相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-09-18 01:04:33
 

【検討版】
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
●サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
●サクラディアってどうですか?(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/

【住民版】
●サクラディア 購入者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
●サクラディア 購入者用シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/


【物件データ】
所在地 :埼玉県さいたま市桜区道場2-15-1他
交通  :京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2009-05-28 08:44:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)

551: 物件比較中さん 
[2009-07-26 23:12:00]
だいぶ少なくなってますね。

残りはMRと営業部屋とアミューズの4LDKクラスと

サークルの中階層ぐらいですかねー。
552: 匿名さん 
[2009-07-27 01:05:00]
ネットに載ってるMRの販売計画上9月にまた波が来るでしょう。

それからまた結構動くでしょうから、それまでに希望の間取りがあれば決めるのもありでしょうね。

待って値段が変わらないなら底値の今がチャンスですねー。
553: 匿名さん 
[2009-07-27 01:51:00]
現地に行く、行かないの前段階で掲示板チェックをしている人もいるでしょう
見学するにしても貴重な時間を費やす訳ですから

「取りあえず現地に行ってみれば?」って何度も書いてる人って
この掲示板の存在を否定しているようなものですね
554: 匿名さん 
[2009-07-27 09:12:00]
棟によっては高層階の空きもあるかも?

連日賑わってるみたいだし、確かに早いもの勝ちだろうね☆
555: 物件比較中さん 
[2009-07-27 10:00:00]
ブライトンコートはモデルルーム使用の1部屋のみで他は完売してました!

他の3つの棟なら間取りによってはあるかもしれません・・・。
556: 匿名さん 
[2009-07-27 10:17:00]
>>553

この掲示板を事前に見て、参考にするのはありだろうけど、
ここの情報が正確かどうか、かなり微妙なところもありますからね。
HPの写真を見て、イメージを持っても、現地に行ったら違ったとか
そういうのと同じでしょう。
興味があるなら、自分で動く必要はあるでしょうね。
「この掲示板で、○○と書かれていたから、やめる」or「購入する」
っていうのは、あり得ないでしょう。
557: 匿名さん 
[2009-07-27 11:35:00]
>ブライトンコートはモデルルーム使用の1部屋のみで他は完売してました!
入居中古が3戸あるよ、だけど高めの価格設定だから値引き交渉して格安で買えればお得じゃないの。
558: 匿名さん 
[2009-07-27 12:20:00]
とくに高層階にこだわりはないけど、最上階・角部屋が買えるならもちろんそれを選ぼうかと思っていたけどやはりなかった。


いまはディライトの7階にしようかと検討中。
559: 購入検討中さん 
[2009-07-27 13:19:00]
2階か3階がいいんだけどまだ空いてるかな
560: 匿名さん 
[2009-07-27 17:24:00]
>>556さん


掲示板の情報を信じる、信じないは個人の自由
もちろんやめる、やめないも自由です
情報の取捨選択は自己責任で行えばいいことだと思いますよ
真偽は別として検討板の情報交換もある程度自由なんですから
目に余る書き込みがあれば削除依頼すればいいだけのこと
MRに行く行かないも自分の意思で決めたいのだから
ここで押し付けがましくされたくないってのはありますね
561: 購入検討中さん 
[2009-07-27 17:41:00]
モデルルームの抽選でDの3階ありますよ。
562: 匿名さん 
[2009-07-27 20:49:00]
モデルルーム住戸以外にもあるのでは?

現地に行った際に担当してくれた営業の方に電話やメールで質問したらあっさり教えてくれますよ。
自分はそうしました。
563: 物件比較中さん 
[2009-07-27 21:22:00]
好きな間取りや階は早い者勝ちっぽいが~、9月の抽選の時期にまた賑わうだろうから、それまではまだじっくり選べるかも。。。
564: 匿名さん 
[2009-07-28 03:47:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
565: 匿名さん 
[2009-07-28 07:23:00]
今年度は厳しそうですが来年度なら可能性あるのでは??
566: 匿名 
[2009-07-28 10:48:00]
保育園は、3月末くらいには半数になるくらい減りますよ。去年はそうでした。幼稚園に行く子供たちが多いみたいです。
568: サラリーマンさん 
[2009-07-28 20:36:00]
それはモデルルーム使用済み住戸の販売戸数のはずですよ~。

バスは施工から3年は売主負担で運営されて、それ以降は3年間プールした費用で運営していくようです。
本数の増減や金額も住人と話し合って決めていくようですよー。
569: 匿名 
[2009-07-28 23:16:00]
でもナーサリーの保育園の、さいたま市からの補助金が、2万円出るようになったからね。
来年はそんなに人数減るかなー。
もったいなくて、けっこう転園しないんじゃないかな。
570: 購入経験者さん 
[2009-07-30 01:26:00]
早いもの勝ちかー、へ・・・。
最近めっきりチラシも見ないのは、
けっして宣伝費がー足りないー、って訳ではないのね。
571: 匿名さん 
[2009-07-30 07:23:00]
チラシは9月の抽選のころ折り込むのでは?

いまはそこそこお客がきてるから、必要ないのかと。
572: 匿名さん 
[2009-07-30 08:53:00]
先週チラシ入ってたよ!
573: 匿名はん 
[2009-07-30 11:52:00]
しかし、何年間も販売し続けるのも疲れるわ。

そろそろ、次をやりたいが目処もなし。

どないしようか??

いったい何人が下見に入っていることやら??
574: 匿名さん 
[2009-07-30 13:55:00]
↑業者のなりすましはご遠慮ください。文面からいつも人だね。
575: 匿名さん 
[2009-07-30 16:04:00]
4月以降は月50件ペースで契約されているみたいですね。適正価格なら売れるということだな。
576: 物件比較中さん 
[2009-07-30 22:47:00]
迷っているうちに売れちゃったらどうしようと思いつつ
あと半年ぐらいは検討したい
早くしないとなくなっちゃうかな…
577: マンション住民さん 
[2009-07-30 22:54:00]
ほしいなら買えば?
578: 匿名さん 
[2009-07-30 23:33:00]
うちは日曜日に契約します。

いろいろ迷ったけどここのマンションの良さが理解できました。

最初は冷やかしで見に行ったのに・・・。


モデルルーム抽選の部屋以外は値引き少なくびっくりしましたが、それでも売れているようなので魅力はあるようですね!
579: 匿名さん 
[2009-07-31 07:31:00]
↑これこそ業者
580: 匿名さん 
[2009-07-31 08:22:00]
ずっと、営業張り付いているよ。
581: ビギナーさん 
[2009-07-31 08:56:00]
↑朝早くからご苦労様です。匿名様!!w
582: 578 
[2009-07-31 11:15:00]
業者じゃないんですけど↓↓

なぜだか批判対象にされてしまうのですね。

買えない人とか違うマンション買って後悔してるのでしょうか・・・。

価値観は人それぞれ違うけど私は他のマンションを掲示板でけなしたりなんてしないですけど。


私にとってサクラディアはとてもよいマンションなので。
583: 匿名さん 
[2009-07-31 13:50:00]
住民板でやれば~
契約したとか、引越しとか、売れているとか定期的に書き込む荒らしがいるからね。
実際にhpで宣伝住民がいますから売れていないマンションの住民は必死である。
584: 物件比較中さん 
[2009-07-31 14:14:00]
価格改正後どれだけ売れたんでしょう?
見学しようと問い合わせたら週末は確かに予約が多いようでした。

>578さん
契約おめでとうございます。
585: 匿名さん 
[2009-07-31 20:37:00]
この辺で売れてくれないと・・・
事業主と3月までに契約したひとの評価損合計は100憶超えるんじゃないの?
まさに桜バブル崩壊だね
586: 物件比較中さん 
[2009-07-31 21:09:00]
585さんの内容が理解できないんですが・・・
587: 物件比較中さん 
[2009-07-31 22:33:00]
実際購入してる人は勝ち組なんだろうけどね。
あとは価値観が合うかどうか。
588: 物件比較中さん 
[2009-08-01 01:18:00]
契約まで話は進みましたが、手付け振り込む前に
駐車場が車がサイズオーバーなのでマンションの外になると言われました
そうなると駐車場代が高くなるので購入の話しはなかった事にしてくださいと言ったのに
上司も同席するので来て下さいと言うので行ったら
ローンの審査通った事と改めて駐車場は外になるとの説明でした
そんなの電話で済むのに
わざわざ呼び出して謝罪かとおもったら説明だけ
バカにしてます
交通費かけて小さい子供連れて行くのにそれはないよ
駐車場の件は営業さんのミスなのに金額高くなる分値引きするとか
他の安い部屋紹介するとか方法もあるのに営業も上司も何も無し
売る気あるのか、見学増えてるから高飛車なのか
589: 匿名さん 
[2009-08-01 01:26:00]
どんな車乗ってるんだ・・・。


あなたが買わなくても売れ行きいいから大丈夫(笑)
590: 匿名さん 
[2009-08-01 01:31:00]
素早いレス
営業さん大変ね
591: 匿名さん 
[2009-08-01 01:34:00]
違うんじゃない

住人だよ

売れてるようにしておかないとね
592: 匿名さん 
[2009-08-01 01:51:00]
>わざわざ呼び出して謝罪かとおもったら説明だけ

そういうのって人間性が出ますよね。
契約直前まで決心して、いろいろと段取り付けて、ってだけで大変なのに…。
うちはここも検討していましたが、イマイチ売る気があるのかないのか…
昨年の秋ごろなので結構価格も高い時期だったけど、資料請求してとても気になったから
電話で問い合わせしてもあいまいな受け答え。
結局、現地を見た方がいいだろうとわざわざ遠方から見に行ったけど、ちょっとしたことで
やめました。
あとあと記憶に残るだろうなぁ、と思って。

飛行機代がもったいなかったなぁ。
それ以上に時間と労力の無駄だった。
593: 匿名さん 
[2009-08-01 02:47:00]
>実際購入してる人は勝ち組なんだろうけどね。

購入したから勝ち組??
高値で購入した人の中には売りに出しても買い手がなかなか現れず、晒しものになっているのは
明らかに***みじゃないの。
郊外大規模団地を買った時点で、長期間住んでイーブンでしょう。
勝ち組は好きな間取りを半値以下で購入できた人。
来年の春くらいまでには残り少なくなった部屋を大幅に価格を下げて売ると思うよ。

>あとは価値観が合うかどうか。

マンションの価値観が合っても、立地から考えて明らかに割高なら買わないほうが賢明。
594: 匿名さん 
[2009-08-01 07:03:00]

そんなあなたも購入阻止させようとする営業さん?
あ~きりがない会話(笑)

でもキャンピングカーでも乗ってるんですか?それともハマーとか?
駐車場二台分借りて置けば~?
595: 物件比較中 
[2009-08-01 07:35:00]
592さん、ほんとのようなお話ですが、飛行機に乗ってまで見に来られたんですか?転勤か何か?首都圏に住む必要があるからわさわざですよね?ちょっとしたことであきらめますか?ここの営業は、いい意味でも悪い意味でも、押し売りはせずスマートです。私にとってはそれがよかったですよ。売る気満々で街角の不動産屋みたいな営業だとドン引きでした。気持ち良く買えるのがベストですが、営業はその時だけなので、私はやはりマンション自信で評価します。マンションは長い付き合いですから~もしマンションよくて営業いやなら、営業変えればいい。それくらい割り切っています。マンション購入の営業はその時だけです。重要なのはマンション自信と長く付き合う管理会社だと思います。
596: 匿名さん 
[2009-08-01 08:21:00]
マンション評価してここですか?
確かに長いお付き合いですね
永住する気がなきゃここは買わないですものね
売りに出しても売れないからね
597: 物件比較中さん 
[2009-08-01 08:30:00]
最初から今の価格だったらとっくに完売してただろうにな~。

立地以外は免震だし、文句なし。

車はあった方がバイパス周辺での買い物が便利物件。
598: 匿名さん 
[2009-08-01 09:01:00]
今日はここからなら板橋・戸田の花火大会と朝霞の花火大会が観れそうですね☆どの棟から観えるんだろう???
599: 匿名さん 
[2009-08-01 10:18:00]
サークル棟からきれいに見えるそうですよ。営業の方が行っていました。
600: 匿名さん 
[2009-08-01 10:22:00]
596さん、595です。私は一言もここに決めたと書いてませんよね。あくまで検討のマンションの一つです。早合点はお気をつけあそばせ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる