分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-25 14:01:15
 

前スレが大きく1000件をこえていました。
パート6を作成しましたので
こちらでやりとりをしましょう。

[スレ作成日時]2012-09-06 15:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part6

701: 匿名さん 
[2012-10-19 00:34:30]
というか、今、建売もできない、建売屋社員がよく言うぜ。
702: 匿名 
[2012-10-19 00:35:44]
芦屋市~西宮市の阪急以北の山腹は成金のロンダ地の定番だからね

住民の9割がここ40年のいかがわしい賎業成金というのは業界の間では常識
703: 匿名 
[2012-10-19 00:39:59]
目神山や奥池は土地が安いから誰でも大きい土地に住めるから見栄っ張りに人気あるけど、死ぬまで住む人は少ないよ。
運転できなくなって脱出して駅徒歩圏のマンションに移り住んでいる元住民が多い。
704: 匿名さん 
[2012-10-19 00:40:09]
だから、塚口のチンタイに住んで、実家の評判を上げるのに必死なんだね。お利口だね。ところでキミの会社に学歴いるのかい?
705: 匿名さん 
[2012-10-19 00:42:33]
それで建売開発、販売代理、中古仲介とかはいかがわしい仕事ではないとおっしゃるわけ?
706: 匿名さん 
[2012-10-19 00:49:55]
>>679
の土地は、すぐに家を建てられる造成済みの整形地だよ。
目神山の土地は、造成前なら坪7~8万が相場。

都会のマンションと同じ値段で、150坪の土地の家に住めるのが売りだからね。
707: 匿名 
[2012-10-19 00:52:54]
駐車場、見えないけど?
708: 匿名さん 
[2012-10-19 00:54:18]
奥池町、奥池南町は取引価格坪18万が相場。150坪で2800万ぐらい。

これが有料道路通ってアクセスする山間部の土地の適正な開発&値段。

箕面の山越えて庭無し150㎡とかキチガイ乱開発。
709: 匿名 
[2012-10-19 01:01:09]
おくいけやめがみやまは腐ってもブランドがある

にゅーたうんにぶらんどを期待するのは間違い

森町だろうが山手台だろうが

いい加減、他スレまで出張ってやめたらわ

買いたい人がいるだけでもいいことだろうよ

売れないふるいにゅーたうんとかと違って
710: 匿名さん 
[2012-10-19 01:01:40]
奥池南町 直近2年取引事例
坪21万円 470㎡ 2900万
坪15万円 470㎡ 2100万
坪18万円 530㎡ 2800万
711: 匿名さん 
[2012-10-19 01:03:12]
坪10万台でしか売れない不人気地(住民逃げ出しモード)のどこにブランドがあるの?
712: 匿名さん 
[2012-10-19 01:04:24]
>708
土地に2800万も出せるなら、森町に住まないですよ。
総額で安いのが森町の一番のメリット。
713: 匿名 
[2012-10-19 01:04:53]
山手台は開発経緯無視した悪質さとかコストダウンとか理念とかはともかく、価格だけ見たら坪45~50万で分譲が成立しているようだな。
714: 匿名 
[2012-10-19 01:06:26]
山手台は阪急のえげつなさはともかくとして 55坪の土地が2800万で売れている
目神山や奥池は150坪2800万じゃないと売れない
715: 匿名 
[2012-10-19 01:07:11]
アンタ建蔽率も容積率も、、、
716: 匿名 
[2012-10-19 01:08:54]
住民逃げ出せないモード(中古で売れない)のにゅーたうんもあるけどね

「憂さ晴らし」しかすることなくなるらしいよ
717: 匿名 
[2012-10-19 01:09:59]
千里ニュータウンの平均的な宅地(100~150坪)は同じ面積規模の土地において奥池や目神山の3倍以上の坪単価(80~100万)でも売れてるけど。

まぁ千里ニュータウンはまともな職業のエスタブリッシュメントが多いからね。下品な成金ばかりの西宮芦屋と違って。
718: 匿名 
[2012-10-19 01:11:57]
奥池が暴落しているのは、車酔いするような悲惨な道とバスの不便さからだな。

目神山はありえない急斜面と、バスすら無い(老人になったら生存不可能)のがネック。

719: ご近所の奥さま 
[2012-10-19 01:14:46]
どれだけ屁理屈をこねても、有料トンネル抜けた森林地帯を破壊しての30~50坪区割りは正当化できませんよ。

せめて100坪を最低区割りにするべきでした。
720: 匿名さん 
[2012-10-19 01:25:17]
同意。大阪府は猛省するべき。
721: 匿名 
[2012-10-19 01:28:47]
阪急に宝塚市に大阪府に忙しいな君は。国政でも出たらわ。学歴もあるのか知らんけど。
722: 匿名さん 
[2012-10-19 01:32:20]
禿同。
723: 匿名さん 
[2012-10-19 01:46:34]
建ぺい率の違いっていうか、山の上や山奥で建ぺい率50%や中高層に指定している事じたいがおかしいんじゃないの?

別荘地みたいない山間部は普通最低でも建ぺい率30%以下にするもんでしょう。トンネル抜けたとんでもない山奥の森林削っといて、45坪建ぺい率50%とか容積率200%とか明らかに乱開発。
724: 匿名 
[2012-10-19 01:53:34]
どうでもいいけど容積200の中高層って何区画、全体の何割あるのよ?
ここに商業があるかは知らんが(パン屋と動物病院ぐらいかな)
本来中高層は低層住専と違う役割もあるはずだが。
まあ、必ずしもそうなってないんだろうけど。

まあ言わんとすることはわからんでもないが、
あんまり言い過ぎると木を見て森を見ずじゃないか?
レッドゾーンの話と似通ってくる感じだな。
725: 匿名さん 
[2012-10-19 02:14:16]
日本の郊外居住文化を築いたのは他ならぬ小林一三。

駅徒歩圏で平均100~200坪をサラリーマンに分譲して沿線開発の名声を築いた。

その会社の末裔が、とんでもない山奥で30~50坪の乱開発に走っているのは。。。
726: 匿名 
[2012-10-19 03:21:34]
末裔って?

ヅカの理事長やってる小林公平さんの息子さんのことか?

「ブレーブスとヅカだけは売るな」という一三翁の遺言を

それこそ片方だけでも守ろうとしてるんじゃないかな?




えっ山手台?どこですかそれ。では。
727: 匿名 
[2012-10-19 03:22:35]
えっ箕面森町? 部署が違うし、では。
728: ビギナーさん 
[2012-10-19 03:36:53]
箕面森町は今からでも考え直すべきだと思いますよ。
別荘地と同一基準の自然と調和した街づくりに変更しましょう。
729: 匿名さん 
[2012-10-19 06:22:48]
どうでもいい話題をよくもこんなにダラダラと続けましたな。
零細庶民が博識ぶって大上段から演説するのはイタイですな。
730: 匿名さん 
[2012-10-19 06:29:40]
どうあがいても数十年後、後世からひどい乱開発と嘲笑されるような開発ですけどね。
731: 匿名さん 
[2012-10-19 06:33:45]
やせ蛙 まけるな一茶これにあり
小林一茶
732: 匿名さん 
[2012-10-19 07:07:18]
森町に住んでる住民ですら、まともな開発とは思ってないんじゃない?

どう見ても負の遺産でしょ。
733: 匿名 
[2012-10-19 10:28:06]
こいつ負のパワーがハンパない
734: 匿名 
[2012-10-19 10:31:18]
ここは住宅検討板であり、開発の是非を語らう板ではありません。
735: 匿名 
[2012-10-19 13:00:52]
もうそんな事ばっかり議論するのはやめましょうよ。答えもでないものだし。他でストレス発散してきてください!
736: 匿名さん 
[2012-10-19 17:23:48]
政治問題や責任追及問題にもなった開発地ですから、やはりバブルの悲劇と行政のお粗末さがうんだ負の遺産でしょうね。
737: 匿名さん 
[2012-10-19 17:33:22]
森町は発売当初大変な人気で日経新聞にも掲載されたのに、府知事に立候補した橋下徹が選挙の話題作りのために強烈なネガキャンをやったおかげで、予約キャンセルが続出する始末。当選後に困った橋下徹は一転、森町宣伝に乗り出したものの、いったんついてしまったイメージはずっと残っちゃった、というのが真実です。
バブルと行政のお粗末さではなく、お粗末なのは話題作りしか能のない橋下徹です。
738: 匿名さん 
[2012-10-19 17:37:19]
もうノーサイドにしましょう
739: 匿名 
[2012-10-19 18:28:17]
少なくとも明治の森箕面国定公園を無残にくり貫いた有料トンネルで山を越えた森の中の乱開発住宅地(森町)に住んで、自然を語るのは偽善以外の何物でもないですね。
740: 匿名さん 
[2012-10-19 18:41:04]
日本全国もともと自然だった所に切り開いて人が住んでいるわけでその理屈は成り立たないですねえ
741: 匿名 
[2012-10-19 19:43:48]
いいえ違います。
有料トンネルをとおった山間部の森林破壊僻地を30坪で分譲するような乱開発(森町)と、
100坪超を確保して木々の生い茂った緑化回復率の高い開発(奥池)とは同列には語れませんからねぇ。
742: 匿名 
[2012-10-19 19:46:38]
その奥池があのようではね。
743: 購入検討中さん 
[2012-10-19 19:57:24]
>741さん

あなたは奥池かそれと同等の環境にお住まいなんですか?
744: 匿名さん 
[2012-10-19 20:03:40]
ここでさ「トンネルが・・自然破壊が・・」連呼している人
あなたは東京や福岡へ行く時、新幹線でトンネル何個通過すると思っているの
それ全部山くりぬいて自然破壊だよね、どうするの?歩いていくの?
745: 匿名 
[2012-10-19 20:26:17]
739さん、741さんではありませんが…
森町スレでは鹿の親子がどうしたとか、夜空の星がどうだとか、自然と共生するような書き込みが特に目立ちますよね?

老婆心ながら申しますと、そのような不自然かつ偽善に満ちた書き込みは少し控えられたほうがいいと思いますよ。
失礼しました。
746: 匿名さん 
[2012-10-19 20:28:28]
尼崎の賃貸住まいだよ
実家が山手台
747: 匿名 
[2012-10-19 20:36:15]
ノーサイドって…‥
論破された側(森町)から言うことではないでしょうw
748: 匿名さん 
[2012-10-19 20:46:12]
市街地から有料道路通ってまで遠く離れた場所を自然破壊してまで30坪や50坪にすることの正当性はありませんよ。

大規模に森林破壊して、各区画の庭や樹木の面積が千里ニュータウン以下の「自称・別荘地」があったら、誰だって乱開発だと言います。
749: 匿名さん 
[2012-10-19 20:48:48]
どこだって自然を切り開いて開発しているのだから、自然破壊で全く同じだ。

っていうロジックは、典型的な悪徳業者や建売業者やミニ開発業者が用いる論法です。

今高く評価されている昭和初期の分譲地などは、自然環境に配慮して造成され自然と調和しています。
750: 匿名 
[2012-10-19 20:53:40]
同意。
緑地回復に配慮した開発と、
森町のような乱開発と、
同列にしたらあきまへん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる