総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-11-12 09:38:09
 

何か情報があれば・・・。
それにしても埼玉県№1の大規模マンションですね。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.2.16 管理人】

[スレ作成日時]2008-12-11 10:57:00

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)

837: 匿名さん 
[2012-01-23 10:47:46]
食洗機ってさすがにもうちょっと安くないです?と思いましたが訂正します

外注でもオプションでも、実際に家電店で購入したとしても結構色々ランクとかが・・・。

あんまり安価な奴とかは使い勝手良くないだろうし、高価な奴なら20万~って事も普通にあるような気がします・・・。
838: 匿名さん 
[2012-01-23 12:57:43]
>このマンションって、売ったり貸したりするとしたら、築10年以内ならそこそこの値段になりますかね?

そこそこの定義によりますw
839: 匿名さん 
[2012-01-23 19:52:49]
将来売るとなると正直難しいように思いますね

・10年経てば駅前のマンション群の中古がそこそこの値段で売りに出そう
・スーパー、ホームセンター隣接なのはプラスだが、駅から遠い
・志木の杜レジデンスの川近くの敷地に更にマンションが建設され需要に対してダブつきそう

840: 契約済みさん 
[2012-01-23 19:55:46]
グローリオもここも80平米で2500では売れないでしょうね、残念ですけど
841: 匿名さん 
[2012-01-23 21:34:53]
ビルトインの食洗機を後付でする場合、あちこち調べましたが取り付け工賃の目安は4~5万みたいです。
手間とか考えると少しくらいかかっても最初のうちにやってしまった方がよさそうです。
勿論もっと安くしたいなら据え置きが一番無難なのではないでしょうか。必要なくなったらすぐ外せますし。

中古で売るとしてもあまり期待出来ませんよね。これだけ大型マンションだと必ず同時期に複数売りに出されるはずなので安いほうに価格競争が働いてしまいます。
永住するつもりでの購入なら気になりませんが、住み替えを考える場合にはちょっと不利かもしれませんね。
842: 匿名 
[2012-01-24 00:03:28]
2500万円で中古で売れればかなりいいとは思いますが、近くにもマンションが建つとなると、あまり期待は出来ないですね。それにしても、志木もマンションだらけになってきましたね。
843: 匿名 
[2012-01-24 00:08:14]
志木の杜購入の方はやはり、永住で考えてらっしゃる方が多いんでしょうかね?マンションなら戸建てより売りやすいかなと思ったのですが。やはり将来売るなら駅近マンションですかね?
844: 契約済みさん 
[2012-01-24 06:19:58]
資産価値と価値の維持を考えるなら駅近ですね
建物は劣化しますが駅から遠くなることはないですからね
845: 匿名さん 
[2012-01-24 21:16:28]
公式HPでフォレストテラスの11階85Aだけオプション88万円分付きとなってますが、
これはキャンセル出たのかな?金額が半端なところをみると、
オプションまで選んでいたけどローン審査で落ちたのかしら
846: 匿名さん 
[2012-01-24 22:02:26]
間取りが大分変更されてますね、廊下の壁側にクローゼットは良いアイディア
847: 匿名さん 
[2012-01-25 01:13:38]
将来売るなら絶対駅近でなければ、価格はガクンと下がりますよね。賃貸にするにしても、売るにしても、やはり駅近にはかないません。
848: 匿名さん 
[2012-01-25 06:44:28]
バス路線の有無や周辺環境によって上下するが、一般的に駅からの距離が近いほど高くなるのは当然。

それよりも、その価格や立地が自分の求めるところと一致しているかどうかが問題。

一番愚かなのは、自分が住宅に何を求めるかを定めず、徒に安い物件や駅近物件を有り難がることだ。

大きい買い物だしね。
849: 契約済みさん 
[2012-01-25 08:53:13]
あと何部屋残ってるんでしょう?
850: 購入検討中さん 
[2012-01-25 23:14:39]
とても気に入っていますがもう少し安いと良いと思っています。
値引交渉等の話があったという方はいらっしゃいますか?
851: 匿名さん 
[2012-01-26 00:21:02]
流石にまだないんじゃないですかねぇ
HPも一新してラストスパートかけてるようですし

私もあと500万下がれば100Aにしたいです(*^o^*)
852: 匿名さん 
[2012-01-26 08:13:23]
私も場所、標準装備を見てももう少し安くてもいいかなと思いますね…
でも、80超えの広いお部屋の値段は、場所さえがまんすれば、快適かも?!

何をとるかちまだすね。
853: 匿名さん 
[2012-01-26 09:46:04]
100Aは寝室が南東、リビング南西でやっぱり場所良いですね
85Aだとエントランスから一番遠いし寝室側の窓が南西方向なので朝日入らないですよね

854: 匿名さん 
[2012-01-26 10:35:30]
>844
>建物は劣化しますが駅から遠くなることはないですからね

駅が近ければそれに越したことはないですね。

自分で住む前提で、車持ちの方がはいるならいいですが、売るときは値段下がるとつらいです。
855: 匿名さん 
[2012-01-26 11:09:26]
ここのマンションに限らず駅遠の大規模マンションに資産性を求めるのはちょっと厳しいです
人口も減少、高齢化で若い人も少なくなる事を考えると、駅近(そのうちグレードも求められそう)以外のマンションで10年後に資産価値を維持できる物件は相当限られますよ
856: 匿名さん 
[2012-01-27 06:31:20]
>>851
いやいや、交渉次第では可能かもよ。
1月下旬実施予定の第4期販売の詳細が未だに示されない。
=もう誰もこの物件に興味を持つ人がいないので、第4期販売をしようにもできない状況にある。(第4期とかいう時点でもうすでにアウトなんだけどね)
ラストスパートどころか、残60(あくまでハセコーの言ってる数字で実際もっと多いことは容易に推測される)もあるのにすでに息切れしちゃってるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる