は怖いです、埼玉は海とかもないですし、結構災害は少ない県だと思ったのですが、実際にはいくつか意外に断層があって心配かと…ただ、結構今のマンションは意外に耐震もしっかりしているみたいなので大丈夫でしょう。
これでいいと思うのですが…
807: 契約済みさん 
[2012-01-16 13:47:29]
この辺の活断層だと立川断層が有名だけど、志木市からは距離があるから直下型ないんじゃないかな
808: 匿名 
[2012-01-17 00:41:43]
東京の直化型大地震が起きたら埼玉もそれなりに被害がありそうで怖いですが。近い将来起こると言われてますし、気にはなりますね。
809: 契約済みさん 
[2012-01-17 06:25:14]
福島の新築賃貸マンションで、高放射線量の砕石を使用したコンクリートの為に、マンションそのものの放射線量が屋外よりも高くなった、という報道がありましたが、ここは大丈夫なんでしょうか。

どなたか営業等に問い合わせた方はおられますか?
810: 購入検討中さん 
[2012-01-17 11:13:18]
一生の買い物なので、不安はのぞいてから購入しましょう。そんな勇気がない人は泣き寝入りするか、買わないほうがいいと思います。
811: 購入検討中さん 
[2012-01-17 11:14:55]
今は放射能測定器も安定して来ているし、国も年1㎜シーベルトと基準値を決めているのですから、しっかり測って数値を公表してから自己判断しましょう。
812: 匿名さん 
[2012-01-17 19:16:38]
こちらの物件は昨年9月まででいうところのフラット35S20年金利引下げ対象ではないのでしょうか?
10年金利引下げの対象ですか?
昨年7月に埼玉りそなの方の説明が
・当初10年1.0%
・次の10年0.3%
の優遇が受けられると聞いていたつもりだったので・・・

長期優良住宅ではないのでしょうか。
813: 匿名さん 
[2012-01-17 20:21:07]
直接営業の方に聞くのが早くて確実では?
814: 契約済みさん 
[2012-01-17 21:05:35]
E-Labelの床暖房を入れると住宅エコポイントが受けられなくなると説明されましたが、お願いしました。
ところが、先日の契約会での総合地所の見解は「まだわからない(確定していない)」という説明でした。
結局、連絡が来て住宅エコポイントは貰えないという回答を得ましたが、長谷工インテックと総合地所って仲が悪いんですか?
だれの説明を信じながらこれから先の検討をすればいいのかわかりません。
815: 契約済みさん 
[2012-01-17 22:25:42]
オプションと自前で頼んだ内装で100万超えてしまった、、、
MRのイメージで入居すると驚いちゃいそうだねここ
アレもコレもになってしまった
816: 匿名さん 
[2012-01-18 00:09:38]
ウチも同じくオプション盛りまくったら、
200万近くになりました。
標準仕様の装備からしていたし仕方なしかな。
と、自己説得中。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる