広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスターブロードシティ東桜町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 福山市
  5. 東桜町
  6. ポレスターブロードシティ東桜町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-24 08:47:56
 削除依頼 投稿する

駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?

[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00

現在の物件
ポレスターブロードシティ東桜町
ポレスターブロードシティ東桜町
 
所在地:広島県福山市東桜町56-2、57-2、58、148-1(地番)
交通:山陽本線「福山」駅から徒歩7分
総戸数: 98戸

ポレスターブロードシティ東桜町

22: 購入検討中さん 
[2007-12-30 13:44:00]
駅に近い・値段も手ごろということで南向き側を購入検討中の者です。
目の前のビルが圧迫感があり、気になります。
日照問題など、皆さんはどうお考えでしょうか。
将来、もっと高いビルが建設されないか気になっていまいち購入に踏み切れません。
23: 匿名さん 
[2007-12-31 15:50:00]
日照時間は低層階か高層階かで大きな違いがあります。

日陰図というものがあるはずですから、マリモさんに見せていただくと参考になるはずですよ。

周りに大きな空き地もないですから、ポレスターより高い建物は心配しなくてもいいような気がします。(これもマリモさんに聞いてみるのが良いかと思います。)

ただ、南向きだと2号線が近いので、騒音と粉塵が気になります。すぐ近くにラ○ホがあるのも小さい子供さんがいると気になります。

確かに広いのはいいですよね。それからお手ごろ価格もいいですねと言いたいところですが、なぜそんな価格にできるのかが理解できなかったので、狭いけど他の物件を購入しました。

駅近生活はとても快適ですから是非お勧めです。(完成済物件でエアコン・家具付大幅値引きもあるでしょうから、じっくりと検討してしてください。)
24: 入居予定さん 
[2008-01-03 09:33:00]
↑ D'グラの方?
25: 匿名さん 
[2008-01-03 13:02:00]
さっき南側の道路を通ったけど、よくお日様があたっていい感じでしたよ。

目の前のビル(たぶん石井ビル?)が気になるんでしたら、やはりそれよりも上の階にしとけば間違いないんじゃないでしょうか。
26: 購入検討中さん 
[2008-01-03 22:45:00]
>23>25さん
ありがとうございます。
日陰図というものがあるのですね!
ぜひマリモさんに聞いてみます。

確かに南向きは騒音・粉塵が気になりますね。
ラ○ホがあり、周辺一帯が暗い雰囲気なのも気になっています。
価格が安いのはそういった環境もあるのでしょうかね。

日中、私たちも日当たりを見に行ってきました。
お日さまがよく当たっていますね!
27: 入居予定さん 
[2008-01-05 17:33:00]
好立地ですので、いつマンションが建つかはわからない点がありますが、南側の地主様も、このマンションを購入した様ですので、すぐに建物が建つとは思えないと思います。 また、マンション価格がリーズナブルなのは、元々スポーツジムがあったようで、そこがアスベスト使用建築であった為、競売価格が下がり、物件価格を安く抑えられたと聞きました。一度、営業さんに聞いてください。  ところで、現在どの位売れているのでしょうか? 以前、蔵王のマンションと比べると、売行きは東桜の方が早く売れていっていると聞きましたが、どんな感じでしょうか?
28: 購入検討中さん 
[2008-01-12 22:48:00]
南側の地主の方も買われたのですか!
日陰図はちゃんと見せてもらえました。(別の会社の同時検討中のところではないと言われましたが)
そして南側の土地の持ち主もそれぞれ違うことも確認させてもらい安心しました。

土地の安さについて問い合わせたところ、更地ではなくまだ建物がある状態で競売にかけられていたので安く抑えられたようです。

売行きはかなり良いのではないでしょうか。
同じ時期に出来る福山駅近くのマンションよりほとんど売れていました。
29: 匿名さん 
[2008-01-12 23:01:00]
実際のところあと何戸くらい残ってるんでしょうか?
30: 購入決定 
[2008-01-23 16:33:00]
いろいろ悩みましたが購入決めました。蔵王とどちらにしようかも悩んだんですが同居する母の通院のためにも駅近いのが魅力で決定。あと20軒少し残っていますが検討中の人が10人くらいいるようです。決めた後もいろんなサイトで否定的な書き込みをみて不安だったのですが同じマンション購入者の話をきけるのは心強いです。よろしくお願いします。
31: ご近所さん 
[2008-01-23 23:21:00]
購入決定おめでとうございます!

駅近生活は実際に暮らしてみると、かなり快適ですよ。
32: 入居予定さん 
[2008-01-26 17:55:00]
私も購入を決めてから、このサイトを見つけて何だかとても嬉しかったです^^

駅近は何かと便利ですもんね♪

建物も大分出来てきて楽しみです!

10人くらい検討中の方がいらっしゃるんですね。
駅近にたくさん建築中のマンションありますから
悩むところですよね。。。
33: 入居予定さん 
[2008-01-31 20:57:00]
昨年3月が底かと思い焦って契約しましたが、サブプライムの影響でローン金利が下がっているようですね。
34: 契約済みさん 
[2008-03-07 17:13:00]
ひさしぶりに前を通ったら、エントランス部分の幕?が外れていました^^

ロッツ第3駐車場の本当に真正面ですね〜。
まあ、間違えて突っ込まれるような事はないと思いますが・・・。

3月15日に棟内モデルルーム公開とありました♪
楽しみですね^^
35: タロ 
[2008-03-09 21:38:00]
西向きの部屋を検討中です。日当たりはどうですかね?東側の部屋の明るさが気になるのですが・・・。階数が上になるほど朝の日差しが少しは入って明るくなるのでしょうか?
36: タロ 
[2008-03-11 19:20:00]
ふぅ。まだまだ検討中です。小さな子供がいるのですが、居住地域としてこの辺りの環境はどうなのかなぁと思っています。夜になると人通りも少なく、暗い公園や、ホテルもあるため気になります。
37: 購入決定 
[2008-03-13 11:50:00]
私も前がラブホって?と思いましたが、夜 人通りに関しては静かでいいかなと考えてます。なんせ今に住居道路に面していて近くに学習塾があるのでとってもにぎやかなので...それに夜いってみましたが裏の公園はともかくとして怖い感じではなかったですよ
38: タロ 
[2008-03-13 13:25:00]
購入決定さん、ありがとうございます。私も決めようかなと思います。棟内モデルルームがオープンしたら、また購入希望者が出てくるかもしれないし。
広いのに安いし、なんとなく作りも安っぽいし、環境もどうかなぁとか、いろいろ悩みもありますが、やっぱりトータルで1番気に入った物件なので決めちゃいます。
39: 匿名さん 
[2008-03-13 22:44:00]
私も西向き検討中です!西日は強くないのかなと心配ですが総合的に気に入っています!
40: タロ 
[2008-03-16 10:15:00]
早速モデルルーム行ってきました!まだ幕(?)が取れていないので暗かったですが、部屋はキレイに仕上がってたと思います。使ってあるものも良い気がしました。これから楽しみです。
41: しゃみ 
[2008-03-16 21:26:00]
購入決定改めましてしゃみです。私も行ってきましたたしかに日当たりの確認とかできなくて残念。でも思ったより安っぼくなかったカーテンはやっぱりねーって物だったけど、 あと小さいほうの部屋のエアコンの取り付け!びっくりしませんでした?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる