総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-11-12 09:38:09
 

何か情報があれば・・・。
それにしても埼玉県№1の大規模マンションですね。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.2.16 管理人】

[スレ作成日時]2008-12-11 10:57:00

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)

2: 匿名さん 
[2008-12-11 16:34:00]
ワイス跡地、11階建て12棟という規模ですね。
ホームセンターなどもできるとか。

ワイスと長谷工の土地売買契約は去年の終わりか今年の1月。
今の市況は想像もしていなかったことでしょう。

駅からバス便。しかも現状では本数が少ない。
本当に事業化できるのか疑問です。
相当安くないと、いや安くても志木駅バス便ではキツイのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2008-12-11 17:39:00]
駅が違うのであまり参考になるか分かりませんが、武蔵浦和〜バス便のサクラディアが812戸なので
その売れ行きと価格がひとつの目安となるのではないでしょうか?
また、長谷工はJVで戸田公園にもミツカン跡地に1000戸近い物件つくりますよね。
駅10分以内圏内なので価格帯が異なると思いますが。

ひと昔前なら駅遠マンモス物件は売れましたが、供給過剰と大規模物件に疑問符の報道がなされる昨今、
バス便、マンモス、それぞれの側面において需要がどこまであるのか、売れ行きが非常に気になります。
4: 匿名さん 
[2008-12-11 19:53:00]
サクラディアもパークシティさいたま北も苦戦してるし…
有り得ないかもだけど、駅近で安くて大規模マンションあればなぁ〜
5: 匿名さん 
[2008-12-11 20:31:00]
不況は大多数がそう感じた時には既に終わっている〜P.ドラッカー

ここが完成する頃には・・そうあって欲しいものです。。。
6: 匿名さん 
[2008-12-11 22:49:00]
この強気な長谷工に加わるデベいるの?
7: 匿名さん 
[2008-12-12 15:21:00]
自分は駅前4分の大規模マンションに住んでるからいいけど。
数年前の旧価格で、金利も安い頃だったから、タイミングもよかったです。


今なら不景気とはいえ、ガソリンも安くなったし、材料費も安くなりつつあるのでは?
ずいぶん安く建てられて、09年に見合うビックリ価格で売り出して、それが駅遠物件の
標準価格になるとかだったらいいけど。

安ければ買うって人は、結構いるしね。
8: 匿名さん 
[2008-12-12 16:06:00]
そしてスラム化してゆく
9: 匿名さん 
[2008-12-12 17:41:00]
パークシティは見に行きましたが、結構売れちゃってましたよ。希望の間取りが無くなってしまってました。大規模、長谷工うんぬんより駅からの距離が問題ではないですかね。
10: 匿名さん 
[2008-12-12 20:48:00]
>6
いないから単独になっちゃったんです
ここは売り逃げできなかったようです
今なら徒歩5分でも買わないような値段で買ってしまったこの土地を
どうやって事業化するのか楽しみです
11: 匿名さん 
[2008-12-14 12:52:00]
ここの最寄りバス停は浦和方面への幹線だから本数はものすごく多いですよ。
朝は5時代から夜の下りは〇時代まで。
安ければ買いだと思いますが。
12: 匿名さん 
[2008-12-14 13:11:00]
きっと平成23年入居ですよね?
なんか先過ぎて実感湧かないですね。
13: 匿名さん 
[2008-12-17 09:12:00]
工場稼働中止 出店計画白紙 そんな言葉が昨夜のニュースにも飛びかってましたが、ここの場合もプロジェクト自体が見直しされることもあるでしょう。
14: 匿名さん 
[2009-01-09 23:07:00]
もう大規模じゃなく、静かに個々が住むマンションの方が人気あるのでは?
今は戸建ての集合帯のような感覚が持てる小規模の方がうける時代かなと思います。
趣向やブームは時代によって変わりますね。
15: 匿名さん 
[2009-01-11 05:09:00]
相変わらずあほな事やる会社ですね・・・
あんな、駅遠い、バス不便な所に
1000戸なんて売れるわけないじゃん。

前に住んでた徒歩15分の分譲賃貸1000万台で出してた部屋あったけど
全然売れなかったよ。多分今もある・・・物件自体は悪くないと思うけどやはり
駅までが不便でしたね。

民事再生とか申請してももう助けないでいいよこの会社。
大規模乱開発で景観も駄目駄目にするし
16: 匿名さん 
[2009-01-15 13:28:00]
1000戸ですか。
17: 匿名さん 
[2009-01-16 19:12:00]
今の感覚ならこの場所は戸建てだね。
それでも難しいかなぁ。
マンションなんてあり得ない。
でも3年後はわからないけど。
18: 匿名さん 
[2009-01-17 21:01:00]
キツそうだなぁ〜
本当に事業化するんかな?
19: 匿名さん 
[2009-01-18 20:29:00]
ワイス跡地をバンバン壊してますね。17さんと同意見で野村のプラウドシリーズの戸建てかなんかで高級感のある街作りでもしないと1000戸なんて埋まらないよ。サクラディアの二の舞だよ。
20: 匿名さん 
[2009-01-18 22:01:00]
サクラディアの失敗例があるのに無謀だ・・・・
駅から遠くて広い土地=マンションではなく、工場、倉庫、シッピングセンターなど
他の分野にすればよかったのにもう手遅れか。
損を覚悟で更地にした土地を売ったほうが傷口は浅いと思うよ。
21: 匿名さん 
[2009-01-18 22:05:00]
>ワイス跡地をバンバン壊してますね
わぁ〜壊してるんだ?じゃあ、計画は進行中って事?
絶対売れないと思うわ。自分も少し高級感のある戸建で開発した方が無難だと思う。

第2のサクラディアだね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる