住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29
 

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充

1588: 匿名さん 
[2013-01-24 23:40:17]
SUUMOの記事

http://suumo.jp/journal/2013/01/24/37124/?vos=nsuusbsp20111206001

は間違い???

1589: 匿名さん 
[2013-01-24 23:43:01]
本来、減額になるはずだったから、差はつけなくていいんじゃないかな。
1590: 匿名さん 
[2013-01-25 00:00:13]
なんだかんだ2014年の方が得みたいですね。
1591: 匿名さん 
[2013-01-25 00:07:30]
長期優良住宅はどうなるんですかね。
まさか同じ400万、1%ってことないですよね?
1592: 匿名さん 
[2013-01-25 00:30:58]
トータルで見ると2014年の方が得する人もいるだろうけど、
大半の人は、頭金増やして予算を上げるか、
物件グレードを落として予算に合わさなきゃいけないんじゃないの?
それなら、今年、いい物件を安く買った方が得とも言えるかと。
1593: 匿名さん 
[2013-01-25 02:31:42]
>1586
40万の適用受けたいなら8%で買え
1594: 匿名 
[2013-01-25 06:06:50]
40万の適用受けるには4000万のローンを組まなきゃならないの?
うちは1800のローンだから関係ない?
月に1・8万の得だけ?
1595: 匿名さん 
[2013-01-25 06:50:52]
4000万じゃ満額いかないよ。
1596: 匿名さん 
[2013-01-25 07:12:55]
引き渡しした年と実際に入居した年が違うときは、引越し代や光熱費用等の領収書で税務署が判断してくれる場合もあるみたいです。
税務署に質問しては?

引き渡し日から半年以内に居住したかの確認されます。
1597: 匿名 
[2013-01-25 07:25:56]
消費税5%で買ったか買わないかで減税額が決まる
1598: 匿名さん 
[2013-01-25 08:05:40]
≫1596

それは現行制度の取扱い。
今は要件が緩い。
まだ法案も出来ていないので
税務署も答えようがない。
1599: 匿名さん 
[2013-01-25 08:41:56]
400万フルに、減税狙うなら
5100万借入、

都内、土地4000万、建物2500万で
現金2000万用意して、頭金と、諸費用

ミックスローンで、月々15万返済ぐらいかな?
1600: 匿名さん 
[2013-01-25 08:43:16]
おかしいな
100万円アップの為に不買運動やったのに誰もついて来てくれなかった
これでは政府に圧力はかけられない
このままでは2013組は戦後最低の住宅補助として仲間に笑われる人生のはず…
お前らくやしくないのか!
1601: 匿名さん 
[2013-01-25 08:56:26]
1800万円のローンなら今年も来年も同じ。

来年は金利上昇&住宅価格上昇リスクがあるから、今年買った方が無難。と思います
1602: 匿名さん 
[2013-01-25 08:56:51]
金利は低いし消費税は低いし、それほど酷いもんじゃないと思うが。
1603: 匿名さん 
[2013-01-25 08:59:06]
2013年組です。
悔しくないかって?ぜんぜんw
買えるから買うだけです。

不買運動なんか、自分の人生棒に振るみたいなこと、するわけないじゃないですか。
金利上がるでしょうから、繰上げて可能な限り短期で返済する予定です。
100万アップしたところで、10年後、3000万残るほどのローン組んだら、金利がいくらになることやら。
1604: 匿名さん 
[2013-01-25 09:35:13]
2013年組。
買って頑張るぞと思ってたのに、どうしても少し損した気分になって切ない。

住民税枠の拡張も適用されない?
1605: 匿名さん 
[2013-01-25 09:42:33]
>消費税5%で買ったか買わないかで減税額が決まる

希望でしょ、それ(笑)
1606: 匿名さん 
[2013-01-25 11:37:01]
2013年度の住宅税枠拡充はありません。
1607: 匿名さん 
[2013-01-25 12:01:12]
>1605

>消費税5%で買ったか買わないかで減税額が決まらない

希望でしょ、それ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる