住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29
 

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充

1488: 匿名さん 
[2013-01-22 01:03:11]
変動は、政策金利と連動するから、
簡単には上がらないんじゃないですかね。
いずれにしても、無理に2014年にする必要はないかと。
おそらく、入居を操作するとかも、できないようにするだろうし。
1489: 匿名さん 
[2013-01-22 01:47:06]
>>1488
店頭金利はかわらなくても、
申し込みタイミングによる、全期間固定優遇幅が0.1~0.2なくなるかも

1490: 匿名さん 
[2013-01-22 07:46:34]
消費増税前は駆け込み需要あるから家電や家具なども値上がりしそうだね。
円安傾向になってるし、インフレ目標2%もあるし。

デフレ時代に家買っといて良かったてなれば皆幸せ。
1491: 購入検討中さん 
[2013-01-22 08:13:35]
今日の読売にも年40万で、控除しきれなかった分は現金給付ってあるけど、
「40万-控除分」を現金給付でくれるのかね?
そうなると、極端な話、コミコミ1000万の物件買って、
控除額が15万くらいだとしたら、25万を現金給付でくれるのかね?10年間。
1492: サラリーマンさん 
[2013-01-22 08:19:06]
1000万のローンなら1%で10万円
40万円貰える人は4000万のローンを組む人。
1493: 匿名さん 
[2013-01-22 08:25:30]
現金給付は、やめたほうがいいと思う。
年収500~600で、給付MAX受けるために、4500万借入とかはいかがなものかと。
1494: 匿名さん 
[2013-01-22 08:28:38]
ちなみに10年間満額もらうには、10年間ローン残高が4000万なくちゃだめ。
現金給付は、所得制限もあるみたい。
1495: 匿名さん 
[2013-01-22 08:45:07]
1500万頭金に、3000万借入返済20年予定を、
1年先送りして、借入4500万35年、消費税8%になってからとすると

減税メリット-200万
消費税+70万
ローン保証料+30万
登録免許税+数万
余分に払う金利+30万ぐらい

月々の返済額も、見かけ上増えるから
10年後の繰り上げ考慮しても、変わらない
1496: 契約済みさん 
[2013-01-22 09:12:05]
それじゃあ、今年の9月末までに契約して来年の4月1日に入居するのが最強?

ただし、11月1日以降に引き渡しが条件だけど。
1497: 匿名さん 
[2013-01-22 09:30:13]
そういうのは、できないんじゃないの?
1498: 匿名さん 
[2013-01-22 10:48:58]
現金給付にげんなり。

ろくに働かず税金も納めない人に現金をばらまくのが意味不明。

現金あてにして家買ったものの、途中で払えなくなるパターン多そう。

ばらまきはよくない。
1499: 匿名さん 
[2013-01-22 11:36:48]
>1498

分かります。

私は給与が上がらない中、転職して苦労して年収上げたのに、
その苦労した血税をばらまく現金給付には反対です!!

家の維持にもお金はかかります。
身の丈に合った家を買うべきだと思います。
1500: 匿名さん 
[2013-01-22 12:28:32]
>>1499
あんたは子供かってのw
苦労してるのはみんな同じでしょう?

公務員の私でさえ毎日日付が変わるまで働いて
世間から罵られようとも一生懸命働いて
それでもサビ残が大半で大した給料も貰っていません

そんな世の中だからこそ、
少しでも楽に家を持ちたいという
国民の願いは間違っていますか?
そんな願いに答えようとするのは愚策ですか?

あなたが2014年以降購入でも同じことが言えますか?

1501: 匿名 
[2013-01-22 12:39:51]
>1500
毎日、日付変わるまで働いて減税分も所得税払ってない公務員で何の仕事?
減税以下の所得税しか払ってない人は物件が高過ぎ。身の丈に合った物件にして下さい。
1502: 匿名さん 
[2013-01-22 12:40:41]
たくさん稼いでいる人には
税金面でいろいろ負担してもらってるので
文句くらいは言ってもらっていいかなぁと思います。
(非富裕層の権利として譲る気はまったくないですが)
1503: 匿名 
[2013-01-22 12:56:45]
通勤便利な都心に住むのは基本的人権!
探す才覚さえあればギリギリで住む優秀な者を国家が保障するのは政府の責務
1504: 匿名さん 
[2013-01-22 13:12:38]
>1503

まず小学校の国語から勉強し直して、日本語に十分自信が付いてからもう一回書き込みしてくれないか?

何が言いたいのかさっぱり分らん。
1505: 匿名さん 
[2013-01-22 15:57:36]
>1500

日付が変わるまで、お国のためにお仕事お疲れ様です。
深夜に霞が関をタクシーで通れば、この国が誰のおかげ
で成り立っているかは理解しているつもりです。

但し、あなたの言う苦労は、たくさんの時間を使って
働くことなんですよね?
私のいう苦労は、しっかり考えて生産性を上げることで、
成果を出すことを言っています。考えないこと、成果が
出ないことは、徒労でしかありません。
(公務員の方には関係ないと思いますが)

少しでも楽に家を持ちたいという 国民の願いは
間違っていませんが、その願いに答えるやり方が
間違っています。

世界の誰もがこの国に住んでみたいと思うような
政策を考えていただくことを期待します。

ちなみに、私は2014年入居予定で住宅購入済です。
1506: 匿名さん 
[2013-01-22 22:39:47]
決定して過疎ってきたな。
1507: 匿名さん 
[2013-01-22 23:16:40]
どうも減税額を一律40万と思ってる人が多そうだな。
借入額の1%、「最大」40万だぞ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる