株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

42: 匿名 
[2012-10-04 22:20:55]
連日ニュースで虐待による子供の死亡を知らされてると、心配してしまうよね。
虐待してる親は周りに知られたくないから隠そうとするし。
44: 住民 
[2012-10-05 08:55:55]
「ゴミは分別のうえ指定曜日にお出しください」とNEWSに書いてあったのですが、自由に出してはいけなかったのでしょうか??

24時間ゴミ出しOKの定義は、ゴミ収集日に限らず好きなときにゴミ出しができるものだと思っていたので…
45: 入居済みさん 
[2012-10-06 00:41:32]
ごみ出しは24時間出してOKって言ってましたよね。

私も、お知らせ見てびっくりしてるところです。
いつでも出せて良いなーって思ってたものですから・・・。
46: マンション住民さん 
[2012-10-08 16:51:43]
キッチンの排水溝のお手入れはどのようにされてますか?
最近においが気になってきて、お手入れしたいと思っているのですが
何かいい方法があれば教えてください。
47: 住民ママさん 
[2012-10-08 23:08:02]
私もキッチンシンクのお掃除困っています。
皆さんどうされていますか?
48: マンション住民さん 
[2012-10-09 06:54:07]
内覧会の時の説明ではディスポーザーは洗剤は使わずに氷でガァーってしてくださいと言われたのでたまにしてますが今のところ臭わないです。
蓋が普段用とディスポーザー用に分かれてれば良いのにな。
49: 働くママさん 
[2012-10-09 08:26:12]
氷たくさん入れて、食器洗い洗剤かけて回せばスッキリ!!
初めは壊れるんじゃないかと思いましたが、臭いもなく、本当にスッキリしますよ~♪
50: 匿名 
[2012-10-09 14:01:25]
うちは数カ月に一度氷入れて回していますが、普段臭いが気になったことはありませんよ。
こまめに回せば大丈夫なのでは?
51: マンション住民さん 
[2012-10-09 18:11:46]
エントランスや駐車場出た通路付近でタバコ吸ってる方を見かけます。主に夜です。室内又は賛否両論ありますが時間帯を考えてのベランダでの喫煙は難しいでしょうか?マンション内の問題が外に出てしまうのは悲しいです。通行人や外からの目もあります。実際に歩道を歩いてる時に目につきました。 喫煙所があれば一番いいのですが…
52: マンション住民さん 
[2012-10-09 19:38:24]
46です。

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
早速試してみたいと思います!
53: 契約済みさん 
[2012-10-09 20:26:46]
タバコはね~。
みっともないから吸うのやめたほうがいいよ。
54: 47 
[2012-10-09 21:29:57]
ディスポーザー以外のお掃除はどうしていますか?

漂白系の洗剤は使ってはいけないと言われ、今は食器用洗剤とスポンジで洗っているだけです。
以前は除菌もかねてキッチンカビキラーを毎日やっていたので・・・。

皆さんどうされていますか?
55: 入居済みさん 
[2012-10-12 10:54:53]
ご近所で腕の良い歯医者を教えてください。
62: 住民ママさん 
[2012-10-22 11:21:41]
自転車の購入を検討しています。

お子さんをお持ちの方、やはり電動自転車にしていますか?

駅まで行く際、坂が気になるので電動にしようか悩んでいますが、駐輪場へ行ってから駅に出るより歩いて行った方が早い気がして・・・。

主に車での移動なので、普通の自転車で頑張るか迷っています。
幼稚園は来年からで、バス通園の予定です。
63: 入居予定さん 
[2012-10-22 17:01:32]
アクアグランデさん、ジムとか使われている方はどうですか?

使い勝手はいいですか?
64: 入居予定さん 
[2012-10-22 17:01:53]
後、マンション内は何かサークルとか有るのですか?
65: マンション住民さん 
[2012-10-22 22:21:52]
>62さん
住み始めて半年が過ぎましたが、自転車に乗らなくなりました。
駐輪場は駅を通り過ぎるので、結構、自転車でも歩いてもあまり変わらないと思います。

>64さん
オフィシャルのサークルは聞いたことが無いです。
ママ友の任意の集まり程度ならあるかもしれません。
66: マンション住民さん 
[2012-10-23 09:04:59]
歩いて矢向に行くのも若干面倒な距離ですが、自転車で行くのはもっと面倒なので
自転車を使わなくなりました。。
67: 62 
[2012-10-23 11:08:37]
やはり駅までは歩いた方が楽&早いですよね。

ところで川崎までは自転車で行ったりしますか?
土日の駐車場は大混雑なので、現在はバスか電車で行っています。

自転車があったら自転車で行くのかな・・・?と思っています。
ラゾーナの駐輪場は、やはり土日も激混みでしょうか?
68: 住民さんE 
[2012-10-24 12:01:25]
トイレットペーパーホルダーにかわいいカバーをかけたいのですが

ついているタイプですと既製品は取り付けられないですよね?

かわいいカバー売ってる所有りましたら教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる