相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-09-18 01:04:33
 

【検討版】
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
●サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
●サクラディアってどうですか?(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/

【住民版】
●サクラディア 購入者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
●サクラディア 購入者用シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/


【物件データ】
所在地 :埼玉県さいたま市桜区道場2-15-1他
交通  :京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2009-05-28 08:44:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)

851: 匿名さん 
[2009-08-28 22:07:28]
安くなったから
852: 匿名さん 
[2009-08-28 22:43:48]
839で~す。失敗なんてしてませんわよ。駅近徒歩5分で免震ですもの。現に何時も売ってくれの依頼ありますもん。謙遜していたのに空気読みなさいね!でもサクラはお気に入です。2度目の失敗?に乾杯していただけません?
853: 匿名さん 
[2009-08-29 01:44:40]
>電車の騒音、隣のマンションの灯りが眼前に入る

けれども失敗ではなかったと。
その謙遜、とても解りにくいです。これからは素直に自慢しましょう。
で、いくらで貸してるんですか???
854: 匿名さん 
[2009-08-29 15:03:15]
他でやれ
855: 購入検討中さん 
[2009-08-29 17:08:33]
やっぱ一階にスーパーがあるのは便利そうですね~。品物も安い!
856: 匿名さん 
[2009-08-29 21:54:33]
>852
>いつも売ってくれの依頼ありますもん
どっから?
858: マンコミュファンさん 
[2009-08-29 23:28:44]
↑よっぽど暇なんですね。今のサクラのペースな来春辺りに完売するペースじゃないですか。値下げしてからは以前と別物ですよ。駅からの距離以外は良いマンションなのは間違いありません。恐らく首都圏で一番低価格の免震マンションです。
859: 検討中 
[2009-08-29 23:42:45]
このマンションのメリットって何ですか?
価格と敷地に色々とある、くらいでしょうか?
設備はどうなんでしょうか?

860: 匿名さん 
[2009-08-30 00:19:37]
HPを見ましょう。
861: 匿名さん 
[2009-08-30 13:38:35]
>>858
来年の春に完売は難しいよ。
さらに値引きしないと無理じゃないの。

>駅からの距離以外は良いマンションなのは間違いありません。
これはマンションのことをあまり調べもしないで、他の住むところも比較検討しない衝動買いタイプの人です。
駅遠以外良くない部分は沢山ありますけど、そこが見えていないのは検討者ではなく関係者ですか。
862: 検討者 
[2009-08-30 15:32:35]
このマンションはすばらしいですよ!


住み心地優先なので購入しようと思います!
863: 匿名さん 
[2009-08-30 15:48:31]
どうぞどうぞ、自分が気にいることが第一ですからね。
864: 検討者 
[2009-08-30 17:42:25]
たしかに住心地が一番重要ですからね!


大規模マンションのメリットを活かしつつ、この先長く住めそうです!
865: 検討中 
[2009-08-30 19:13:23]
大規模マンションのメリットって何ですか?
867: 物件比較中さん 
[2009-08-30 19:51:46]
①管理体制の充実
②セキュリティの充実
③管理費などのランニングコストが安くなる



868: 匿名 
[2009-08-30 20:46:59]
デメリットは?
869: マンコミュファンさん 
[2009-08-30 20:47:27]
相変わらず単に否定したい人なのか分からない人の書き込みが多いですねここは。

>駅遠以外良くない部分は沢山
ここのマンションに限らず、どこのマンションでも良くない部分は沢山あります。例え駅近のマンションでも同じことです。

全ての理想を満たすマンションなんて存在しないのです。値段をかければ別ですが。

ここに場合は住んでる方の所得の差は結構バラつきがあるかとは思いますが、例え駅近5000万のマンションが買える人でも住居にかける費用を削って他のことにお金を掛けたい人だっています。

川口の839もそういう考えの方ではないですか。  

心ない方の貶しとか思えない書き込みは本当に残念な気持ちになります。

本当の検討者の皆様による掲示板になることを祈っております。
872: 物件比較中さん 
[2009-08-30 22:33:13]
サクラは、とても素晴らしいマンションです。


873: 検討中 
[2009-08-30 22:35:40]
たくさん、施設があるけど30年後もある保証はないしなぁ。
オール電化なら良かったのに…!
875: 購入検討中さん 
[2009-08-31 01:39:41]
スーパーは20年契約のようですけど、保育施設やスイミングは貸し出して外部が運営しているのでどうなるか分かりませんね。スイミングは本格的な学生選手が通うほどのスクールと聞きますが…。スーパーは徒歩5分以内にグルメシティ含めスーパーが3件あるのでどこか生き残るかによるでしょうか。

サクラのエナジーシステムと免震にオール電化が加わったらより設備は完璧だったかもしれませんね。あと免震だから地震保険が不要か。
876: 匿名さん 
[2009-08-31 22:39:59]
オール電化が完璧?なぜ?電気屋さん?電気のメリット何?深夜電力は安いけどオール電化で深夜に洗濯機とか電気製品どれだけ使用する?逆に昼間の購入電力いくらか理解している?875は電気屋さんのセリフだと思うのだけど違う?IHコンロだって電磁波出るんですよ。アルミホイル試しに置いてみたら。電磁波で浮き上がるから!ペースメーカーへの影響や健康への影響や火災だって懸念あるんです。実際リコールあるんですよ。設備に完璧など求めないことです。ご自身の完璧価値観にちょいと気に障ったもんで。
877: マンコミュファンさん 
[2009-08-31 22:52:08]
恐らく電気が地震など災害が起きた時に最も復旧が早いからかと思われます。私は鍋を振った時の感じとかガス台の方が好きですけどね~。
878: 匿名 
[2009-09-01 00:21:39]
でもオール電化のが光熱費安くあがるでしょ?
健康被害の事はよく分からないけど、でもオール電化は魅力的です。
879: 匿名さん 
[2009-09-01 01:07:02]
オール電化だと床暖房の効果半減
880: 購入検討中さん 
[2009-09-01 01:34:03]
オール電化だとバルコニーにでかいエコキュートが設置されて邪魔だと思う。
881: 匿名さん 
[2009-09-01 11:29:01]
大規模マンションのメリット
 管理体制の充実 (大口顧客として有利な交渉や条件設定が可能)
 セキュリティの充実 (設備面や警備員の常駐など)
 負担割合が低くなるため管理費等が割安
 共用設備の充実
 ランドマークとしての知名度
 同好会的な集まりを作れる
 中流意識
 住人同士が疎遠
デメリット
 小回りが利かない、少数意見が通らない
 住人に異常者を含む確率が高くなる
 部屋を間違う
 平凡意識
 住人同士が疎遠

オール電化の魅力 ※電気代の安い夜間にお湯を沸かして溜める仕組み
 ガス契約無し(基本料も発生しない)
 ガスより安全(ガス中毒、ガス爆発、引火の危険少ない)
 火災保険料が安い
 IHレンジの掃除が楽、きれい
 ガスと酸素の反応による調理中の水蒸気が発生しない
 直接的にはCO2は発生しない、エコである
 TOTAL的には多くの家庭で光熱費が安くなる
882: 匿名さん 
[2009-09-01 17:08:11]
↑881さんは
オール電化で大規模物件の方?(笑)
883: 匿名 
[2009-09-01 18:32:04]
サクラディアがオール電化だったとしても、正直購入の決め手にはならないかな。
まぁ値段も安いし、設備等も基本をおさえてあるから悪い物件ではないと思いますが…。
外観ももう少し頑張って欲しかったなぁ。どうしても団地に見えてしまう…。惜しいなぁ。
884: 匿名さん 
[2009-09-01 19:06:30]
「免震構造で地震に強い」ってPRするなら、やっぱりオール電化の方がいいよね。
ガスだと復旧には時間がかかるよ。
「あとちょっとが惜しい」っていう感じかな。
885: 匿名 
[2009-09-01 20:09:23]
まぁ800世帯くらいあって、全戸オール電化だったら凄まじいですよね。


車中心の生活をしている方には良いマンションですよね。
886: 匿名さん 
[2009-09-01 23:01:52]
東電の電力料金をもっと調べたら?エアコンは深夜電力で使う?一番熱い午後にピークでしょう?その時間が購入電力一番高いこと理解している人ハーイ手を挙げてみて!CO2はね発電所(原子力、火力など)でいっぱい排出されているの。その上ね電気エネルギーを発電所から100%として送電過程で(送電ロス等)家庭で利用できるのは40%位なんですよ。だから時代は燃料電池や太陽光発電に向かっているわけなんですよ。オール電化で一度に家族4人がお風呂に入ったら200リッターのタンクでも湯切れすること考えたことあるのかな?電気の床暖の温度ムラ理解してる?200Vならなんとかなるけど、一度購入した設備簡単には変えられないよ。電気が全部悪いとは思わない。でも無理解が後悔にならないようにしてほしだけ。余計なお世話か?
887: 匿名さん 
[2009-09-02 01:39:19]
886さんはガス会社の人?
言ってることが間違いだとは言わないが、極論すぎない?

今のガス設備は電気がなきゃ動かないよ?
ガスだってCO2排出するよね?
最近のエコキュートのしくみ、理解してる?

「オール電化」がPRポイントになるマンション・戸建ては多数あるけど
「ガス・電気併用型」がPRポイントになってるのは、見かけたことがないけどね。

もちろんガスの利点もたくさんあるよ。
ただ、コストの点だけじゃなくて、免震をPRポイントにしているマンションなら、
災害に強い!とアピールするために「オール電化」だったらもっといいのにね、って
言ってるだけだけど。

まあ、コストでもトータルに見てオール電化のが現状では有利だと思うけどね。

これ以上「オール電化はたいして良くない」って話をしたいなら、そのスレでやったら?
888: 匿名さん 
[2009-09-02 05:03:37]
>エアコンは深夜電力で使う?一番熱い午後にピークでしょう?

冷房はそうかな。その時間帯(10-17時)で比べるなら電化上手は1KWhあたり33円(夏)、従量電灯は常に23円かな。
昼間に主に使うのは主婦かな?全部屋でエアコン使わないでしょ。
さらに寝苦しい夜にエアコン使うなら電化上手はなんと9円ですよ。
暖房の朝夕の時間帯は電化上手も23円になるのですよ。深夜なら9円。
で最後に月間使用量の5%割引

オール電化は深夜の余ってる電気を大量の湯沸しに使うからエコとして優遇(5%割引)されてる。
タンクも200リッターじゃなくて主流は300ですよ。
300リッターが65度から90度の湯を蓄えるから、風呂温度42度程度で使うなら水混ぜて400~500リッターの湯は使用できる。それでも不足するなら200Vで沸かしながら使用できる。
889: 匿名 
[2009-09-02 12:12:12]
サクラディアって本当に月30世帯とか入居しているんですか?
890: 匿名さん 
[2009-09-02 12:25:12]
889さん
引っ越しの数などは住民版で聞いた方が早いと思いますが、価格下げてからはそれくらいのペースって聞きますが…。
最近MR行った方で知ってる方いらっしゃいますか?少し前に残り150戸と出てましたけど、価格下げる前は何戸だったのか気になります。
891: 匿名さん 
[2009-09-02 12:33:36]
半年前で、200以上売れのこってたらしいですよ。
この勢いでバンバン値下げすれば、来年には、在庫2桁台にいくのは?

1500万だったら、買う価値のあるマンションだと思いますよ。



892: 買い換え検討中 
[2009-09-02 12:50:14]
広さはどれくらいで1500万なら価値がありますかね??

95平米くらいならいくらが妥当でしょうか?
893: まもなく入居 
[2009-09-02 13:09:24]
うちは最近80で最上階3200万で購入しましたよ。

下のほうの階だと2500万前後でしたよ!


70で下のほうなら2200万くらいもありました↑
でもやっぱし上層階は2800万くらいはしましたね。

残りは1ヶ月前に150と聞きました!
894: 検討中さん 
[2009-09-02 13:46:22]
150が入居済みだとすると残りはもっと少ないですね…。
895: 匿名 
[2009-09-02 16:39:18]
じゃあもう完売も見えてきている感じですね?
皆さんチラシ等の価格に魅力を感じ現地に行き、結局はチラシの価格よりも高い部屋を勧められ、購入という感じでしょうか。
896: 購入検討中さん 
[2009-09-02 18:38:22]
>>895さん

チラシのモデルルームは低層なので、それでも良いか聞かれます。
で、他にはこれだけ空いてます~って空き部屋一覧(価格も書いてあります)見せられて、気になった部屋の間取り図見て、見学したいところを言うって感じです。
低層階でよければ、他の部屋もモデルルームと同等に近い値段でしたよ。
897: 匿名 
[2009-09-02 18:50:16]
高い部屋は3500万越えたりするのでしょうか?
898: 検討中さん 
[2009-09-02 19:07:39]
平米数によるかと思いますが、75平米くらいなら高層階でも893さんのおっしゃる通り2800万前後だと思います。
899: 匿名さん 
[2009-09-02 19:51:06]
今期末には完売させないといけないでしょうから、年末から年明けにかけて更にダンピングがあるとにらんでます
営業があと150戸って言ったとしたら本当は200~250戸はあるでしょうから実現可能性は高いのではないでしょうか。年明け残100戸でダンピングだと1500万円位を目標としています
そのまえに売れちゃっても急いで買いません パスします
900: 匿名さん 
[2009-09-02 20:08:25]
2階か3階で販売ルームに使ってる90の角部屋を最後いくらで出すのか楽しみですね。もちろん今の価格も魅力的です。良い条件の駐車場の位置を借りたいとしたら早い方が良いかな。2台目の募集もしてるようですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる