埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

64: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 09:02:00]
あと40戸くらいと聞きました。
65: 匿名さん 
[2009-02-11 09:10:00]
↑まずまずの販売状況ですね。
66: 物件比較中さん 
[2009-02-11 11:30:00]
まだ40戸?ここ数ヶ月は販売進んでるの?
67: 匿名さん 
[2009-02-11 15:51:00]
とても気になる物件です!!
大宮駅で看板見かけました!
ななんと!管理費駐車場代等込みで100平米越えが月々六万だか七万で買える。
凄い安くて驚きました!
へたしたら賃貸借りるより月々の支払いが安いです。
よくマンションのチラシやなんかで賃貸借りるより〜なんて文句見るけど実際は管理費や駐車場代が入ってない。
でもフェスタは本当にコミコミでも賃貸クラスかそれ以下の支払いで買えてしまう。かなりお得物件!?
駅までも何とか徒歩圏内だし。
でもスーパーすぐは便利だけどもう少し離れてる方が良かったかな。目の前過ぎる気が。
他にひっかかる点は最近のマンションにしては
・二重床でない
・トランクルーム、玄関ポーチなど標準装備でない。
・シャワー付き蛇口も標準装備でない
・あとあとの管理費維持費、光熱費やメンテナンス、使用マナー等考えると本当に必要か?と思う共用部分、施設が多い?

どうなのでしょうか?
68: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 18:50:00]
67さんへ
住んで2ヶ月たちます。
私はリーマン破たん前の5月に契約したので通常の購入です。
その時の相場で言えば100平米は下の階で3500万前後だと思います。1階上ごとで100万ぐらい違いますかね。
ただし100平米は月々6万から7万で購入は難しいと思いますよ。
管理費はたぶん2万円前後で、駐車場は屋上で500円、修繕費は1万円前後かな?
そうすると月々3万円でローンを組むのは変動金利1%以下でも難しいのではないかと思います。
ただし、1件だけ安い物件があるかもしれませんし、値引きもしているかも知れませんね。
それでも月々頭金無しだと10万はかかると思いますよ。

引っかかる点の答え
二重床ではないがLL45の基準で上も住んでないかもしれませんが静かです
確かに共有部分は経費がかかるかも?(まだ利用してません)
シャワーや玄関等はわかりません。

ただし収納が多いのですごい便利です。我が家gは80平米ですが十分です。
立地はすごい良いです。今でも徒歩10分でこれから改札ができると徒歩3分
スーパーはやっぱり近くて非常に便利。そして2階にダイソーと本屋があるのがいい
ごみだしも24時間出せるので便利

今はすごい購入してよかったと思います。
本当に不景気でなかったら40戸すぐにうれるのになぁと思い。今だったらもっと安いかもしれませんね。
69: 67 
[2009-02-11 19:18:00]
そうですか。
広告の価格帯や広さを見てかなり気になっていましたが、マンションルームに出向くまではまだ強きになれず営業さんから具体的な話を聞いたわけではありませんが、かなり値下げは進んでいるようではあると見受けました。
あの大宮駅の看板見入っている人結構見かけます。
賃貸でいるのか、今購入に踏み切るのか、悩みます。

二重床でなくても遮音性はあるのですね!
直床の欠点はリホームがしづらい事くらいなのでしょうか。
ゴミ捨て等やっぱりマンションは便利ななんですね。

フェスタスクエアも大変便利そうですが、西口周りも早く改札が出来たりもっとお店が増えたりしていけばいいのにな〜。
70: 購入検討中さん 
[2009-02-11 23:24:00]
埼玉高速鉄道の記事見つけました!

ということは、西口改札も時間の問題?

駅近くなれば…都心一直線になればと思ってたんで、かなり興味深々です。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20090209-OYT8T00930.htm
71: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 02:32:00]
2009年2月11日 朝日新聞 埼玉版(27面) 
中学生までの入通院医療費 全面無料化へ さいたま市準備
2月市議会で相川市長が「子育て家庭の経済的負担の軽減を図る観点から、早期の実現を目指し、準備を進める」と述べた。開始時期は未定だが、担当課に指示を出したという。
72: 入居済みさん 
[2009-02-12 21:17:00]
67さんから71さんまで***!バイ フ-ジャ--------蛇唖?
73: 67 
[2009-02-14 00:10:00]
67ですけど他のは私ではないですよ。
しかもフージャースの営業でもないです。
営業だったらマイナス面で気になる事なんて書かないでしょう。
よく読んでください。
74: 入居済みさん 
[2009-02-14 09:39:00]
72さんへ
私は68です
67さんに同意見。
72さんの書き込んでいる理由がわからない。読めばメリットデメリットが書いてあるので自己演出ではないですよ。
72さんは頭が悪すぎですよ。
75: 購入検討中さん 
[2009-02-14 15:48:00]
で、岩槻駅はどうなるの?建て替えるの?西口だけつくるの?それとも測量の予算だけ計上して、得意の放置?どなたか事情通はいませんか?
76: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 19:38:00]
表札が出ているのに住んでいない人が多いのは3月〜4月に越してくる家庭が多いと聞きました。お子さんがいる家庭などは学校関係での事情なんでしょうね。3月になったら住人さんも増えてにぎやかになりますね。組合もそろそろできるのではないでしょうか???
77: 購入検討中さん 
[2009-02-14 19:43:00]
平日見学に来ました。良し悪くも熱く語る営業さんに人柄の良さを感じます。
平日の午後でしたが子供達の流行りなのかローラースケートで走り回っている場所で
乳幼児連れのママの不機嫌な顔も拝見しました。危険です。
親御さんももう少し人としてのマナーを教えてあげたほうが良いですよね。
78: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 19:46:00]
改札が出来るのは早くてあと5年くらいでしょうね。気長に待ちましょう。アーバンみらいの様な二の前にはなって欲しくないわ。
79: 購入検討中さん 
[2009-02-14 20:27:00]
5年ですか・・・・本当に5年で出来ればいいんですが、市長が代われば立ち消えになるんじゃないかと・・・・
80: 匿名さん 
[2009-02-14 22:50:00]
今週の日経にさいたま市長が2012年までに岩槻まで埼玉高速鉄道伸ばす工事を着工するよう要請をした記事が書かれていましたね。着工ですからまだまだ先ですが、岩槻駅周辺の開発が進むでしょう。
81: 入居済みさん 
[2009-02-15 00:20:00]
79さんへ
測量の予算が計上しているので決定は決定でしょうね。
予定はやはり5年と聞いています。
しかし改札は階段の下に小さく作られると思います。
ロータリーらしきものはできていますね。
そして改札はロータリーより少し踏み切り寄りになると思います。
そんなには発展はしないと思います。
(でも私は西口改札だけで満足)

余談ですがマンションの後ろの一部は創価学会の新しい建物の駐車場に売却してしまいましたね。
それが少し残念。
82: 匿名さん 
[2009-02-15 17:46:00]
今日現地を見ましたが、作りはさいたま北よりいいような気がします。外見もフェスタのほうが高級感があるように見えました。100平米を狙っているのですが、値段も2000万近くフェスタの方が安い。なやむなぁ〜
83: 匿名さん 
[2009-02-15 18:22:00]
フージャースか三井か

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる