相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-09-18 01:04:33
 

【検討版】
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
●サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
●サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
●サクラディアってどうですか?(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/

【住民版】
●サクラディア 購入者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
●サクラディア 購入者用シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/


【物件データ】
所在地 :埼玉県さいたま市桜区道場2-15-1他
交通  :京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
     東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2009-05-28 08:44:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part 6)

651: 匿名さん 
[2009-08-05 10:09:00]
>>647&>>648さん
もう無理ですよ..この掲示板もパート6まできましたが
軽微な問題から重症の内容までずーっとこの内容の書き込みの繰り返しです。
エンドレスです。個人的には逆効果と思います。検討者も引いてしまいますよね。
興味がある人はパート1から全部見たらいいと思います。

基本的にここの掲示板の趣旨って
管理人が不動産購入失敗を機に他の人も失敗しないように作られたものだから
ガンガンネガキャンしてウィークポイントを出して、その中からお得情報や知らなかったイイ情報を拾い、
それでも自分の生活スタイルに合致したら購入の流れだと思います。
それなのに、いちいち細かなことにまで反論していたら、そりゃ当然、掲示板は荒れますよ。
このご時世でも、人気物件は書き込みが殆どなくてもすぐに完売している現実がそれを裏付けています。

結果としても812戸に対して
単純計算で5650もの返信がついている掲示板の物件であるにもかかわらず
いっこうに売れ残っている始末。サクラだけに限りませんが、異常なのは事実です。
652: 契約済みさん 
[2009-08-05 11:12:00]
>649さん

我が家はナチュラルにしましたよ☆
デザイナーマンションっぽく白の床も悪くなかったのですが、夫婦揃ってナチュラルが気に入りました。
653: 匿名さん 
[2009-08-05 12:14:00]
悪い材料を把握して購入する優良住民ならいいが
それを指摘され検討板で噛み付く住民がたちが悪い!
そんなことわかって購入したのに検討板で指摘されると
訳が判らない反応するから低レベル住民となってしもう。
654: 匿名さん 
[2009-08-05 12:20:00]
ここの板は必要以上に住人やサポーターが出て来ないからまだ良い方だよ。
655: 匿名さん 
[2009-08-05 12:32:00]
検討版でも住民版でも自由に意見や感想があればここで書き込んで良いではないか?レベルの高低はお互い様の気がします。さあ!あなたも積極的に書き込みしましょうよ!
656: 匿名さん 
[2009-08-05 12:33:00]
保育園は今いっぱいでも春になったら少なからず空きが出るのでは?

サクラディア内の保育園は住民専用の保育園ではないですけど、価格が周りより安いですから人気なのでしょう。

周りだとすみれ幼稚園が教育熱心だと聞きますが、空き状況は分かりません。
657: 匿名さん 
[2009-08-05 12:36:00]
検討中の方は住民板も除いた方が良いと思います。最近入居者と入居予定者が増えてきたのか有意義な話がされていると思いますよ。
658: 匿名さん 
[2009-08-05 12:45:00]
最上階の件

2か月前に見に行った時点でサークルの3LDKの70平米前半の部屋ならあった気がするんですけど、今は分かりません。

未販売住戸扱いだったかもしれません。
希望を出せば買えるかもしれませんが…。

住友も焦らず順に売っているのでしょう。良い部屋と出会うのはタイミングもあるようですね。
659: 契約済みさん 
[2009-08-06 20:53:00]
みなさん勝手なことばかり、投稿されていますが住民の皆さま買った物件ですから、バカにする様なスレはどうでしょうか?もっと大人して考えて下さい。ガキじゃないんだから。
660: 匿名さん 
[2009-08-06 21:03:00]
まぁ悪口書き込む人もいるけど、悲しい人たちなんですからほっときましょう。


私もこの掲示板見たらびっくりしましたが、今週契約しますよ!

いいマンションですよ!
661: 匿名さん 
[2009-08-06 22:20:00]
悪口・・・指摘されていることですけど
悪口って何?
指摘=悪口ならレベルが。。。。。
662: 匿名さん 
[2009-08-06 22:28:00]
購入検討にあたり、メリットデメリットを出し合い情報収集する事は良いことと思います。
ですが、あまりにも見苦しい書き込みが多過ぎませんか。
毎回毎回同じような「悪口」の繰り返しで理解出来ないです。
何戸売れ残っていようが何年かかろうが「検討者」じゃない人には関係ないと思いますね。
しかも変なことを書く常連さんは他の物件にも書き込んでる。
野放しにしている掲示板の管理者にも責任があるように思います。
私たちは家を買おうかとしている「大人」であることを忘れないでください。
663: 匿名さん 
[2009-08-06 22:32:00]
>>661
そういう書き込みが「大人気ない」と言うことです。
664: 匿名さん 
[2009-08-06 22:40:00]
他人が何と言おうが買うと決めるのは自分なんですよね。
収入も勤務地も通勤方法も人それぞれなんで
家族で納得できるなら良いではないか!ですよ。
665: 匿名さん 
[2009-08-06 23:13:00]
野球の試合観戦みたいですよね?なんか皆が道場サクラーズのフアンとアンチ道場サクラーズとの声援と罵声が飛び交う試合が延々と続くのですかね?それだけ人気球団ということだけど、声援も野次も度を過ぎると周りから注意されるでしょう?サクラファンのあなたは役立つ情報を提供していきましょうね。アンチのあなたはその一言が他人を傷つける事かを考えて書き込みましょうね。
666: 上層階 
[2009-08-07 00:51:00]
の夜景は横浜より綺麗でしたよ。
667: 近所 
[2009-08-07 10:04:00]
検討板なんだからアンチの人が書き込んじゃだめでしょ(笑)


検討せずに悪口いうだけなんだから。


購入者がうらやましいんだろうけど。
669: 契約済みさん 
[2009-08-07 20:31:00]
入居予定の方、床はそのままで入居されますか?
自分でワックスをかけようか悩んでいます。
670: 物件比較中さん 
[2009-08-08 16:58:00]
ここは売れてるのか売れてないのか正直分からないな。この掲示板見てて売れてないというイメージでしたがいざ現地見学に行くと毎回引越し現場に出くわすのだが・・・偶然かもしれないですが。
まだ待つべきか契約すべきか迷います。
671: 匿名さん 
[2009-08-08 19:53:00]
うちも迷いましたが購入しました!

引き渡しは9月です。


この不況に買い替えうまくいってよかったです。


バス便→バス便への買い替えですが、慣れるとバス便ってすごく便利なんですよ!
672: 匿名さん 
[2009-08-09 13:31:00]
我が家も風評でここを敬遠してましたが、実際見に行くとかなり良かったのでびっくり!他のマンションと比べても部屋仕様やマンションの設備もよくて我が家はかなり前向きです。はい。
673: マンション住民さん 
[2009-08-09 17:39:00]
北側駐車場の屋上はいつまでたっても空きが多いですね。

理由はやっぱつぎのとおりでしょうか?

・屋上まで車で上がるのが大変、下がるのも大変(ほかの車や子供が突然出てくるかもしれないとか精神的にも)
・コンクリートなのでタイヤのヘリが早い
・登りで燃費が悪化、下りでブレーキパッドが早く劣化
・エレベーターがないので屋上まで階段で上がって階段で上がるのも大変
・天井がないので雨の日が大変
・日ざらしなので塗装の劣化が早い
・夏場は車の室内温度が上がってエンジンかけてもすぐに入れないし、外も照り返しで超暑い
674: 今年中に完売してくれ!!! 
[2009-08-09 17:46:00]
割り切った考え方の出来る人には良いマンションになると思います。

・40代夫婦
大学生の子供一人(原付所有)
車2台所有 (夫の通勤用と妻と子供用の車1台)
30年後は、病院通いが楽な駅前のマンションに引っ越す。(サクラの所有権は放棄する)
てな家庭なら1000万台で買えるサクラはお徳かも!


絶対買っては行けない家庭
・28歳夫婦
 子供2人(9歳、6歳)
 車1台(夫のみ運転免許あり)
 夫 電車通勤
家族分の、バスの定期代がバカになりません!
バスの定期代20年分で、駅徒歩圏内のマンションが買えたかも・・・
しかも売りに出しても、売れる可能性は0に近いです。
ここに住む以上、妻も運転免許は絶対必要です。


いい加減売りきってほしいです。
675: マンション住民さん 
[2009-08-09 18:12:00]
北側駐車場の屋上までは500メートルくらい走るでしょ。

低速ギアでのぼりでコーナーで減速だから燃費はリッター1-2キロ。

1回登るだけで、ガソリン消費は3分の1リッターくらい。

1日1回おりてのぼっても1か月で10リッターガソリン消費するから

駐車料金安くても割に合わない。1日2回なら毎月20リッター。さらにいろいろ大変。

だからほとんど契約されない。
676: 匿名さん 
[2009-08-09 19:08:00]
A棟上層階ですけど、サクラの南南東600メートルくらいにテレビの電波塔があるんですね。
調べたら出力5KWで東京タワーの半分。

電波塔から500メートルくらい離れた地域がもっとも小児白血病が多いと今日下記HPで見て、
アンテナ塔が見えないもっと下の階にしておけばよかったかと後悔しています。
でもそれほど気にする必要がないことなんでしょうか?

http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/denjiha/101.htm
677: 匿名さん 
[2009-08-09 19:09:00]
南南西でした。
678: 匿名さん 
[2009-08-09 19:27:00]
2011年に建て壊すし、それ以前に影響あるならあの辺の子供どうするの・・・・町谷に子供のときからいるけどそんな話聞いたことないよ!
679: 匿名さん 
[2009-08-09 19:37:00]
古くからの住民さんのご助言で安心しました。
ありがとうございます。
680: 匿名さん 
[2009-08-09 19:59:00]
>>674
今年中の完売は更なる大幅値引きがないと無理でしょう。

確かに割りきりが必要なマンションです、それはマイナスのことも受け入れる必要があります。

>>675
二酸化酸素の排出で地球に優しくない駐車場ですね。

地震だ~
681: 匿名さん 
[2009-08-09 20:15:00]
炭素でした・・・・・・・・
682: 匿名さん 
[2009-08-09 20:21:00]
今日見学しましたがモデルルームすごい混んでましたよ!


全体的によくできたマンションでした。

来週もう一度行きます!
683: 購入経験者さん 
[2009-08-09 20:48:00]
>>674

>・40代夫婦
> :
>(サクラの所有権は放棄する)
      ↑
?????????????????????????????????

どうやって?詳しく教えて。>絶対買っては行けない家庭
>・28歳夫婦
> :
>しかも売りに出しても、売れる可能性は0に近いです。

上と言っていることが違いますよ。
684: 匿名さん 
[2009-08-09 21:11:00]
免震装置の効果は?どうでしか?
685: 匿名さん 
[2009-08-09 22:05:00]
たまに閲覧している者ですが、地震があったとか、そんな時だけ住民に聞くんですね。普段は住民が口挟むと掲示板から退出願います!って厳しい感じなのに。
営業さんに詳しく聞いたらいかがですか?
686: マンコミュファンさん 
[2009-08-09 22:53:00]
685さん営業さんに聞いて地震の体験が解る?ひねくれ者さんですね!素直に伺いたいと思いません?
687: たかき 
[2009-08-09 23:58:00]
榊氏がマンション購入にためになる情報を販売していますね!!
「買ってはいけない大規模マンション首都圏編18物件」
ここは含まれていないと思いますがどうでしょう?

住民板に間違えて書き込みしてしまいました・・・・・・・・

その情報は買う予定です。
688: 匿名さん 
[2009-08-10 00:50:00]
さいたま市は震度3でしたが、
震度階級3なら「皿が音を立てる」
2なら「天井のつりさげ電灯が数センチの幅で揺れる」
1なら「めまいと勘違いする人もいる」とのこと。

とのことで、
私はめまいだとおもいました。
ひょっとすればサクラ内の震度は1、どうみても2でしたね。

さすがの免震装置だ。
震度7でも5まで減衰させるというからすごいと思う。
689: 匿名さん 
[2009-08-10 05:59:00]
>>686さん

同感です。
こういう時こそイイ助言をすると好感が持ててサクラ的にプラスになるのに。。
こんな人が都合が悪いとイチイチ出てくる人なのでしょうね。。
ホント印象悪くするしマイナスですよね。こういう住人多いのかな。。
690: マンション住民さん 
[2009-08-10 17:13:00]
北側駐車場の燃費はのぼりだけで計算してました。
また屋上まで実際は300メートルくらいでした。
で、訂正すると、
くだりでも低速ギアでコーナーで減速加速の繰り返しということを考えると、燃費はリッター3キロくらい。
それで300メートルだからガソリン消費は100CC。
のぼりはその2倍は燃費悪いので、リッター1.5キロくらい。
だからガソリン消費は200CCくらい。会わせて1回往復で300CCくらい消費。
結局月に10リッター近くいく。
1日2回往復なら毎月20リッター近く消費ですね。
安くても割に合わないですね。その上前述の欠点がありますし。
691: 匿名さん 
[2009-08-10 17:27:00]
↑お前暇だな
692: マンション住民さん 
[2009-08-10 17:47:00]
私は学者で今夏休み中なもんで暇なんですよ。
693: 匿名さん 
[2009-08-10 17:48:00]
免震ってやっぱいいね。やっと希少価値が出てくるんじゃない。ますます見学者増えそうだね。
694: 匿名さん 
[2009-08-10 18:08:00]
>>693

関東大震災が再来すれば中古マンションの中でここの希少価値はべらぼうに高まりますよ。
もちろん、大震災を期待しているわけではありません。大震災が起きても価値が下がらないということです。
695: 匿名さん 
[2009-08-10 18:17:00]
今回の地震でやっぱこのマンションは地震保険つけなくてもいい分、経費節減になると思いました。
雨の日にシャトルバスに乗る経費を考えても年間で得です。

それも大震災が来れば価値が上がるという点でも地震保険は不要ですね。
696: 匿名さん 
[2009-08-10 18:34:00]
パークシティさいたま北と迷ってこちらに決めた方は、
大震災でパークシティさいたま北に被害が出て、こちらが被害なしだと、こちらにしてよかったと思うでしょう。
関東大震災はさいたま市では震度6でしたけど、再来してもサクラ内部は震度4くらいでしょう。
697: 匿名さん 
[2009-08-10 19:44:00]
埼玉地域で耐火免震構造でセンサー付きコンロや警報機あると家財保険に地震保険がセットしてあって割安なのありました。これで十分かな?と考え中です。
698: 匿名さん 
[2009-08-10 22:01:00]
大震災でここの価値が高まるって本当に不謹慎な発想ですね。
699: 匿名さん 
[2009-08-10 22:55:00]
阪神淡路大震災時に大手ハウスメーカーさんやらマンションデべさんが自社の物件の耐震性を誇る現場写真を掲載してかなり世間からヒンシュク買いましたね。でも、いや、あの悲惨さを知っている人はね・・・冷静に考えると耐震性能はかけがえのない人の命にかかわる事なんですね。いずれの住まいも耐震性(偽装もあったでしょう)は大切なことなんですよ。不謹慎では済まない事なんです698さん震災経験してますか?財産やかけがえのない人の命を失うことを考えれば震災と耐震性能価値とをイコールにして不謹慎とは考えないで下さい。
700: ほかの住民 
[2009-08-10 22:59:00]
事実を書いているだけだろ。大震災が起きればそうなるのは事実。
大震災が起きてほしいとかかいてないからいいだろ。
免震でないほかのマンションのねたみ住民ふぜいが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる