株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

651: マンション住民さん 
[2014-07-29 08:40:04]
ベランダ掃除である程度の水流しますよね?
掃き掃除だけでは綺麗にならないので、デッキブラシでゴシゴシしてました。
もちろん水は迷惑にならないように、注意しています。
一気に流さなければ、バケツ5杯分程度の水ならば排水溝を超えてベランダへは流れませんよ。
排水溝が各ベランダで二つ並びになっているので、平気だと思います。
652: 住民主婦さん 
[2014-07-29 14:46:48]
わたしはここのプールが具体的にどのようになっているのか解かりませんが、母が付き添って子供(小学生)を連れて行ってくれた時に、「子供用プールと言っても本当に小さい子用って感じで、もう小学生にはプールが小さくて浅くて向かないかも。」と言っていました。
思いっきりはしゃいで遊びたい子や、体の大きい子にとっては少し窮屈かと思うので、きっとそういう子達はすぐに飽きて、自然と使わなくなりますよ。

大規模マンションのプールですから、色んなお子さん・親御さんが来ることは安易に想像できます。
色んな立場やお考えがあるのは当たり前の事なんですから、「不快」「危険」と強く感じるなら、出来る限りの対処をし、それでも無理ならその日はそこで切り上げて、また後日にしても良いじゃないですか。

とはいえ本来、小学生にもなればもう言えば解かる年頃です。
言っても聞かなければ、親御さんが「言う事を聞かないならもう終わり!」とくらいは言ってほしいですよね。
わたしは、うちの子には「小さい子も使うプールだから、小さい子が居たら気を付けてあげてね。もしルールやぶったらもう遊ばせないからね。」と言っています。
「言う事を聞かないから・・・」というのであれば、ルールが重要になる公共の場で遊ばせるのは不向きです。

小さいビニールプールも置いてあるのですか?
それならば、そこは赤ちゃん用として完全に使い分けさせるべきですよね。
653: 住民さん 
[2014-07-29 19:59:19]
ロビークーラーの件、たしかに暑いなと感じていました。
7月にはいればつけるのかな…とか思ってましたが暑いままでしたね。
ただ、去年は冷えすぎでしたので暑い日は温度設定高めでつけるなど臨機応変に対応していただけるのであれはつけていただくということに賛成です。

にしても他の方のいうように、ロビーの通路をふさぐママさんたちにはうんざりです。
こちらがすみませんといいながら通っても話に夢中なのかチラッと見るだけでよけようともしない…
あまりに不愉快なのであの時間帯は回り道して通るようにしています。

うちは子供はいませんが、ベランダプールに関しては小さな幼児の水浴び程度なら多少声が聞こえても不快に思いません。
大きくなってくると大声を出してしまうこともあると思うので、子供プールへいってほしいなと思うかもしれませんが…
水を捨てて頂く際も排水路に水が流れてる分にはたいして気にもなりません。
こちらのベランダまでビショビショということであればさすがに気になりますが…

とはいってもやはり廊下に出しっぱなしの子供三輪車や自転車(だけではないですが)などは本当に気になります。
ポーチのあるお宅ならまだしも、廊下にあれだけ我が物顔で出しっぱなしはやめていただきたいです。というよりルール違反です。
655: 住民さんA 
[2014-07-30 07:43:09]
900万円って。。。これから建築費も上がってさらにコストが増えると思うんですが、大丈夫でしょうか?なんかいづれ潰れそうな気が。。。

ゴクレが倒産したらマンション住民に何か被害がありますでしょうか?
656: マンション住民さん 
[2014-07-30 13:47:16]
赤字が出たわけでもなくまったく動いてないね。
決算報告の添付資料みるに、増税後の買い控えを考慮してこのタイミングで販売開始する物件をなくしたんだろうね。

むしろ赤出さないだけ優秀じゃない?
657: 働くママ 
[2014-07-31 17:47:13]
二歳になったばかりの子供を初めて歯医者に連れて行こうと思いますが、
どこに行こうか迷っています
子供に慣れてる近くの歯医者さんがあったら、是非教えてください!
658: マンション住民さん 
[2014-07-31 19:07:40]
このマンションのママ友って派閥とかありますか?
659: マンション住民さん 
[2014-07-31 20:09:59]
矢向中の前にある、ほしおか歯科がいいんでは?
660: 入居済みさん 
[2014-08-01 08:13:34]
2歳の子の母親です。派閥はないですが、何となく仲良しグループはできています。赤ちゃん会やキッズルームでお話するうちに仲良くなりますね。マンション住民の人数が多いので、派閥というより小さいグループがいくつもある感じです


幼稚園ママさんは幼稚園ごとに仲良くしているようですね。
661: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 12:34:18]
4月に越してきました。
赤ちゃん会に出れない年齢になっていたので心配でしたが、キッズルームや公園で声をかけて頂いて仲良しのお友達が出来ました。
みなさん本当に楽しく遊んでいますよ。
家族ぐるみでのお付き合いも何組かさせて頂いています。

派閥など全くありません。
もちろん、ワーキングママと専業主婦の闘いもありませんのでご安心を。
662: ママさん 
[2014-08-01 15:03:43]
赤ちゃん会は皆さん何ヶ月から通ってらっしゃいますか?
月齢大きくなってからだと既にグループなどできてて遅いでしょうか?
663: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 16:02:13]
私は5ヶ月〜参加しました。
だいたい4.5ケ月初参加が多いです。
2ヶ月に1回のペースで開催なので、あまり後半だとすぐ1歳で卒業になってしまいます。
1歳以降は、子育て支援会がありますが、2歳、3歳さんが楽しめるような内容です。

赤ちゃん会で、毎回色んなグループに保健師さんが分けてくれますので安心してください。
自己紹介で、半数近くがアクアグランデでした。
664: ママさん 
[2014-08-01 21:39:42]
663さん
教えて頂いてありがとうございます!
子供のためにも次回は参加してみようと思います。
665: 働くママ 
[2014-08-02 00:06:25]
>>659さん
教えていただきありがとうございます!
良さそうな歯医者で、早速予約のでんわをしたけど
土曜はやはり混んでいて、一ヶ月先になってしまうとのこと。
また折をみて、電話してみます、ありがとうございました!
666: ママさん 
[2014-08-05 08:23:27]
はじめまして。
今第二子妊娠中の者です。
年内に産まれる予定なのですが、新生児抱えて元気な盛りの上の子をどこで遊ばせれば良いのか頭をを抱えています。
幼稚園にはまだ二年あります。
専業主婦で幼稚園前の兄弟をお持ちのママさん達はどうされていますか?

実家はどちらも遠方です。
667: マンション住民さん 
[2014-08-07 14:43:18]
共用ルームのエアコン設定温度は28度だそうです。
使用時に温度変更が出来ますが、極端に下げたまま、
退室時も温度を戻さず放置するのは止めましょう。
部屋番号や名前を記入しているので最後に使用した方の特定が可能です。
直接注意される前に節電に気を付けていただきたいとおもいます。
668: 匿名 
[2014-08-07 17:02:45]
最後の人とは 限りませんよね
669: マンション住民さん 
[2014-08-07 17:45:52]
共用ルームを使用するには名前など記入してから使いますよね?
668さんは記入しないで使用しているのでしょうか?
それとも他の方が放置しているので最後に使ったとしても
見て見ぬ振りをするのでしょうか?
電気代は住民全員の負担ですから、それぞれが気を付けましょう。
670: 匿名 
[2014-08-07 18:37:01]
使用したことはないですが
温度設定を触らない人もいるんじゃないかなぁと思っただけです
なので『最後の人』 とは 限らないかな と 思っただけです
671: 入居済みさん 
[2014-08-07 19:02:47]
>>669
668、670さんの言うように最後の人とは限らないかと思います。共用ルームを最後に退出する人は、電源を切る…それで十分なのでは?最後に使用した人が温度設定を変えなかった場合、電源を切ることはしても、温度設定を戻すってことまではしないかもしれません。
672: マンション住民さん 
[2014-08-07 23:50:19]
電源は操作出来ません。コンシェルジュの所で管理されてます。
673: マンション住民さん 
[2014-08-08 06:14:47]
キッズルームとパーティールーム、フィットネスは使用者が操作出来ますよ。
674: 入居済みさん 
[2014-08-08 15:02:09]
操作出来たり出来なかったりって何故そうなっているのでしょうか?
675: マンション住民さん 
[2014-08-08 20:56:51]
温度変更ができる施設は、利用者が臨機応変に変更して良いのだから、戻してまではいいんじゃないですか?28度設定て動かないでお茶する程度なら快適ですが、動いてると暑くないですか?
最後の人は電源をOFFにする。これは絶対だとます。
672さんの電源を操作出来ない施設はどこでしょうか?
早急にムダなエアコンをOFFにするよう要望出します。
676: マンション住民さん 
[2014-08-08 22:19:22]
マッサージ機のある部屋は電源操作出来ません。
21度で強風のままになってました。
フィットネスルームや人の集まるパーティールームなどは28度では暑いですから
もっと下げても良いとは思います。
コンシェルジュに問い合わせたら、いつもいる女性でなかったので、
要望書が見つからず、また行って説明して紙に書いて、話し合いしてもらって…
だと時間がかかるのでココに書かせていただきました。
677: マンション住民さん 
[2014-08-08 22:45:55]
因みに、21度のままにしていた方の特定は可能だと思います。
その日に私が使う以前に使用していた方は、二人だけなのでそのどちらかです。
678: 住民さんA 
[2014-08-08 23:43:21]
>>677
正直どちらでもいいじゃないですか。犯人探しみたいなことはやめるべきです。自分の家ではないのにエアコン21度はありえないですがね。
その日以前に21度になっていた可能性だってありますよ。たまたま戻すのを忘れたのかもしれないし(ていうか、退出するときに電源をOFFにすることはあっても温度設定を戻すまではしないでしょう)温度設定を28度にしなければならないということを知らないのかもしれないし。
このサイトを全員が見ている訳でもないのだから、そんなに訴えたいならやはり意見書書いたらいいと思います。そしたら各家庭に共用ルーム使用時の注意みたいな感じでプリントされるのではないですか?

679: マンション住民さん 
[2014-08-09 06:55:29]
>>676
電源操作出来ないなら管理室が操作する以外あるんですか?
高めに戻せない=低めに変えられない
では?
680: 匿名さん 
[2014-08-15 17:44:50]
バーベキューをする方。
時間厳守、禁煙です!
ルールは守って下さい!
681: マンション住民さん 
[2014-08-15 20:14:49]
今やっている花火大会は、木更津ですか?
毎年偶然見れて楽しみにしています。
682: マンション住民さん 
[2014-08-15 20:28:04]
>>681
大田区の六郷土手の花火ですよ!
リビングから見える花火はラクでイイですよね!
683: 住民さん 
[2014-08-15 20:51:27]
>>680さん
中庭で喫煙している人がいたということですか??
ひどすぎますね…
サウスに住んでいますがここ1ヵ月ほど、急にタバコの匂いが頻繁に部屋の中にはいってきます。
ヘビースモーカーが下の方の階にでも入居したのでは?と思っていますが、ほんとに朝昼晩を問わず毎日匂ってきます。
喫煙者の私でもかなり不愉快です。
目の前のコンビニか隣のサミットの喫煙所へ行ってほしいものです。
684: 匿名さん 
[2014-08-15 21:53:29]
バーベキュー中の喫煙、残念ながら時々見かけます…
685: マンション住民さん 
[2014-08-16 04:26:21]
>>682さん
ありがとうございます!
来年からは日程調べて最初から見たいと思います。
自宅から花火が見れるなんて最高ですね。
686: ママさん 
[2014-08-16 20:55:13]
先日は酔っぱらって、丘の上に大の字で寝てる男性がいましたね。
小さい子供が多いマンションですし、節度を持って欲しいです。

687: 匿名 
[2014-08-17 14:04:25]
そのぐらい良いのでは?迷惑をかけているのなら別ですが。
男性も息抜きじゃないでしょうか。
688: マンション住民さん 
[2014-08-17 15:37:32]
ガーデン側で窓を開けてピアノ。。。朝の9時前から始まります。
防音部屋作れとは言いません。せめて窓を閉めてください。夏休み中アラベスクばかり聞かされて本当にイライラします
たまにはエアコンなしの風を感じたいんです(涙)
コンシェルジュは注意喚起は出来るけど、注意は出来ないそうなので、これ以上は直接伝えに行くしかなさそうです。
689: 住民さんA 
[2014-08-17 19:37:01]
>686

私も別に気になりません。
夜なんだし、そんな時間に子供がいる事の方が問題じゃないですか?

夜中に寝転がって星空を眺める・・・
決して酔っぱらってでないかもしれませんよ!?


>688

音が嫌なら窓を閉めれば?
たまにはクーラー以外の・・・と言いますが、何時間もピアノの練習しているわけではないでしょ!?
ピアノの音が気になる1時間程クーラーでしのぎ、1時間経ったら窓を開ければ良いんじゃないの??


とにかくこのマンションの人、文句が多すぎやしませんか?

約500世帯が住んでいるのだから、少しは我慢しませんか??

嫌だと思うのならば自分から行動を起こし(窓を閉めるetc.)、対策する事が集団住宅で暮らす上で大切だと思うのは私だけでしょうか?
690: マンション住民さん 
[2014-08-17 20:01:56]
周りに気を使うという事は大規模マンションだからこそ大事な事だと思います。

規則は置いといても少なからず多少のストレスはあると思うので愚痴のようなら聞き流す位でいいのでは?それこそ荒れる原因にもなるでしょうし。

689さんはここを見ない方がいいかと思いました、その方がお互い疲れないと思います。けっして意地悪で言っている訳ではないので理解して下さい。
691: マンション住民さん 
[2014-08-17 21:35:42]
>>689
688です
もちろん窓は閉めていますよ
音が始まったら窓を占めてエアコンつけて、それでもダメなら外出します
1時間の練習?お心当たりあるのですか?
きっちり練習は午前中いっぱいダラダラとされています。
午後はお友達と?ご兄妹と?歌付きです。たまにお母様参加
はっきり言いますが、下手くそなんです。
ピアノも歌も!
洗濯物取り込む時は嫌でも聞こえてしまう。。。
692: 匿名 
[2014-08-17 21:48:37]
わたしは689さんと同感です。
そんなに細かく気になるのなら、マンションには不向きなのでは?
ピアノの音のお悩みは、私も同じ立場なら気になるかもですが。
693: 近所のママ 
[2014-08-17 21:53:54]
こちらのマンションは、とても憧れのマンションです。
旦那さんと、通るたびにいつか入居したいなと思います。
694: 主婦さん 
[2014-08-17 21:57:57]
窓を閉めるなどの対策は音源がされることじゃないですか?それを、窓を閉めてエアコンにすればいいじゃない!とは横暴です。
電気代払ってくれるのか?といちゃもんつけたくなりますよ
想像しただけで毎日のピアノ苦痛です。
夏休みが早く終わるといいですね。
695: 匿名 
[2014-08-17 22:29:32]
どこに住んでも気持ちよく住みたいものですね♪
696: ママさん 
[2014-08-17 23:24:07]
>>689
686です。
酔っぱらいは日中のバーベキューのことです。子供のいないカップルの集まりだったので、外部の方かもしれませんが、真っ赤に酔っぱらった男性が、小高い丘の上で寝ていました。こちらもギョッとしましたし、子どもは怯えていました。
中庭は共有部分です。
寝るのは自宅かバーベキュー付近にして頂きたいです。
子どもがいるパパさんの方が、しっかりしている方多いですね。
697: 匿名 
[2014-08-17 23:28:35]
まあ、キリキリなさらないで良いんでは?
その辺は男性なら気持ちが分かるのでは?
子ども子どもって、何もされていないのなら大丈夫ではないでしょうか。
698: ママさん 
[2014-08-17 23:37:12]
>>697
そうですね。確かに小さい子どもがいるので、つい何でも子ども中心の目線になっていました。
気を付けます。ご指摘ありがとうございます。

マンションはとても気に入っています!
699: 契約したいママ 
[2014-08-17 23:40:57]
仲良くしましょう♪
せっかく良いマンションに住んでいるのですから。本当にうらやましいです。
700: 匿名 
[2014-08-17 23:42:20]
ピアノ…別に決して迷惑な時間帯でもないですよね。そもそも窓を開けているかなんて分からないじゃないですか。たとえ開けていたとしても、それはそのお宅の自由。ピアノの音…生活音の1つ。そう思うしかありません。どこに住んでいてもそのくらいの音はありますよ。
うちも生活をしていてうるさいと感じることはあるので、そのときはさっさと窓を閉めるようにしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる