マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 09:17:59
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました

引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/

[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30

 
注文住宅のオンライン相談

【怒】NHKって一体何なの?その2

280: 日本が好きだから良くしたい 
[2015-09-25 13:24:40]
NHK法

・NHKの視聴は国民に選択できるようにする。
・徴収はNHKの視聴を選択した国民の義務とする。
・万が一支払いが滞った場合、番組の視聴を不可とする。
・支払ができなかった月には延滞金が発生するが、視聴していない期間の徴収は行わない。
・視聴する国民の経済状況により困難になった場合は随時解約でき解約金は無料とする。
・NHKは人件費や維持費の抜本的な改革を行い、収入と支出を視聴する国民へ開示することを義務とする。
・番組は、国会中継、政権放送、ニュース、天気、災害を中心に構成し、公平であり道徳として正しい放送を責務とする。
281: 匿名さん 
[2015-10-01 14:47:26]
民営化すれば全ての問題は解消されます。
282: 匿名さん 
[2015-10-01 14:51:34]
そういう問題ちゃう
283: 匿名さん 
[2015-10-01 20:42:51]
>>282
じゃ、どういう問題?
284: 匿名さん 
[2015-10-01 22:19:21]
今日はLIFEがない、ガッカリ
285: NHKだけ映らないシリーズ 
[2015-11-03 16:08:29]
NHKだけ映らないアンテナ イラネッチケイ 絶賛発売中
NHKだけ映らないテレビ  試作機が完成 発売に向けて準備中
286: 匿名さん 
[2015-11-06 11:28:21]
nhk写らないアンテナは、ホテルとかが使うものでしょ。テレビがないって言い訳ができないから。

個人宅なら、テレビもワンセグもない言えばいい話。

要望書とかウダウダやっても無駄
287: 匿名さん 
[2015-11-06 19:11:05]
うちは、一度も来たことが無い。
結婚してから家族で戸建てに10年住んでるが、嫁も一度も来たことがないと言っている。
それどころか、新聞の勧誘も来ない。

そりゃそうだ。
半径500メートル以内に建物は自分の家以外ないのだから。
過疎地最強
288: 匿名さん 
[2015-11-09 11:28:05]
NHKはどうして銀行振り込みの知らせの用紙を出さないのか?
普通なら、毎月クレジットとから金額を提示してホストに入れるでしょう、そこからして
怪しいと思うよ。
289: 受信涼子 
[2015-11-21 21:17:14]
少なくとも衛星も公共放送ってのはどう考えてもおかしいだろ。
まずは受信料の対象を地上波だけにするところから始めたい。
290: 匿名さん 
[2015-11-23 08:13:54]
はい。
291: 匿名 
[2015-12-06 19:08:42]
スクランブル化で一発可決
292: 匿名 
[2015-12-17 19:08:57]
「NHKから国民を守る党」が来年の参議院選挙に出るそうです。

とりあえずここを応援するんだな。
294: 匿名 
[2016-01-14 13:15:29]
放送法第64条1項のただし書きには
NHK番組を視聴することを目的としない場合は契約してはならないと書いてあります。
295: 盗人 
[2016-01-26 18:18:50]
NHKが来たときは撮影すると逃げ出すからね。
296: 匿名さん 
[2016-01-27 11:10:19]
一般の受信料契約は毎月支払っているし、
ウチにはテレビ置かないことにしてるんだけど、
NHKが時々やってくる。
しかも、衛星契約しろだって。

汚い電波垂れ流すなバーカ。
って言ってやってます。

なんという押し売り!
297: 匿名さん 
[2016-02-01 10:53:47]
NHK地域スタッフに告ぐ。
マンション内での営業活動は一切禁止です。
298: 匿名 
[2016-02-23 20:26:57]
「とっとと帰れ」と言うだけで受信料は免除だよ。お試しあれ。
299: 匿名さん 
[2016-03-17 18:00:53]
おもうんだけどさ、
そもそも放送法第4条2項
「政治的に公平であること」
これって無理なんじゃない?

だって、誰が公平だって判断するの?
ムリじゃん。

そもそも報道が政治的に公平である必要なんかないんじゃない?
右は右的な放送すればいいし、左は左的な放送をすればいいと思う。
視聴者の国民みんなが、
「テレビは公平ではない」
ってことを理解して初めて、
放送局は公平な放送をしなければいけないことに気付くと思う。
だって嘘ばっか吐いてたらスポンサーつかないもんね。

有名無実のつまらない放送法によって、
「テレビは公正公平なんだぁ~」って国民を騙した上で、
公正な報道の名の下で偏向報道だから、
個々の国民のイデオロギーが汚染されても仕方ないのが現状。
ある意味凄く危険だと思う。

NHKの価値観をグローバルだと信じ込ませたところで、
躍起になって政府批判、意地でも政府批判。
みたいな局ばかり。

日本には“政府国営放送局”が必要だと思う。

日本には国民に政府の見解をそのまま正しく放送する局が無い。
それを国営放送局に担ってもらいたい。
NHKを解体した後に、その施設をそのまま使えばよいので、
費用をあまりかけずに発足できるのも利点。
当然従業員はみんな国家公務員だから、
給料だって今のNHK職員のバカ高い給料なんかよりもはるかに安くて済むし、
税金で運営されるから集金の地域スタッフも必要なし。
ちょっと税金が高くなっても、
受信料払わなくて良くなるわけだから国民の負担は減ること間違いなし。

これでいいと思うんだけどどうかな。
300: 匿名さん 
[2016-03-17 21:03:46]
なるほど。そうすれば民放がどんな偏向報道しようが電波止める必要が無くなるわけだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる