埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

2: 匿名さん 
[2008-11-23 23:46:00]
意外と続いていますね 。
3: 物件比較中さん 
[2008-11-27 22:19:00]
埼玉高速鉄道の延伸はどうなんですか?
4: 匿名さん 
[2008-11-28 21:11:00]
延伸は難しいですよね。仮に延伸したとしても運賃はとてつもなく高くなるでしょうし、一時間に2〜3本がいいとこでしょうから都心に行くなら大宮か春日部からになるんじゃないですかね。
5: 匿名さん 
[2008-11-28 23:00:00]
出尽くしたネタだ!
6: 匿名さん 
[2008-12-02 13:41:00]
上げておきます
7: 匿名さん 
[2008-12-02 20:26:00]
>>03
パート1のリンクはこちらです

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/


書き込みはパート2へ
8: 匿名さん 
[2008-12-02 22:17:00]
今週のマンションズを見ると完成したマンションの写真が結構使われていましたね。意外にいい感じのマンションに仕上がっているような・・・
これでデベの経営がしっかりしてくれていたら検討できるのにね。
9: 匿名さん 
[2008-12-03 11:39:00]
モデルルーム見ました。
あのフローリングってどうなんですか?
クッションが下にはいっているらしく歩くとしずむ感じですね。防音効果があるとか?
今住んでいるマンションは板という感じなので気をつけて歩かないとすごく音が響きます。

MRのフローリングは白っぽい色でしたが、フローリングというと茶色のイメージなのですがホントの板なんでしょうか?

あまり他のMRをみたことないので詳しいかた誰か教えてください。
10: 匿名さん 
[2008-12-03 14:29:00]
傷が付きにくいメリットはあるけど、安っぽいかな。
11: 契約済みさん 
[2008-12-03 17:31:00]
9さんへ

ユカの上のふわふわはスポンジのようです。

いいものは二重床になっていて、空洞があるため、下の階の人に防音対策となるのですが、

フェスタタウンは二重床になってません。

対策として、コンクリートの上に厚いスポンジを敷くことにより、LL45相当の防音(上の人が動いても気にならない程度)効果があるようです。(特に物をひきずったりしても音が響かない効果がある見たいです)
そして天井がその分高く設定できるメリットもあるようです。
実際通常2M50cmでキッチンが2M20cmで割と天井まで高いです。
ただし二重床の方が上からの振動は防げるようです。
12: 契約済みさん 
[2008-12-07 00:06:00]
自宅ポストに入っていたチラシ見ると
3期の販売戸数53戸。
入居が今年ですから、290戸は契約済なんでしょうね。
8割が契約済みなら
結構成績いいマンションか?
13: 契約者さん 
[2008-12-07 15:22:00]
わざわざ古い方に書き込む方がいますので上げておきます。
14: 契約済みさん 
[2008-12-08 23:37:00]
12さん
埼玉県版マンションズ2008.12.09号
第3期販売戸数40戸、第1期キャンセル住戸1戸とあります。
ということは、302戸が契約済みのようです。
15: 匿名さん 
[2008-12-13 01:06:00]
上げます
16: ちょっとねぇ〜? 
[2008-12-14 01:08:00]
販売戸数=残りの戸数って思っている人結構いるんだよねw
そんなの全然関係なくて、大規模マンションだと小出しに販売していくから
実態は何戸売れたかって言うのは分かりませんよ!!
17: 匿名さん 
[2008-12-14 15:36:00]
岩槻のマンション、意外に売れるみたいですね。
フェスタの売れ行きもこの不況で、大規模を考えると売れ行きまずまずのようです。
フェスタ以外の前に出来たマンションとかも好調に売れてたみたいですね。
駅近でも閑静な環境、周辺に高い建物が少ないから中層階くらいからでも眺望が良好そう、フェスタスクエアの他にもサティなど商業施設がわりと多く便利、大宮まで早く出れる、高速インター・・・。
岩槻は穴場だとは思います。
西口駅前広場のような工事も始まったようですが、改札が出来る日も近づいているのでしょうか。
ただ西口や道路整備が実現しないようだと、狭い踏み切りや地下道、エスカレーターもエレベーターの無い駅舎。若い人にはいいですが、小さい子供や高齢者には厳しい環境ですよね・・・。きっちりマンションの前だけ整備してもね・・・。フェスタは家族向けマンションなんだし。
プラス地下鉄も気になるところです。
18: マンコミュファンさん 
[2008-12-20 03:11:00]
ダイア建設も倒産です。
次はどこなのか、戦々恐々ですな。
19: 契約済みさん 
[2008-12-21 10:43:00]
18さん。
その内容をなんでここにカキコするの!?
20: 匿名さん 
[2008-12-21 18:39:00]
***は妬みやヤッカミ、人に不幸が降りかかれば大喜び。
スルーすれば全て解決!
21: ご近所さん 
[2008-12-22 14:24:00]
17さん>

数年前に、東○鉄道の知り合いに、何で岩槻よりも乗客数の少ない隣駅があんなに立派で
エレベーター、エスカレータもあって、また他の閑散とした駅もどんどん立派になっていくのに
始発電車のある岩槻がなんで昔のまんまなんだと聞いたことがありました。
調べてもらって出た答えが、地下鉄の計画があって、決まったら、相当りっぱなターミナル駅を
作らなければならない。今改装してしまったらまた作り直さなければならないので
二の足をふんでいるということでした。
地下鉄は、まだまだ先のようですし、実現するかもわかりません。
もうその知り合いは、東○鉄道じゃないので、今回の西口開発の件は聞けませんが、
地下鉄よりもエレベータ、エスカレータ、大きな駅舎、西口開発を早期に実現してほしいです。
地下鉄・地下鉄とあまり言ってると、古いままで、どんどん置いていかれる様な気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる