総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-11-12 09:38:09
 

何か情報があれば・・・。
それにしても埼玉県№1の大規模マンションですね。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.2.16 管理人】

[スレ作成日時]2008-12-11 10:57:00

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)

817: 契約済みさん 
[2012-01-18 00:18:02]
フローリングのコーティング、窓のフィルム、トイレ
たったこれだけでもオプション会で頼むと80万円ちかくにw
これにビルトインだエコカラットだバルコニータイルだで150万円
割高過ぎますね
818: 匿名さん 
[2012-01-18 19:45:00]
来月のオプション会のお知らせが来て検討していますが、
割引になるようなことが書いてあります。
E-Labelと同じものもあるようですが、
オプション会でお願いした方が安くなるなんてことはないのでしょうか?
819: 契約済みさん 
[2012-01-18 20:23:28]
オプション会で割安になるというのはないでしょう。

ただ、オプションを入れておけば、入居当初から見栄えもいいし、快適でしょうね。後から工事を入れると、騒音を周囲に与えかねないし。

ただ、私は殆どオプションを入れませんでした。ウォールドア等の後からの工事が困難なものだけに限定しました。バルコニーのタイルは目の前のビバホームに半額以下で売ってるし、ピクチャーレールも数千円で買えるので、暇な休日にボチボチDIYしようかな、と思いまして。

ペットもいるから、床や壁紙は早く痛むと予想して余り予算を使用しないことにしました。
その分、家具や電化製品を一新するんで、結局金はかかりますが。

皆限られた予算しかありませんから、何を重視するかを決めてから、オプションを入れるかどうかを決めたら良いかと。
820: 契約済みさん 
[2012-01-18 20:52:21]
オプション会割引の20万円なんてほぼ無いも同然ですよ
フロアコーティング、ビルトイン食洗機、バルコニータイル、リビングのエコカラットのいずれか一つ頼むだけで、無くなるどころか足がでます
821: 匿名さん 
[2012-01-19 11:14:15]
コーティングいらないじゃん
822: 匿名さん 
[2012-01-19 15:27:49]
ビルトイン食洗機も故障時のメンテナンスを考えると据え置き型のを買って時代と共に買い換えた方が効率が良さそうですしね。
ただああいった会場って舞い上がってしまうので最初からしっかり考えて冷静に臨む必要がありますね。
823: 匿名さん 
[2012-01-19 15:37:50]
ところが見た目って大切なのでビルトインの方が圧倒的に素敵ですよね。
実際、せっかくの新築でケチる部分は間違えない方がいいでしょうし。
824: 匿名さん 
[2012-01-20 23:28:33]
据え置きだと、置いた周囲の掃除とかも出てきますし、確かにビルトインの方が見た目はいいんですけどね。
ちまちま出費するよりはマンション購入時に一括でしっかり揃えた方が無難なんでしょうけど、後から揃える楽しみってのもけっこう捨てがたいです。

どこを節約してどこはしっかりお金かけるか、本当に悩みます。
エコカラットはいいと聞いたんですが、汚れがつきやすいという話を聞いて、子供が小さいうちはベタベタ手垢をつけてしまうかもとか考えて手が出ません。
825: 匿名さん 
[2012-01-21 06:05:38]
あれっ!一番安い部屋売れたみたいだね。
ほんとうにあの値段だったのかねぇ?
それとも、とうとうマル秘の大幅値引きが始まったのか???
826: 匿名さん 
[2012-01-21 07:38:02]
値引きはないでしょう。ふじみ野のマンションみたいに全く売れてないなら話は別ですが。

やるとすれば、新築ではなくなる竣工1年後前後では?
827: 匿名さん 
[2012-01-21 10:45:28]
うちは食洗機をオプションで付けた。

嫁さんは節約家で働きながら家事も頑張っちゃう人なので、ちょっとくらい楽にさせてあげたいなあって。
後で買うとなると、勿体ないから買わなくていいよって言われちゃいそうだから。

割高ではあるんだけどね。
828: 匿名さん 
[2012-01-21 13:49:33]
食洗機は家事をする人にとってはかなり楽になるからね。

多少費用掛かっても喜ばれるんじゃないかな?

一昔前の食洗機に比べて結構性能も上がってるみたいだし。
829: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 15:13:04]
外注だと施工費込みで20万円弱からありますね、食洗機
830: 匿名さん 
[2012-01-22 19:31:55]
食洗機ってさすがにもうちょっと安くないです?

外注というか、普通に家電で購入したとしても・・・。

あんまり安価な奴は使い勝手良くないだろうけど20万~って事はないような気がしますが・・・。
831: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 19:41:39]
食洗機自体はもっと安いですよ
ただそこに施工費含むと20万円近くになりますよ
検討中なのでもしもっと安いところ知ってたら教えて下さい
832: 匿名さん 
[2012-01-22 21:54:33]
価格で言うと据え置き型の方が圧倒的に安いですよ。価格コム辺りで見ればわかると思いますが。
食洗機によっぽどこだわりがなければ20万は高すぎるかと。ミーレ好きとかでも無い限りそこまで掛けなくてもいいかと…
メーカーにもよりますが、例えばビルトインでパナソニック7人分でも10万程度で購入出来ますよ。
833: 匿名さん 
[2012-01-22 22:47:39]
ビルトインで10万だと設置代は別途必要じゃありませんか?
834: 匿名 
[2012-01-22 23:41:44]
このマンションって、売ったり貸したりするとしたら、築10年以内ならそこそこの値段になりますかね?駅から少し距離あるから、たいした金額にはならないですかね?ずっと住むとは限らないので、ちょっと気になったもので。
835: 匿名さん 
[2012-01-23 09:06:29]
そこそこがどの程度なのかは分かりませんが、志木の杜すぐ近くのグローリオ志木が80平米で2500万で売りに出されてますね。
その値段で売れるかどうかは別にして参考までに。
836: 匿名 
[2012-01-23 09:37:31]
グローリオはデベが分譲から撤退したし、ややディスカウントされるんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる