広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスターブロードシティ東桜町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 福山市
  5. 東桜町
  6. ポレスターブロードシティ東桜町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-24 08:47:56
 削除依頼 投稿する

駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?

[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00

現在の物件
ポレスターブロードシティ東桜町
ポレスターブロードシティ東桜町
 
所在地:広島県福山市東桜町56-2、57-2、58、148-1(地番)
交通:山陽本線「福山」駅から徒歩7分
総戸数: 98戸

ポレスターブロードシティ東桜町

2: 入居予定さん 
[2007-06-21 12:13:00]
うちはポレスター南蔵王を契約しました 間取りとか色とかだいたい同じですよね
3: 契約済みさん 
[2007-06-21 13:41:00]
>02さん
南蔵王は来年3月でしたっけ?
もうカラーセレクトやオプションの締め切りは過ぎましたか?
因みにどんな選択をされたのか参考までに教えていただけませんか?
4: 入居予定さん 
[2007-06-22 17:00:00]
うちは4LDKを3LDKにしてもらいました 5人家族です。リビングが23帖くらいになり少しでも広い方がいいなーと思いこのプランにしました。カラーセレクトはライトモダンにしました 家具がほとんど白でソファーが赤なので床も建具もあかるいほうがいいかなーと
5: 契約済みさん 
[2007-06-25 07:30:00]
モデルルームが3LDKに変更したものだったので、広いリビングもいいなぁと思ったのですが、うちはまだ子供も小さく、広いと走り回るし、物が溢れているので、3人家族ですが、1部屋は収納部屋に使うことになりそうなので、4LDKのままでいこうと思っています。
カラーセレクトは、私も明るい方が好きなので、ライトモダンが理想なのですが、マメに掃除しないと黒ずんでくるのでは?と心配しています。
建具がダークなアーバンシックと迷っています。
6: 契約済みさん 
[2007-08-17 16:06:00]
こんにちは。先日契約しました。

私も内装で悩んでいます。
アーバンシックは部屋が狭く感じるとか・・・?
出来るだけ広く見せたいので、ライトモダンがいいなーと思っています。

でも、掃除が大変というのは、キツイかなぁ。。。
7: 契約済みさん 
[2007-08-17 22:01:00]
私はライトモダンにしました。
キッチンの面材が気に入らなかったのですが、標準プランのものに変更しますと言って頂いたので、迷わず決断しました。
今は、オプション検討中。
後付できないものだけに絞ろうと思ってますが・・・

ところで、先日の花火大会はご覧になりましたか?
マンションから良く見えるだろうと期待していたのに、今年から場所が変わり、よく見えるけど小さくてがっかりでした。(近くのマンションから見てました)
8: 契約済みさん 
[2007-08-18 10:10:00]
06です。

花火はガッカリですよね・・・。南側のベランダから見えるのかな?
ま、小さくても見えないよりはいいですよね♪

私もライトモダンのキッチン、あれはちょっとと思っていましたので、
標準に変更できるとは朗報です!ありがとうございます!

モデルルームでもライトモダン仕様の見れたらいいのにと思います。
9: 契約済みさん 
[2007-08-18 19:17:00]
キッチンの面材って変更できるの うちはライトモダンに契約したんだけど唯一面材がきにいらなかったのだが、セットになってるから仕方ないなーと思いつつ・・・お金はかからないのかなー
10: 契約済みさん 
[2007-08-19 15:08:00]
キッチンの面材は無料で交換してもらえましたよ。
施工会社によっては変更できないみたいですが、鴻池組さんは希望が多いので特別に変更可能にしましたと言われていました。
11: 契約済みさん 
[2007-08-20 08:35:00]
南蔵王の現地見学会に行ってきました。
間取りも施工会社も違うので、雰囲気だけ見てきた感じですが、ひとつ気になったことが・・・
エアコンの穴が随分下の方についていました。
すぐ横から外に出せればいいのですが、部屋の中に管がむき出しだと美しくないし、邪魔ですよね?
12: 契約済みさん 
[2007-08-21 16:59:00]
私も南蔵王見に行きましたが、エアコンの穴気付かなかったx

間取り変更してもらい、エアコンを通常つけない位置に穴あけてもらわないとならないので、よく確認しておかないと!!

某Fマンションのモデルルームのエアコンの設置場所と出ているホース?の見苦しさを見て、そこをやめたくらいですから。。。

洗濯物はベランダに干すしかないと思うのですが、物干し竿とか置けるのかな?
高層階だと、飛んじゃいそう(笑)
13: 契約済みさん 
[2007-08-21 20:37:00]
物干竿は置けますよ。
大型の台風が来たときに注意するくらいで、飛ぶことは無いと思うが・・・
しかし、ハンガーを使って干すと1本しかかけられないので、私は物干金物を増設してもらいました。
ベランダは共有部分なので後付できませんからね。
14: 契約済みさん 
[2007-08-23 14:31:00]
4人家族なのに、何故か洗濯物が多い我が家なので、増設できると聞いて安心しました♪
情報ありがとうございます!
15: 契約済みさん 
[2007-08-23 14:58:00]
>>13
何処でもそうですが、物干竿は二本通してハンガーを交互に掛けて使います。
もちろん増設すれば更に沢山干せるのでお勧めですが。
16: 契約済みさん 
[2007-08-23 22:27:00]
13です。

皆さんそうされているんですね。
間隔を開ければ良いのですが、重なった部分が乾きにくくないですか?
私は、洗濯物が壁面に触れるのがイヤで2本通してますが、ハンガーは外側にしかかけられません・・・
余談ですが、針金ハンガーを湾曲させて干すと、中に風が通って早く乾きますよ!
ホントは長いものに変更したかったのですが、できないといわれたので増設しました。

ところで、今どのくらい売れてるんでしょうね?
チラシ等には中住居の間取りが載っているので、角部屋は全て売れているんでしょうか?
入居してもたくさん空いているのはイヤですよね!
17: 契約済みさん 
[2007-09-10 17:53:00]
販売戸数29戸ってHPに出てましたから、残り29戸ってことですよね?

昨日ロッツへ買物へ行って、第3駐車場に停めたので、
工事現場を上から眺めました。
4階位まで進んでいるようですが、昨日は日曜日。
普通工事って日曜日お休みじゃないのかな?
もしかして遅れてる?って少し心配しちゃいました。
18: 契約済みさん 
[2007-09-26 16:48:00]
私もロッツ第3駐車場はよく利用するので、いつも見ています。
今日は7階に停めましたが、同じ高さくらいまでできていました。
今年はいつまでも暑いから、作業される方も大変ですね。
「がんばって〜」と叫びたくなりましたがやめておきました。
19: 物件比較中さん 
[2007-10-01 06:59:00]
こんにちは。県外で両親居住用に検討をしております。現在、見積等を取って、比較検討をしております。ポレスターは値引きは会社方針で応じられないと聞きましたが、実際に購入された方で、価格交渉での柔軟性等について何かアドバイス等あればお聞かせ下さい。 また、自社設計という事ですが、性能評価表は、コスト削減の為無いと聞きましたが、その辺りは何か調査されましたでしょうか??
20: 契約済みさん 
[2007-10-03 14:19:00]
>19さん

価格交渉は現時点では難しいのではないでしょうか。
入居が始まっても売れ残っているようなら、何か対策されるかもしれませんが・・・
性能評価表については、私も気になりましたが、マリモの設計は金太郎飴だと指摘する人もいるくらい、どこも余り変わりません。
新しい試みより、何棟も同じものを建てているほうが危険率が低いのでは?と解釈しました。
今後、駅前では、ダイエー跡に穴吹、繊維ビル跡にフローレンスができる予定ですが、価格は随分高くなるのではないでしょうか?
価格が一番の考慮ポイントだとしたら、ポレスターは安いですよね。
21: 入居予定さん 
[2007-12-21 08:59:00]
随分出来てきましたね。
現在何も動きが無く少し寂しい気がしています。
担当営業さんも転勤してしまって、その後のフォローなし・・・・
蔵王はシートが外れて全体が見えてきましたね。
東桜もこんな感じかなぁと見てきました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる