株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

235: 入居済みさん 
[2013-05-26 15:47:50]
窓を閉めれば聞こえませんよ!
今の時期は、エアコンを入れるまでもないかな?なのでお互いに窓を開けてると聞こえてしまいます。

昼間の中庭から聞こえてくる声の方が響きます。
我が家は島忠側なので、寝室が中庭に向いています。

子供の声は高いので響きますね~
236: 入居済みさん 
[2013-05-29 05:34:39]
234さん235さん
遅くなってしまってすみません。
233です。
ありがとうございます!
産まれたら、隣近所には挨拶に行こうと思います!
237: 住民ママさん 
[2013-05-29 22:30:11]
クリーニング、コンシュルジュさんの取り次ぎをお願いしている方、仕上がり具合等教えてください。
今まで隣のクリーニング店に持って行っていましたが、値段もそう変わらないし日にちがかなりかかるので、今後はマンションのサービスをお願いしようかな?と考え中です。

期間によってクリーニングの料金が安くなったりするのでしょうか?
238: マンション住民さん 
[2013-06-11 16:50:24]
教えてください。来年子供を幼稚園に3年保育で入園させる予定なのですが、
こちらの住民の方たちはどこの幼稚園に通わせてる方が多いのでしょうか?
引越しして半年以上たちますが、親の介護の関係で最近まで忙しく、
マンションのお友達が一人も作れず、情報が入ってこないので心配です。
幼稚園情報も教えていただければ幸いです。
239: 入居済みさん 
[2013-06-12 21:09:30]
こんにちは。
うちも情報収集中です。
近場だと、矢向幼稚園や泉幼稚園、鶴見平和幼稚園ですよね。
あと人気なのは川崎市ですが、こまどり幼稚園とかでしょうかね。
個人的には三ツ池幼稚園も課外授業が豊富で気になります。
実際にはまだ通わせていないので何とも言えませんが…。
一番は、午後3時過ぎ以降に中庭で幼稚園のお子さまとママさんが遊んでいるので、お話しを伺ってみるのがいいかもしれませんね♪
240: マンション住民さん 
[2013-06-13 14:38:23]
239さん
ありがとうございます。
238です。

239さんも情報収集されていらっしゃるんですね。
私も泉、こまどり、小峰幼稚園辺りがマンション玄関で園バスを
見かけたので近いのかなぁと思ってました、
鶴見平和も近いんですね。確認してみます。
そうですよね、幼稚園に通わせていらっしゃる親御さんに聞くのが
一番ですよね。タイミングが会えば思い切って聞いてみようかなぁと
思います。



241: 住民さんE 
[2013-06-17 11:08:35]
マンションの北側、現在空き地になっている所って、マンション買う前にそこにもマンションが建つって説明されていましたが、小学校になるみたいですね。
どなたか、ゴクレから聞いた方いますか?
隣が小学校だとチャイムや子供の声がうるさくないか心配です。マンション買う前に知ってたら買わなかったかもと少し後悔しています。
242: 匿名さん 
[2013-06-17 12:43:47]
小倉陸橋よりだからあまり影響ないのでは?
243: 住民ママさん 
[2013-06-17 23:25:35]
現在工事が始まったところのことですか?
あちらはH27に完成予定の15階建てマンションが3棟
建つようですよ。
ロビ-掲示板に貼ってありました。

小学校はずっと小倉陸橋の方では?
244: マンション住民さん 
[2013-06-20 12:34:00]
心配ならゴールドクレスト購入時の担当営業マンに聞いたらいかがですか?
きっと教えてくれると思いますよ。
245: 匿名 
[2013-06-20 20:21:00]
小学校については、2014年度中にゴールドクレストから川崎市へ土地の譲渡を行うことになっています。
開校は、2017年度を予定しているとの記事が神奈川新聞に掲載されていました。

他の方が書いている通り、小倉陸橋寄りの道路側になるようです。

また、現在、アクアグランデの跨線橋に接続する部分と同時に工事が始まったのは、クレストフォルム矢向3計画で、こちらも既に書かれている通り15階建てのマンションですね。

http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000047/47768/12051_...

第1工区(B棟)の工事で申請しているのが、一番アクアグランデ寄りの道路側、今建設が始まったところになるかと思います。外観の画像の一番右になるんでしょうか?

見た目はアクアグランデと統一された感じですね。設計も同じ日建ハウジングシステム、施工は書いていませんが、アクアグランデの工事と同時に進めているようなので、五洋建設でしょうかね。
246: 住民ママさん 
[2013-07-05 09:47:44]
先月引っ越してきました。本当に素敵なマンションで毎日の生活がとても楽しく暮らしています。
1つ教えていただきたいことがあるのですが、トイレの便座カバーはお使いになられていますか?
以前使用していたもの使えず、ネット等で探してみたのですが、ウォシュレットの品番で探すと該当するものがないようです。ショップに問い合わせてみたところ、サイズが合わないとの返答が・・・。
みなさんはどうされましたか?良いショップ等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
247: 住民ママさん 
[2013-07-05 12:35:49]
たぶん便座のフタカバーのことですよね?
我が家も苦労しました。
TOTOの販売はなくなってしまっているし・・・・
ネットで捜しましたが、フタに吸盤で付くものが汎用として
販売されていました。
フタ全体を覆うことは無理ですが吸盤なのでピッタリです。
先日、ラゾーナのホームセンターにも吸盤式がありましたよ。
ご参考までに・・・・
248: 入居済みさん 
[2013-07-08 20:39:49]
こんばんは。
皆さんにお伺いしたいのですが、今日サミットに行ったら鶴見川花火大会のチラシが貼ってありました。
近場のおすすめスポットはどの辺りでしょうか?
サウスならベランダからでも見えるのでしょうか?
私は今年になってから引っ越してきたのですが、昨年の花火大会をご覧になられた方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
249: マンション住民さん 
[2013-07-08 23:02:47]
花火は鶴見川沿いの森永の工場辺りで上がるので、去年は土手で見ましたよ
250: 旅人 
[2013-07-09 00:57:36]
このマンションの床はコーティングできるタイプですか!?

最近少し汚れてきているような気がして、、
今からでもコーティングできるなら、旅行で留守にする間にやってもらおうと
思っているのですが。

営業の方からはコーティングしなくて良いタイプと聞いていますが、
実際のところどうなのでしょうか
251: マンション住民さん 
[2013-07-09 13:17:16]
鶴見川花火大会ですが、サウスの上層階からは目の前で大きく見えましたよ。
島忠の駐車場から見ている方が沢山いました。
252: 入居済みさん 
[2013-07-12 07:46:31]
花火大会楽しみですね!!

ところで、ビン,缶、ペットボトルをゴミ捨て場に出すとき、一緒の袋に入れて出すんですね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/dashikata/das2.html
缶・びん・ペットボトルを一緒に、中身がはっきりと確認できる半透明な袋に入れて出してください。
※「缶・びん・ペットボトル」と「小さな金属類」は同じ袋に入れないでください。

知らなかった・・・

そんな出し方でペットボトルの再利用できるんですかね、、、
253: 匿名 
[2013-07-12 09:20:27]
↑仕分けシステムがあります。
ちなみに缶は潰さずに、ペットボトルは潰して出します
254: マンション住民さん 
[2013-07-12 18:21:35]
知らなかった。
ゴミ捨て場に出されてるやつ分別してあるよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる