マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 09:17:59
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました

引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/

[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30

 
注文住宅のオンライン相談

【怒】NHKって一体何なの?その2

321: 匿名 
[2016-04-22 22:03:54]
地震で家屋倒壊された方、テレビが故障された方は
NHK熊本放送局営業(096-326-8202)で解約の手続きをしましょう。
322: 匿名 
[2016-04-23 13:27:08]



受信料の免除の甘い誘いは解約させないための罠、被災者の皆さんは騙されないように。


「平成28年熊本地震」における放送受信料の免除について
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/menjo_h28-kumamoto.html
323: 匿名 
[2016-04-23 13:33:29]

免除申請=NHKと再契約書にサインをかわすということです



建物(受信設備)が消失しているので法律上、解約要件を満たしています。
免除申請されてしまいますと再契約を締結することになり
建物倒壊(受信設備消失)を理由に解約ができなくなります。
324: 匿名 
[2016-04-23 13:38:17]
免除申請は解約させないための罠です。建物倒壊(受信設備消失)を理由に解約しましょう。


千葉県船橋市の立花孝志議員に相談しましょう。
http://www.youtube.com/channel/UCiZmE_sFczjxVGlksb0AIcQ/featured
325: 匿名 
[2016-04-23 15:28:57]
NHK受信料の免除申請は地震でスクラップになった自動車税の免除申請をやるバカ(笑)と同じです。
普通に廃止届を出しましょう。
326: 犯罪集団 
[2016-04-23 15:51:39]

建物が被災して、復旧のめどが立たないのなら「解約」手続きをする必要があります。
それを半年間無料にしますの甘い言葉で被災者を誘い免除申請書=契約書(再契約)にサインさせ解約させないやり口は犯罪に近いものがある。
327: 匿名さん 
[2016-05-01 15:25:00]
みんな逃れてんだ
自分は真面目に払っとるわ
328: イラネッチケイ 
[2016-05-06 11:06:39]
放送法64条のただしに「NHK受信を目的としない受信設備は契約しなくてよい」と書いていますので。
329: 匿名 
[2016-05-06 11:10:23]
放送法的には一つの受信設備につき1契約。どうせテレビの台数分払ってねぇだろ。
何がまじめに払ってるだよ。笑わせるな。


330: 匿名さん 
[2016-05-06 11:12:54]
誰も笑ってないよ
集金人は大変みたいね
331: 匿名さん 
[2016-05-06 11:48:30]
スレ主氏は
>>【怒】NHKって一体何なの?
と掲げつつ
>>これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。
と言っています

コメントに困ります
332: 匿名さん 
[2016-05-06 11:56:37]
なら、スルーしなさいな。
333: 受信料払うのは馬鹿 
[2016-05-06 14:56:08]
払いたい人は自宅のテレビとワンセグとカーナビで3契約な。
ただし、NHK受信を目的としない受信設備は契約不要なので
契約するのはバカですけど。


334: 匿名さん 
[2016-05-06 23:29:15]
>引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

ハァ?

335: パナマ文書 
[2016-05-09 13:02:31]
大企業や富裕層がタックスヘイブンで自国の課税から逃れているのに
馬鹿正直に受信料など払う必要などない。
336: 匿名さん 
[2016-05-09 13:26:23]
スクランブル化したら受信料を複数世帯で折半するのが横行するだろうな。そしたら今度は受像設備が本当は無いんじゃないですか?って訪ねてくるのか。
337: 匿名さん 
[2016-05-09 22:36:59]
>>329
327ではないが、うちもまじめに払ってるぞ。
放送法なんて難しいことはわからんが、ここに書いてあるぞ。
http://www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02.htm
間違ったことを偉そうに言うなよ。
338: 匿名 
[2016-05-10 12:27:59]
NHK GLOBAL INC. という会社がパナマ文書に載ってるようだね。
NHKを騙った偽物だと報道しなくていいの?
339: ぎゃはははは 
[2016-05-10 12:33:25]
それともNHKの関連子会社かしら?
340: nhkのお友達 
[2016-05-10 14:36:55]

パナマ文書 掲載祝い!大手広告代理店 電通 様
http://offshoreleaks.icij.org/nodes/264364

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる