株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

192: マンション住民さん 
[2013-03-31 05:42:08]
カスケードのガラスは強化ガラスなので砕けずに割れたから飛散しなかったみたいですね。
割れた理由はコンシェルジュさんが教えてくれましたよ。

跨線橋のエレベーターは壁にニードルパンチ〈フェルト生地みたいな床材)を板マグネットと両面テープで貼ると良いんですが。ひと昔前のマンションのエレベーターには大抵貼って有りましたね。供用は、販売時に説明されてますから、あとは大切に使う方法を考えましょうかね。
193: 匿名さん 
[2013-03-31 18:31:27]
>192さん
カスケードが割れた理由はなんだったんですか?
194: 匿名 
[2013-04-01 00:30:52]
住人以外の方も見る場所なので、そういう内容は、直接コンシェルジュに聞いたほうが良いかと思います。
195: 住民主婦さん 
[2013-04-01 00:51:31]
跨線橋が完成して車通りがひっきりなしで、やはりうるさくなりましたね。。
196: 住民主婦さん 
[2013-04-01 11:15:39]
>No.192さん
カスケードのガラスの件、情報をありがとうございました。
大事にはならなかったそうで安心しました(^-^)
197: 住民さんA 
[2013-04-01 18:07:04]
>195さん

私はガーデン棟に住んでいますが、窓を開けてても車の音なんて全くしませんよ。
車通りも平日も休日もまばらで、ひっきりなしという場面を見たことはありません。
橋の建設意味を疑うぐらいの利用頻度だと思います。

住民さんではないですよね?
198: 匿名さん 
[2013-04-01 19:11:24]
まだみんな知らないじゃないの?小倉陸橋の迂回路だから混むよ!
201: マンション住民さん 
[2013-04-06 17:12:10]
私もガーデン棟ですが、跨線橋が完成したことすらしばらく気付かなかったくらい
音は変化がありませんよ。
『うるさくなるのかなぁ~』と少し心配していたので良かったです!
202: 入居予定さん 
[2013-04-07 07:45:31]
昨日の大雨の影響はありましたか?
あのあたりは水捌けが良くないと聞いているので少し心配しています…。
203: 住民主婦さん 
[2013-04-07 12:04:39]
我が家は遠方からの入居で半年たちました。
特に水捌けの悪さを感じた事はないし、跨線橋の車の往来も少なすぎて
驚いているくらいです。
隣の島忠、サミット、バス停は本当に重宝してますし、
住民の方に対し嫌な思いもした事ありません。
細かい事での不満は誰にでも有ると思いますが私は、ここを選んで概ね満足しています。
こんなふうに書くと「営業さん必死」とか書く人いますが、
悪意のある事しか発せない精神状態が気の毒に思います。



205: 入居済みさん 
[2013-04-11 22:07:49]
検討版に書きましたが・・・。

固定資産税の請求は、横浜と川崎、両方から来ました。
皆さん、来ませんか?
206: マンション住民さん 
[2013-04-12 01:10:37]
川崎市からは何百円かかな。
なんともならないのでしょうが、なんとかならんのかね〜。
207: 205 
[2013-04-12 06:36:03]
>206 さん

お返事ありがとうございます。
やはり来ましたよね。

確かに、何ともならないでしょうが何とかして欲しいですね!
208: マンション住民さん 
[2013-04-15 21:56:13]
皆さん ごみの分別は正確にやりましょう。
特に空き缶やビンなど クーラーボックスごと空き缶を捨ててる人もいましたよ。
BBQかな? 分別してても正しい場所に捨てましょう。
どうせ 誰かが仕分けしてくれるだろうと思わず、ゴミぐらいは
ルールをしっかり守りましょう。同じ住民として恥ずかしいです。
209: 匿名 
[2013-04-17 16:41:27]
私も分別が苦手なので色々調べてるのですが、カン、ビン、ペットボトルは1つにまとめて透明の袋に入れて出すのが横浜市のルールです。ここのマンションはカン、ビン…と個々にあるので混乱しそうですが、私はまとめて出してます。センターで仕分けシステムがあるそうです。ちなみにカンは潰さないでペットボトルは潰して出すのがルールみたいです。しっかり分別すると、燃えないゴミはほとんどでないはずなのですが…たくさん捨ててありますね。私も含め、みなさん分別の仕方をもう一度見直した方がよいかもしれませんね。
210: 住民ママさん 
[2013-04-17 18:12:45]
燃えないゴミ?のカテゴリーってありますか?
プラの事ですか??
211: 匿名 
[2013-04-17 20:14:49]
209です。大変失礼致しました。
燃えないゴミではなく、燃やすゴミです。
ご指摘ありがとうございました。
212: 匿名 
[2013-04-17 20:57:14]
度々209です。恥ずかしながら私自身もゴミの分別がなっておらず、なるほど…と思ったことを書いておきます。

包装紙、パンフレット、メモ帳、シュレッダーした紙、お菓子などの紙箱、レシート、紙袋などは、燃やすゴミではなく、その他の紙として【古紙】に出します。【紙類=古紙】と覚えておいた方がよいかもしれません。

但し、以下のものは燃やすゴミだそうです。
汚れた紙、銀紙、内側がアルミ貼りの紙パック、裏カーボン紙、捺染紙(アイロンプリント紙など)、感熱発泡紙(点字などに使用する加熱すると盛り上がる紙)、カップ麺の紙製容器、ヨーグルト・アイスクリームの紙製容器、洗剤の紙製容器、石けんの個別包装紙

なので、燃やすゴミに入る紙類は、おむつや汚れた紙、香りの強い紙類 程度となり、それ以外は、基本的に古紙(その他の紙類)として出します。
その他、燃やすゴミだと、小さな家電製品やおもちゃなどのプラ、生ごみ等…ですが、ディスポーザーもありますし、そんなにたくさんはでないと思います。

古紙のコーナーをみても段ボールと紙パックをリサイクルされてる方(←残念ながら紙パックもこの世帯数にして少量です) を見かけるくらいなので、紙類がほとんど燃えるゴミに分別されてると予想できます。

あとはペットボトルにプラのラベルやキャップがついたままなど…も見かけます。

私も間違った出し方をしないように気をつけますので、是非みなさん一度見直してみてください。

横浜市ゴミの分別方法HP↓
http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/dashikata/
213: 住民ママさん 
[2013-04-18 10:34:07]
細かいことですが気になりましたので・・・

燃えないゴミのカテゴリーありますよ。

ガラス類、陶器類、電球、蛍光灯、化粧品、薬品のビンが該当します。
燃えるゴミと収集日は同じですが、こちらのマンションでは乾電池やスプレー缶と
同じ場所(ごみ置き場入って左、清掃用の洗濯機の右側の箱)に入れているようですよ。
ただ、収集の方が怪我をしないように新聞紙などで包んでマジックで品名を表示するのが
横浜市のルールです。
横浜市は細かいですね。
ゴミ収集時にルール違反のものは注意書きを貼って取り残されます。
清掃の方に迷惑とならないよう500世帯個々が気をつけましょう。
214: 入居予定さん 
[2013-05-02 21:06:01]
今月入居予定のものです。
新川崎からのバス路線について質問です。
営業さんに聞いたら、新川崎行きは少し離れたバス停から出ていて、マンション行きは新川崎駅前から出ていると聞きました。
バス会社が違うのでしょうか?
会社への定期代申請をしなくてはならないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
また、新川崎とマンション間のバス本数はどの程度あるのでしょうか?
利便性についても教えて頂けたら嬉しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる