マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 09:17:59
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました

引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/

[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30

 
注文住宅のオンライン相談

【怒】NHKって一体何なの?その2

84: 匿名 
[2012-12-10 20:59:13]
>>77

思考がデタラメ強引で宗教的です。
何故払いたくないのか?何故奉仕の精神がないのか?
じゃその精神でワーキングプアの皆様を、あなたの私財を投げ数人でもいいから助けてあげませんか?

自立できない?NHKを助けるより、はるかに社会貢献だと思いますよ(笑)
86: 賃貸住まいさん 
[2012-12-11 22:57:04]
>81

何の犯罪?罪名は?
87: 賃貸住まいさん 
[2012-12-11 22:57:36]
>82

なんで?何を根拠に?
88: 匿名 
[2012-12-15 11:02:29]
痴漢アナウンサーに払う銭はねぇ。


NHKスクランブル化を要求しよう。

89: 匿名 
[2012-12-15 11:03:14]
建前「スクランブル化は公共放送の理念と矛盾するなどとして導入していません。」

本音 「スクランブル化は受信料収入の減少につながるとして導入していません。」
90: 匿名 
[2012-12-15 11:08:13]

受信料を払わなくてもよい魔法のことば
「スクランブルしてください。」
91: 匿名さん 
[2012-12-16 09:29:07]
電気でもガスでも水道でもおよそ公共料金と名の付くものは使った分だけ払うシステムなのに(基本料金はあるにしても)、何故NHKは毎日朝から晩まで見る人も全く見ない人も同じ料金なのか?
これは電波の押し売りに他ならない。
95: 匿名 
[2013-01-07 14:11:43]
NHKを解約する方法。

テレビを押入れにしまって
NHK職員をテレビのない部屋に案内すると解約してもらえます。

形式的に部屋を見るだけで
違法行為になるため捜索はしません。
96: 匿名 
[2013-02-19 14:34:07]
NHK「ネット弁慶はボランティア行け」

公共放送というなら全NHK職員がボランティアで働けよ。
97: おいこらNHK 
[2013-02-20 19:45:38]


ボランティアで放送すれば受信料なんて要りませんね。
98: 匿名 
[2013-02-20 19:56:16]


北海道で法テラス(市民の駆け込み寺)でご活躍中のNHK顧問弁護士はいったい何なの?


やあさんの味方なのか善良な市民の味方なのかはっきりせいよ。



曾○○○弁護士の紹介

http://www.houterasu.or.jp/cont/100177811.pdf
99: 匿名さん 
[2013-02-20 21:50:29]
例えば生活保護の世帯は受信料免除とかなんだろうか?
100: 匿名さん 
[2013-02-21 11:33:21]
生活保護の世帯は受信料免除ですよ。
102: 匿名 
[2013-02-24 17:45:22]
そもそも受信料を徴収して回る人自体が無駄ではないのか?やり方が古い。スクランブル化して金を払った人にだけ、放送を提供すればいいし、それだけで運営できなければ、コマーシャルを入れればいい。
小泉進次郎に「NHK民営化」をやってもらいたいね。
103: 匿名さん 
[2013-03-12 02:01:58]
集金人がインターホンピンポン⇒『忙しいから出られません』⇒N『契約は先延ばしに出来ない。すぐ済む。』⇒『無理』(インターホン切る)⇒またピンポン⇒『後で口座振替申込むから用紙くれ』⇒N『今契約しろ』⇒『だから忙しいって』⇒N『取りあえず一ヶ月分払え。名前書け。』タラタラ説明始まる⇒早く帰らせたいからとりあえず契約⇒NHKに苦情電話『居座られて契約迫られたから取り消せ』⇒N『無理。』⇒『後で契約し直すから、とりあえず取り消せ。あんな歩合制の集金員の営業成績になるのは不愉快だ。』⇒『わたしでは判断出来ない。担当から電話掛け直す』⇒電話掛け直してきたのは訪問してきた集金人…
その集金人に不愉快な思いさせられて契約取り消せって言ってるのに、なんでそいつに電話させてくるんだ?苦情の電話もナビダイヤルとかで金取るし。嫌がらせも大概にしろ。
NHKとゆう名の電波押し売り悪質訪問販売集団
104: 匿名さん 
[2013-03-12 09:55:26]
なるほど。まんまとやられましたね。
ピンポンされても、玄関を開けてはいけません。しつこいときは、今こりこみ中です、と一度返答したらあとはもう何も言ってはいけません。知らん顔でいいんです。
NHKは大嫌いです。東電より嫌いです。あんなもの無くしてしまえばいいのです。
105: 匿名 
[2013-03-12 22:42:22]
国会中継にまで著作権を主張するNHKが公共放送とか自称するのやめてほしいわ
さっさとスクランブルしろや。
106: 匿名 
[2013-03-12 22:45:29]

NHK来たら私立花孝志に電話下さい
http://www.youtube.com/watch?v=AV0Ip38bMmk
107: 匿名 
[2013-03-12 22:48:24]
なんと!法テラス函館の弁護士が電波暴力団の顧問弁護士だった。

http://www.youtube.com/watch?v=sdqUBdjCUUY
108: 匿名さん 
[2013-03-12 22:49:38]
>102

スクランブルかけると解約続出になるのは目に見えてる。スクランブルかけずに時代遅れの放送法を錦の御旗として、電波の押し売りってのが彼らの商法。

NHK民営化は、息子の代でなく元首相が現役のときに本来やるべきだった。民間にできることは民間でと言っておきながら、民営化したのは郵政だけ。NHKって放送技術の発展に貢献なんて言ってるけど、ハイビジョンは時代遅れのアナログで推し進めて、日本のメーカーの競争力を落とした戦犯。日本でディジタル放送に貢献したのは何故かNTTだったりする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる