広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスターブロードシティ東桜町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 福山市
  5. 東桜町
  6. ポレスターブロードシティ東桜町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-24 08:47:56
 削除依頼 投稿する

駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?

[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00

現在の物件
ポレスターブロードシティ東桜町
ポレスターブロードシティ東桜町
 
所在地:広島県福山市東桜町56-2、57-2、58、148-1(地番)
交通:山陽本線「福山」駅から徒歩7分
総戸数: 98戸

ポレスターブロードシティ東桜町

196: 匿名 
[2010-06-18 15:03:37]
知っていますよ、
時々利用しています。

室内はとても豪華で、高級感のあるサロンです。マンション内にあるということで気軽に行けるのが利点です、エステを利用したことがある方なら お分かりだと思いますが、磨きたての肌には化粧を施したくないものです。
そのまますぐに自宅へ帰れるのはいいですよ。
パートナーと一緒に受けることも出来ますしね。
 近隣のマンションでもサロンを営業されている部屋はありますし、よくあることでしょう。また そういったサロンは会員制で完全予約になっていますので、お客様も確かな方ばかりのようですよ。
197: 匿名 
[2010-06-18 15:05:33]
現実的な話 問題あって管理組合で話しても 住民の総意が必要なので 集会まで何もできない 問題点も(例えばエステやってとして)個人情報の問題もあるので 個別に注意はしても それを 住民皆には知らせませんよね?よっぽどの亊がないなら 管理会社の変更までの話には…皆さん書かれているように ほとんどの人は問題感じてないし確かに あのマネージャーは問題ある気がするけどね
198: 匿名 
[2010-06-18 15:27:57]
マネージャーは同感!

エステサロン、そうなんだ。同じマンション内で、住人も利用出来るって、いいよね。お値段が???
でも、マンション内でエステサロン経営は、OKなのかなぁ?
205: 匿名さん 
[2010-06-19 12:39:28]
>>188

ここの管理会社は問題ありですよ。
206: 匿名 
[2010-06-19 13:57:52]
確か 購入時 マンション内での お店など営業はダメと 言われた気がしますが 規約には 従ってほしいですね 特例認めると どんどんモラルもくずれると思う
207: 匿名 
[2010-06-19 16:11:30]
規約外の大きさのペットを飼われてらっしゃる方もいるみたいですよね。
モラル
守って頂きたいです。

208: 匿名 
[2010-06-19 17:15:17]
そうなんだ。
それって管理人さんとか知ってるのかなぁ?
209: 匿名 
[2010-06-19 17:37:23]
ペットについては 今飼っているのを 捨てろ 手放せとは言えないので 今の一匹だけは しかたないので 大目にみる ってことらしいですよ ベランダで鳴かせるのは勘弁してほしいですね
212: 匿名 
[2010-06-19 19:52:41]
特例認めると どんどんモラルも崩れると思う
214: 匿名 
[2010-06-19 20:10:22]
皆さんどれだけ 素晴らしいマンションに住んでらっしゃるのかしら? 集合住宅 この程度の問題はどこにでもあるのでは?福山くらいの街で そんな 高級マンションある?
215: 匿名さん 
[2010-06-19 20:17:42]
高級じゃなくても、ルールは守りますよ。

ルールが守れないからレベルが低いとか言われるんでしょ。


管理会社はかの有名なう○ち事件を引き起こした会社ですから、
あまり期待しないように。ここは、管理組合でしっかりやりましょう。
216: 匿名 
[2010-06-21 15:16:00]
ルール、モラルなど、守れない方々は、どこのマンションにも居ますよ、そのほとんどが、個人的理由、事情などがあるからじゃないですか?なのに住民の事を最低レベルとかモラルがどうとか、書き込んでる方々こそ、最低レベル!だと思いますが?そんな、融通のきかないようか事を言うのだったら、管理組合、エリアマネージャーに言いなさい。それによそは、よそ!のマンションじゃないですか?よそのマンションの事をどうこう、書き込まれる筋合いは、ございません。失礼極まりない書き込みです。
219: 匿名 
[2010-06-23 08:07:32]
? 矛盾していませんか、個人的な理由でルールが守れずに 特例も認めてもらっていると モラルも崩れるし、規約など必要無いことになりますよね。
220: 匿名 
[2010-06-23 09:39:17]
ルールが守られない非常識な方々も居ますし、モラルとか言ってるけど、マンションに住まれる以前の家でそれぞれ、飼っていたペットは、少しは規約外のペットを飼ってる方々もおられると思います、でもペットもそれぞれのご家庭では、大切な家族の一員なんです。中には、ペット一匹の規約ですが、マンションに引っ越す以前から飼っていたペット犬猫、両方飼っているお宅もおられると思います、そういうのは、どちらか?一匹が亡くなた場合は、それ以上飼わない約束で管理会社とのそれぞれのペットを飼われているご家庭で決めてあるみたいです。
ですから、それぞれのご家庭の事情もあるか?と思います。
だからと言って、管理会社も管理組合も大目にみてる訳ではないと思いますよ。
住民の皆さんも、なかなか、書き込まれてる方々のように完璧な人は、いませんよ。
221: 匿名 
[2010-06-30 16:26:17]
最低な住民!とは思わないけど(少なくとも私は平和に暮らしてるし)問題があるのは確かみたい エントランスに出前食器おいてあったり こういう無責任に発言する場ではなく 住民が問題点を知り 話し合いできるようには出来ないかなー
222: 匿名 
[2010-06-30 16:42:31]
規約で認められないペットを買っているのに、なぜこのマンションを買う?最初からルールを破る気マンマンで入居したのか。そんな無責任かつマナー知らずの人間はマンションに住む資格も、命ある動物を飼う資格もない。
223: 入居済み住民さん 
[2010-06-30 20:03:31]
ペットなんて何を飼ったていいじゃない。
人に迷惑さえかけなければ、・・・

四の五のうるせーよ!
224: 匿名 
[2010-06-30 22:47:57]
ほら、ルール違反を正論で指摘されると、開き直って逆ギレしました。こういう方は他にもルール違反を犯し、他の住民に迷惑をかけますよ。
225: 匿名 
[2010-07-01 14:14:40]
初めからルール違反をするつもりでマンションを買うご家庭は、居ません。
貴方みたいな、それぞれのご家庭の事情を理解できない方こそ、心狭く、寂しい方です、こういうマンションこそ、色々な方々が住んでいるんですから、少しは、理解、融通をきかせてあげて、住民同士が解りあえなければ、いけないと思います。
こういったマンションでわかりあう事が出来なく、住民の方々をルール違反、ルール違反!とばかり言って、人の気持ちがわからないのであれば、貴方こそマンションに住まないで下さい。
ルール違反をしていない住民が居るマンションでお幸せに暮らしなさい。
226: 匿名 
[2010-07-01 17:46:56]
規約で禁止されてるペットを飼う正当な理由って何ですか?チワワと思って飼ったらラブラドールだったんです。それじゃあ仕方ありませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる