株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-11-27 18:55:44
 

なぜか「part3」が閉鎖されてしまいましたので、住民板として「part4」を作成します。

住民さんの皆さん協力的で気持ちがよいですね。

意見交換して参りましょう!

[スレ作成日時]2012-09-07 16:14:01

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティアクアグランデ part4

109: 住民さんA 
[2012-11-29 00:53:56]
自分だけかもしれませんが、駐車場のライン薄くて車を入れにくくないですか?特に夜なんて。
もう少し濃くしてもらいたいな・・・。
110: 住民さんA 
[2012-11-29 12:21:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
111: 住民ママさん 
[2012-11-30 16:07:51]
エントランスにクリスマスツリーが設置されましたね!
かなり大きいツリーで迫力ありました~!!
とても素敵なのでまだ見ていない方は是非見てください☆
112: 住民ママさん 
[2012-11-30 22:17:38]
クリスマスツリー、本当に綺麗ですよね!
子どもも大喜びしています。

ところで、こういった物品(キッズルームの新しいおもちゃ等)はどこから支出しているのでしょうか?
台風で木が倒れたり、予想外の出費が多いですが管理費まかなえるんでしょうかね?

まぁ、世帯数が多いので、1戸当たりの負担額は小さいのでしょうが、未入居もあるので少し疑問に思いました。

そのうち収支報告等あるとは思うのですがちょっと疑問に思ったので・・・。
113: マンション住民さん 
[2012-11-30 23:14:29]
えっ?
台風で倒れた樹木の復旧って、管理費で賄ったのですかね?

施工会社の負担ではないのですか?
よく分からないですが、二年くらいは対応するのでは?
ましてや、植栽は最低でも竣工後一年は造園業者と「枯れ保証」なる契約を結んでいると思いますが。

クリスマスツリーを購入するのに管理費を使うのは、私としては大賛成ですけどね〜。
114: 住民ママさん 
[2012-11-30 23:57:44]
112です。
間違っていたら申し訳ありません。

たしかポストの掲示板に台風被害の清算が書いてあった気がしたもので・・・。
保障期間内のものは保障でまかなったけれど、木については何十万だか修繕費か管理費から出したような事を書いてあった気がします。
どなたか覚えていらっしゃる方、フォロー願います。

私も、キッズルームやロビーのクリスマスツリーを購入するのは賛成です。
ただ、そういった支払いはどこからされているのかな・・・?とふと疑問に思いました。

まだ未入居住居もありますが、回覧板等でお知らせを見られると良いのですがやらない方向なのでしょうか?
115: マンション住民さん 
[2012-12-01 01:53:25]
確かありました。掲示板で見た気がします。
116: マンション住民さん 
[2012-12-01 19:42:12]
113です。

掲示板に出ていたのですね。
全然見てませんでした。

これだけたくさんの樹木があるのだから、皆で大切にしたいですね。

樹名版とかあると更に親しみが湧くと思うのですが。

あと、桜は欲しかったな〜。
春先には島忠で出て来るそうなので、それこそ管理費で購入して植樹イベントでもしたいですねー。

個人的には、バーベキューエリアから離れたとこに植えたい…。
117: 住民ママさん 
[2012-12-01 21:32:35]
桜は掃除が大変ですよね・・・。
って事で植えなかったのでは?
見ごろは1週間だけですしね・・・。
118: 住民 
[2012-12-11 16:37:02]
kidsルームからプールに行く階段が危なすぎる。kidsルームなのに何故、石?
普段は登れないようにベビーゲートみたいなの付けてほしいです。
119: 住民ママさん 
[2012-12-11 23:21:46]
>118さん

きっと濡れた足で歩くとき、滑って危ないから石なのではないでしょうか?
120: 入居済みさん 
[2012-12-12 09:02:14]
118さん!分かります!階段危ないですよね!今の時期は行けないようにして頂きたい!
121: 住民さんA 
[2012-12-12 10:05:13]
行かないように保護者がちゃんと見ていれば良いのでは?
122: 住民 
[2012-12-12 18:16:12]
行くので追いかける→他の子もついてくる→別の保護者も追いかけてくる。狭い所でギュウギュウになってぶつかったりする。
保護者が見ていても危険な所に感じます…
中には見て見ぬ振りの方もいますが…
123: マンション住民さん 
[2012-12-12 22:52:13]
幼保の設計や施工をかじった私の見解では、あの石の階段はありえないです。
そもそもプールの周りが石ってのも無しですね。
でも、ここは幼稚園でも保育園でもないので、致し方ないのかしら。

すべてFRPやゴムでは見た目の雰囲気はマンションっぽく無いですけど、実の部分を取るなら柔らかい素材の方が親御さんには安心ですよね。
でも、はっきり言って今となってはどうしようもない。

そんな危険に気付いていれば、ほったらかしにはできないですよね。
うちの子供も小さいから、気を付けないと…。
124: 住民Z 
[2012-12-19 14:22:08]
初期入居の方々は、半年点検の最中だと思いますが、
ガーデン棟側の共用施設付近のエレベーターの鏡って、
引越し屋に傷だらけにされていますが、
半年点検で補修ってされないんですかね。

かなりキズが目立ちますよね。

サカイに補償してもらいたいもんですね。
125: 匿名さん 
[2012-12-19 15:58:28]
引っ越屋に傷つけられたという証拠はあるのでしょうか?
126: 入居済みさん 
[2012-12-20 18:45:50]
窓際に素敵なクリスマスツリーを飾っているお宅がありますね。
個人宅なので遠慮していますが、写真を撮りたいくらいです。
エントランスに飾られたクリスマスツリーも華やかで豪華だけど、個人的には個人のお宅のカラフルなツリーがとっても好きです。
そこを通るたび癒されているので、後一週間かと思うと淋しいかも。
127: 匿名さん 
[2012-12-21 11:45:06]
電気代かかりそうですね(^_^;
128: 匿名さん 
[2012-12-21 11:46:46]
クリスマスツリー見て電気代を懸念するとは…
さみしくなりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる