中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 戸畑区
  6. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46
 削除依頼 投稿する

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

現在の物件
アプローズ戸畑駅弐番館
アプローズ戸畑駅弐番館

所在地:福岡県北九州市戸畑区銀座1-156-2(地番)
交通:JR鹿児島本線/戸畑 
間取:4LDK
専有面積:85.68m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

アプローズ戸畑駅 住民板

2: 神涼 
[2007-07-12 22:44:00]
この住民板が、どこまでマナーを守って住民の方だけが利用できるかは分かりませんが、良い形で活用できていければいいなと思い立ち上げました。私自身、書き込んでいけるかは分かりませんがよろしければ仲良くやっていきましょう。
3: コンチワ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!! 
[2007-07-12 23:42:00]
神涼さん

こんばんは〜

アプローズ戸畑駅の住民板を作ってくれてありがとうございました★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今以上に快適なマンションになっていけばいいですね!
これからもよろしくお願いしま〜す。
4: 神涼 
[2007-07-14 07:18:00]
コンチワ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!さんへ

早速の書き込みありがとうございます。良かったら名前を作って頂けるともっと嬉しいです。毎回コピーして「コンチワ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!」さんへってするより名前があると楽なので(^▽^)。
5: 成宮です 
[2007-07-15 18:57:00]
神涼さん
コンチハ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!

住民板はなんか新鮮な感じですね

台風も被害がなくてホットしています。

はやく他の方も住民板に移ってくれるとイイですね★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
6: まりも☆ 
[2007-07-16 00:07:00]
こんばんは。さっそくこちらへ移行してみました(*^_^*)

聞いてください!また、新聞の盗難にあいました。今日で4回目。。。。

しかも、いつも土日の管理人さんがいないときなんです。はぁぁぁ。

このマンションの中で、犯人探しはしたくないのですが、盗難にあっているのは事実で、どうしょうもありません。掲示板に、注意文章が貼っているでしょ?あれって、我が家が管理会社に電話して依頼したものです。

話は変わって、マンション前の踏み切りの所に新しいガードレール等(安全対策)がされているでしょ?あれも、私が引っ越した当初に北九州市役所にメールしてお願いした分ですよ☆ベランダから工事をされているのを見た瞬間、とても嬉しかったです(*^_^*)甲斐あり☆
7: じゅん① 
[2007-07-17 20:51:00]
こんばんは☆
台風接近の最中に引っ越して、漸く最低限の生活が出来るようになったので、早速訪れてみました!
これからもどうぞよろしくお願いします!(*^-^*)/

で、提案があるのですが、↑のように、HNの後に良ければ館名を入れませんか?(例:①=壱番館、②=弐番館、③=参番館など)
今後人が増えた時に便利かなと思いまして。
いかがでしょうか?(^-^)
8: ご近所さん 
[2007-07-17 23:27:00]
そぼくな疑問なんですが
皆様が言ってる『壱番館』って館名盤に記入していませんよね
あくまでも『アプローズ戸畑駅』としかないですよね
どこから壱番館ってきたのかなって
くだらない疑問ですみません
9: まりも☆① 
[2007-07-19 08:00:00]
こんにちはー、私も①と記入しました☆

ところで、じゅんさまへ・・。

きっと、じゅんさま宅は我が家の隣だと思います。(いや、間違いない)

えっとー、私は玄関の右隣の者です(*^_^*)
10: スカンジナビア吉田(名探偵) 
[2007-07-20 19:57:00]
まりもさん
新聞紙の盗難の件ですが、新聞配達の人の入れ間違いとかはないんですかねぇ・・(まりもさんの所だけ入れ間違いってのは考えにくいけど)
新聞紙が朝、新聞入れにあったのに消えた
ってのは確実に盗難だけど、
最初からなかったってのはどうなんでしょう??

朝新聞を取りに行くときに前日の新聞を入れておいて
その前日の新聞がなくなったら確実に盗難ですね^^;
もしよかったらこのトラップしかけて見てくださいw

ってか、そもそも新聞パクって何の意味があるんでしょうか・・??
意味がわかりませんねw
嫌がらせして楽しいんですかね??
このマンションの住民にそのような人がいないことを信じたいですね。。

あと余談になりますが友達が同じような被害にあって、
この場合の新聞入れに友達が
『カメラ設置しました。』
って赤い字でメッセージを入れておいたら事件は解決したって言ってました。w
11: まりも☆① 
[2007-07-20 22:09:00]
スカンジナビア吉田(名探偵)さまへ

トラップ・・・、実は仕掛けましたよ☆
でも、でも、確実に4回盗難にあってまして・・。

みなさんに、報告です!

以前から「盗難事件発生!」と、嘘のようなネタを書いていたので、みなさん信じていなかったかのしれませんが・・・

犯人(子供)が分り、管理人さんから注意していただき、直接管理人さんに親御さんと謝りに来られたようです。

どこの家の子供かは私は知っていますが、今後このようなことがないように気をつけてもらいたいですよね!!!!
12: 神涼① 
[2007-07-21 04:08:00]
こちらの方へ続々と引っ越してきていてスレッド作者としては嬉しく有難い気持ちです。

>成宮さんへ
名前を付けて頂いてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

>ご近所さんへ
住民の方だと何となく分かっていることなのかもしれないですけど、ご近所さんからすれば表示のない「壱番館」のフレーズに「???」ってなるのも分かる気がします。まぁ、単純に言えば通称ってところですかね。ここを購入する段階で弐番館、参番館が建設されるのは説明があっていて「まぁ、壱番館みたいなものです」っていう感じでした。

>まりも☆さんへ
とりあえず良かったですね。これで落ち着くんじゃないかなって思います。
まりも☆さんからすれば、たまったものではないとは思いますが、やはり善悪の区別はなかなか理解していないことが多く、私もひとりの親として難しいところだと感じています。子供のとき、小さいイタズラのつもりが他人や親に迷惑をかけているなんていう気持ちは誰かに注意されない限り分からないもんでした。
あとは、その子供も含めて再犯がないことをお祈りします。

花火大会もとりあえず終わりましたね。天候が悪かったので、あまり良い見え方にはなりませんでしたが、来週には祇園もあるので楽しみです。
上に上がってみていたのですが、参番館の方とお友達になって見るのが多分ベストじゃないかなって思います(^▽^)。
13: まりも☆① 
[2007-07-21 10:53:00]
神涼①さんへ

ありがとうございます(*^_^*)みんなで、居住生活をよりよいものにしていきたいですね☆

花火、ちょっと風の向きも悪く、ハッキリ見えませんでしたね^_^;
でも、天候がよかったら、どんなに素晴らしいことかと思いつつ、来年をまた楽しみにしまーす。音は、すごかったですね。

今日、主人が車で出かける際に、駐車場から電話があって、「駐車場がすごいことになってるから、玄関出てみて!」というから、上から眺めると・・・花火の破片の紙くずが沢山散乱状態!!いかに、近いってことですよねー。でも、あれって管理人さんが掃除するのかな。。。。
14: スカンジナビア吉田① 
[2007-07-21 21:49:00]
>まりも☆さんへ
トラップ仕掛けてたんですねww
でも悪意のある犯行じゃなくってよかったです(よかったのかな?^^;)
とりあえず一安心ですね。。

昨日は雨降ってたし花火ないだろうなぁーって思ってたので寝てましたw
寝てたらすごい音がしたのですぐ起きました。
近くということもあってすごい迫力でしたね!音だけは!w
三番館から見たらすごいきれいなんだろうなぁ〜
15: まりも☆① 
[2007-07-22 12:26:00]
スカンジナビア吉田① さまへ

(名探偵)というのが取れましたね?面白かったので、インパクトありました!しかし、花火があった時間は8時ですよね?そのころ、いつも寝てるのですか??
16: じゅん① 
[2007-07-23 00:38:00]
こんばんはー!怒濤の一週間を何とか乗り切りましたー!
親は来るし、様々な手続きに走り回らないといけないし、仕事は連休の影響で忙しいし、前の家の掃除もあるしで、なかなか大変でした…(^^;)

さてさて、皆様、館名を入れて下さって、ありがとうございます!

成宮様、スカンジナビア吉田様
初めまして。これからどうぞよろしくお願いします!

まりも☆様
やっぱり、お隣りはまりも☆さんのお宅だったんですね!!
実は私も、まりも☆さんの初書込みの時から、もしかして…と思っていました!(*^-^*)
福岡との二重生活云々もですが、投稿いただいた画像が、うちのベランダからの風景とそっくりだったもので…(笑)
私は夜型生活なので、何かとご迷惑をおかけすると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>
あ、あと、まりも☆さん宅側でペットを飼っています。ハムスターなので多分大丈夫とは思いますが、回し車の音などが煩い場合は遠慮なくおっしゃってくださいね!(その前に、人間の方が煩いとは思いますが…(^^;))
17: まりも☆① 
[2007-07-24 00:08:00]
じゅんさまへ

お隣なのに、メールで会話するのも変ですね^_^;でも、私も週の半分は福岡だし、なかなか昼間、玄関先で会うことは無いでしょうね(*^_^*)

ハムスター飼ってるんですね☆まったく、聞こえないので分りませんでしたよ〜。うちはペットいません。しかし、うちも主人が帰宅するのが遅いので、ガタガタうるさいでしょ??

でも、あの投稿の写真の角度で分りました??すごいです!我が家が特定されないように、ピントをずらしたつもりだったんですが・・^_^;
この前、土曜日の朝、じゅんさまのお父様とベランダで挨拶を交わしました。おもいっきり、私は寝起きでボサーっと髪もしていたので、恥ずかしいでした。。。
18: じゅん① 
[2007-07-24 01:10:00]
まりも☆さまへ

本当ですね(笑)<メール
平日は夜しかいない私と、週の半分福岡のまりも☆さん。再びお会いすることは出来るのでしょうか??(^^;)
…なんて思っていたら、うちの父の方が早くまりも☆さんにお会いしていたのですね!うわぁ〜…、恥かしい…//////うちの父こそ、起きぬけの一服で、顔もろくに洗ってない状態で。。。大変失礼いたしました…!(>_<)

ハムスターの件、安心しました!一応サイレンスホイールを使ってはいるのですが、何しろ、飼い主同様、夜行性なもんで…(^^A
ご主人様の帰宅音ですか?まったく聞こえませんよ??私の入浴音の方が響いているのではないかと心配なくらいです。。。

あと、デジカメ画像ですが、判りましたよ?(笑)お隣りじゃないにしろ、私の部屋の周辺の方だって確信してました(笑)

何にせよ、まりも☆さんがお隣りさんで嬉しいです!(*^-^*)/
19: スカンジナビア吉田(学生)① 
[2007-07-24 12:47:00]
まりも☆①サン
テスト中ということもあって朝まで勉強してたので、
つい寝てしまいました^^;
いっつも寝てるぐうたら人間ではないですよ!!w

あと結構前からだけど玄関先によくカナブンがいます。天井とかに。
玄関先で最初カナブンがいたときは
そのカナブンが黒かったので
『カブトムシだ!!』
って思わず言っちゃいましたww
よく見たら
『カナブンかよ・・・』
っていっちゃいましたw
みなさんの階には偽カブトいますか?
ただそれだけですw

あと左側のエレベータの奥に鍵がありますよね?
あれって何であるか分かりますか??
昨日友達から聞いて始めて知りました。

それと僕の名前は吉田じゃないのでw
ご近所に吉田さんがいたら
『こいつスカンジナビアか??』
って思わないでくださいね^^;
ご近所の吉田さんは確実にスカンジナビアじゃないのでw
20: まりも☆① 
[2007-07-26 00:02:00]
じゅんさんへ

私は、今日帰宅しました。主人はここに一人で昨日過ごしたようです。
そういえば、先日、うちの主人とエレベーターで朝、一緒だったんでしょ??主人が、「あっつ、じゅんさんだ。けど、なんて話したらいいのか・・」と帰宅して、話していましたよ(*^_

スカンジナビア吉田(学生)さんへ

学生さんだったんですかぁぁぁぁぁ?未成年???

それはそうと、エレベーターの鍵、あれは点検扉かもしれません。
よく、エレベーター点検の時に、業者がエレベーターのワイヤーの磨り減りや油を注したり、たまに、乗り場の隙間に自転車の鍵等を落とした時などに、進入して落下物を取ったりするのですよ。えへー。私は詳しいでしょ??不動産管理に関することは、結構知っていますよ(*^_^*)
点検自体は、10分あれば終わるような簡単な作業なんですが、建物の年数が行くと、エレベーターの吊ワイヤーのベルトが磨り減ったりして、交換などの時期がくるはずです!

あと、カブトのようなカナブンですが、少し色の抜けた茶色のですか?

この前、うちの玄関の前で死んでいました・・・。
21: じゅん① 
[2007-07-26 00:41:00]
こんばんは!

まりも☆さんへ

私もご主人に気付いたものの、照れと、人違いだったらというのと、朝から掃除機を抱えていたので(会社帰りに退去した部屋を掃除に行くためです(^^;))、会話なく過ごしてしまいました(笑)
あ、一階の掲示板に深夜・早朝の騒音(生活音)の貼紙がありましたね。上の階の音が然程気にならないので、私も普通に過ごす分には大丈夫だろうと思っていたのですが、仕事で帰宅が遅い上に、夜型ですので、お風呂の音など大丈夫だろうか?と急に不安になりました。何かあったら、ここには書きにくいでしょうから、郵便受にメモでも入れておいていただけると助かります。よろしくお願いします!<(_ _)>

スカンジナビア吉田さんへ

学生さんだったんですね!高校生くらいかな?(*^-^*)テスト、どうでした??(笑)

お二人へ

EVの鍵ですが、私は緊急ボックスだと思ってました。救急車の担架や、自宅で葬儀を執り行う際に棺を運ぶなど、長い(奥行がある)ものを乗せるためのスペースだと…。ちなみに、うちの会社はそうです。EVの機種にもよるのでしょうけれど、点検は天井を外してEVボックスの上に上がるようになっているようです。
…と、ここまで書いて思ったのですが、点検用なら管理会社を通すだろうからいいんですが、緊急用だとすると、管理人さんがいない時間帯はどこに鍵をもらいに行ったらいいんでしょうね??11階から病人を搬送するのに、あの非常階段はあり得ないと思うんですよね…。う〜ん…(^^;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる