中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 戸畑区
  6. アプローズ戸畑駅 住民板
 

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46
 削除依頼 投稿する

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

現在の物件
アプローズ戸畑駅弐番館
アプローズ戸畑駅弐番館
 
所在地:福岡県北九州市戸畑区銀座1-156-2(地番)
交通:JR鹿児島本線/戸畑 
間取:4LDK
専有面積:85.68m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

アプローズ戸畑駅 住民板

447: 匿名さん 
[2009-12-21 22:21:40]
冬至は明日ですよ。
448: 参番かん③ 
[2009-12-21 22:48:07]
ぷりぷりナースさん
こんばんは
ゆず入りのお風呂いいですね私もやってみようと思います
最近寒くてたまりませんね~
クリスマスイルミネーションしているお家はありますかマンションを見上げて探してみたいです
449: ぷりぷりナース 
[2009-12-22 06:13:30]
匿名さんへ 勘違いしていたみたいですがまぁ良いではありませんか?寒い夜に柚子湯に入る気持ちの余裕持ちたいですよ(^-^) 参番館さんへ 弐番館の1階の方が少しだけイルミネーションを飾ってましたよ。たぶん弐番館ではそこだけかな?上の階は見えにくいだけかな?
450: 参番かん③ 
[2010-01-13 18:28:23]
明けましておめでとうございます
今日はがつもりましたね
職場が直方ですがかなり積もってました
マンションって部屋の中はかなり暖かいからあまり外の寒さがわかりませんね
改めて感激した一日でした
451: ぷりぷりナース② 
[2010-01-15 23:49:18]
参番館さん、お久しぶりです(^-^)あけましておめでとうございます。本当にたまに積雪があると少し嬉しいような感じでした。戸畑に引っ越して来る前は山奥に住んでましたからまず雪掻きしてから車を降ろさねばならず大変だったけど今は気にならないです(^-^)同じ戸畑でも大谷はかなり大変らしいです。やはり将来を考えるなら年取った時ヨボヨボしながらでもサティに買い物行けるアプローズは良かったです。若いうちは山奥や自然の中が最高なんて言ってられますが普通の体力の人は年取った時は利便性優先しないと無駄なタクシー代使ったりしますね。
452: 参番かん③ 
[2010-03-12 11:33:27]
みなさんお久しぶりです
久しぶりに覗いてみるとすっごく下のほうまできてたのであげます
この前の雪は凄かったですね
今年で参番館も三年目です
これからも宜しくお願い致します
453: 匿名さん 
[2010-04-06 03:48:53]
はじめまして。先日ゴミ捨て場から缶びんをあさる人を見て立ちすくんでしまいました。自転車に大きなビニール袋のようなものを幾つも下げて缶を集めて走り去って行きました。お金に換えて生活費にするのでしょうがわざわざゴミ捨て場の扉を開けて持ち去る行為は罪にならないのでしょうか?参番館は裏道の通りにゴミ捨て場があり車で通りすがりにゴミ袋を捨てて逃げたり。マナー違反の人に住民は迷惑受けてます。
454: あいり③ 
[2010-10-19 06:53:48]
おはようございます。
すっごい久しぶりにここを覗いてみました。
が、やはりもう終わったみたいですね。

アプローズに住み始めてもう3年も経つんですね。
早いもんだ。
458: 契約済みさん(1) 
[2012-09-01 13:45:40]
アプローズ戸畑駅が中古分譲で出ていたので内覧して即申込みました。
まだ本契約にはいたっておりませんが、検討スレ、住民スレなどを拝見させていただき
数点お伺いしたいことがありました。
ご覧になっている方は皆無かもしれませんが一縷の望みを持って質問させてください。

・入居は「壱番館」です
・ネット環境について
 検討スレにおいて、光ファイバーに関しては通っている様子でしたが、現在どこのサービスが
 入っておいででしょうか。フレッツ光だと嬉しいのですが。。。
・現状の環境はいかがでしょうか。
 ネットで調べましたところ、賃貸化している住宅も数件見受けられました。賃貸ですと入れ替わりも
 激しいですし、若干モラルの低下があるのではないかと推察いたします。
 当方も分譲とは言え売りに出ていたわけですし。
・周辺の環境はいかがですか
 当方も戸畑在住で銀座周辺の環境はある程度知り得ていますが、夜の状況及び台風時の風、
 駅の騒音(でもこれは駅近なのだから我慢するべきことでしょうね)などが気になります。
・壱番館前の空き地
 あそこは今後もあのままなのでしょうか。高架下はなにやら工事がはじまっていますね。
 こちらで質問するべきことではないのかもしれませんが、住人の方の方がより多くの情報を
 知り得ているのではないかと思いまして・・・・。

どれも不躾な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
459: 久々 
[2012-10-21 15:31:45]
久々に覗いてみましたら、ご新規さんの質問を見かけましたのでわかる範囲で書きたいと思います。
当方は弐番館ですので詳細が違っていましたら申し訳ありません。
ネットは確かフレッツもBBIQも入っていたと思いますよ。
築後5年、若干のモラル低下も見受けられることもあるようですが、詳細不明です。
周辺の夜は飲み会の後、戸畑駅からマンションまで。あるいはタクシーでの帰宅、
あまり気になったことはありません。
時折、珍走族っぽいおとのバイクが牧山海岸や渡し場の方へ走っていきますが、
集団では無いのでそれほど気にはなりませんね。
夜中~明け方の貨物列車の音が少々気になります。本数多いです。
壱番館の前の空き地、すぐ前のは不明、道の向こう、線路手前は高規格道路が通る予定です。
高架下はすでに完成してますが、歩道ですね。
ざっとこんなところですが、ご覧になりましたら、参考までに。。。m(__)m
460: 契約済みさん(1) 
[2012-10-21 23:51:02]
わざわざお返事ありがとうございます。
あれよこれよと話が進み、今は壱番館の住人です(笑)
とても気に入っています。
461: マンション住民さん 
[2012-12-14 21:09:58]
東北地方十和田湖に近い某市から公有地の宅地の払い下げを受けた。
この宅地には敷地内に電信柱が1本ある。携帯の時代だし更地だから固定電話はいらんけど。
NTTから支払を受ける電信柱の年間敷地使用料はたったの1500円。月額でない、年額だ。
月額になおすと125円、安すぎる!と文句言ったがNTTの話では金額が法律で決まってるとのこと。
そこで調べてみたが、電信柱の敷地使用料は電気通信事業法施行令に定められていた。
http://www.houko.com/00/02/S60/075.HTMの別表第1(第5条関係)
宅地の場合電柱1本あたり年額1500円、通常3年分が一括して支払われる。
ほんとだった。まぁ、しょうがないか・・・・・
462: 住民さんA 
[2014-11-16 16:02:32]
壱番館のロビー手前の植樹は管理人さんの方で手入れをお願いします。先日友人がきてこんなに汚いマンションでいくらするの?とビックリしていました。あと壱番館の駐輪場の汚いことと言ったら、戸畑で一番汚いのではないでしょうか。共益費は何に使っているんですか?友人も恥ずかしくては呼べません。
2号、3号は良くわかりませんが、人間の住む所ではないと、近所の住人の方8家庭と引っ越す話を進めています。早急に対応お願いします。
463: 匿名 
[2014-11-17 14:01:47]
ここでいっても仕方ないと思いますよ。稼働していないようなので。
直接管理会社に訴えるか、現在の自治会長さんに言われてはいかがですか?
住まわれている方のモラルも低下していますよね。平気で布団を干している方もいらっしゃいますし、お子さんがエントランスで宿題を広げているのもお見受けします。
清掃に関しては毎日同じところをされているようなので、清掃箇所をもう少し分散していただけると良いのかもしれませんね。
464: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-04 07:21:15]
いい加減に壱番館の住民気がついて欲しいです。あの駐輪場の汚さを!めちゃくちゃ恥ずかしいです。5月10日で不要自転車は破棄って事ですが、残った自転車で、大人用と子供用が混ざって乱雑に止めており、見苦しいの一言です。フロア毎に分けるとか、子供コーナーと大人用と分けるとか、管理人いい加減考えて気づけよ!とみんなで話をしています。駐輪場が汚いので、友達を呼ぶのに恥ずかしく、家を売却した友達もいます。参番館は管理人が毎日自転車を整理していて、整然と並んでいます。管理人の質が低いんですよね。壱番館は。都市高の工事の騒音もあるので、そろそろ転居も考えています。まずは駐輪場の整理から❗️常識です❗️
465: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-26 07:46:21]
壱番館の駐輪場の汚いこと…どうにかなりませんかね。管理人は一日中何してるんでしょうか?友人が見てびっくりしていました。自転車の止め方もめちゃくちゃだし、いくら管理シールが貼っていても、何号室か分かると思うので、警告するとか、もう最低です。
466: 壱番館住人 
[2018-07-06 15:55:40]
そういうご意見は年に1度ある「総会」で発表していただけませんか?
私は毎回出席しているのですが、居住数に対して参加割合がとてもとても低いです。ちなみに、上でご意見頂いていたエントランスの植木のことなど意見させていただきましたが、1人では発言力も弱く管理側に真摯に受け止めていただけない感じです。ちなみにあの汚さで年に20万の管理費がかかっておりましたよ・・・・。
「みんなで話をしている」のであればその方全員で総会で意見していただければかなりの発言力になると思うのですが・・・・。
今年から管理側の担当が女性に代わっています。美化に関しては意見も通りやすくなるのではと思っています。
総会を委任状で済ませているような方々ならそのへんの意識低い系の住人と変わらないですよ。
467: 匿名さん 
[2023-11-10 23:12:32]
まだこの掲示板をご覧になっている方はいらっしゃいますか?今回提案された第三者管理者方式について、お聞きしたいことがあるのですが…。
469: 管理担当 
[2023-12-24 06:10:02]
[NO.468と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
470: 匿名さん 
[2024-01-14 11:19:46]
NHK クローズアップ現代
「第三者管理の落とし穴」が参考になります

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4859/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる