管理組合・管理会社・理事会「管理員は正社員、契約社員、派遣どれがいいんでしょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理員は正社員、契約社員、派遣どれがいいんでしょう。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-22 12:55:29
 削除依頼 投稿する

どれがいいんでしょうか。

[スレ作成日時]2012-09-15 18:16:35

 
注文住宅のオンライン相談

管理員は正社員、契約社員、派遣どれがいいんでしょう。

121: 匿名さん 
[2012-09-20 12:15:31]
マンションの規模によっては菅理員はいらないのでわ。無駄使いはやめましょう。
122: 匿名さん 
[2012-09-20 12:50:27]
だから、言ってるだけじゃなくて率先して行動に移さないと。
口は出すけど、おれは時間がないからできないはズルい。
123: 匿名さん 
[2012-09-20 13:25:27]
120さん 理事と同じく菅理員も同時期交代の輪番制はいかが。面白くないか。
124: 匿名さん 
[2012-09-20 13:55:48]
管理員は全くといっていいほど権限は与えられていないので
慣れた者がやった方がいいよ。
もし理事会や住民に評判が悪い管理員がいたら交代させればいいだけのことだから。
問題がなく、一生懸命働く者を変える必要は全くない。
125: 匿名さん 
[2012-09-20 13:57:58]
>123
ところで管理員の輪番制とは、まさか住民にやっもらうというんじゃないだろうね。
住民は、雑用や小間使い、掃除やゴミ処理とかをやる筈はないしね。
126: 匿名さん 
[2012-09-20 14:02:04]
125さんのマンションの規模は何戸ですか。
127: 匿名さん 
[2012-09-20 14:11:06]
うちは330戸ですよ。
128: 匿名さん 
[2012-09-20 14:53:02]
大規模マンション330戸ならこの方法は無理がありますね。
129: 匿名 
[2012-09-20 15:18:53]
>>123
思いつきはやめたら?
面白いか面白くないかって何それ?
130: 匿名さん 
[2012-09-20 17:20:50]
今時、住み込みの管理員がいるマンションってあるの。
131: 匿名さん 
[2012-09-20 17:33:12]
少ないというより皆無に等い。しかし設備等によっては住込みを通勤に変更する時は設備の変更が必要。
132: 匿名 
[2012-09-20 18:13:47]
30年位前に出来たファミリー向けマンションは住み込みが多い。世帯数50~150位の規模。
皆無って知らなすぎですな。
133: 匿名さん 
[2012-09-20 19:05:18]
住み込み管理員って深夜にたたき起こされそうで大変そう。
134: 匿名さん 
[2012-09-20 19:45:47]
管理事務室 集会場 談話室 は別棟です。専有部分の一室が私達の居室です。通勤ではないのですぐ勤務につき、時間が来れば部屋にかえれます。緊急対応以外は深夜に起こされる事はありません。20年前に数人の応募者の中から採用されました。もう定年です。色々楽しい思い出があります。いつまでも住めないのがざんねんです。私は非常に恵まれております。
135: 匿名さん 
[2012-09-21 01:16:17]
ありますよ、組合雇用の住み込み管理員。
戸数の少ないマンションですけど。
136: 匿名さん 
[2012-09-21 05:31:15]
労災は誰がやっているの
137: 匿名さん 
[2012-09-21 07:33:11]
>>135
それはあなたのマンションの話ですか?
又聞きですか?
戸数の少ないマンションの住み込み管理員と言いますが、実態は自主管理で管理員役をやる住民の事ではないですか?
138: 匿名さん 
[2012-09-21 07:41:59]
年末調整は誰がやっているの
139: 匿名さん 
[2012-09-21 08:27:43]
自主管理でなくても菅理員の雇用及び業務内容によっては色々なパターンがあるよ。組合の事情に合わせて管理形態をアレンジする事は自由ではないですか。標準にこだわらない事。
141: 匿名さん 
[2012-09-21 11:41:48]
自主管理で管理員役をやる住人ってどんなマンションなんだよ・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる