広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスターブロードシティ東桜町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 福山市
  5. 東桜町
  6. ポレスターブロードシティ東桜町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-24 08:47:56
 削除依頼 投稿する

駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?

[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00

現在の物件
ポレスターブロードシティ東桜町
ポレスターブロードシティ東桜町
 
所在地:広島県福山市東桜町56-2、57-2、58、148-1(地番)
交通:山陽本線「福山」駅から徒歩7分
総戸数: 98戸

ポレスターブロードシティ東桜町

147: 匿名さん 
[2009-05-24 12:37:00]
貼り紙あったんですか見ませんでした 下のほうは結構 深夜まで鳴っては止まるって感じでした なんらかの説明は早期にするべきですよね!
148: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 22:41:00]
貼り紙は、住民の方の意見が書き込まれていたのですが、すぐに新しいのに貼りかえられていたようですよ!
上の階は警報がどこで鳴っているのかもわからなく不安でした。
てっきりどこか余所かと思っていたほどでした。
深夜の警報しか知らなかったのですが日中も鳴ったのですか。
149: 匿名さん 
[2010-04-19 10:20:58]
西向き14階でエステサロンを営業しているそうですが、規約違反だし不快ですね。
150: 匿名 
[2010-04-26 23:56:34]
えぇーそれは確かな情報ですか?管理人、管理組合知ってるのかな
151: 匿名さん 
[2010-05-04 00:39:51]
確かにエステサロンは営業しているようです。
ヤフーでポレスター東桜町の住所を検索すると、このエステサロンがでてきました。
管理会社は知っているらしいので、早くきちんと対応してもらいたいです。
マンション内で、エステサロンの客がうろうろしている様子や、住民をじろじろ見ているといった話も聞きます。
152: 匿名 
[2010-06-01 17:28:42]
住居者です。
こんなスレがあるなんで、知りませんでした!ビックリ!
火災報知器の誤差動は、下の方で火災報知器が鳴れば、二階〜三階ぐらいまでしか鳴らない様なシステムになってます。
火災が発生した場所で、鳴る階が何階〜何階まで鳴るようです。それは、何故かと言うと、マンション全体がいっせいに火災報知器が鳴ってしまうと、住民がパニックになるからだそうです。だからそのような火災報知器のシステムになっています。
それと、エステサロンは、初耳でした!
管理組合マネージャー、管理人は、居ますけど、マンション事態の住民の事をどうこう!言える立場ではないと、いつも言い逃れをするので、全く頼りになりません。今現在も理事会があり、役員もちゃんと決めているのにも関わらず、…続く!
今は言えない!!!
153: 入居済み住民さん 
[2010-06-03 09:37:58]
何で今は言えないの。
154: 住居者 
[2010-06-03 15:23:55]
ポレスターのマンション事態の役員と言うのが成立してあるにも関わらず、役員の機能は、果たせていないような状態になっている現状です、それも、これも、管理会社のマネージャーとやらが、仕切って理事会などやっているのですが、そのマネージャーとやらが、全く頼りにならず、厄介な事は、お断りみたいなぁ!方な上に理事会を開いても、マネージャーの良いように言いくるめられている様な理事会を行っているみたいです!
今は言えない内容は、色々と問題があり、管理組合の体勢にも問題があるのわからないけど、その問題を突きつけています!返答がないので、今は言えないのです!たぶん、マネージャーとやらがその問題を管理組合に報告していないから返答がないのだと思います!いい加減ですよね!だから、エステサロンの件も見て見ぬふりをされているかもね!
155: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 19:36:49]
”今は言えない内容は、色々と問題があり・・・,,


その問題が、知りたいのです。役員でない住人は何が起きているのか全く解らない状況です
もし、知っているもでしたら ぜひ教えて下さい。

管理組合 理事会 マネージャー 様々な問題に住人で対処できれば幸いです。
156: 住居者 
[2010-06-04 21:47:05]
ん゙ー!どう言えばいいかなぁ?

まず、管理組合組織は、どういうものか?ご存知?
エリアマネージャーの存在ご存知?
どうかなぁ?
157: 匿名さん 
[2010-06-05 09:32:41]
理事会の内容を知っているみたいですが、理事会のメンバーの方なのでしょうか?
158: 匿名さん 
[2010-06-05 10:07:57]
住居者の方が自分のマンション内の問題を知らないというのは、理事会の職務怠慢でしょう。理事会議事録は各戸に配布されないのですか?

エリアマネージャーなる方が管理組合の意向を無視して、管理会社としての職務を全うしないのなら、管理会社変更も考えてみたらどうですか?近隣のマンションでも問題意識を持った理事さんが管理会社の変更をされた事例を聞きましたよ。

管理会社は管理組合の活動のサポートをするのが仕事ですよ 理事会役員さん 住居者のみなさんのために頑張って下さい。
159: 住居者 
[2010-06-06 20:16:43]
理事会メンバーではないですよ。
エリアマネージャーは、まさしく管理組合のサポートをする方ですが、理事会を開いても、理事会役員の役割を果たせていないのが現状です
理事会役員の役割を果たさないのなら、エリアマネージャーは、いらないんでは、ないんでしょうか?とエリアマネージャーと電話でお話した所、法律違反な事をさせないようにするためだから、エリアマネージャーは、必要だと、マジギレでくってかかってきましたよ、管理人もエリアマネージャーもどうのこうの言える立場ではないといいつつ、思いっきり、エリアマネージャーが仕切ってるくせによく言うよって感じですわ!
理事会をやってもいいように言いくるめらるだけですわ!
160: 匿名 
[2010-06-13 23:17:05]
管理会社は、絶対変更した方が良いかと思います。
161: 匿名さん 
[2010-06-14 07:33:50]
それより先にマネージャーを替えたらどうでしょう?
162: 匿名 
[2010-06-14 10:40:56]
ポレスターマンションの住民皆さんがマネージャーに不満が無い限りマネージャー変更は、無理と思います。が管理会社事態の体制の甘さがどこのポレスターマンションにも問題ありみたいですね!
163: 匿名さん 
[2010-06-14 18:41:59]
管理組合が、現マネージャーの更迭を申し入れればいいのでは?

組合で決まったことは、住民の総意ですから、問題ないのではなかろうか?
164: 匿名 
[2010-06-15 08:39:17]
それもそうですね。マネージャーを変更しても、マリモ管理会社にかわりは、ないから…どのマネージャーが来てもかわらないと思います…が!
165: 匿名 
[2010-06-15 12:25:08]
 管理体制や、元マネージャーに何か問題があったのでしょうか?!
引っ越してきてから今現在まで、平穏に暮らせているのですが………
166: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 18:39:26]
本当に。
問題は何一つなく 平和に暮らしているので 書き込みが 不思議に思います。
管理人さんは 明るくていい人だし 掃除もいつもきれいにしてくれているし 
感謝しているぐらいなのに

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる