マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 09:17:59
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました

引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/

[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30

 
注文住宅のオンライン相談

【怒】NHKって一体何なの?その2

1: 匿名 
[2012-09-17 18:14:17]
中国で邦人3人が襲われ心肺停止か?
http://blog.livedoor.jp/asahikawa47/archives/1645723.html



報道規制して注意喚起すらしない反日NHKはもうイラナイ。


【解約方法】

受信料解約は、
フリーダイヤル 0120-151-515
(なかなかつながりませんのであしからず・・・・)

●何月何日にテレビを廃棄した と伝えます。
 (最近では ”どこで処分したのか?” などと
  突っ込んでくることもありますので、
  偶然街を回ってきたどこかの軽トラ回収業者に
  引き取ってもらったなどとでも言っておきましょう)
●ワンセグ携帯、パソコンの有無を聞いてきますので「持っていない」
 と伝えます。
●「今後新たにテレビを購入する予定は?」と聞かれても、
 「購入する気はまったく無い」と答えておきましょう。


後日、ハガキ状の「受信機廃止届」がNHKから送られてきますので、
それに署名・捺印と廃止理由には「テレビを廃棄したため」と
書き添えて送り返せば解約完了!
お金もまったくかかりません。
2: 匿名 
[2012-09-17 18:26:48]


報道規制なんて、どっちが中国だか分からんぞ。
3: 匿名 
[2012-09-17 19:49:08]
昔の硬派なNHKの方がよかったな
最近は視聴者にひより過ぎ
4: 匿名 
[2012-09-17 22:28:40]


「今のところ大きな混乱は無い模様です」
NHKラヂオ第一 16日正午のニュースより
5: 匿名さん 
[2012-09-19 00:14:35]
そんな裏もとれていないニュースをNHKに限らず報道が流すわけないでしょ。
今回の暴動の原因の1つに中国人が富士山で撲殺されたというデマが流されたというのがあったそうだけど、1さんはそれに踊らされた中国人と同じレベルの人ですね。
6: 匿名さん 
[2012-09-19 00:22:54]
受信料をケチる人の属性がバレちゃいますね・・・
7: 匿名 
[2012-09-19 11:26:58]

中国で襲われた河原啓一郎さん
http://news.livedoor.com/article/detail/6961567/
8: 匿名 
[2012-09-19 11:39:03]
>受信料をケチる人の属性

電波押し売り***に言われたくないけどね。

9: 匿名 
[2012-09-19 11:39:34]
>受信料をケチる人の属性

電波押し売り暴力団に言われたくないけどね。
10: 匿名 
[2012-09-19 12:21:54]
『NHKにNOを!!』 櫻井よしこ氏と金美齢氏がNHKを斬る!!
http://www.youtube.com/watch?v=Zi9NbpTqRls


B-CASカードでNHKの放送を止められるのに
犯罪とも言えるような論理で受信料を要求する
NHKにNOを突き付けよう!

11: 匿名 
[2012-09-19 12:50:15]
契約したら負けですよ。
12: 匿名 
[2012-09-19 12:54:23]
そもそも、公共ってのは、広くに押し付けることではない。

契約したい意思のある人に分け隔てなく
平等にサービスを提供する使命であり、
電波を垂れ流しにして対価を強要することではない。
13: 匿名さん 
[2012-09-19 13:37:16]
>>10
>B-CASカードでNHKの放送を止められるのに

わたし知りませんでした、どの様にしたら出来るのでしょうか。
出来るなら、NHKだけ止めたいです。
NHKにNO突き付けます。
14: 匿名 
[2012-09-19 19:09:30]
NHKは一切報道しないけど

本日、野田内閣が悪法!人権救済法案を閣議決定!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120919/plc12091911190018-n1.htm







15: 匿名 
[2012-09-19 19:40:38]

地デジ化された今はB-CASカードでNHK放送だけ止めることが技術的に確立されている。

ニュース番組だけ見せて紅白歌合戦や大河ドラマなどは見せないようにもできる。

そのことを大勢の国民に知られるとまずいので
未契約だろうが放送を止めたりしません。



16: 匿名さん 
[2012-09-19 21:31:38]
地デジはスクランブルの仕組みをわざといれずに、電波の押し売りをしてる。BSも録画して再生すればメッセージは表示されないよ。NHKに申告するなんて愚の骨頂。

NHKが来ても家には上げずにテレビ(と地デジが受信できる携帯orスマホ)は無いといえば彼らに捜査権は無い。受信契約しちゃっていても、廃止届けだせば、彼らは受理せざるを得ないでしょ。
17: 匿名さん 
[2012-09-20 00:04:50]
>>14
あなたみたいな人って何なんでしょうね

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120919/k10015129611000.html
18: 匿名さん 
[2012-09-20 00:32:44]
>>17
あなた外人? 在日?

おかしなの貼りつけて、気持ち悪いよ!

NHKに関係ないでしょ!  キモイ~
19: 匿名さん 
[2012-09-20 23:55:15]
>>18
リンク先に思いっきりNHK NEWS WEBって書いてますね。
14のNHKは一切触れないに対してのレスでどこもおかしくないでしょ。
もしかして本気で理解できなかった外国の方ですか?
20: 匿名さん 
[2012-09-21 00:04:52]
大文字でNHKって書いてるし同じ人じゃん。
14からして意味不明でキモイし・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる