中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンスマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛媛県
  4. 松山市
  5. 北持田町
  6. フローレンスマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-29 22:55:36
 削除依頼 投稿する

フローレンスマンションの住民または入居予定者の為の掲示板です。 楽しく情報交換しましょう。 

[スレ作成日時]2006-01-10 01:28:00

現在の物件
フローレンス北持田グランドアーク
フローレンス北持田グランドアーク
 
所在地:愛媛県松山市北持田町117-1、122-2(地番)
交通:伊予鉄道「警察署前」駅から徒歩2分
総戸数: 90戸

フローレンスマンション

182: フローレンス井口グランドアーク 
[2011-06-18 01:42:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
183: マンション住民さん 
[2011-06-18 07:58:41]
↑ 集合住宅に住むより戸建てに住んだら如何ですか?
お金はお持ちなのでしょうから・・・
184: 入居済みさん 
[2011-06-18 09:56:32]
金があるなら、ボロマンションから引っ越してみれば。
クレーマー住民は迷惑です。
185: フローレンス井口グランドアーク 
[2011-06-18 23:48:19]
転勤族だからねー。
戸建てまでは必要ないんだよ。
まあそのうち出るよ。そして賃貸しでもするよ。
186: マンション住民さん 
[2011-06-19 08:32:25]
185さん
そうですね・・・
賃貸しできる生活が羨ましいですが・・・
何故、広島、地場のフローレンスを選ばれましたか?
立地ですか?
187: 匿名さん 
[2011-06-28 22:19:53]
先日、管理会社が章栄管理から別のところに変わりました。

月々の管理費が1000円ちょっと安くなりましたよ。
年間15000円位違って来るので、うちでは修繕積立に安くなった差額をまわすことにしました。

放っておいたら、修繕積立って、10年後には結構高くなるんですってね。
私、何にも知りませんでした。

新しい管理会社の人が言ってたそうですが、章栄管理のところは管理費が高いんで大体3年ぐらいで別の管理会社に変わるのが通常だそうです。

皆さんのところは管理会社変わりましたか?
188: マンション住民さん 
[2011-06-28 23:13:44]
管理会社って変わるのですね・・・
どこの管理会社に変わったのですか?
192: マンション住民さん 
[2011-07-25 22:00:21]
当方の住んでいるマンションは駐輪場の地面コンクリート、外壁も、ヒビ割れが凄いのですが、他のフローレンス物件もそうですか?
193: マンション住民さん 
[2011-08-01 23:57:26]
どこのフローレンスですか?
196: 匿名さん 
[2011-08-10 23:59:19]
最近フローレンスマンションのに信用金庫の営業の兄ちゃんが正面玄関に毎日のようにいるね。
信用金庫?信用組合?どちらか忘れたけど。
何の用?って聞けばローンの借り換え?かなにか言っていたような・・・。
うちは関係ない!と突っぱねたけどね。
毎日のように居るみたいだけど不法侵入になる?ならない?
197: 匿名さん 
[2011-09-06 00:24:19]
今日も広島銀行から住宅ローンの乗り換えの件で電話が掛かって来ました。
留守中に何度もかけてきていた番号でした。
たまたま私が居たため、電話の内容を聞くと広銀でローンを組みなおさないか?
と言うことでした。
私はキャッシュ購入の為、ひつようないですよ!と答えるとあっさり切られました。
流石にもうかかってこないでしょう
198: はな 
[2011-11-02 17:47:44]
ここ住みたかったなぁ
229: 住民さんA 
[2012-08-29 15:01:36]
うちのマンション管理費が変わりました!

平均して各部屋3000円もさがりました!

その分を修繕費にまわすことになりましたが。

管理会社、管理内容、管理費を検討しましょう!と総会で言ったら下げて来ました。
本当です。

気を付けないといけないことは、大規模修繕とかでぼったくられて管理会社へのマージンにならないようにしないと!

みなさんも管理組合がお金を使う時は気を付けましょう~
230: 住民主婦さん 
[2012-08-31 17:22:13]
うちも変わりました。(*^^)v
お部屋の広さの関係で2000~3000円も下がりました。

他のフローレンスでは管理会社が代わってるケースが多いみたいですね。

231: 入居済みさん 
[2012-09-14 16:44:46]
井口グランドアークは役員と章栄管理が組んでるの?みたいな感じです。
組合員が管理費が高いのでは?と言うと間髪入れず、今の何処が高いのですか?って
役員が言いましたけど。
232: 入居済みさん 
[2012-09-19 07:43:43]
章栄管理はダメだね。
ボッタクリだし管理人は仕事をしない。管理人部屋で座っているのが仕事ですか?
違うでしょ?
233: 入居済みさん 
[2012-09-27 07:51:09]
章栄管理は管理をする会社ではありませんね。
住民からの苦情があると一応聞いてそれで終わり。
防犯カメラもそいつらだけで見て被害者には見せず(犯人が住民だともめるのを恐れて)
それで終わり。
あんな会社に管理さすのはドブに捨てるようなモンですよ。
何年かに1回ある大規模修繕でガッポリ儲ける為普段は居座っているだけ。

どう?章栄管理さん  大当たりでしょ?
234: 住民でない人さん 
[2012-10-26 08:37:18]
井口のトラブル

警察沙汰になるよね  管理会社もおろそかにしてると追求があるよ
237: マンション住民さん 
[2013-01-13 20:04:35]
一発
一発
239: マンション投資家さん 
[2013-05-29 22:55:36]
フローレンス井口グランドアークは築約8年ですが、値落ちしていないですね。
当時の売価と現在の中古物件の売りがほぼ同額。
現在は12階建ての10階部分が2戸売りに出ている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる