株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

551: 542 
[2014-06-29 21:57:20]
インターホン5回って書いたのは、「ピホピポーン」を一回、とカウントしての
回数を書いたつもりでした。
だから、「ピポピポーン ピポピポーン」で切られてしまう
(これで2回、のつもりでした)ことが続いている、
と言いたかったんです...

一番ひどかった時は、「ピポ」で終わったこともあります。
間違いで鳴らされたのかと思っていたら、しばらくたってインターホンの赤ランプが
点滅したので唖然としたことも。

まあ、しばらく様子を見たいと思います。
552: 入居済みさん 
[2014-06-29 23:18:55]
よくわからないのですが一度インターホンを押すとピンポーンと1回か2回なるだけで5回も6回も鳴り続かないような気がしますけど、どうでしょう???もしかして鳴らしたあと配達の人は待ってたけど<542>さんが通話ボタン押して無いだけ?なわけないか(笑)
553: マンション住民さん 
[2014-06-30 04:55:29]
ずっとごみ捨て場に放置してあったヒーターは、結局管理費から出して処理することになったようですね…
自分のゴミをあれだけ放置できる神経はすごすぎます。
今さら、名前の書いたシール張れないから知らん顔してるのかな…??
イニシャルでも出せるの知らないのでしょうか…
次回からは防犯カメラで確認する場合もあるとのことですが、今回も防犯カメラでチェックしてほしいです。
554: 住民さん 
[2014-07-09 20:25:51]
隣の家が いつもベランダにゴミをだしているようで気持ち悪いです。
冬場はまだ我慢できましたが、この時期、コバエが気になります。
直接いいにいってもいいものか悩みます…
555: マンション住民さん 
[2014-07-14 22:02:38]
>>554

さすがにポリバケツには入れてますよね?
それにしても臭いがキツイと思いますが…
貯める意味がわかりません!
556: 住民さん 
[2014-07-17 10:55:15]
ポリバケツの蓋を開けて捨てる音がするので、ポリバケツにいれてるようです。
ビンや缶の音だけするので、もしかすると生ゴミは捨てていないのかもしれません。
恐らく、部屋にゴミ箱を置くのがイヤでベランダにゴミ箱を置いてるのだと思います。
いつでもゴミ出しできるのだから、部屋の中で処理してほしいです…
557: マンション住民さん 
[2014-07-17 18:30:13]
我が家のことかしら?

びん、缶、ペットボトルはゴミ箱にためていっぱいになったら
捨てています。45LITERの袋で・・・
無論、中身は捨てて綺麗に濯いでいます。
前のマンションでもずっとこの方法で来ました・・・
コバエは発生した事ないです。
みなさんそのつど捨てていらっしゃるの??
558: マンション住民さん 
[2014-07-18 00:08:32]
うちはためてから捨てに行きますが、
ベランダには置かずキッチンに袋に入れてためてます。

小蝿はガーデニングしてると土の周りにいたりするので
ゴミだけが原因ではないかも?
559: マンション住民さん 
[2014-07-18 07:36:38]
>>557
捨てる時の音とか迷惑なんですよ。
我が家もある程度はためて捨てに行きますが、スーパーの袋程度にしています。
もちろん、室内です。

いくら洗ってキレイにされていても、隣人は気持ち悪いです。
560: マンション住民さん 
[2014-07-18 08:37:53]

>>559
捨てるときの音・・
思いもしませんでした!

昨晩撤去しました。

お隣の方々、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

561: 住民さん 
[2014-07-18 18:41:44]
早速撤去いただいてうれしいです。
560さんがうちの隣人さんだといいのですが…
私は音というよりも虫が大嫌いなのでそれが心配で心配で…
ただ、夏場は窓をあけていることも多いので、リビングにいるとかなり音が聞こえますよね。
とりあえずは、ベランダ用の虫コナーズを設置して様子をみることにします。
562: マンション住民さん 
[2014-07-19 06:53:15]
我が家もキッチンにスーパーの袋に溜めてから捨てます。
ここのマンションはキッチンが狭いから、バルコニーにゴミ箱を設置したい気持ちも分かりますが、やはり、隣人からしてみると、音や臭い、小蝿には敏感になってしまいますよね。。
ここの、掲示板で迅速に対応された557さんは理解のある方で良かったです。
きっと気にしない人は そのままだと思うし。
以前の掲示板でバルコニーでの喫煙問題があがっていましたけど、我が家は隣人夫婦が揃ってバルコニーで喫煙されるので、本当に迷惑で、小さな子供もいますし健康被害が心配しています。
コンシェルジュに伝えて、バルコニーは火気厳禁の案内をポストに投函してもらったのですが・・・変化なく
自分の家の壁紙が汚れたくないから、寝起きの一服、食後の一服、夜風に当たって夫婦の時間。
気持ちは分かりますが、迷惑に思ってる人がいることを分かってもらいたいです。
557さんみたいに、ここの掲示板をみていたらいいな。

長文失礼しました。

563: マンション住民さん 
[2014-07-19 15:01:27]
火気厳禁の場所で平気で喫煙する人に何か罰を与える方法は、ないのでしょうか。

これはマナーの問題では済まないのでは?と思っています。
564: マンション住民さん 
[2014-07-19 17:32:06]
たばこを吸う側はまさか匂いが隣家まで漏れているとは思わないのかも。


火気厳禁ですから水でもかけるしかないのではと思うことがあります。
565: マンション住民さん 
[2014-07-19 17:52:07]
火気厳禁

●マッチ、ライター等で点火し喫煙する一連の行為
566: マンション住民さん 
[2014-07-20 02:54:20]
マンション購入時にバルコニーでの喫煙(暗黙ですが)OKですよと と、
案内をしている営業マンがいるみたいです
最低ですね。

567: マンション住民さん 
[2014-07-20 15:01:43]
火気厳禁って。。。ベランダ喫煙OKのマンションじゃなかったでしたっけ?我が家は誰も喫煙しないのでタバコの煙とかはっきり言って嫌いですが購入時に覚悟してました、ルール変わったんですか?
よくこの掲示板拝見してますが皆さん文句多すぎですね、私に言わせれば大声出しながら走り回り、草木をむしる子供達、当たり前のように見てるだけの親たち、いくら注意書きされてもエントランスでたむろするママさん達、迷惑だし不愉快ですベランダ喫煙、ベランダゴミ出しとまったく同じレベルです何か勘違いされてるのでは?(笑)
568: マンション住民さん 
[2014-07-20 23:41:09]
ベランダ喫煙OK?
どこかに明記されていますか?

ひとりひとりのモラルの問題ですけど、禁止されていないことイコールやっていいことと言うのは違うと思います。
569: 住民ママさん 
[2014-07-20 23:55:53]
うちは喫煙しませんが、マンション購入の際ベランダの喫煙はOKだと営業の方から聞きました。
知人が来た時吸う事もあるだろうと思ったので・・・。
火気厳禁なんですか?
570: マンション住民さん 
[2014-07-21 00:44:35]
568さんのいうとおりだと思います。562さんが困っていても隣人の方は何とも思わないようですね、同じ住民だったら相手に歩み寄るように考えてあげるべきだと思います。相手の方から何の対処もないのはやはり残念な事だと思いますよ。
571: マンション住民さん 
[2014-07-21 16:01:50]
>>567
購入時に、ベランダ喫煙禁止か?と確認しました。
共有スペースは禁煙です。のみの回答でした。
我が家は、これを禁止と解釈しています。
もちろん、規約にベランダ喫煙禁止と明記はされていません。モラルの問題と言われればそれまでですが、ベランダは共有スペースですよね?
どう思われますか?
572: 匿名さん 
[2014-07-21 18:59:54]
タバコ云々と書き込む前に、
まず、マンション管理規約を全員読みましょう。
当マンションがベランダでの喫煙をOKとしているのかNGなのか、
全員が共通認識としてから議論しないと平行線のままです。
使用細則あたりの、「専有部分及び専用使用部分の使用」
あたりです。
ここの禁止事項で、タバコ、火気厳禁、禁煙等で禁止していれば、
ベランダ喫煙は禁止されている物件物件ですが、なければ
ベランダ喫煙可能な物件となります。
※ベランダでやっていいことを個別には規定しません
可能物件か不可能物件によって議論の方向が必然と見えてくるはずです。
各々の勝手な解釈で可能物件か不可能物件を決めていると
無駄な時間を費やすだけと感じます。
573: マンション住民さん 
[2014-07-21 19:38:36]
ベランダでのバーベキュー、花火はOKですか?
574: 匿名さん 
[2014-07-21 19:46:54]
>572です。
私の住んでいるマンションは、
禁止事項に「バルコニーでバーベキューや花火をすること。」
と個別否認事項として記載されています。
こちらのマンションも同様だと思いますが。
575: マンション住民さん 
[2014-07-21 21:42:21]
>>572
火気厳禁になってますよ。
それでもタバコ程度なら…と愛煙家の方は気にも留めないのです。
BBQや花火なんて、やろうとも思わないですよね?
なぜにタバコは、ベランダで吸うもの…本当に嫌になります。
タバコ禁止の一言はなかなか、規約に書けないと理事会でも毎回議題に上がっているそうです。
火気厳禁で、あとは住民のモラルでお願いします。が販売元の意見だとか。
完全禁煙と名文してしまうと、営業に影響が出るのだと思います。
576: 匿名さん 
[2014-07-21 22:51:04]
>575さん
書き込みのルール違反の572です。
マンションの居住者ではありませんが、
気になって再度書き込ませてもらいます。
マンション管理規約に「火気厳禁」と、
記載されているのであるば、
「火気厳禁」の言葉の意義を全面に主張し、
ベランダ喫煙禁止の方向で住民(禁煙家)と
連携し頑張って下さい。
なお、私は愛煙家でベランダ喫煙しているものです。
愛煙家は、マンション管理規約を熟読していると思います。
でも私には、ルールはルールとの認識はあります。
火気厳禁=禁煙で間違いありません。(私だったら吸いません)
→たぶん愛煙家に私は削除されます さようなら
577: マンション住民さん 
[2014-07-22 01:44:24]
567です、言葉が足らなかったようなので再度書き込みます、タバコ云々で随分盛り上がってますが私の立場はタバコなんて誰も吸わなければいいのにと思いますがそうもいきません。
ただ吸殻がベランダや専用庭に落ちてたと言うなら煙が臭いとかどうとかそんなレベルではなくなります、大げさに言えば殺人未遂の犯罪と言ってもいいくらいですから厳しく取り締まらないと大変だと思います。。。ですが!!!私が言いたいのは先程も書きましたが被害者感覚の人が多すぎます私を含めて皆さん何らかの加害者です気づいてないか周りが寛大でなだけですよ、人を気にする前に自分や家族の行動を気にしてみましょう。
578: マンション住民さん 
[2014-07-22 08:59:02]
ガーデン側での喫煙はかなり目立ちますね。
隠れてるつもりでも煙もくもく…滑稽です。
堂々とご友人と喫煙されてる方、隣人はかなりご立腹です。陰口になりますが、本当勘弁して!と色々な所で名指しされてます。
579: マンション住民さん 
[2014-07-22 16:01:59]
個人を特定してしまう内容は好ましく思いませんが住民の掲示板なので住民が困っているなら書けばいいと思いますよ。
580: マンション住民さん 
[2014-07-22 21:01:34]
火気厳禁ならモラルもなにもなく、言語道断、ベランダ喫煙禁止だと思うのですが、不思議なものですね。

被害者、加害者という話までなると随分物騒ですが、タバコだけでなくゴミの保管やロビーでの会話や生活音等、自分ではいいと思ったことでも周囲は迷惑してたり不快に思ってたりってことは多々あると思います。
そういう指摘を受けたとき、そんなこと規約の禁止事項になってない!と開き直るのではなく、そっか回りは迷惑だったんだ今度からは気をつけよう、と思える住民が増えるといいですよね。

そういうモラルとか良識とかで改善されないときには、必要に応じて規約の改定せざるを得ないかもしれませんが。
581: 住民さんE 
[2014-07-23 09:57:13]
この前の大雨でガーデン側のロビーが一面水たまりになってましたが、構造の問題でしょうか?集中的に雨が降ると毎回あのようになってしまうのかと心配です。。。
582: 住民さんA 
[2014-07-23 11:57:24]
>578さん

そのご友人に、色々な所で名指しで言うより直接ご本人に言うように教えてあげてください。
同じマンションに住む方の悪口(?)を言いまわっていると、そのうち自分に帰ってきますよ。

我が家は禁煙家庭ですが、ご近所さんが吸われています。
たまにタバコの臭いがしますが、ここは集団住宅、こちらも我慢することが必要だと考えます。

小さい子供がいるので、臭いがしたら窓を閉めて対策しています。
今は暑いので常に閉め切ってクーラーですが・・・。

皆さんが気持ちよく住めるよう、他人を非難するのではなくまずは自分から努力することが大事だと思います。
583: マンション住民さん 
[2014-07-23 12:45:14]
>>582
私もそのウワサ聞いたことあります。
たしか…もめに揉めて、解決出来ていないらしいです。
もうお互い言いまくってますよ。
584: 582 
[2014-07-23 21:54:35]
何だか最近入居者が増えてきて怖くなってきましたね。
入居当初は皆笑顔で挨拶してくれていたのに、まだ2年しか経っていませんが悲しい限りです。

気になって管理規約集を読み返してみましたが、「火気厳禁」の文字を見つけることが出来ませんでした。
ご存知の方はページを教えて頂けると助かります。

タバコばかりに目くじらを立てるのではなく、共用廊下に置いてある子供用自転車(これは明らかに違反です)、バルコニーに設置してある物置(これも違反みたいです)は皆さんされているのではないですか?(我が家はしていません)

そればかりではありません。
バルコニーの隣家との非常扉(?)の前は、皆さん空けているのでしょうか?

タバコの煙は確かに他人に迷惑をかけ、廊下に放置されている自転車や物置は迷惑を掛けないかもしれません。

しかし、規約違反!と言うのならば、自分がまず規約を守ってからにしませんか?
585: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:48:50]
582,584さん同じ人ですよね?素晴らしいセンスと素晴らしいバランス感覚だと思います、すべての住人がこうあるべきです見習いましょう。
586: マンション住民さん 
[2014-07-24 00:38:59]
本当に素晴らしいです!!見習います!!
587: マンション住民さん 
[2014-07-24 01:02:59]
皆さんが気持ちよく住めるよう、他人を非難するのではなくまずは自分から努力することが大事だと思います。

とありますが実際皆さんそれが出来ていたらここは必要ないと思います、それって具体的な対策内容ではないですし。
いきなり共用廊下の話にすり替えるのもおかしいですから、もし書く内容が無いなら見るだけにすればいいと思います。


588: 住民さんA 
[2014-07-24 09:27:32]
管理規約を全て見れてないにですが、共有部分の禁煙については、ポストの掲示板にも貼られてましたよね?
駐輪場での夜間喫煙は本当に驚きです。
ベランダは共有部分なので、モラル的には遠慮すべきだと思います。

禁煙、ベランダ物干しのみ、玄関前も何も置いていません。
589: マンション住民さん 
[2014-07-24 17:00:32]
ベランダ喫煙擁護者が話をすり替えようとしているようにしか見えません。
嫌なものは嫌なのですよ。

私は喫煙自体は否定しません。
が、居室内で吸わずに、ベランダで喫煙することはただの迷惑行為にしか思えません。
590: 582 
[2014-07-24 18:13:40]
嫌な物はいや

確かにそうですね。

廊下に置かれている子供用自転車やベビーカーを嫌と思っている人もここにいます。

BBQの炭を置いている人もいます。

バルコニーの非常扉、あんなに荷物を置いて非常時に使えるのかしら?と不安に思います。

私の中では、喫煙の煙も、廊下の自転車もバルコニーの荷物も同じくらい嫌です。

荷物をどかす事は私には出来ませんが、たばこの煙は窓を閉めれば防げるので、まだ私にとっては喫煙の方がましかもしれません。

色々な考えや生活習慣を持っている人が共同で生活するのがマンションです。

文句を言うのは自分が規約を守ってからにして頂きたい!と言うのが私の本音です。
591: マンション住民さん 
[2014-07-24 19:47:44]
>>590
最もらしいことをおっしゃってますが、響かないです。
賛同されないと、規約を守れ!とは横暴ですよ。
ここで、喫煙についてやめて欲しいと発言している方は、規約を破っているが前提ですか?
規約を守ってるのは前提として、発言していると思っています。
現に、ベランダ喫煙されている方は一切発言されていませんよね?

我が家も、喫煙、ベランダ物干しのみ、玄関前何もなしです
592: マンション住民さん 
[2014-07-24 20:22:35]
591さんに1票!
593: 住民さんA 
[2014-07-24 20:44:57]
バルコニーが火気厳禁でタバコがNGならば、蚊取り線香(電池式でない火を使うもの)もNGですか?
594: マンション住民さん 
[2014-07-24 20:47:29]
>>593さん
バルコニーではNGですね
595: マンション住民さん 
[2014-07-24 20:57:28]
>>593
集合住宅での、蚊取り線香・風鈴はNGだと思ってました。
なんとなくなんですけどね。
やろうと思ったこともなかったです。

とにかく、音・臭いは外に出さない。
これで不毛な苦情は出ないと思って生活してます。
596: 住民さんA 
[2014-07-24 22:17:20]
593です。
そうなんですね。
うちも火の後始末が怖いので電池式タイプの虫よけを使用しています。
597: マンション住民さん 
[2014-07-24 22:37:00]
あの~どうも感覚の鈍い人がいるみたいですが、一連の文章を読んで喫煙擁護者が話をすり替えてると感じる感覚がわからないです。喫煙もゴミ出しもベビーカーも非常扉も子供の騒ぎ声もロビーのママさんも全部迷惑なんですよ喫煙だけ特別に嫌がる方向で話を進める方がいますが、582さんの意見、かなりまともな意見だと思います、賃貸じゃないので嫌なら出て行くとも行きませんし譲り合いの精神で「一人一人自分を見つめながら生活しましょう」どこが響かないんですか?
598: マンション住民さん 
[2014-07-24 22:55:45]
>>597
集合住宅なのでいろんな人がいるってことですよ
599: マンション住民さん 
[2014-07-25 01:53:58]
>>590
タバコは有害物質ですよね?
吸ってる人より周りの人の方が悪影響なんですよ?
本当に迷惑されてる人が こんなにも多いのに
バルコニーで喫煙されてる方の気がしれません。

窓を閉めればいいって問題ではないですよ。


共用スペースに 傘立てや台車、遊具を置くのはルール違反です。
しかし、直接的に身体に有害になりますか?

600: マンション住民さん 
[2014-07-25 05:05:28]
591、599さん、まさにその通りです。こうして発言しているのは勿論大人達ですが、逆に小さい子供はたばこ臭くても何も言えません、その辺も考えて欲しいんですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる