中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 戸畑区
  6. アプローズ戸畑駅 住民板
 

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46
 削除依頼 投稿する

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

現在の物件
アプローズ戸畑駅弐番館
アプローズ戸畑駅弐番館
 
所在地:福岡県北九州市戸畑区銀座1-156-2(地番)
交通:JR鹿児島本線/戸畑 
間取:4LDK
専有面積:85.68m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

アプローズ戸畑駅 住民板

344: あいり③ 
[2009-09-23 05:53:53]
皆さん、お久しぶりです。
この連休はどう過ごされてましたか?
私は数十年ぶりに九重に星空を眺めに行ってきました。
久しぶりに見た天の川はすばらしかったですが、以前に比べると星明かりがやや暗くなったように感じたのは、光害のせいか、それとも自分の視力の衰えのせいか・・・。

ここ銀座1丁目では天の川はよく見えなくても、夜は木星、明け方は金星がきれいですよ。

そういえばもうすぐ中秋の名月ですねー。(^_^) (残念ながらこの日は別の飲み会になってしまいましたが。)
345: かずや② 
[2009-09-23 12:57:50]
皆さんお久しぶりです。
連休中の出来事・・・とは言っても
日曜日しか休みはありませんでしたけど
茨城から山梨県の山中湖に行ってきました
高速の渋滞にはまり、行き道7時間、帰り5時間
ほぼ半日車の中ですごしました
皆さんお久しぶりです。連休中の出来事・・...
346: ②べべ 
[2009-09-23 14:18:09]
リビングの模様替え検討中です。
今は広いリビングには何も無く、ガラーっとしています。
これぞマンションのリビングっていうか、モデルルームみたいなのにしたいと思いますが、どうしたらいいかわかりません。
皆様のお宅はどんなですか?
写真とか掲載してくだされば、と思います。
347: あいり③ 
[2009-09-24 17:47:19]
かずやさま

 私も日曜日に鳥栖JC~古賀ICの渋滞30キロにはまってしまいましたが、それでもロスタイムは1時間半くらいでした。


べべさま

 我が家のリビングはごちゃごちゃと物があって、モデルルームとはかけ離れた感じなので、残念ながらご紹介出来ません。
 ちなみに我が家では古いカーペット(しかもペットがそそをしたシミ付き)を敷いているので、そのカーペットを取っ払って、ソファの足下に小さめのラグを敷こうかと検討中です。
348: ぶるちゃん 
[2009-10-16 15:18:59]
私は参番館に住んでます
 ファミリーマート側の一階の外壁に
ガムテープが貼ってあるのが とっても
気になります
 恐らく 猫などの進入防止でしょうが
ガムテープではなく 薄いレンガ等のほうが
いいと思います
 友人が遊びに来て「ガムテープ マンションだね」
と言われ かなり ショックを受けました
 共有部分に 勝手に
ガムテープを貼れるんだなあと思いました
(私が 知らないだけで 住民のアンケート結果で
貼っているのかもしれません・・・)

 ガムテープが気になる方は 私以外にいませんか?
349: あいり③ 
[2009-10-18 19:33:09]
ぶるちゃんさん こんにちは。
 ガムテープに関して、私は特に気にしてはいませんが、あれを堂々とやれるのは、(おそらく、)管理人さんではないでしょうか。
 特に住民のアンケートは行われておりませんが、参番館の管理人さんは良くやってくださっていますので、(これもおそらく、)1階の住民から苦情か何かがあったのではないでしょうか。
350: 参番かん③ 
[2009-10-19 09:41:22]
今日も良い天気です
参番館のガムテープとは黄色い色の怪我防止のテープのことでしょうか多分自転車置き場近くで利用者がコンクリートの角で怪我をしないようにわざと目立つ色で角を覆っているのだと思います
よく考えられてると私は思いました
多分ガムテープというかクッションではないでしょうか
壱番館、弐番館もしてありました
管理人さんのお心遣いありがとうございます
351: 参番館③ 
[2009-10-19 22:26:40]
ぶるちゃんさん、あいりさん見つけましたガムテープの場所
あれはパッとみたらびっくりですね
多分猫などの侵入防止でしょうね
あれがガムテープでない高価なものになる時に理事会などに連絡があるのかも知れません
買わずに防止できたらいいですね~
あのガムテープは考えあぐねた結果の末のようなきがします
あれは参番館だけのようですね
352: ライダー③ 
[2009-10-29 02:28:21]
はじめまして。
いつも拝見させていただいています!!

最近気になる事があるので教えて頂きたくて書き込ませてもらいました。
共用部分の廊下掃除を、管理人さんなり掃除の方なりがして下さっているのですが
その時に使用する水を個人宅のメーターボックス内からホースを引いている姿を見かけます。
あれはどうなっているのですか?
小さな事かもしれませんが、水の使用量はその家の方の請求となるのでしょうか?

どなたか知ってらっしゃる方がおられましたら、教えて下さい!!
353: あいり③ 
[2009-10-29 20:19:55]
ライダー③さん、こんばんは。
あの水は共用の水道のようで個人宅のメータとは別になっていると思いますが。

ところで、話は変わりますが、踏み切りの向こう側にあった床屋さんがいつの間にか更地になりましたね。
歩道が早くできるとうれしいのですが・・・。
354: ぶるちゃん 
[2009-10-31 17:35:22]
ガムテープの件のお返事 ありがとうございました!
私が気になっているのは・・・
黄色い色の怪我防止のテープのことではなく、本当のガムテープ・・・の部分です。

 できるだけ早く、他のものになれば とてもうれしく思います。

だんだん寒くなりますが、皆さん どうぞ
お体大切にされてくださいね!
355: ライダー③ 
[2009-11-01 22:22:07]
あいり③さん、どうもありがとうございました。

やっぱりそうですよねぇ。。そうしないと苦情が寄せられてしまいますよね!!
スッキリしました。

床屋さん、更地になりましたね!!
そろそろ都市計画道路が本格化してきましたね。。
壱番館・弐番館の方にはとっても迷惑なお話ですよね。。
空気も排気ガスで悪くなってしまうし、ベランダ側なので粉塵も気になるし。。

どうしようもない事なのでしょうが・・・。
356: ぷりぷりナース② 
[2009-11-01 23:47:39]
はじめまして弐番館の住人です。3交代勤務してます。やっと参加出来そうなサイトで嬉しいです。私はアンティークに関心を持ち少しずつ揃えています。皆さんは興味ありますか?私はまだまだ初心者です。
357: ぷりぷりナース② 
[2009-11-02 02:07:39]
ライダー③さんへ…私は八幡東区の山奥に長く住んでましたから戸畑に移り住んだ時点で本当に空気の悪い夜空が美しくない町だと聞いてはいましたが引っ越して愕然としました。毎朝工事の無い今でも洗濯干しは拭くと粉塵が付きます。いずれ来るであろう老後を考えて空気の綺麗な不便な八幡東区の山奥ではなく便利さを優先し戸畑アプローズを選択しました。壱番館弐番館だけが汚い粉塵を迷惑被るのではないと私個人としては感じます。参番館にも風向きによっては被害はあると思いますし元々戸畑の空気は汚いですよ。また話変わりますが先日総会で都市高速は地下を通ると耳にしました。児童館も移転と。詳細は説明会があるそうです。
358: あいり③ 
[2009-11-02 12:37:18]
ぷりぷりナース②さん、はじめまして。よろしくお願いいたします。

私も戸畑の空気は汚い(車を洗ってもすぐにどろどろになってしまいますよね。)と思ってはいたのですが、北九州は全体がそうなのかと思ってました。
やはり、海沿いのあの工場の影響でしょうかね。
359: ぷりぷりナース② 
[2009-11-02 16:06:45]
あいりさんはじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。確かに八幡東区の山奥に住んでいて旧電車通りまで降りたら気温差2〜3度は違い学生時代は決して長靴など履かないようにしてました。空気が澄んで綺麗でしたが冬場はかなり寒かったです。アプローズの場所は雪かきなど気にしなくて済むのが私は本当に嬉しいですし勤務先が戸畑ですが以前は雪を車に積んで出勤したのが私だけ?みたいな経験もありました。冬の夜空の星が綺麗で寒い中皿倉山を背景に星を眺めた時が今は懐かしいです。戸畑も大谷地区は凄い坂道があり雪が積もると車が使えない地域ありますからアプローズの方々はそういう意味ではサティや戸畑駅も近いし良いですよ〜。悪い事ばかりではないです。
360: ぷりぷりナース② 
[2009-11-02 21:57:41]
新型インフル接種しましたが全然痛くなかったです。私は医療従事者だから半強制的に接種されました(勤務病院の決定事項で)皆さんは接種されますか?季節性のインフルだけでも接種した方が良いと思います。そして栄養と睡眠と手洗いとうがいですね。一気に寒さが身にしみた1日でしたが皆さんお身体ご自愛なさって下さい。私は明日からまた仕事です。
361: あいり③ 
[2009-11-03 00:16:02]
今日、急に胃が痛くなり、近くの内科に行ってみたら、新型と季節性の予防接種の予約受付開始したと貼りだしてありました。
季節性の方は毎年受けていないので、今年もいいかなーと思っています。
新型の方は、一見健康体である私までは回ってこない見たいですので、イソジンでパンデミックを乗り切りたいと思います。
362: ぷりぷりナース② 
[2009-11-03 04:01:37]
あいりさん③さんへ…私は製薬会社の回し者ではないので何とも言えませんが季節性のインフルは型が合わないと意味が無いとか私の職場にワクチン接種してても2度もかかった人がいます。戸畑は水面下でじわじわ新型が流行り始めたようです。某保育園も一時休園したし。若松や八幡西区は少し前にかなり流行ってましたよ。それからイソジンのうがいは気にいってるのであれば別に良いですがあまり今はお薦めしません。緑茶のうがいか飲む事で十分ですよ。何はともあれまた季節性を接種される(強制です)私は接種後の熱が出ないことを願うばかりです。あれは毎年痛くて熱が少し出ます。今かなりマイブームは日本初のレッドベリーの紅茶ですよ〜これは凄い!夜勤してても体に染み渡るビタミンパワーって感じでした。
363: ぷりぷりナース② 
[2009-11-03 23:10:46]
先日自転車置き場で何となく挙動不審な中年いや高齢者かな〜?女性が一旦自転車を停め周囲を気にしてました。私は自分の車に乗る為歩きながらも気になり振り返るとなんと!弐番館の自転車置き場に停めながら壱番館の門扉を開けて通路を歩いて消えました。確かに弐番館の自転車置き場は駅にも近いし便利かも知れませんがあつかましいですよね?私の心が狭いのでしょうか?あの自転車は今夜も一番手前に停めてあります。あの時勇気出して注意すれば良かったのかな〜?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる