株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

89: 住民OLさん 
[2012-11-22 11:00:19]
マジでベランダ喫煙やめてほしい
90: マンション住民さん 
[2012-11-22 19:46:14]
わかる。
自分の部屋で吸うのが嫌なら吸うなよ。
と言いたい。
91: マンション住人 
[2012-11-22 21:13:06]
本当にタバコって他人に迷惑かかりますよね。

やめていただきたい。
92: 住民 
[2012-11-23 23:00:46]
購入前にベランダの喫煙が禁止されていないことを確認してから、購入を決めました。
非喫煙者ですが、来客が多いので。
室内では吸って欲しくないし、かといってずっと我慢してもらうのも悪いので、ベランダ喫煙できるマンションにしようと思っていました。
配布されたお知らせにも、ベランダでの喫煙時は配慮をという記載でしたね。
ベランダでの喫煙を非難されている方は、なぜベランダ喫煙が禁止されているマンションにしなかったのでしょうか。
私も廊下などでの喫煙は言語道断だと思いますが、ベランダでの喫煙は禁止されていないので非難することではないのでは…
禁止されていないことを、自分が嫌だからやめろと言うほうが自分勝手だと思います。
93: 匿名 
[2012-11-24 11:29:36]
ベランダでの喫煙が禁止されていないマンションだからといって、お隣に布団や洗濯物が干してあるのにパカパカ吸うのは配慮が欠けていませんか?
マンションでペット可であっても無駄吠えしない躾をするのは常識ですし、隣人を気遣う気持ちって大切です。
禁止じゃないから迷惑行為もやっていいという考えは好きじゃないです。

販売業者は喫煙者にも売らなきゃならないですからね。全面禁煙なんて言えませんよね。

94: 住民ママさん 
[2012-11-24 21:04:08]
>92さん

来客に我慢してもらうのは悪いから、近隣住民に我慢してもらうのでしょうか?
出来ればご自身が我慢して頂けると助かります。
95: 匿名 
[2012-11-24 21:15:55]
理事会にベランダでの喫煙を禁止にするように提案します。
96: 住民さんA 
[2012-11-25 13:56:38]
マナーのないベランダ喫煙は賛成出来ませんが、92さんのご意見は正論だと思います。当方もベランダ喫煙可能なマンションだと購入時に聞いております。

喫煙者の方からすれば、ベランダもOKと聞いて購入したのに…と思っておられるでしょう。極力控えて頂きたいのが本音ですが、もしベランダで喫煙される場合には、時間帯などご配慮頂けると助かります。

こちらの都合でベランダでの禁煙を強制するのであれば、規約を変えるしか方法がないと思います。様々な観点より、当方はベランダ禁煙賛成です。是非議題にして頂き、今後改定されるといいですね!
97: 住民さんA 
[2012-11-25 15:27:46]
ピアノ演奏が可能だと聞いてこちらのマンションを購入しました。
じゃぁ、夜中演奏して良いのか?答えはNOです。

要はモラルの問題ですね。

換気扇の下で吸ってもらうのがベストでないですかね?
98: 匿名さん 
[2012-11-25 15:54:19]
こごレベルの高い議論してるネェ。
こんなのが住民なんだ。
マナー、モラルって、わかんないんだろうな。
99: 住民さんA 
[2012-11-25 21:50:44]
マンション内の事、ここに書くのやめませんか?
外部の人間が誹謗中傷するので不快です。
100: マンション住民さん 
[2012-11-25 23:39:29]
99さんのお気持ちもわかりますが、マンションの掲示板なので
マンション内のことを書かないのは難しいのではないでしょうか。
情報交換や意見交換ができる貴重な場だと思います。
101: 住民さんC 
[2012-11-26 12:31:01]
>98
変なのが紛れこんでるね
102: マンション住民さん 
[2012-11-28 00:03:20]
隣接するお宅の生活音が気になることはありますか?
103: マンション住民さん 
[2012-11-28 15:25:08]
>102さんはご近所宅の生活音、気になりますか?我が家は何も聞こえないです。。。
104: 住民さんA 
[2012-11-28 17:00:00]
みなさん、リビングの暖房はどうされてますか?
エアコンと加湿器をつけていますが、乾燥するので
ファンヒーターを置こうか考えていますが、ファンヒーターを置いてもマンションの規定上問題ないのでしょうか?
調べずに投稿してしまいすみません。
105: マンション住民さん 
[2012-11-28 17:35:54]
床暖房は使ってないのですか?
床暖房と加湿器ならそれほど乾燥しないと思いますが。
106: マンション住民さん 
[2012-11-28 20:32:31]
102です。
時々気になることがあり、うちにも子どもがいるので、下のお宅にどの位響いているのかが気になり質問しました。
107: マンション住民さん 
[2012-11-28 21:11:32]
>102さん、103です。そうでしたか。各親御様の教育によって違いそうですよね。うちは上に数人のお子さんが住んでらっしゃいますが走り回る音やうるさい音、聞こえた事はないのです。おそらく親御様がしっかり注意されてるのだと、いつも感謝してます。たまに生活音についてのビラをみかけますので、自分の生活音がどの程度下に響いているのか、、同じく気になるところです。
108: マンション住民さん 
[2012-11-28 23:33:49]
103さん
102です。上のフロアの方が気をつけて下さるのはありがたいですね。
気持ちよく住めるように、それぞれに気をつけて生活することが必要ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる