分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-25 14:01:15
 

前スレが大きく1000件をこえていました。
パート6を作成しましたので
こちらでやりとりをしましょう。

[スレ作成日時]2012-09-06 15:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part6

801: 匿名 
[2012-10-20 21:06:49]
だから、餌を与えるなと言うとるのに。。
何でいちいち荒らしに反応して餌を与えるのかな。
ムキにならずに黙ってスルー!!
802: 匿名さん 
[2012-10-20 21:13:30]
>789
森町は、住宅地としては人気が無いんだから、
スレぐらい盛り上がったらいいじゃん。
デメリットを挙げれば、いくらでもあるからね。
803: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 22:16:25]
森町は50〜100坪が販売されていますので、誤解なきようお願いします。
804: 匿名さん 
[2012-10-20 22:22:54]
正しくは、
森町は50坪〜100坪もですね。
805: 匿名 
[2012-10-20 22:37:24]
30坪台の狭小地がある森町スレで「庭でバーベキュー」とか「石窯」とか「なんちゃらパーティ」とかドンチャン騒ぎを推奨するような書き込みはお控えて下さい。
隣の建物と接近した狭い庭でドンチャン騒ぎされたらタマリマセンからねぇ。
中にはミニ開発レベルの森町の狭小地で勘違いしてホントにやる人でてきかねませんし・・・
最低でも65坪以上の区画でお願い致します。

807: 匿名さん 
[2012-10-20 22:55:09]
ちなみに千里ニュータウンは坪300万が約定坪単価70万ぐらいになっているから、下落率7割どころじゃないな。
809: 匿名さん 
[2012-10-20 23:00:18]
50坪って面積だけ見たら70坪の7割に見えるけど、実際は質はぜんぜん違うんですよ。

駐車場2台とエントランス(30㎡)とって、注文住宅(全国平均135㎡ほど 1階の建築面積は10m×8mの80㎡ほど)を建てたら、建物の外周1mを含めて、150㎡ほどの面積を食うんですよ。

つまり50坪(165㎡)だと、庭の面積は15㎡にすら満たない。

木を何本植えられるの?って話。

50坪と70坪では、開発してから街の成熟の緑の回復率は5倍以上違うのですよ。

70坪は自然や環境や景観に配慮したまともな開発で、50坪が乱開発と言われる所以はそこにあります。
810: 匿名さん 
[2012-10-20 23:06:00]
森町の平均坪数は60坪ですが・・・。
811: 匿名さん 
[2012-10-20 23:06:41]
808 腐った人間の雛形
812: 匿名さん 
[2012-10-20 23:09:42]
管理人さん。もうこの808・809の人、アク禁にした方がいいと思います。
813: 匿名さん 
[2012-10-20 23:10:52]
学術的に見て、研究者の論文によると、人々が緑豊かな住宅街だと感じる境界線は、宅地の緑被率25%あたりにある。

この緑被率25%を担保するのに必要な土地面積の最低水準が、65~70坪あたりにあるだな。
814: 匿名 
[2012-10-20 23:11:25]
>>809さん

なるほど!
だから狭小地の多い森町が乱開発と言われるのですね…
815: 匿名さん 
[2012-10-20 23:12:10]
荒らしってドMだからな。反論される事に快感を覚えるらしいよ。連れの荒らしが言ってた。
816: 匿名さん 
[2012-10-20 23:12:38]
端的に言うと、50坪台メインの区割りでは、スローライフや森林居住どころか、郊外らしい緑豊かな住宅街としての最低基準すら満たしていない。
817: 匿名さん 
[2012-10-20 23:13:33]
ちゅうか、このスレを廃止すべきでは?
818: 匿名さん 
[2012-10-20 23:19:18]
まあ取りあえず冷静になって。匿名で書き込みが出来るサイトってここだけじゃなく、みんな無茶苦茶だからさ。やっぱ本名でやらないとね。
819: 匿名 
[2012-10-20 23:19:52]
でも大阪府はどうして駅からバスで30分近く有料トンネルを通った山の向こう側を自然破壊してまで、大阪平野側より狭い区画のニュータウン(森町)をわざわざ造ったのでしょうか?
甚だ疑問です?
820: 匿名さん 
[2012-10-20 23:20:01]
大阪府が、40年前に竹やぶを切り開いて開発した都心から10km圏内の千里ニュータウンは、開発後の緑の回復を考えて100~200坪の区割りにした。

その40年後に同じ大阪府によって開発、分譲された都心から20km以上はなれた山林森林を破壊した箕面森町、殆ど緑の回復が見込めない30~50坪。

なにかおかしいですよね。

後世に笑われますよ。
821: 匿名 
[2012-10-20 23:21:18]
バブルの狂乱がうんだ過ちとも言えますな。
822: 匿名 
[2012-10-20 23:49:51]
山手台のこと悪く言うな
823: 匿名 
[2012-10-20 23:53:24]
開発話は別スレでやってくれ。
山手台スレで総スカンを食い、正論にぐうの根も出なくなったからと森町スレを山手台スレ化しようとするのはやめてくれ。
そもそも50坪と70坪で同じ大きさの家を建てると想定して比較する事に何の意味がある?
何で土地の広さは違うのに家の大きさは同じなんだよ。
平均的というなら70坪でももっと大きな家や50坪でももっと小さな家もあるはず。
それと彩都では存在しない区画設定だとか、彩都をよく持ち出すが、彩都は戸建のみで構成された街ではない。マンションもあれば商業施設やビルもある。
森町には確かに狭い区間もあるが、広い区画ももちろんある。また、緑道、公園等住宅地以外に緑のある部分は結構多いし、マンションやビル等高層の建物はない。緑との調和、山並みの景観という意味では森町の方がよほど分があると思うが。
それと、あなたの大好きな千里ニュータウンの大半は戸建ではなく団地です。
だから森町は素晴らしいとかいう気はないが、物事の一部だけを切り取ってやいのやいの言うのは単なるネガキャンです。
長文失礼。
824: 匿名さん 
[2012-10-20 23:57:40]
293です、ご無沙汰しております。

なんか盛り上がってますねぇ、
利害関係が一致した者どうし応援してます。

みんなガンバレェ。
825: 匿名さん 
[2012-10-21 01:14:01]
>823
50坪と70坪の土地で建物の大きさが同じとは限らないが、
平均的に敷地が大きくなるほど緑化率が高くなるのは、疑いようのない。
50坪以下であれば、駐車場と建物で、ほとんど埋まってしまうからね。
それと、敷地が一定以上無いとと緑化率だけでなく、日当たりや
隣家とのプライバシーやゆとりなど、良好な住宅地としての必要条件を満たさない。
いくら、周辺に緑地があったところで、補完できるものではないからね。

826: 匿名さん 
[2012-10-21 01:18:23]
誰か言ってたが森町平均60なんじゃないの?一体何を言ってるのいつまでも。山手台スレと間違えてないか。阪急に直接言いに行きなさい。
827: 匿名 
[2012-10-21 07:08:48]
本当に平均60坪 もあるのか?
森町見に行ったら安っぽい小さい家多い。
彩都や三田ウッディ等と比較して明らかに建て込んだ感じがしました。
有料トンネルの奥地まで来てこれではねぇ…
828: 匿名さん 
[2012-10-21 07:19:15]
だから森町は60坪が最多販売面積だっての。いったいどっち向いて論議してるんだ。
しかも森町は緑化に対する強力な箕面市の指導があるので庭ひとつリフォームするにしてもたくさん木を植えないと許可してもらえない。緑道にもたくさん木が植えられているので、彩都よりも緑化率は高い。
面積だけの問題ではなかろうに、街を知らん部外者が適当なことを言わんでくれ。
829: 匿名 
[2012-10-21 08:18:14]
825
苦しいね。
確かに平均的に見るとそうなんだろうね。という事は平均的に物事見ると平均60坪の森町は君の理論にあてはめてもまあそこそこ全うなところという感じじゃないか?
それと日当たり、隣家とのプライバシーやゆとりは建物の配置、間取り等工夫すればいくらでも対処できるし、そもそもういう地勢を住む本人が理解し納得した上で購入するのだから他人がとやかく言う事ではないし、ましてやそれ自体は君の好きな乱開発うんぬんとは直接関係ないこと。
それと、緑道や公園が補完できるものでないなどと何故言い切れる?現地見た事あるのか?
そしてこれが一番肝心だが彩都、千里に関しては何故コメントしない。やはり山手台スレと同じで都合が悪い事には答えず無視するんだな。
そして、またごり押しの自論を連投する手法か?
827
了解!なら、安っぽい森町は候補から外して下さいね。あと、色々見に行かれてるようですので、次書き込む時は是非、どこにどんな家を建てたかご報告下さい。

朝から長文失礼。


832: 匿名さん 
[2012-10-21 09:22:47]
少し前の事なので記憶違いだったらごめんなさい。

確か転入届は箕面市役所に提出した気がします。
835: 匿名さん 
[2012-10-21 09:43:41]
この人のおかげでどんどん山手台の評価が下がっていくよ。あほやねえ。
836: 匿名 
[2012-10-21 09:51:35]
なんで雲雀?NTちゃうやん。
838: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 10:19:47]
売却しないので関係ないです。家賃だと思えば安いもの。
840: 匿名 
[2012-10-21 10:31:46]
山手台は西二丁目で@31万~です。うそはいけません。
842: 匿名 
[2012-10-21 10:40:36]
そうです。1億以上叩いて3千万台で中古で全く売れない山手台南部の人の有り難いお言葉を拝聴しましょう。
843: 匿名さん 
[2012-10-21 10:46:34]
もともと一千万の土地は一千万しか損しません。見栄張って一億出して7000万も損する方は優雅でいいですね。
844: 匿名 
[2012-10-21 10:52:27]
ほら始まった。都合の悪い事はあえて答えずスルーし、話題を変えての連投作戦。
やる事がいつもワンパターンだね。
尼賃くんのお決まりワンパターン。
845: 匿名 
[2012-10-21 10:59:11]
尼崎塚口賃貸=実家が山手台=三流仲介マン=憂さ晴らしに必死
848: 匿名 
[2012-10-21 11:36:26]
雲雀のフリとかやめたら。山手台君。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる