住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-23 07:56:23
 

A棟もだんだんできてきました。
パークスクエアさいたま新都心について、引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
パークスクエアさいたま新都心(さいたま新都心大規模プロジェクト)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27279/


公式HP
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/p_shintoshin/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

【Airs Court】
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】

[スレ作成日時]2007-09-16 23:40:00

現在の物件
パークスクエアさいたま新都心 Airs Court
パークスクエアさいたま新都心 Airs
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩10分
総戸数: 230戸

パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2

988: 匿名さん 
[2010-08-17 22:53:52]
新都心エリアだからこのお値段なのかな?

昔は、このあたりは、本当に「ちょっとね」っていう場所だったけど、埼京線が出来て、大宮操車場跡地の開発が進んで、新都心駅が出来て、こん感じになったので、最多価格帯が4000万以上なのは、しょうがないかな?
さいたま市中央区ですからね。
もちろん3000万ちょっとなら私も直ぐに買いますけどね。

大宮駅2キロ圏内では、今結構新築マンションが多いでしょう。
新古やキャンセル物件をチェックしてみると、もう少し手の届く物件に出会えるかもしれませんよ。
高校時代の友人もここ新都心と氷川神社参道沿い物件2つと迷ってます。
他も物色中の物件がありますが・・・
大宮に実家があるので、大宮にこだわってますが、金額とローンの期間との相談みたいです。
共働きなんで、問題はないと思うのですが。

「残り物には福がある」みたいにあと残り○戸という物件も当たっているようです。

989: 匿名さん 
[2010-08-18 00:35:52]
ここの施工は西松建設ですよね。住友さんは西松さん多いですがなんでですか?
990: 匿名さん 
[2010-08-18 18:32:32]
あと数年絶てば、3千万ちょっとになってると思うよ。
991: 匿名さん 
[2010-08-18 21:33:45]
その前に売り切れでしょ!
992: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 11:53:12]
住民さんみんな礼儀正しいし、静かでいいところですよ~ 大宮と新都心近いから便利だし。シティタワーが出来て、北与野駅周辺がもっと活気づくといいですね!
993: 匿名さん 
[2010-08-19 13:52:25]
西松建設といえば、小沢さんって感じですが、そのほかにも今までいろいろあるんですね。

裏金事件といえば2008年に外国からの裏金持ち込みが発覚して、政界にもいろいろ波及したスキャンダル。

シンガポール地下鉄工事では、トンネル内で崩落事故や内部での火災事故が起こり、死傷者が出て、多く
損出を出した問題。

戦時中は、太平洋戦争中に中国人が強制連行され、過酷な労働を強いられたこと。
中国人元労働者らが損害賠償を求め裁判になって西松建設は歴史的責任を認め謝罪し、被害救済を目的とした基金を設立することで元労働者側と合意し、和解が成立したことなどなどあるうですね。


994: 匿名さん 
[2010-08-19 15:58:47]
だから、何?
995: 匿名さん 
[2010-08-19 20:50:20]
>>989

そうなんですか? でもこの近辺の住友の物件は

   シティタワーさいたま新都心は→前田建設。
   シティテラスさいたま新都心は→奥村組
   シティタワー蕨は→戸田建設
 
 バラバラですね~

996: 匿名さん 
[2010-08-21 21:57:16]
タワーはここより高いだろうから、お買い得ですね。
新都心の資産価値も上昇しそうですしね!
997: 匿名さん 
[2010-08-21 22:35:09]
北与野が上がるとは限らない。
998: 匿名さん 
[2010-08-22 12:22:41]
与野はそんなに将来性はないように思うのですが。価格帯はこの辺にしては安いのは魅力ですけど。
999: 匿名さん 
[2010-08-22 12:35:02]
>>998
その分、駅から遠いからね。まあシティタワーは坪330ぐらいらしいから割安は割安だが。
1000: 匿名さん 
[2010-08-22 16:26:36]
新都心、将来性ありますかね?
1001: 匿名 
[2010-08-22 21:47:10]
タワーは330万円ですかぁ?ここは、即日完売するんじゃありませんか?
そんな伏線があったんですね!さすが住友ですね!
1002: 匿名さん 
[2010-08-23 00:08:32]
400万/坪でも売れます。販売戸数によりますが、抽選は間違いない。
どちらもお得だと思います。
1003: 匿名さん 
[2010-08-23 10:02:35]
坪500でも売れるんじゃない(笑)
営業力抜群の住友さんなら!!
1004: 匿名 
[2010-08-23 11:21:29]
坪500はきついが450ならいくな。大丈夫です。北与野、さいたま新都心ですよね!固いな!
1005: 匿名さん 
[2010-08-23 11:56:20]
>>999

坪230の間違いですか?
住友が即日完売するような値付けはしないと思いますから、まぁ妥当な価格ですね。

1006: 匿名さん 
[2010-08-23 23:11:22]
高層が嫌いな方もいらっしゃるので、タワーと差別化して両方売れるでしょうね。
ここを完売させるためにタワーは相当高い値段になるのかな。
どちらを選んでも一級品なので好みの問題だと思いますがね。
1007: 匿名さん 
[2010-08-24 09:34:39]
しつこいー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる