住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29
 

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充

1448: 匿名さん 
[2013-01-20 19:39:00]
我が家も3月実行
4月に引っ越しです。
住民票はどうなるか分かりません。
普通は実行の時に住所移動するもの?

減税額を気にしてとかではなく
3月末の引っ越し繁盛期は外して
4月中旬ごろの平日の安い時にします。

だから年末のお楽しみでいいかな!って感じです
1449: 匿名 
[2013-01-20 20:16:21]
2013年組だぁ〜て見られるのかぁ
1450: 匿名 
[2013-01-21 00:03:20]
これからの景気によるよー
1451: 匿名さん 
[2013-01-21 00:11:29]
ローンの実行は、新住所がいるかと。
1452: 匿名さん 
[2013-01-21 00:35:06]
もやもやしていた13年組ですが、14年が400万で落ち着いてくれてよかった…。
これなら納得出来る。損するわけじゃないけど、当初案の1000万とかやり過ぎだったよね。
1453: 購入検討中さん 
[2013-01-21 05:14:41]
これ、共働き夫婦で持分半分にしてローン組めばそれぞれ40万づつ、合計80万の控除があるってことだよね
1454: 匿名さん 
[2013-01-21 05:37:35]
ん?それをやるには8000万も借金することになりますが。
頭おかしいの?そんな借金して。
1455: 匿名さん 
[2013-01-21 06:08:01]
次は2015年改正で2%、20年だ!
夫婦で長期優良MAXで4000万円減税!
1456: 匿名さん 
[2013-01-21 07:05:34]
2015年分はもう決まってるよ
1457: 匿名さん 
[2013-01-21 07:46:00]
>>1451
旧住所で実行すればいいだけのこと。
1458: 匿名 
[2013-01-21 08:20:50]
2013年組だけど現実をうけ入れて頑張るぞ
1459: 匿名 
[2013-01-21 08:25:12]
減税の為一年遅らせるより、早く入居し、家賃&消費税後の物価の値上がり考えたら今年入居でオッケーでしょ。
まぁ我が家は半分頭金で6夫婦共1000万ローンなのであまり関係ないです。
1460: 匿名さん 
[2013-01-21 09:11:30]
1000万ローンなら、あまり…どころか、「全く」関係ないんじゃない??
そりゃ、2013年にさっさと入居が正解。
1461: 匿名さん 
[2013-01-21 09:50:43]
旧住所でもできるはできるみたいだけど、
本人居住用かどうかとかで銀行は渋るんじゃないかな。
あと、変更手続きが面倒だったり、手数料が発生したり、
不動産登記税の減税が認められるかとか。
その辺、厳しくしてくる可能性もあるかも。
1462: スタッフゥ〜 
[2013-01-21 12:23:04]
登記と違う住所でも銀行許可するの?
1463: 匿名 
[2013-01-21 12:48:01]
2013年でも妻がそこそこ年収あったら、2000万ずつ借りてすぐ買ったほうがようですか?

素人ですみません。
1464: 匿名さん 
[2013-01-21 12:53:21]
 円安株高が続く「安倍相場」で、柱の一つになっているのが住宅関連銘柄だ。消費税増税前の駆け込み需要期待に加え、減税や金融緩和など政策の後押しも強く、これから活躍本番を迎えそうだ。
 国土交通省が昨年末に発表した11月の新設住宅着工戸数は、前年同月比10・3%増の8万145戸と3カ月連続の2ケタ増を記録した。
 好調の要因として「消費税率引き上げ前の住宅への駆け込み需要の表面化の兆し」(準大手証券)を指摘する声が出ている。
 消費税は2014年4月から8%、15年10月からは10%に引き上げられる予定であり、現行の5%のうちに住宅を建てようという需要が徐々に表面化しつつある。
 増税実施後の反動減による落ち込みを防ぐために、現行の住宅ローン減税を延長することに加え、減税規模を過去最大級に拡大、減税の恩恵が少ない中低所得者には現金給付を検討するなど政策の目配りを利かせている。
 住宅関連業界は、住宅メーカーだけでなく、住宅設備関連や住宅建材関連など裾野が広い。家具やインテリアなど高額品への消費をもたらすだけに、日本経済の回復に向けた波及効果は大きい。
 それだけに「景気浮揚に向け住宅産業は何としても活性化を図りたい分野」(アナリスト)といえる。
 建設関連業界の予想によると、12年度の住宅着工戸数は前年度比4%増の87万5000戸、13年度は92万1000戸が見込まれている。消費増税後の反動減によるショックを押さえ込むことができれば、2回目の税率引き上げとなる15年度も含めた息の長い需要へ展望が広がりそうだ。
1465: 匿名さん 
[2013-01-21 12:53:26]
1463 私もそうしました。
1466: 検討中の奥さま 
[2013-01-21 19:02:00]
素人考えですいませんが教えてください。

H25年9月30日までに新築住宅を契約して、H26年4月1日以降に入居したら
消費税5%でローン減税40万ということでおkですか?
1467: 匿名さん 
[2013-01-21 19:34:31]
そうする人増えそうですね。
待てる人限定ですが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる