株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

801: 住民さん 
[2014-09-02 08:22:51]
783の盗撮でもしてるのかってズレすぎててよく意味がわかりません。
泣き声がだらだらとうるさかったって話ですよ。

797さんのいうことはごもっともだと思いました。
ご両親が大変なのはもちろんわかりますが、子供だから、集合住宅だからみんな我慢しなさいよと開き直るのではなく、まずご自身が近隣に配慮し窓を閉めるべきです。
子供の泣き声の件にかかわらず、集合住宅だからこそいろんな人が住んでるということを頭にいれてそれぞれが配慮していきたいですね。

802: 住民ママさん 
[2014-09-02 08:23:44]
そうですよ。
子供だけがいる世帯だけのマンションではないのですから。
いろんな方がいますよね。
803: 匿名 
[2014-09-02 09:50:54]
また子どもの話ですか

もういいのでは?
804: 住民 
[2014-09-02 13:04:46]
803=784さんですか?
子供がいる親は大変なんだから、集合住宅なんだからよその家が我慢しろ。
そんな理不尽なことをいう方がいるので皆さんそのことに意見しているだけですよ。
都合が悪くなると話を終わらせようとするあたり…
本当に自己中心的な方だなと思います。
805: 住民 
[2014-09-02 14:32:36]
803さん、よくお読みになったら?って思ってしまう。子供の話をしているわけでもないですよね。
内容でご不満がある場合は、あえて書き込みをしない方がいいと思いますよ。
806: マンション住民さん 
[2014-09-02 14:34:15]
幼稚園始まったのですね。
バズが来るまでの時間だから仕方がないんだろうけど、本当に困りますよね。
せめて、見送ったら即解散して欲しい。
お話したいなら中庭でお願いしたい。

マンションの外は、歩行者の妨げになっているし見た目もよろしくないですよね。
エントランス内は、モーゼの十戒の様になっていて歩きにくいです。
807: 住民 
[2014-09-02 20:02:07]
エントランス、廊下を塞ぐ人達、本当に迷惑です。
お喋りに夢中なのか、わざと無視してるのか知りませんが、こっちがすいませんって言いながら通っても一切どく気なしの様子。
あんな親にはなりたくないと思います。
808: 匿名 
[2014-09-03 00:43:14]
このマンションで、いつかは夏祭りとかできたら良いですね

よく、ありますよね。大きいマンションだと。
子どもも喜びそうです。
809: マンション住民さん 
[2014-09-03 01:11:58]
本当、朝の幼稚園ママさんたちのマナーのなさにはがっかりです。
ロビーでの立ち話、本当に迷惑です。毎日のことなんだから
少しはわきまえてほしいです。
810: マンション住民さん 
[2014-09-03 05:18:16]
>>808
はい?
お金あなたが出してくれるのですか?
費用もかかるし、うるさいし、片付けが大変だし、夏祭りなんて考え反対反対。
子供が喜ぶとかいうけど、子供のためのマンションでもないです。
811: 住民 
[2014-09-03 07:14:50]
幼稚園ママさんたち、歩行者の邪魔になっています。道をふさいで危ないです。
宅配業者の停車も危ないです。
812: マンション住民さん 
[2014-09-03 09:20:19]
園バスは何園来ているのでしょうか?
それぞれのバス待ちだから、永遠とママさん達が居る様に見えているだけで実際は即解散しているのでしょうか?

もし、ここを見ている園ママがいらっしゃれば教えてください。

また、立ち話をすることは、迷惑や悪印象になっているとは思っているけどママコミュニティには必要会議なのですか?
813: マンション住民さん 
[2014-09-03 13:02:25]
立ち話をするなとはいいませんが、通行の妨げになるようなことはやめてほしいですね。貼り紙があるけど、意味がないのか?
幼稚園ママに限ったことではないでしょうが、話に夢中で子供はその間放置されているっていうのをたまに見ます。マンション外では、子供が芝生の上を走り回っていても注意なんかせず、ひたすら話に夢中な親がいましたよ。
814: マンション住民さん 
[2014-09-03 16:37:57]
>>813
芝生の上走り回るのっていけないことなんですか?
815: マンション住民さん 
[2014-09-03 17:24:17]
>>814
エントランス外にある芝生は歩いても走り回っても問題はないのですか。知りませんでした。
歩くため用に石?が並んでいるから、普通はそこを歩くべきもので、芝生が生えているところは歩いたり走り回ったりしないものだろうと思っていました。
だから、自分たちの話に夢中で子供が芝生を走り回ってもに注意すらしない親っていかがなものかとずっと思っていました。
認識が違うようですね。
816: マンション住民さん 
[2014-09-03 18:19:01]
あの石間隔変じゃないですか?
大人でも歩幅を広げないといけないし、疲れます。
子供が走るのはいいのでは?歩行者の迷惑にならない様に、きちんと目は離さない様にしていただきたいですけどね。
犬なんてガリガリ掘っちゃってますよ。
817: 住民さんA 
[2014-09-03 19:22:16]
大人ですが、外の芝生歩いています。
だって石の幅が途中から合わなくなるから・・・
さすがに大人なので走り回りませんが、芝生を歩いちゃいけないって思っている人がいるんですね。
芝生云々よりも、子供の面倒を看ない親の事を注意したいだけでしょうか?
818: 住民さん 
[2014-09-03 22:35:52]
朝だけではなく、お迎えの時間もひどいですよね。
今日はキッズルームの前でベビーカーで道をふさぎながら堂々と立ち話してるママさんたちいました…
もちろんこちらが通ってもハッとする様子もなし。
神経疑っちゃいます。

芝生は… むしったり、掘り返したりしてなければ、歩いたりするのOKだと思ってました。
819: 住民 
[2014-09-03 23:45:50]
うちはマンション内に話せる人いないし、よく分かりませんが、幼稚園ママだけではなく、子供を持つ親って、マンション内に親しい人がいるとどうしても会えば話をしてしまうのではないでしょうか。特に女性はそういう方が多いのではないでしょうか。話をすることは悪いとは思いませんが、周りにも気を配るように、声の大きさ、話す場所なんかも考えてほしいですね。
820: 住民さんA 
[2014-09-06 01:30:22]
立ち話するのは悪いことではないですが、通り道を塞いで話する連中はたしかに邪魔。
大声でベラベラと、通行人を気にも留めない品性の欠片もない連中は痛々しい。
集まってるのが子供同士なら微笑ましいですが、いい大人が何してるんですかね。
誰か一人でも、「邪魔になるから奥に移動しましょう」って言える人はいないのでしょうか。
821: 主婦さん 
[2014-09-06 14:24:59]
マンション内での交流はありますか?
同じ年齢で集まっているなど(主に未就学児)はやはり仲良しグループのみでしょうか?

現在、今年2歳になる男の子が居ます。
引っ越してきてまだ約束して遊べるお友達がいません。

噂では、同じ年代の男の子グループ・女の子グループで少人数ではなく集まっていると聞いたのですが…
822: 匿名 
[2014-09-06 17:18:49]
821さん
住民ではないのですが、憧れのマンションなのでたまに見させていただいています。
思わず、うちも二歳になった男の子がいるので書き込みしたくなりました。私も近所に遊ばせられるお友達がまだいません。
823: 働くママ 
[2014-09-06 22:09:29]
うちも二歳になったばかりの男の子がいます!
二歳の男の子グループで集まってる、と私も聞いて、一回お誘いいただいたのですが、都合が悪く参加できず……
働いてるので週末しか無理ですが、私もまたいつか参加したいと思ってます♪
いつどこで集いがあるのかわかりませんが……^^;
824: マンション住民さん 
[2014-09-06 22:35:39]
同じ歳での交流があると本当に助かりますよね。
特に家庭保育中だと、こんな時どうしたらいいの?や自分の育児相談としても、子供同士の遊びも本当に大切だと思います。

また、これから幼稚園情報などママネットワークは本当に頼りになりますよね。
825: マンション住民さん 
[2014-09-06 23:24:35]
こういう集まりは自由だが、通路を塞ぐ人たち、大声で話す人たちにならないようにしてくださいね。
そして、住民専用のところに住んでいない人が書き込みをしないでもらいたいですね。しかも、書き込みをする内容か?
826: 匿名 
[2014-09-06 23:56:47]
すみません。
以後、気をつけます。
気分を害して申し訳ございませんでした。
827: 住人 
[2014-09-07 00:26:38]
>>826さん
害のあるスレでもないし、問題ないと思いますよ
逆に気分を害されたでしょう、申し訳ありません
この掲示板は何かと荒れやすいのです
828: 匿名 
[2014-09-07 09:14:51]
827さん、お気遣いありがとうございます。
829: マンション住民さん 
[2014-09-07 10:35:53]
この匿名って名で書き込みをしてる人、住民っぽく書き込みをしてることもあるよね。同じ人かは分からないけど、住民っぽく書き込みをしてる時にも2歳の子がいるって言ってたよね。夏祭りができたらいいとかふざけたことを言ったり、なんなんだろう。日中は子供と二人きりでさみしさを紛らわすために色々書き込みをしているようにしか思えてこない。
830: 主婦さん 
[2014-09-08 14:11:14]
やはり噂で聞いていた2歳児男の子の会があるのですね!
今年2歳になるお子さんが多いとは聞いていたので、お声をかけて頂けることを期待して(笑)キッズルームに通います。

ソワソワしている母親を見かけたら、声をかけて下さい。

831: マンション住民 
[2014-09-09 13:18:20]
>>No.829

言葉使いが悪すぎですね。
同じマンションの住民だと思うとぞっとします。

もう少し相手を敬う気持ちを持って発言して欲しいものです。
832: 入居済みさん 
[2014-09-09 14:35:53]
そうですかね?別に言葉づかい悪くはないと思いますよ。ごく普通に話すようなことではないですか?そんなんでぞっとしていたら、生きていけないですよね。
住民専用のサイトに、住民ではないのに(時に住民のふりをしている?)平気で書き込みをしてしまう人の方がある意味怖いしぞっとします。ここのマンションのことを何となく知っているんですよ。
まあ、このサイトは誰もが見れるから仕方ないけれど。
833: マンション住民さん 
[2014-09-09 18:53:46]
電力一括購入の導入同意書の紙がきましたね。
反対もむなしく、導入の方向になって残念です。いくら考えてもメリットが分かりませんし。
今さらどうこう言っても仕方ないか。
834: マンション住民さん 
[2014-09-09 19:25:41]
>833
同意しなければ導入されないと思っていました。
導入するには全員の同意が必要ですよね?
835: マンション住民さん 
[2014-09-09 20:01:55]
増税分の費用負担は現状のままでは何の解決策もないまま、赤字経営です。
年に一回の停電なら良いのでは…と思い始めました
突然の停電ではないだろうし、今以上の共益費負担になったら正直しんどい。
10%になった際には、更に赤字は増えるだろうし仕方ないかな。

全戸了解は絶対に無理だろうから、実現はしないと思うけどね。

833さんは、増税分の補填はどの様な解決策があるとお考えですか?
836: マンション住民さん 
[2014-09-12 09:05:48]
【度々出ている話題かも知れませんが。】

共用部に自転車やベビーカーを置いてるお宅、何となりませんか?

共用部に物を置くことはそもそも禁止ですし、それを了承して入居しているはずだと思うんですが。

置いているお宅は、玄関に入りきらないとか、自己中な理由以外に、何かどうしようもない理由があるんでしょうか?

もしも災害時に、車椅子や足の悪い方がこれで動けなくなったら、、とか考えないのかな。。

もちろんきちんとルールを守ってるお宅が多いとは思いますが、一部の自分のことしか考えられないお宅があるのは残念です。
837: マンション住民さん 
[2014-09-12 13:18:05]
皆さん、なぜ電力一括購入反対なのでしょうか。
一年に一度の停電のことですか?
説明を聞いても悪いように聞こえず、こちらの皆さんの意見も見ておりますがそれほどデメリットを感じません。
よろしければ反対の理由を教えてください。
838: マンション住民さん 
[2014-09-12 17:24:35]
例えば、電気代滞納者がいる場合はその他居住者で負担となります。
現時点では対した影響には感じないですが、例えばNHKのように不祥事などで信頼失墜し納付拒否する家が続出したらどうなるのでしょうか…。
設備償却するまでは解約も難しい(膨大な解約金発生)でしょうし。
NHKのように自業自得なのだから利用者は知らぬ顔で通るのでしょうか。
導入事例が少ないので、リスクが見えにくい=賛成しかねている。人が多いような印象です。
839: マンション住民さん 
[2014-09-13 16:47:52]
>838さん
ありがとうございます。
そういう考え方もあるのだとよくわかりました。
電気代が安くなること自体は賛成しかないので、導入事例が増えてリスクが減っていくといいですね。
二年後には個人宅にも導入していくと聞きました。
個人的にはせっかくこのような大規模マンションに住んでいるので、このようなシステムの恩恵をいち早く受けれればと思います。
840: マンション住民さん 
[2014-09-14 12:17:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
841: マンション住民 
[2014-09-14 14:39:27]
中庭で遊ぶ子供の声ってどうにかなりませんかね。気にしない人、子供なんだから仕方ないという人が大半だとは思いますが、そういう人ばかりではありません。


842: マンション住民さん 
[2014-09-14 16:34:01]
近所のクレストグランディオでも東京電力から中央電力に変更する案がでたそうですが住民の反対で白紙になったそうです。結局は管理会社が話を持ち上げているんでは?多額のお金が入りますし…管理費削減ならやはり管理会社見直しが一番効果がありますよねぇ~!
843: マンション住民 
[2014-09-14 16:45:59]
今日上の階で朝の6時過ぎから通路を走る子供がいた。びっくりして出てみると、大きな声で子供に走る指導をする父親、通路を何度も走る子供。休日なのに周りの事を考えないのだろうか?通路は静かに歩くところ、運動は下に行ってやってほしい。
844: 住民さんA 
[2014-09-14 22:29:35]
>>841さん
今までも同じように子供の声が気になるということが問題になっていたと思います。もちろん遊ぶ時間帯は子供の親などが気をつけないといけないことと思っていますがこちらのマンションはファミリータイプのマンションで中庭で子供たちを安心して遊ばせられるっていうことが良い点として購入時にも案内されました。
子供だから何でもOKというつもりはありませんが皆で暖かく見守り子供が危ないことをしたら注意をする!など広い心で過ごしていけないでしょうか?!
どうしてもうるさいときは窓を閉めるなど子供たちを窮屈にさせる前に自分達でやれることをやってあげたらどうでしょうか。
長々と失礼しました

845: マンション住民さん 
[2014-09-14 22:58:44]
>>844さん
窓を閉めているのですが、甲高い声、キャーと騒ぐ声がずっとしているんですよね。特に今日は休みだし、天気もよかったから余計ですよね。
こちらも人間ですから、特に体調が良くないときはイライラして、うるさいと言いたくもなります。
まあ、でも、結局はこちらが我慢するしかないですね。
なんだか愚痴をこぼしてすみませんでした。

846: マンション住民さん 
[2014-09-14 23:24:08]
電力の件、個人的には年一回の停電がネックです。在宅療養している人(例として、エアーマット、吸引、人工呼吸器などを必要としてる)が家にいた場合、停電によるリスクもあるなと考えてしまうわけです。
また、停電中はオートロックの意味もなくなりますから、部外者も普通にマンションに入れますよね。誰かを立たせるとか説明会で言ってた気がしますが、住民かどうかなんて判断できないと思うし。

納得いかない点は、今のうちに聞くべきですね。聞いて納得できたら同意することにします。
847: マンション住民さん 
[2014-09-15 06:47:40]
休日の中庭はまだ静かな方ですよ。
平日の午後は本当にすごいです。

中庭では、用事が走り回り…
エントランスには荷物が散乱し、ママ達のおしゃべり
階段でのかけっこ…

バーベキューコーナーってすごい人気なのに、ひとグループ大人数で両方使用するのはどうなんでしょうね?
水筒とか乗って全く使っていなかったようです。
火はおこしてたかな?
もうちょっと考えて欲しいなと思いました。
顔ぶれは、いつもうるさいと思っている方が数人いらしたので、やっぱり常識ないとがっかりしました。
848: 働くママさん 
[2014-09-15 08:17:17]
>>844

こどもを持つ親としてコメントさせてもらいます。

ファミリータイプのマンションはこどもが中心なのですか?
もちろんこどもですから、大きな声をあげたり走り回ったりしてしまうのは仕方ないことかもしれません。
しかし、こどもが周りに迷惑をかけないように注意したり、危ないことは危ないと注意するのは親の役目なのではないですか?
849: 住民さんA 
[2014-09-15 09:13:55]
>>848さん
誤解があったのなら申し訳ありません
ファミリータイプのマンションだから子供中心で良いと思っているわけではありません
そして子供が危ないことをしたり周りに迷惑をかけるようなことがあれば親が注意するのが一番です
さらにはご近所どうし皆で子供たちを叱ったり見守ったりと出来ればいいなと思った次第です。

845さん
やさしいお言葉嬉しかったです
我が子でも自分が体調悪いときや忙しいときなどイライラしてしまいますから気持ちは当然のことと思います

850: マンション住民 
[2014-09-16 16:48:20]
>>847さん

バーベキューといえば、昨日ですかね、成人男性が酔っていたのか大きな声で歌を歌っているような感じが聞こえてきてきました。大勢でバーベキューしていたら気持ちよくて大声も出したくなるのは分からなくもないですが、なんだか恥ずかしい大人だと感じてしまいました。
両方を使うのはどうなんでしょうね。我が家は利用したことがないのでよくわかりませんが、前になかなか予約がとれないって聞いたことあるので、そういうのを考えたら、1グループ1つにすべきかなとは思います。
いつものうるさいメンバーってのがいるのですね。そういうので有名になりたくないですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる