マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 09:17:59
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました

引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/

[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30

 
注文住宅のオンライン相談

【怒】NHKって一体何なの?その2

No.1  
by 匿名 2012-09-17 18:14:17
中国で邦人3人が襲われ心肺停止か?
http://blog.livedoor.jp/asahikawa47/archives/1645723.html



報道規制して注意喚起すらしない反日NHKはもうイラナイ。


【解約方法】

受信料解約は、
フリーダイヤル 0120-151-515
(なかなかつながりませんのであしからず・・・・)

●何月何日にテレビを廃棄した と伝えます。
 (最近では ”どこで処分したのか?” などと
  突っ込んでくることもありますので、
  偶然街を回ってきたどこかの軽トラ回収業者に
  引き取ってもらったなどとでも言っておきましょう)
●ワンセグ携帯、パソコンの有無を聞いてきますので「持っていない」
 と伝えます。
●「今後新たにテレビを購入する予定は?」と聞かれても、
 「購入する気はまったく無い」と答えておきましょう。


後日、ハガキ状の「受信機廃止届」がNHKから送られてきますので、
それに署名・捺印と廃止理由には「テレビを廃棄したため」と
書き添えて送り返せば解約完了!
お金もまったくかかりません。
No.2  
by 匿名 2012-09-17 18:26:48


報道規制なんて、どっちが中国だか分からんぞ。
No.3  
by 匿名 2012-09-17 19:49:08
昔の硬派なNHKの方がよかったな
最近は視聴者にひより過ぎ
No.4  
by 匿名 2012-09-17 22:28:40


「今のところ大きな混乱は無い模様です」
NHKラヂオ第一 16日正午のニュースより
No.5  
by 匿名さん 2012-09-19 00:14:35
そんな裏もとれていないニュースをNHKに限らず報道が流すわけないでしょ。
今回の暴動の原因の1つに中国人が富士山で撲殺されたというデマが流されたというのがあったそうだけど、1さんはそれに踊らされた中国人と同じレベルの人ですね。
No.6  
by 匿名さん 2012-09-19 00:22:54
受信料をケチる人の属性がバレちゃいますね・・・
No.7  
by 匿名 2012-09-19 11:26:58

中国で襲われた河原啓一郎さん
http://news.livedoor.com/article/detail/6961567/
No.8  
by 匿名 2012-09-19 11:39:03
>受信料をケチる人の属性

電波押し売り***に言われたくないけどね。

No.9  
by 匿名 2012-09-19 11:39:34
>受信料をケチる人の属性

電波押し売り暴力団に言われたくないけどね。
No.10  
by 匿名 2012-09-19 12:21:54
『NHKにNOを!!』 櫻井よしこ氏と金美齢氏がNHKを斬る!!
http://www.youtube.com/watch?v=Zi9NbpTqRls


B-CASカードでNHKの放送を止められるのに
犯罪とも言えるような論理で受信料を要求する
NHKにNOを突き付けよう!

No.11  
by 匿名 2012-09-19 12:50:15
契約したら負けですよ。
No.12  
by 匿名 2012-09-19 12:54:23
そもそも、公共ってのは、広くに押し付けることではない。

契約したい意思のある人に分け隔てなく
平等にサービスを提供する使命であり、
電波を垂れ流しにして対価を強要することではない。
No.13  
by 匿名さん 2012-09-19 13:37:16
>>10
>B-CASカードでNHKの放送を止められるのに

わたし知りませんでした、どの様にしたら出来るのでしょうか。
出来るなら、NHKだけ止めたいです。
NHKにNO突き付けます。
No.14  
by 匿名 2012-09-19 19:09:30
NHKは一切報道しないけど

本日、野田内閣が悪法!人権救済法案を閣議決定!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120919/plc12091911190018-n1.htm







No.15  
by 匿名 2012-09-19 19:40:38

地デジ化された今はB-CASカードでNHK放送だけ止めることが技術的に確立されている。

ニュース番組だけ見せて紅白歌合戦や大河ドラマなどは見せないようにもできる。

そのことを大勢の国民に知られるとまずいので
未契約だろうが放送を止めたりしません。



No.16  
by 匿名さん 2012-09-19 21:31:38
地デジはスクランブルの仕組みをわざといれずに、電波の押し売りをしてる。BSも録画して再生すればメッセージは表示されないよ。NHKに申告するなんて愚の骨頂。

NHKが来ても家には上げずにテレビ(と地デジが受信できる携帯orスマホ)は無いといえば彼らに捜査権は無い。受信契約しちゃっていても、廃止届けだせば、彼らは受理せざるを得ないでしょ。
No.17  
by 匿名さん 2012-09-20 00:04:50
>>14
あなたみたいな人って何なんでしょうね

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120919/k10015129611000.html
No.18  
by 匿名さん 2012-09-20 00:32:44
>>17
あなた外人? 在日?

おかしなの貼りつけて、気持ち悪いよ!

NHKに関係ないでしょ!  キモイ~
No.19  
by 匿名さん 2012-09-20 23:55:15
>>18
リンク先に思いっきりNHK NEWS WEBって書いてますね。
14のNHKは一切触れないに対してのレスでどこもおかしくないでしょ。
もしかして本気で理解できなかった外国の方ですか?
No.20  
by 匿名さん 2012-09-21 00:04:52
大文字でNHKって書いてるし同じ人じゃん。
14からして意味不明でキモイし・・・
No.21  
by 匿名さん 2012-09-21 01:02:19
あたま悪 内容でしょ  大文字でって そこ?

お宅らキモイワ、字読める?
No.23  
by 匿名さん 2012-09-21 21:42:11
本当に在来なのか在来のふりをしているのか分からないけど、お金を払わない人ってこんなものだよね。
No.24  
by 匿名さん 2012-09-21 22:17:56
>>23
在来ってなんですか?   あたま悪いの??(笑)~
NHKの集金人?(笑)~
No.25  
by 匿名さん 2012-09-22 00:17:42
在来の意味分からないの?
頭悪いの?
文脈から在日の書き間違えだというのは日本人なら分かりますよ。
ネットで誤字脱字をいちいち指摘したりあげつらったりするのはネットに不慣れな年配者に多いですね。
No.26  
by 匿名 2012-09-29 09:34:23


国家や役所、NHK、裁判所まで結託し、強盗団と化したこの国につける薬はありません。
No.27  
by 匿名 2012-09-29 09:41:48
公権力に責任者はいない。
責任者のいない暴力が公権力の現実。
日本には自由を公権力から守る概念がない。
公権力と結託したNHKが表現の自由を奪っている。
NHKは完全に無責任の暴力装置である。
No.28  
by 匿名さん 2012-09-29 09:48:34
NHKなんていらない。
集金人の態度が横暴すぎ。
今日も反日番組垂れ流してたね。
No.29  
by 匿名 2012-09-29 10:03:03

NHK受信料解約について

http://www.youtube.com/watch?v=CTg-WEuEDgI
No.30  
by 匿名 2012-09-29 10:10:55
NHK受信料払わない方法 2012年7月20日バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=Uzq1VNOfhUw
No.31  
by 匿名 2012-09-29 10:42:36
No.32  
by 匿名 2012-09-29 10:49:32
会話の中でNHKの"責任者"と名乗る男性が、私に対して、

『バカ、こら!』

と言いました。

http://www.youtube.com/watch?v=Atz7RpOwVss

No.33  
by 匿名 2012-09-29 10:51:09
これがNHKだ!日本全国民よ、受信料は絶対に払うな!

http://www.youtube.com/watch?v=ZSTr72eBpys
No.34  
by 匿名さん 2012-09-29 11:04:42
>>28
何だかんだ言いながらNHK見てるのね・・・
No.35  
by 匿名 2012-09-29 11:16:21

政治に正義を15分で人生が変わる
http://www.youtube.com/watch?v=5TP6r8vQb6g
No.36  
by 匿名さん 2012-09-29 12:52:37
文句言うために見てるけど契約しない、そんな人の集まりですか。
No.37  
by 匿名 2012-09-29 13:18:14

この国は国民を守らない。憲法も守らない。

国やNHKは暴力団のひとつに過ぎない。


「社会のしくみ」
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/5704600
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/5705260
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/5705485
No.38  
by 匿名さん 2012-09-29 13:24:00
放送法はざる法で、テレビ所有の有無を調査する権限はNHKにないから、テレビとワンセグ対応の携帯機器は持ってませんってNHKが来てもいえばお終いでしょ。

契約意思無いのにBSのお知らせメッセージ見て連絡しちゃう人は間抜けだよね。録画して視聴すればメッセージは表示されないのに。
No.39  
by 匿名さん 2012-09-29 14:36:43
>>36
このスレでは見ないので払わない、見てるのに払わないの2通りがいるね。
同じ料金不払いの人でも前者にとっては後者は盗人猛々しいと思うのかね?
No.40  
by 匿名 2012-09-29 17:57:20
盗人ですが猛々しいと思いますwww
No.41  
by 匿名さん 2012-09-29 18:06:24
NHKは個人に対しても訴訟起こしてるから要注意なのに、自分から暴露してドヤ自慢してる>>38とか痛いね。
昔、万引き自慢して捕まったバカがニュースになってたの思い出した。
No.42  
by 匿名 2012-10-03 10:11:51

電波や.く.ざに言われたくないけど。
No.43  
by 匿名 2012-10-03 10:14:03
電波を止められるのに電波垂れ流しておいて、
企業に7億円要求するNHKこそ悪だと思います。!
No.44  
by 匿名 2012-10-03 10:19:48
テレビがあることを立証しなければならない。

BS画面で連絡入れるようなアホマヌケ以外はどうやって立証するのかな。


ス●パー16日間無料体験も要注意な。
氏名住所は個人情報なので住所のみ売買されているとのこと。

No.45  
by 匿名 2012-10-03 10:44:26
テレビに繋がっているアンテナケーブルをペンチで切った状態でも「故障」です。

B-CASカード取り外してテレビが映らない状態でも「故障」です。


この状態ならば契約不要です。すぐに解約できます。
No.46  
by 匿名さん 2012-10-09 18:29:54
NHKって本当に何?テレビないって言っても帰る気配なし。
テレビで取れなかったら携帯、パソコン、カーナビですか?
取りたいのなら早くスクランブル化して頂きたい。

そうでもしないと絶対払うのは嫌です。
見てても払わない人がいる状態を許してる間は契約する気ない。
以前は契約して払ってましたけどね。払うのは馬鹿らしいもん。
No.47  
by 匿名さん 2012-10-09 18:36:09
NHKの受信制度を廃止にしてくれる政治家が
いたら応援するのにね。

契約者にも不平等な制度なので早く
スクランブル化にして欲しいですね。
No.48  
by 匿名さん 2012-10-09 21:12:50
たった今、呼び鈴鳴らしたキモオヤジが、モニターに録画されてるw
子どもが寝てる時間に、訪問されたら迷惑。
テメーの家は、4畳半かもしれんが、普通の家で5秒とかで応答出来る訳ないじゃん。
こんな夜分に、ピンポンダッシュするなよ、NHK。
ていうか、テレビ無いし、マジ不審者で通報してやるレベル。
録画が残ってるし、顔バッチリで、言いわけ出来ないぞ!
No.49  
by 匿名 2012-10-11 09:35:55
おはよう日本と大河ドラマのつまらなさは異常。
こんなのに2ヶ月4000円以上払ってるのバカらしい。
No.50  
by 匿名さん 2012-10-11 10:45:39
テレビありません。
アンテナがある? 取り外すのが面倒ですからよかったらあなた取り外してお持ち帰りください。
ぇ?NHKはそんなことしない?じゃ、私もやらなくたって文句言わないでよ。
テレビ本当にありません。女の一人暮らしですからお上がりいただけませんので、警察官同行ならいいですよ。
もちろん、あなたが手配するんですよ、私がするわけないでしょう。
No.51  
by 匿名さん 2012-10-11 12:13:16
あの手この手でやってくる!
子供に玄関を開けてもらう作戦には気を付けて!!
頭にくまの着ぐるみかぶって、首を動かしてる人がテレビモニターに映っている。
留守番の子供狙いだ!
子供はテレビあるかどうかとお母さんの帰宅時間を聞き出す。
帰宅した時間に別人のように普通の格好でやってくる。



No.52  
by 匿名さん 2012-10-11 13:09:06
へえぇええええ!
それ本当の話? 驚きすぎてなんも言えねえ。
No.53  
by 匿名 2012-10-11 13:41:56
14に意味不明な難癖つけてるのって、
間違いなく在日だよね。
その法案は、
以前可決されなかった人権擁護法案の名前かえただけで、
要は日本人の人権無視して、在日を優遇し日本を乗っ取らせる法案だから
No.54  
by 匿名 2012-10-11 13:43:42
http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
http://m.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/ms/1312687065/
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.htmhttp://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.html統治時代だけでなく、その後も‥今だにずっと散々日本から施し受けてる韓国がよく言えるなと 。
いまだ韓国はサッカースタジアムすら自国で建てられず、
日本に援助要請、
しかも日本から施し受けてたの丸わかりは嫌だから、ある団体通し援助しろとタカった(呆れ)
その他も沢山沢山タカる。
未曽有の災害後の日本に、スワップで五兆円タカる韓国。
次はオリンピックも頼むと‥了承した当時の管総理。
韓国は無論人間業とは思えないが、
日本がいくらなんでもお人好し通り越し馬鹿だ。
兎に角、民主党は
一刻も早く潰さなきゃ。

No.55  
by 匿名 2012-10-11 13:44:30
次の選挙の参考にしてね。

【転載】帰化人国会議員一覧
http://ameblo.jp/lisa-w-paz/entry-11113124882.html
-


No.56  
by 匿名 2012-10-11 13:47:04
No.57  
by 匿名 2012-10-11 13:48:58
韓国「日本戦はどんな手段を使っても必ず勝たなければならない」「韓日戦は理由不問で必勝」
・ロンドン五輪男子サッカー3位決定戦
・フジテレビ「韓国 勝利のカギは」と韓国目線
・韓国は審判買収や暴行を行う予定
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4751.html

韓国では、このような卑劣極まりない反則が、「感動的武勇伝」として語り継がれている。
朝鮮人にとって卑怯なことは美徳であり、日本人の道徳観念とは正反対になっている。
韓国では、暗殺テロリストの安重根や、体当たりする時に日本選手たちをクギで刺したり、空中でボールを争ったときに球ではなく日本選手の顔に拳を飛ばしたり、マークする日本選手の顔に唾を吐いたりする韓国選手たちが英雄となる。
近年の日韓戦でも、多くの日本人が韓国との試合で怪我を負わされている。

2011年1月25日のアジアカップ準決勝の韓国戦では、香川真司のように実際に怪我には至らなかったものの、インテル・ミラノに移籍した長友佑都も韓国の13番「具滋哲(ク・ジャチョル)」によって腕を折られそうになった。

■動画
Japan vs Korea 日本対韓国で、韓国選手が長友の腕を折ろうとしたシーン
http://www.youtube.com/watch?v=SwOhvRepY8M#t=2m50s
2:51 
延長後半、日本2-1韓国の状況、韓国の13番「具滋哲(ク・ジャチョル)」は、長友の肩を極めて体重をかけて押し潰し、長友の腕を折ろうとした。
No.58  
by 匿名 2012-10-11 23:01:27
原発事故後、チェルノブイリ事故があった場所近く、放射線量も高く、植物も汚染されているけれど、引っ越せないからと老夫婦や子供が住んでいるといった特集をしていた。その人たちは、汚染された大きなキノコを食べているけど、病気になんてなってないですよ!といった内容を放送していた。NHK信者のうちの両親は、それをみて放射能は危険じゃない、とうえつけられてしまった。NHKはどう責任とってくれるんだろう。だからお金なんて払いたくない。
No.59  
by 匿名 2012-10-12 10:39:45
番組への批判はともかく世帯の誰かが観てるなら払いなよw
貧乏くさいね。
No.60  
by 匿名 2012-11-22 00:43:07
 ネ○ウヨがどうのこうのと騒いでいる幼稚な大人が平気で出てくるテレビ局ですからね。李明博さんの竹島上陸以降ネットユーザー叩きが過激化したり、そもそも日本の大半のテレビ局に信頼なんてないですけれど、それでも民放以上にゴシップ化するというのは流石に問題ではないでしょうか。
 色々な点を見て、受信料を払いたくない人がいることもよく分かります。ここまで底なしにゴシップ化するのなら、民営化すればいいと思います。
No.62  
by 匿名さん 2012-11-22 06:14:48
受信料程度に難癖つけて払う払わないと騒ぐより、手間かけて幼稚な言い訳検索してる時間
PCの電源落としたほうが電気料金の節約になるんじゃない?
No.64  
by 匿名さん 2012-11-23 21:22:56
そういえば、アナウンサー捕まったのってどうなった?
No.65  
by 社宅住まいさん 2012-11-24 22:09:38
みんな、節約どうのより、無駄なものにお金を払いたくないんじゃないの?

大事なお金だからね。
No.66  
by 匿名さん 2012-11-25 02:42:42
めんどくさ。
税金で払って国営化?民営化する?

もうどちらか。古い法律、押しつけ義務はいらん。
No.67  
by 匿名 2012-11-26 16:55:32
B-CASカードでさっさとNHKの放送止めろや。

電波の押し売りできなくなるからって
タダで見せるなよ。
No.68  
by 拡散希望 2012-11-27 12:13:19
下級審ながら興味深い判決が出ました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=guUNYIdC1...

スクランブルを要求した以前(時効分は除く)の受信料のみ払えという内容。


>NHKを合法的に断るイイ方法とは
>「スクランブルかけて下さい」
と言ってください。

No.69  
by 匿名さん 2012-11-27 12:48:56
言いました。
そんなこと出来ませんと言われました。
そこで、テレビ要らないから持って帰っていいよと言って外に出しました。
そのまま放置されました。
もう来ないで下さい、と言いました。
3ヶ月ごとに来ると言われました。
3年経ちました。まだ来ません。
No.70  
by 匿名さん 2012-11-27 20:36:47
あのー、単にテレビ持ってませんと言うと帰って行きますよ。
家の中には入らせないどころか、集合玄関でブロックできますから。
No.71  
by 匿名さん 2012-11-28 10:22:33
はい、わかりました。
No.72  
by 匿名さん 2012-11-28 12:25:14
3年来ないんだったらもう来ないんじゃないかな。
No.73  
by 匿名さん 2012-12-03 12:25:25
そろそろ、また見せしめ訴訟ですかね。
訴えられたら運が悪かったと諦めるしかないですね。
No.74  
by 匿名さん 2012-12-03 15:59:51
大丈夫ですよ、契約者がいませんから。
No.75  
by 匿名 2012-12-05 08:08:05
契約していない人は訴えられないのですか?
No.76  
by 匿名さん 2012-12-05 14:16:51
当たり前じゃありませんか。
だから、NHKは今、契約してなくても日本国民というだけで支払義務があるというように法律を変えようと躍起です。
カニを勝手に送りつけて、金を要求する送りつけ詐欺のようです。
テレビなくても携帯持ってるでしょう、と聞かれたら、私の携帯はテレビ映りませんと答えてください。
No.77  
by 匿名さん 2012-12-05 21:53:55
確かに私の携帯はワンセグ機能はついてなくて、テレビ見れませんが、受信料はきちんと払ってますよ。
そもそも、なぜ払いたくないんですか?
BS契約しませんか?って受信料値下げした途端に営業がかかりますけど、地上波だってちょっとしか見ないのにそんなにあれこれ契約してもねぇ  って思いますので聞き流してます。
「自分自身の足で立って歩けない哀れな公僕に施してやるんだ」くらいの気持ちで払ってあげたらどうですか?
払った上で意見するなら「権利」として聞いてもくれるでしょうが、払わずに言う文句なんて、ただの遠吠えですよ。
No.78  
by 匿名さん 2012-12-06 12:09:26
私が言ってるのはBSのことです。
普通の受信料は払ってますよ。
おたくのマンションは個人のアンテナがなくても映るから契約しろと。
映らないんです、本当に、電波が悪くて。見たい番組もないから調整もしていない。
でも、映ろうが映るまいが関係ない。放送法で契約は義務です、の一点張り。
テレビには受信する端末がついてるから、と言うのが理由ですって。
では、放送法を改善したらどうですか、と言いました。
No.79  
by 匿名さん 2012-12-07 10:24:26
>払った上で意見するなら「権利」として聞いてもくれるでしょうが、払わずに言う文句なんて、ただの遠吠えですよ。

詐欺に対する文句は詐欺の被害者しか言ってはいけないということですね。
殺人に対する文句は殺人の被害者しか言ってはいけないということですね。

よく分かりました。
No.80  
by 匿名さん 2012-12-07 12:54:54
いや、支払ったうえでも聞いてはくれないと思いますよ。
支払ってもらった時点でNHKは目的を達成したわけだから、後は無視すればいいだけ。
No.81  
by 匿名さん 2012-12-07 16:25:01
>>76
つまり、嘘をつけということですね。
犯罪幇助になるのかな。
No.82  
by 匿名さん 2012-12-07 17:17:02
日本人ならNHK受信料くらい払えよ
No.83  
by 匿名 2012-12-09 08:12:00
NHKも民放同様に反日放送局なのだから民営化すべきだと思う
No.84  
by 匿名 2012-12-10 20:59:13
>>77

思考がデタラメ強引で宗教的です。
何故払いたくないのか?何故奉仕の精神がないのか?
じゃその精神でワーキングプアの皆様を、あなたの私財を投げ数人でもいいから助けてあげませんか?

自立できない?NHKを助けるより、はるかに社会貢献だと思いますよ(笑)
No.86  
by 賃貸住まいさん 2012-12-11 22:57:04
>81

何の犯罪?罪名は?
No.87  
by 賃貸住まいさん 2012-12-11 22:57:36
>82

なんで?何を根拠に?
No.88  
by 匿名 2012-12-15 11:02:29
痴漢アナウンサーに払う銭はねぇ。


NHKスクランブル化を要求しよう。

No.89  
by 匿名 2012-12-15 11:03:14
建前「スクランブル化は公共放送の理念と矛盾するなどとして導入していません。」

本音 「スクランブル化は受信料収入の減少につながるとして導入していません。」
No.90  
by 匿名 2012-12-15 11:08:13

受信料を払わなくてもよい魔法のことば
「スクランブルしてください。」
No.91  
by 匿名さん 2012-12-16 09:29:07
電気でもガスでも水道でもおよそ公共料金と名の付くものは使った分だけ払うシステムなのに(基本料金はあるにしても)、何故NHKは毎日朝から晩まで見る人も全く見ない人も同じ料金なのか?
これは電波の押し売りに他ならない。
No.95  
by 匿名 2013-01-07 14:11:43
NHKを解約する方法。

テレビを押入れにしまって
NHK職員をテレビのない部屋に案内すると解約してもらえます。

形式的に部屋を見るだけで
違法行為になるため捜索はしません。
No.96  
by 匿名 2013-02-19 14:34:07
NHK「ネット弁慶はボランティア行け」

公共放送というなら全NHK職員がボランティアで働けよ。
No.97  
by おいこらNHK 2013-02-20 19:45:38


ボランティアで放送すれば受信料なんて要りませんね。
No.98  
by 匿名 2013-02-20 19:56:16


北海道で法テラス(市民の駆け込み寺)でご活躍中のNHK顧問弁護士はいったい何なの?


やあさんの味方なのか善良な市民の味方なのかはっきりせいよ。



曾○○○弁護士の紹介

http://www.houterasu.or.jp/cont/100177811.pdf
No.99  
by 匿名さん 2013-02-20 21:50:29
例えば生活保護の世帯は受信料免除とかなんだろうか?
No.100  
by 匿名さん 2013-02-21 11:33:21
生活保護の世帯は受信料免除ですよ。
No.102  
by 匿名 2013-02-24 17:45:22
そもそも受信料を徴収して回る人自体が無駄ではないのか?やり方が古い。スクランブル化して金を払った人にだけ、放送を提供すればいいし、それだけで運営できなければ、コマーシャルを入れればいい。
小泉進次郎に「NHK民営化」をやってもらいたいね。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-12 02:01:58
集金人がインターホンピンポン⇒『忙しいから出られません』⇒N『契約は先延ばしに出来ない。すぐ済む。』⇒『無理』(インターホン切る)⇒またピンポン⇒『後で口座振替申込むから用紙くれ』⇒N『今契約しろ』⇒『だから忙しいって』⇒N『取りあえず一ヶ月分払え。名前書け。』タラタラ説明始まる⇒早く帰らせたいからとりあえず契約⇒NHKに苦情電話『居座られて契約迫られたから取り消せ』⇒N『無理。』⇒『後で契約し直すから、とりあえず取り消せ。あんな歩合制の集金員の営業成績になるのは不愉快だ。』⇒『わたしでは判断出来ない。担当から電話掛け直す』⇒電話掛け直してきたのは訪問してきた集金人…
その集金人に不愉快な思いさせられて契約取り消せって言ってるのに、なんでそいつに電話させてくるんだ?苦情の電話もナビダイヤルとかで金取るし。嫌がらせも大概にしろ。
NHKとゆう名の電波押し売り悪質訪問販売集団
No.104  
by 匿名さん 2013-03-12 09:55:26
なるほど。まんまとやられましたね。
ピンポンされても、玄関を開けてはいけません。しつこいときは、今こりこみ中です、と一度返答したらあとはもう何も言ってはいけません。知らん顔でいいんです。
NHKは大嫌いです。東電より嫌いです。あんなもの無くしてしまえばいいのです。
No.105  
by 匿名 2013-03-12 22:42:22
国会中継にまで著作権を主張するNHKが公共放送とか自称するのやめてほしいわ
さっさとスクランブルしろや。
No.106  
by 匿名 2013-03-12 22:45:29

NHK来たら私立花孝志に電話下さい
http://www.youtube.com/watch?v=AV0Ip38bMmk
No.107  
by 匿名 2013-03-12 22:48:24
なんと!法テラス函館の弁護士が電波暴力団の顧問弁護士だった。

http://www.youtube.com/watch?v=sdqUBdjCUUY
No.108  
by 匿名さん 2013-03-12 22:49:38
>102

スクランブルかけると解約続出になるのは目に見えてる。スクランブルかけずに時代遅れの放送法を錦の御旗として、電波の押し売りってのが彼らの商法。

NHK民営化は、息子の代でなく元首相が現役のときに本来やるべきだった。民間にできることは民間でと言っておきながら、民営化したのは郵政だけ。NHKって放送技術の発展に貢献なんて言ってるけど、ハイビジョンは時代遅れのアナログで推し進めて、日本のメーカーの競争力を落とした戦犯。日本でディジタル放送に貢献したのは何故かNTTだったりする。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-12 22:52:45
NHKがきても部屋には絶対に上げず、テレビありませんといえばお終い。彼らには調査権が無い。
No.110  
by 匿名さん 2013-03-13 14:02:07
一度、うっかりオートロックを通してしまった。
本当に怖かったです。
No.111  
by 買い換え検討中 2013-03-13 19:32:55
一度でも契約すると、その後は未納扱い。
未納額は、放送法を根拠に裁判されて負ける。
だから、契約しなければ未納になることはない。
No.112  
by 匿名さん 2013-03-14 13:00:05
最近は、契約に来ましたとは言わずに、調査に来ましたと言うようになりましたね。
調査など一切お断りしています、今手が離せませんと言ってインターホンを切ってしまいます。
それでも再度インターホンを鳴らされたことはありません。
No.113  
by 匿名 2013-03-14 13:17:05
国会中継に著作権を主張するNHKなんて要りません。

とっととスクランブルしろ。


国会での質疑の動画がNHKの申し立てでYouTubeから削除されたとして一部で騒動になった問題で、質問に立った中山成彬衆院議員(維新)が3月13日、削除された質疑の映像を自らのアカウントでYouTubeにアップロードした。
No.114  
by 匿名 2013-03-14 13:24:53
中国韓国の手先NHKが消した動画


衆議院 予算委員会 中山成彬議員 ・ 『創氏改名・慰安婦・尖閣』 ②
https://www.youtube.com/watch?v=czsGcDTktkQ
No.115  
by 匿名さん 2013-03-14 13:45:00
何様のつもりなのかしら。
No.120  
by 入居済み住民さん 2013-05-27 20:32:41
住み始めてから毎年来ます
去年や一昨年は夜の9時過ぎに来たりしました

今日は夕方の5時少し過ぎに来て、散々インターホンを連打した挙句、
ドアをドンドンやっていました

ここは新聞が◯◯からお届けものです、とか平気で来るので、
予定がない人には一切出ませんが、あんまりしつこかったので、
今回はNHKのふれあいなんたらに苦情を言って来ました

テレビは無い、ワンセグも無いと言っても、
その旨担当員にお伝え下さいとかふざけた事を言っていましたが、
これはどんな権限でNHKの担当員は敷地に入ってくるんでしょうか?
そもそも来て欲しくないので
No.121  
by 入居済み住民さん 2013-05-27 21:12:40
この時間にまた来ました
本当にNHKは頭がオカシイ
No.122  
by 匿名さん 2013-05-27 21:27:12
んじゃどの時間ならいいの?
No.123  
by 匿名 2013-05-28 07:41:09
来るなと連絡しても来てるんですけど

一行前のレスも読めませんか
No.124  
by 匿名さん 2013-05-28 09:49:32
もう来るなと言っても、「3ヶ月ごとに来る」と捨て台詞。
それからは、「今手が離せません」と言って門前払い。やがて来なくなりました。
BS映らないのに、契約しろと言ってしつこかったし怖かった。
警察に通報しようかと思いました。
No.125  
by 匿名 2013-05-28 15:15:45
とりあえず玄関内に入れる。
相手が話し始めたら
『お帰りください』
『お帰りください』
『お帰りください』
と約30秒間隔で3回繰り返す。
それでも相手が玄関内に留まっていたら
不退去罪の成立。
現行犯なので民間人でも逮捕出来る。拘束して構わない。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-16 21:29:30
アポなし訪問なんてロクな話がないんだから、無視すればいいのでは?
No.129  
by サラリーマンさん 2013-07-04 20:29:00
払わなくても罰則が無いので払わなくてok
No.130  
by 匿名さん 2013-07-04 22:29:29
判例できちゃったからねぇ。
No.132  
by 周辺住民さん 2013-07-27 19:49:27
【速報】NHK倒産のお知らせ!!!! NHKの受信料強制徴収は法律違反な事が判明

本人が拒んでも「受信契約成立」 NHK訴訟判決はアリなのか?

 NHKの受信契約をめぐる裁判で、横浜地裁相模原支部は6月27日、「契約を命じる判決によって、受信契約が
成立する」という判断を示した。裁判所がこのような判断を示すのは、これが初めてという。この裁判は、NHKが
神奈川県の男性に対して受信契約を結ぶように何度も要請したが拒まれたため、契約と受信料の支払いを求めて
提訴したという内容。男性は「テレビが壊れていた」と主張したが認められず、裁判所は男性に対して、
2009年2月?13年1月までの受信料10万9千円の支払いを命じた。

●法律で契約を強制するのは、極めて例外的
「『判決によって受信契約が成立する』という理屈を、おかしいと感じる方も多いと思います。自分はNHKと
受信契約をした覚えがないのに、裁判所が代わりに受信契約を結んだことにするというのですから」

――根拠はどこにあるのか?

「民法414条です。そこでは、債務を履行しない人に対し、裁判所が強制的にやらせる際のルールが定められて
います。債務というのは、法律的な義務のことで、典型的には借金ですね。ようは、『借りた金を返したくない』と
いう人に対して、強制的に支払わせるような場合の決まり事です」

――今回に当てはめると?

「今回の債務はお金ではなく『契約をするという義務』です。具体的には、放送法上の『テレビを置いておけば、
NHKと受信契約しなければならない』という義務ですね。

契約のような『法律行為を目的とする債務』を強制させる場合は、『裁判をもって債務者の意思表示に代えることが
できる』(414条2項のただし書き)と決まっています。つまりは判決が、契約の意思表示の代わりになるということです」

――そういった例は、よくあること?

「いえ、法律で契約を強制されるというのは、極めて例外的な事態というべきです。私たちには自由意思がありますからね。
http://www.bengo4.com/topics/531/
No.133  
by 匿名さん 2013-07-27 20:13:39
異常も何も、判例できちゃったからねぇ。
訴えられないうちに契約したら?
No.137  
by 匿名 2013-11-09 18:07:48
家にいたらチャイムを鳴らされ、知らない人なので、出ないでいたら「荷物です。」言われてドアと開けるとNHKの集金の方でした、ドアを開けて10分以上一方的に話されなにを質問しても「滞納するってことでいいですか?」と脅されました。最終的には、「今までのNHK受信料を請求しない代わりに印鑑とサインを下さい。」と言われました。かなり脅しがかかっていて最近詐欺も多く怖かったので、閉めて家の中にいると外から大声で「滞納するってことでいいですか?」と何度も大声で言っていました。警察を呼んでもよかったのでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2013-11-09 18:35:49
>>137
呼んで良いです!
No.139  
by 匿名さん 2013-11-13 21:30:06
>>132
二審の高裁判決も出ましたね。NHKが通知してから2週間たてば契約が成立します。
相手が拒否しようが騒ごうが関係ありません。
「最初から契約しておけば良かった・・・」ということにならないよう、気をつけましょう。
No.140  
by 匿名さん 2013-11-13 22:58:51
「契約を促すテロップを消すために、NHKに個人情報を送信した人」が、
受信契約を結んだとみなされたってだけでしょ。

だから何なの、って話にすぎない。
No.141  
by 匿名さん 2013-11-17 03:17:25
>「契約を促すテロップを消すために、NHKに個人情報を送信した人」が、
>受信契約を結んだとみなされたってだけでしょ。

そうそう。なぜか、この事は伏せられてる。
普通の人は、テレビないのででOK。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-03 21:19:36
受信料の全世帯義務化ですかー
さてどうなるんでしょうね
No.143  
by 匿名さん 2013-12-04 11:23:28
「ワンセグで見られるんだから、ワンセグ受信機能がある携帯を持ってたら受信料徴収」も
アコギだとは思っていたが、今度は「インターネットで同時放送拡充するから基本的に
全世帯から徴収」ってその斜め上いく論理構造がすごいよな。選択の自由ってどこへ行ったのやら。
たかが一企業が勝手にやることにイチイチ付き合ってられないっつーの。
No.146  
by 匿名 2013-12-04 13:36:34

坊ちゃん、お嬢ちゃん。NHKから怖い人が来たときは【立花孝志】さんに助けを求めましょうね。
No.147  
by 匿名さん 2013-12-04 19:43:42
義務化なんて、マスコミの報道もひどいな。ネット同時配信して、ネット視聴環境も放送法の受信機って解釈でしょ。NHKには調査権がないからテレビありませんってのと同様に、ネット環境ありませんで彼らは手出しできない。

ちなみにネット視聴環境で受信契約とする論理を通すにしても放送法20条の改正が必要って見解もある。NHKの解釈だけではすまないから簡単にはいかないでしょ。

公平に負担にというのなら、スクランブル化して視聴する人だけ課金ってのが筋。放送法ができた時代はそれができなかったけど、今は技術的にも可能。それやったらお金払ってくれる人がいないから、大昔の法律を盾に受信料制度を維持しようなんてのが無理な話し。
No.148  
by 匿名さん 2013-12-04 20:40:07
民間にできることは民間にって小泉元首相がもっとがんばるべきだった。

放送技術の進展なんていってるけど、ハイビジョンはアナログ技術で推し進めて没。デジタル放送標準化であるMPEGの会議で貢献した日本人はNHKではなくNTT。テレビで日本メーカーが窮地となってる元を作り出した犯人。存在価値なし。
No.149  
by 匿名さん 2013-12-04 22:25:02
BCASの功罪も大きいね。テレビとHDDレコーダーの原価を押し上げてる割に役に立ってないし。しかも誰も責任を取ってない。
No.150  
by 匿名さん 2013-12-04 23:12:29
NHKもBCASも天下りって構図。
No.151  
by 匿名さん 2013-12-22 05:10:13
新築マンションに入居後、NHKの集金は、どのぐらいで来るかご存知ですか?
驚かれるかもしれませんが、地デジになっからテレビ無しの暮らしでした。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-22 15:55:43
うちは毎週土曜日にしつこく来るよ。エントランスに張り付いて全戸に順番に呼び出しかけて迷惑極まりないから、
「先日の高裁でNHKがメディアとしての機能を著しく逸脱して恣意的歪曲的な報道を行っていることは放送法に直ちに違反するとまではいえないが反省すべきという判決が出たが、いい加減NHKは気持ち悪い捏造報道をやめてくれ」といったら、なんと集金人は変なハングルを叫んで出てったんだが。
No.153  
by 匿名さん 2013-12-22 20:49:52
ふーん
それで?
No.154  
by 匿名さん 2013-12-26 03:51:29
OO半島の方です。本名をどうぞ
No.155  
by 匿名さん 2013-12-26 14:15:31
安倍総理大臣、靖国神社参拝よかった。1年のしめになりました。よかった。よかった.
No.156  
by 匿名さん 2013-12-26 14:54:23
ばんざ-い。ばんざ-い。ついでに通名廃止。通名廃止。
No.157  
by 匿名さん 2013-12-26 21:17:36
靖国参拝やるなら休み明けにやるくらいの配慮は欲しい。
年末年始に韓国や中国行く日本人だって多い。
No.162  
by 匿名さん 2013-12-28 16:50:03
韓国とか朝鮮とかと戦争になったらどうなるの?日本は内部崩壊になって私たち日本人は死ぬのですか?
No.163  
by 匿名 2014-01-08 22:16:55
テレビがあるのに、NHK料金を払わないでいるとどうなるのですか?
No.164  
by 匿名さん 2014-01-09 00:28:29
テレビがあるとNHKに伝えなければ彼らは手出しできない。
No.165  
by 匿名さん 2014-01-09 05:26:46
やはりスクランブルが今の時代妥当かと思われますが。公平性や公共性をうたったところで、見てない人には理解不明な文言です。
No.166  
by 匿名 2014-01-09 13:07:49
ただし、協会の放送受信が目的でない受信機のみを設置したとき・・・・その限りではない。

テレビを設置していてもNHK番組の視聴が目的でなければ、受信契約は不要と放送法に書いてあります。
No.167  
by 匿名 2014-01-09 13:12:23
テレビが置いてあっても放送受信契約を要する【テレビは無い】と言ってしまえば受信契約はしなくてもよい。
No.168  
by 匿名さん 2014-01-09 16:14:16
BSアンテナが付いていたらアウトですけどね。
No.169  
by 匿名さん 2014-01-09 20:00:50
>165

スクランブルかけてみたい人は受信料払ってくださいなんてことしたら多くの人が払ってくれないってるのが分かってるから、時代遅れの放送法を盾にテレビを所有したら受信契約を教養するってのが彼らの手口。

民間にできることは民間にって構造改革を唱えた小泉元首相には期待したんだけど、やったのは郵政改革だけでがっかり。
No.170  
by 匿名さん 2014-01-09 20:03:55
>166

残念ながらそれは通用しない。判例もある。

なのでテレビはありませんって突っぱねる。彼らには強制調査する権限がないしね。
No.171  
by 匿名さん 2014-01-09 20:50:38
国内メーカーは無理だろうけど、韓国、中国メーカーがNHKを受信できないテレビ作ったら爆発的に売れたりして。
No.172  
by 匿名さん 2014-01-09 21:18:49
>171
残念ながらBCASカードの壁があるので、そんなテレビ売れない。
No.173  
by 匿名さん 2014-01-10 12:06:44
民放がネットで番組を流せばいいだけだろ。

テレビ受像機がなければ、受信料徴収の根拠自体がなくなるのだから。
No.174  
by 匿名さん 2014-01-10 20:05:01
情報に疎い人かな。NHKは放送と同時にネット配信するサービスを始める際に、ネット接続環境を放送法で定める受信機とみなして受信契約義務なんてことを検討してるってニュースで報道されてる。

ネットなんだからそれこそ受信契約してる人だけアクセスできるようにすれば良い話しなので、まるで押し売り商法のようなやり方。
No.175  
by 匿名さん 2014-01-10 20:06:36
おまけだけど、マスコミはそれをこぞって受信契約の義務化なんてデマながしてる。テレビありませんと一緒で、ネット環境ありませんで彼らは手出しできないのに。
No.176  
by 匿名さん 2014-01-10 21:06:48
NHK職員を公務員にすればよい
No.177  
by 匿名さん 2014-01-10 21:50:20
それこそ受信料の税金化でしょ。国営放送なんて必要ない。民営化して民放と同じ土俵で戦わせるべき。
No.178  
by 匿名さん 2014-01-14 02:52:10
貧乏学生なんで、リアルにテレビなし。
訪ねてきたNHKにそう言うと、ワンセグ携帯
を持っているか聞かれ、無いと言うと「あ、そう」
と不満そうに去って行った…
学生相手だからって、感じ悪。
ワンセグ携帯持ってるだけで、一人暮らしの学生
から国は金取るんかい!
iPhoneに変えて良かった良かった。
No.180  
by 匿名さん 2014-01-15 20:34:55
>179

但し書きの記述を勝手に捏造しちゃダメだよ。正しくは、放送の受信を目的としない受信設備。
例えば、アンテナをつながないで、自分でビデオカメラで録画した映像を見るためだけっての
が該当する(放送を録画したビデオを見るってのはダメ)。NHKを見ないからってのは判例で
否定されてる。

ただし最後の記述は正しい。テレビありませんといえば、彼らに調査権限はないからテレビが
存在することを証明できない。
No.181  
by まんかんし 2014-01-19 13:19:38
>>176

給料が半減する
No.182  
by 匿名さん 2014-01-19 13:34:00
高給取りの職員を公務員にして給料を下げればいい。公務員になれば安月給になり、受信料が値下げされる
No.183  
by 匿名さん 2014-01-19 13:55:26
究極の給料削減は解体。
No.185  
by 匿名さん 2014-01-21 23:04:19
趣旨は賛同するけど、放送法の但し書き捏造すると信用されなくなるだけだよ。別に捏造しなくても、論理は通る。
No.186  
by 匿名 2014-01-29 22:07:34
新築マンションにまだ入居していないのに、インターホンをならして、「○○さんのおたくですか?」ってきました。表札はマンションの玄関にあがらないとわからないのに、どうしてわかったのでしょう。
集合ポストには名前はまだ入ってないし、カギがなければマンションの建物の中には入れないのに(まぁ出入する人と一緒に入るのは簡単ですけど…)
No.187  
by 匿名さん 2014-01-29 22:21:47
他の住民がオートロックの共連れを見逃してたら、他の部屋の誰かが通しちゃうとマンション内って歩き回れちゃうよ。

ちょっと話しはそれるけど、住民が共連れを見過ごしてるとセキュリティも下がるから、管理人さんに伝えて住民に徹底させたほうがいいよ。今のマンションは、センサーキーのオートロックなんだけど、キーを通さない人を見かけたら声掛けするようにして、不審だったら管理人さんor警備員に伝えるってことになってる。

それから所有者の氏名は登記簿を調べるって手もある。最近、それでDM送ってきた。

まあ、部屋には入れないでテレビ、テレビ放送を受信できるPC、携帯はありませんと伝えてお帰りいただけば、彼らにそれ以上のことはできない。
No.188  
by 匿名さん 2014-01-30 07:26:34
>187
ありがとうございます。
謄本…それはそうですね。そのNHKの男性
私がインターホンで
「今、業者さんと話していてとりこみ中なんで無理です」 と言うと、
NHK「時間はかからないので、エントランスの解除をお願いします!」と
私「無理です」
NHK「エントランスの解除をお願いします!」って…私「無理です!」ってインターホンを切ると。またインターホンを鳴らして、
NHK「エントランスの解除をお願いします」って…
変ですよね。本当にNHKの人かなと疑ってしまいます。
No.189  
by 匿名 2014-01-30 21:31:29
NHKのおじさんが毎日来てるようです。インターホンのカメラに写ってます。
少し、ノイローゼになってます。
もう来ないでほしい
No.190  
by 匿名さん 2014-01-30 22:07:35
何度来ようがテレビないと言って追い払えばOK。
No.191  
by 匿名さん 2014-01-30 23:50:45
>189
わかります。
夜でも、インターホンの画像がよく見えなくてもわかりますよね。でも、そのうちあきらめますよ。病気なんてならないで下さいね。
No.192  
by 匿名さん 2014-02-03 20:35:57
帰りやがれって言えば帰るぞ!(笑)
No.193  
by 匿名 2014-02-08 12:22:45
テレビがあると、NHK、払わなきゃいけないのでしょうか?国民の義務ですか?

しらばっくれて、無視し続けることにデメリットはあるのでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2014-02-08 17:04:32
本来契約ってのは申込みの自由と承諾の自由があって初めて成り立つ商行為なんだけどね。
No.195  
by 匿名さん 2014-02-20 09:54:42
新築マンションですが、オートロックの外で「個人情報が含まれますので、ここでは話せませんからオートロックを解除してください」と言われました。でもインターホン越しに、私は誰なのかについて強烈な追求を受けました。しかも、家族構成を知っている感じで怖かったです。表札出していません。
No.196  
by 匿名さん 2014-02-20 11:07:58
まずは表札出す
No.197  
by 匿名さん 2014-02-20 21:10:17
某議会選挙でNHKから国民を守る党代表なんて人が立候補してる。経歴見たら元NHK職員で、内部告発して退職だって。
No.198  
by 長屋修 2014-02-21 22:37:30
NHK経営委員らは鬼畜!

NHKは、世界中の子供達の経験的知識をねじ曲げています。
また、日本の大学779校が全滅しています。詳細は、
http://st-nagaya.jp/doom6.pdf
を御覧ください。

そして、貴方方は、
1:名誉、使命、威信の為に
2:学問発展の為に
3:世界中の子供達の為に
本件に関する見解を発表する必要があります。
No.199  
by 匿名さん 2014-02-22 01:30:27
国民の義務なら税金で枠作って。
そうじゃないなら、払う気ないわ。
No.200  
by 匿名 2014-02-22 01:33:28
え?今どき払ってない人いるんだ??(@@)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる