総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-11-12 09:38:09
 

何か情報があれば・・・。
それにしても埼玉県№1の大規模マンションですね。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.2.16 管理人】

[スレ作成日時]2008-12-11 10:57:00

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)

857: 匿名さん 
[2012-01-27 11:55:36]
>駅遠の大規模マンションに資産性を求めるのはちょっと厳しいです

中古販売を考えず、ずっとそこに自分が住む、ということを考えた方がいいって事ですね。

858: 契約済みさん 
[2012-01-27 13:59:05]
>857さん
それもありますが、資産性という面で言えば、例えば将来購入したときよりも高く売れるとか(10年後に住宅ローンの残りとトントン以上で売れるとか)、
賃貸に出して其れを元手の一部として、新たにマイホームを買う、なんて言うのは厳しいかなと個人的に思ってます。
志木で言えば、駅前のライオンズなら駅徒歩4分なので、一定の価値と需要を維持すると思うので、子育て&退職したら売り払って、駅遠のマンションなり戸建に買い換える資金になるかと。


859: 契約済みさん 
[2012-01-27 15:44:38]
木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211087/
860: 匿名さん 
[2012-01-27 22:44:39]
長谷工物件は、要注意です。

内覧会では、専門業者の同行が必須です。

近くでこんな例もあります。
http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html
861: 匿名 
[2012-01-28 00:41:50]
えっ!?長谷工物件なら安心と思っていたのですが、ホントにそんな欠陥があるのでしょうか?契約済みなので、不安になりました。
862: 匿名さん 
[2012-01-29 02:15:46]
860さんのマンションは他の室も同じようなものでしょうね。
内装を作り直さないとなおらないし、全室補修したら大赤字になるのでしないといった対応ですね。
マンション住人が連名で訴訟でもしない限り、施工側が悪くても認めないと思います。
863: 匿名さん 
[2012-01-30 23:08:14]
クローゼットの中に入ってドアを閉めてチェックとか、知らないとやらないですよね。
そもそも内覧で何か落ち度を見つけたとしてそれが重要なものであったとしてもキャンセルとかって出来るものなんでしょうか。
地震の心配もあるししっかりしていてもらいたいものですが…今は業者同行って一般的ですか?
864: 匿名 
[2012-01-30 23:56:43]
確かに内覧会はちゃんと納得いくまでチェックしてから入居した方が良さそうですが、内覧会で問題が見つかった場合の対応ってどうなるんでしょうかね?
865: 匿名 
[2012-01-31 10:39:31]
内覧会では専門業者が必須とありますが、専門業者とはどういう事でしょうか?
866: 匿名さん 
[2012-02-02 11:56:15]
>865
内覧同行業者というものですよ。
一級建築士なり専門家に同行してもらって、内覧の際にプロ目線でチェックしてもらおうというものです。
かなりのお値段ですし、それよりは購入を決めたときから自分なりに勉強するとかハウツー本でチェックポイントを確認する程度でいいと思いますけどね。
867: 匿名 
[2012-02-02 13:37:42]
なるほど。1級建築士ですか。確かにそういう方に見てもらえたら安心ですね。
868: 匿名さん 
[2012-02-02 14:31:03]
業者に同行をお願いするとしても自分でもチェックしないとダメみたいですよ。
見落としとかあっても困るのは自分ですし。
確認するポイントが増えるのはいいことかもしれませんが・・・・。
869: 匿名さん 
[2012-02-02 22:10:59]
内覧会で素人が指摘しても
その程度のもですとか
いい加減な理由をこねて、ごまかします。
特に長谷工はひどいようです。
870: 匿名 
[2012-02-03 00:12:47]
長谷工は業界では大手だと思いますが、長谷工がホントにそんないい加減な仕事をしているのでしょうか?だとしたら長谷工自体がいずれ駄目になるのでは?
871: 匿名さん 
[2012-02-03 00:33:38]
いずれというか、長谷工は過去に会社更生法適用されるような企業なんだけどね(笑
872: 匿名さん 
[2012-02-03 11:24:43]
まだ50戸ほど残ってるようですね
あまり残るようだと、もう少し待って価格交渉してもう一つ大きい部屋にできたかも、、、なんて浅はかな考えが。
873: 匿名さん 
[2012-02-03 23:54:44]
いや、下げないだろう。向かいの空き地に同規模のマンションを建てようとしているようだから、ここで値下げすると自ら価格を押し下げることになる。
874: 匿名さん 
[2012-02-04 01:00:13]
売れ行き鈍ってるようだしこれ以上建てるかな
マンションじゃなくシネマ、家電、飲食店あたりを招致して欲しいな、便利になるし将来売る時に高く売れそう

でも周辺道路狭いから厳しいかな
875: 匿名さん 
[2012-02-04 07:28:58]
個人的にはTSUTAYAとか飲食店が欲しい。
876: 匿名さん 
[2012-02-04 07:34:15]
>>873
まだ、こんなこと思ってる人いるんだー。
今でも大量に売れ残ってるのに、さらに建てちゃっていったい誰が買うっていうの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる