管理組合・管理会社・理事会「管理員は正社員、契約社員、派遣どれがいいんでしょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理員は正社員、契約社員、派遣どれがいいんでしょう。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-22 12:55:29
 削除依頼 投稿する

どれがいいんでしょうか。

[スレ作成日時]2012-09-15 18:16:35

 
注文住宅のオンライン相談

管理員は正社員、契約社員、派遣どれがいいんでしょう。

203: 匿名さん 
[2012-10-02 12:12:19]
清掃員がいても、ゴミが落ちてれば拾うし、ゴミ置き場がきたなければ
清掃するし、駐輪場が乱れていれば整理は管理員がしますよ。
清掃員がやる掃除というのは、毎日順次各階の掃除をしたり、通路の清掃ですからね。
勿論ガラスを拭いたり集会場の清掃とかもあるだろうし。
204: 匿名さん 
[2012-10-02 13:19:02]
清掃員の清掃が不十分だと管理員がダメ出しするんでしょ。
ぼけっとしている管理員じゃだめ。
205: 匿名さん 
[2012-10-03 00:15:09]
清掃員の清掃が不十分だと管理員が組合員にダメ出しされます。
もしくはお客様センター → フロント → 管理員がダメ出し。
206: 匿名さん 
[2012-10-03 06:49:51]
管理員は萬屋(よろず)です。なんでも世話する雑用担当の位置ずけか。住民のサポート又はマンション内部の交通整理(ごみだし 清掃 駐輪及び駐車場の整理と運営 トラブルの調整と連絡 水道検針 未収金の督促 事故の応急処置 入退去チェックと連絡 巡回 等々)。外部との対応(不動産屋との売買、賃貸借 自ら売主及び使用、私用貸借の確認。契約書に暴力団等の排除条項の有無の確認。空き室に不法入居者の有無の確認。理事会及び総会の準備と出席 規約違反者に対する指導 警察行政との対応 町内会との対応 住民の悩み相談 規約等の説明 入居している犯罪者及び団体、特に暴力団の監視等々)です。


。。
207: 匿名さん 
[2012-10-03 07:42:36]
暴力団の監視も業務となると危険業務手当てがつくのかな
208: 匿名 
[2012-10-03 07:49:34]
>206
悩み相談や暴力団監視は管理員の業務ではない。
209: 匿名さん 
[2012-10-03 08:06:38]
理事長から協力を要請があれば仕方無いでしょう。誰でもしたくはない。業務には含まれておりません。600戸ですよ。
210: 匿名 
[2012-10-03 13:58:57]
>>209
貴方がもし管理会社雇用の管理員なら理事長要請であっても安易に独断で受けてはいけない。
211: 匿名さん 
[2012-10-03 14:31:09]
その通り!
すぐに担当者に連絡!
管理員は即答してはダメです。
トラブルのもとになる。
212: 匿名さん 
[2012-10-03 15:26:31]
組合雇用dっす。
213: 匿名 
[2012-10-03 15:51:05]
管理組合直接雇用って月給?時給?
社保とか所得税は自分で申告?
昇給とか残業手当とかあるの?
214: 匿名さん 
[2012-10-03 19:21:41]
そんなこと管理組合にやってもらえば。
215: 匿名さん 
[2012-10-03 20:14:59]
213さんは管理会社の方でしよ。組合が独自に管理のプロの菅理員を雇用すると聞くと必ずナーバスな反応をする。なぜでしょう。組合雇用の管理員の保有資格がマン菅と宅建位でだいたい管理会社は嫌がります。清掃員は別に配置
216: 匿名 
[2012-10-03 20:28:06]
>>215
回答になっていない。
217: 匿名さん 
[2012-10-03 20:51:40]
そんなこと管理組合にやってもらえば。
218: 匿名さん 
[2012-10-04 08:54:50]
>215
管理のプロって何?
管理員は管理員であってそれ以上でもそれ以下でもない。
管理員で宅建ぐらいだったらもっているのはいくらでもいるでしょう。
しかし、管理員だから別に意識もしないよ。
理事にマン管とかの有資格者がいれば気にはなるけど。
219: 匿名さん 
[2012-10-04 17:25:44]
マン菅もいっぱいいるよ。
220: 匿名 
[2012-10-04 17:35:37]
いないよ。
221: 匿名さん 
[2012-10-04 17:53:09]
うん、いないね。1人もいない。断言する。
222: 匿名さん 
[2012-10-04 20:40:51]
管理士会でもそう言うよ。菅理員風情にマンション管理士など名乗られたらメンツが立たないのではでしょ。たいした資格ではないのを自覚しなさい。マンション管理士として恥ずかしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる