マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 09:17:59
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました

引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/

[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30

 
注文住宅のオンライン相談

【怒】NHKって一体何なの?その2

228: 匿名さん 
[2014-06-13 23:15:56]
>226

残念ながら裁判所にその論理は通じない。
229: 匿名さん 
[2014-06-13 23:17:01]
>227

BS受信できるテレビはありませんでお終い。
230: 匿名さん 
[2014-06-15 22:21:12]
家で受信料払ってても病院のレンタルテレビも徴収対象なんだよな。ホテルのテレビもな。そりゃ今は割り引きしてるかも知れないけどキリキリ払えって態度は…羨まし過ぎる。自由自在かよ
238: 匿名さん 
[2014-08-08 12:00:14]
NHKは夜11時集金にくる
ドアめっちゃたたくし、チャイムならし放題
近所迷惑。
239: 匿名さん 
[2014-08-08 12:01:35]
なんでもいいけど夜11時に集金とかまじやめて。
ありえない
240: 匿名 
[2014-08-08 14:36:16]
NHKの悪行は撮影してネットにさらすと効果的です。

241: 匿名さん 
[2014-08-08 15:14:34]
夜11時か。
NHKも必死だな。
真面目で中立なニュース番組はテレ東の方がおもしろいし。
小保方報道みたいにスクープ狙うとやりすぎて逆効果になるし。
なりふりかまってる余裕がないのか。
242: 匿名さん 
[2014-08-21 22:45:12]
住んで半年、契約案内が届きました。
分譲マンションに住んでいますが
登記情報で名前を調べたと記載されていました。
そこまでして恐ろしい。。
8月何日か迄に返送を!
とありましたが捨てちゃって手元にありません。
次は何が来るのだろう、恐ろしや。。。。
243: 匿名さん 
[2014-08-21 23:19:22]
>242

うちにも以前来たけど、基本的には自己申告だから彼らにそれ以上のことはできない。訪問してきてもテレビありませんでお終い。調査権ないからね。

うっかりテレビあるけど契約しませんなんていったらアウト。最悪裁判起されて、勝ち目は無い。対応には気をつけないと。
244: 匿名さん 
[2014-08-21 23:21:14]
登記簿の縦覧制度って趣旨は分かるけど問題だよね。NHK以外にも、不動産仲介業者からのDMが大量に届く。最初はなんで、住所と名前が分かるんだろうって不思議だった。
245: 匿名さん 
[2014-09-19 23:53:24]
オートロックのマンション5階に住んている。テレビはCATVだ。4年近く前引っ越し、その3か月ぐらい経過したあとNHK地域スタッフがやって来た。端末機を持ち、ネームプレートをカメラに向けているそいつがインターホンの画像に映っている。「そんなもん用はないです」と門前払いした。その後2週連続~1か月おきの割合でやって来続けるけど居留守している。しかも1日に3度ほど来る。今年になって、そいつがまたやって来て居留守で退けると近所の別のマンションのエントランスホールに入っていくのをベランダから見た。両肩にバッグをたすき掛けで下げた30歳くらいの奴。そこでも本当の留守か居留守であるいは門前払いされて中に入れてもらえないのを見てわろおた。
NHKでは「簡単に入れないオートロックマンションに住む未契約世帯も契約させるよう努力する」ことも目標にあげている。うちも標的のようだ。
今年の夏CATV業者より、公共交通の運行状況が見れる機能がついて、その点検に訪れるとの知らせが来た。希望通りの時間にやってくるというので、その時間ピポピポピポと鳴り、インターホンの画像を見ると警戒していたNHKらしい奴だったので応対はしなかった。そいつが去って約2~3分後再びインターホンが鳴り、さっきとは別の人であることを確認して応対。「(CATV業者名)の○○です」と名乗ったので、エントランスホールの扉を開錠し、エレベーターで5階に上がってもらった。その間、NHKがまたやってくるといけないからブレーカーにあるインターホンのスイッチを切った。点検をしている間インターホンが鳴るといけないからね。業者が来ている間は居留守はしにくい。
NHKは、CATV業者に訪れる日時を尋ね、その訪れる時間にやって来るという作戦を立てたに違いない。他に不動産業者、引越業者、電器店にも契約委託願いやテレビ有無や購入情報提供を依頼しているらしい。不動産業者にNHKの契約はお済ですか?とたずれられたら、はい、済ませています。と答えればよいこと。
また、たまたま道で地域スタッフとすれ違った。例のバッグの他、腰にカード読み取り機を下げていた。細長い冊子みたいなやつ(領収書が綴られている)を手に持ち一個のショルダーバッグを下げてた昭和の時と大きく変わったものだ。
246: 匿名さん 
[2014-09-20 00:04:13]
>>245
CATVであろうと、テレビを設置したらNHKと契約しなければならない。
契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する。
契約が成立すれば、最長5年分の支払い義務が発生する。
247: 匿名さん 
[2014-09-20 13:01:40]
設置の報告は自己申告だからね。

他の業者に情報提供求めたら違法行為。所有をちくられてNHKと契約するはめになったら、ちくった業者に損害賠償請求するとか。
248: 匿名さん 
[2014-09-20 13:15:53]
個人で裁判所の判決を受けたケースって、BSの設置の連絡の案内を真に受けて連絡しちゃったケースでしょ。しかも連絡した上で、受信契約しないって主張。間抜けだよね。連絡する義務なんて無いのに。
249: 匿名さん 
[2014-09-20 23:30:13]
>>246
ばつ
CATVであろうと、テレビを設置したらNHKと契約しなければならない。
契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する。
契約が成立すれば、最長5年分の支払い義務が発生する。
まる
日本放送協会の放送を受信できる設備を設置しようと地域スタッフが来ようと日本放送協会を退けよう。頑張ろう!頑張ろう!頑張ろう!
252: 匿名さん 
[2015-01-08 12:00:20]
夜21時過ぎにNHKの方がきました。
やっぱり夜だと怖く感じたのと、時間帯が非常識と言う認識はないのでしょうか。

必要異常のチャイムや怖かったです。
254: 匿名 
[2015-01-13 22:49:12]

NHKが来たら「ナビタンに立花孝志と入力して」と言って玄関を閉めるだけ。
立花氏と関わるなという内部通達が出ているので帰っていく。
帰らない場合は不審者なので110番通報して警察を呼びましょう。
255: 匿名さん 
[2015-01-20 19:22:04]
歩いて5分の実家でTV見る
タワマン(駅ホテルみたいなもん)にテレビは置いてない。
問題は理由を説明しても説明しても来訪者履歴に異常者ばりのNHK料金の男が残ってる。気味悪い。
一度応接して「実際受信設備無いので任意招待しますからどうぞ中をみていってください」と案内したが・・・
「中に入っちゃいけない規則です」とはいってこない。
任意でどうぞと明言しても。
で、その後も相変わらず来訪者履歴にこいつが残ってる。
何がしたい?っていう
256: 立花のとっちゃん 
[2015-02-24 13:42:37]
◆NHKを確実に解約する方法です◆

 私はこれで完全解約できました

1、必要事項と解約の旨を書いたハガキを郵便局窓口から配達証明で送る(書き方は「NHK 解約」でググる>私はYouTubeのを参考にしました 解約にNHKの指定用紙は不要です 内容が条件を満たしていれば解約に必要な用紙の規定はありません)
2、これで解約完了(解約はハガキを投函した時点で成立します 配達証明にするのは「届いていない」等のNHK側の言い逃れを阻止するため)
3、たまに電話が来たり2年ほど請求書が来たりしますが無視して下さい(電話も「分かりません」または無言のガチャ切りで良い)
4、料金徴収の契約社員が来る事もありますが一方的に追い返してやりましょう TVの有無を確認させる必要もありませんし、奴らには確認する権限もありません
(徴収員の相手をする必要はありませんが、もし遭遇してしまった場合には不退去罪の適用を伝え、それに従わない場合は不退去罪で警察を呼びましょう 携帯などで顔写真を撮るのも効果的です)
5、以上の手続きを踏めば決して訴訟を起こされる事はありません 裁判になっているのは解約せずに不払いのまま放置している人達のごく一部です
6、大切なのは解約するという「強い意思」です 相手に付け込む隙を与えない強固な意思を示しましょう
結果、私は上記の方法で解約に成功しました
先が見えない故に不安もありましたが支払い要請の電話は始めの2ヶ月間に3〜4回あっただけ、請求書は2年ほどしたら一切来なくなり1年が経ちました
皆様の一刻も早い解約を願っております

注1:「これだけでは解約できない」などと連中は平気で嘘をついてきます 連中はこちらの主義主張など聞く耳さえ持たず時間の無駄になりますので一切相手にしないこと
注2:受信料を口座引き落としにしている場合、こちらが指定した業者の引き落としを停止する用紙がありますので銀行窓口で手続きして下さい これでNHKからの銀行引き落としは出来なくなります
257: 匿名さん 
[2015-02-24 13:51:36]
笑 なにやってもテレビ映るならダメじゃん 低能杉

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる