中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 戸畑区
  6. アプローズ戸畑駅 住民板
 

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46
 削除依頼 投稿する

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

現在の物件
アプローズ戸畑駅弐番館
アプローズ戸畑駅弐番館
 
所在地:福岡県北九州市戸畑区銀座1-156-2(地番)
交通:JR鹿児島本線/戸畑 
間取:4LDK
専有面積:85.68m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

アプローズ戸畑駅 住民板

424: あいり③ 
[2009-11-24 06:26:38]
昨日は朝から出勤していたのですが、あんまり天気がいいので、昼前には切り上げ、門司港の紅葉の穴場だと職場の人に教えてもらった所に行ってみました。
 場所は門司港から風師山の登山口へ向かう途中の「豊川稲荷」という所ですが、ちょうど見頃になっていました。
 また、その道の途中にある「喫茶すいげつ」で門司の名物?の薄焼きなる物を食べました。味はまあ別としてここからの眺めは抜群でした。
昨日は朝から出勤していたのですが、あんま...
425: ぷりぷりナース② 
[2009-11-24 20:38:21]
こんばんは〜門司区は意外に広いですよね。私は以前手向け山に行って宮本武蔵と佐々木小次郎の石碑がある場所を訪れました。いくら武蔵びいきの北九州市かも知れないけどあまりに武蔵の石碑が大きく小次郎のはあまりに小さく、しかも訪れる人も殆ど無くて淋しくひっそりとした場所でした。
426: ぷりぷりナース② 
[2009-11-25 21:02:52]
こんばんは〜(^-^)どなたか門司港レトロの焼きカレーの美味しいお店をご存知ですか?あちこち乱立していてどのお店が美味しいのか解らないです。ちなみに先日戸畑の稲穂焼きを食べました。回転焼きのサイズであの形状で中身がお好み焼きみたいな味でした。まぁまぁ美味しかったですがその場で焼きたてを買えずに保温庫から出されたので残念です。えっ?と思ったけど要らないとか言えなくて。やっぱり焼きたてを食べてなんぼの世界ですよね。
427: あいり③ 
[2009-11-26 19:10:35]
門司港の焼きカレーは何度か試していますが、特別にここのが良いと思うようものではないような気がしますが、うちの奥さんの評では、「ドルチェ」と「コックテール」は良かった言っております。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40001159/

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40003877/
門司港の焼きカレーは何度か試していますが...
428: ぷりぷりナース② 
[2009-11-26 19:46:12]
こんばんは〜あいりさん!(^-^)というか…私はてっきり若い女性だとばかり勝手に想像してました。きっと可愛いキャリアウーマンなんだろうなぁと(*^.^*)だから食べる事が好きな私は門司港レトロに毎月通って雑貨を買いまくるたび焼きカレーが気になって気になって仕方なくて。お店の名前は見なくて入りましたがミニ焼きカレーセット980円が私の胃袋にはほどよくて美味しかったです。サラダやコンソメスープやヨーグルトもあり少しずつ色々食べれて良いです。しかし他の並んでる店にまだ入る機会がなくてどなたかご存知かしらと思ったものですから(*'-')奥様にありがとうございましたとお伝え下さいませ。ちなみに私は羽根橋の近くの「食ってんか」のたこちっぷすが本当に大好きです!一度食べたら麻薬のように私はあのカリッとしてかみごたえのあるタコの味に魅了されて通ってしまいます。
429: ぷりぷりナース② 
[2009-11-26 20:04:58]
話変わりますがあれだけ掲示板に貼られていた水道管の工事は何だか細々とやっているみたいで、駐車場にあまり迷惑していないのですよ。道路をすべて掘り出す訳ではないからたいした事なく済んでるのかな〜?ちなみに昨夜浅生3丁目で建物火災ありましたね。サイレンが鳴ったし焦げ臭い匂いがしたから(ベランダに出ていたら)火災情報の電話にダイヤルしたら戸畑区浅生でしたからびっくりしました。本当に火事ばかりはお互いに気をつけたいですね〜泥棒は全部は盗めないけど火事はすべて消えてしまうと昔から言いますよね〜命をなくす事もあるし。寒さが増してきましたがお互いに風邪や火事は気をつけましょう(*^-^)ノ
430: あいり③ 
[2009-11-27 12:52:52]
私はかなりのオジサンで、しかもメタボ予備軍なので、甘いものは控えなければならないのですが、うちの奥さんが甘いもの好きで、それに付き合わされているのですが、掲示板に書くときには自分のことのように書いています。
ですから、「あいり」は私と奥さん(とワンコ1匹)のセットだと思って下さい。
私はかなりのオジサンで、しかもメタボ予備...
431: ぷりぷりナース② 
[2009-11-27 17:56:22]
きゃわいいワンちゃんですね(*⌒▽⌒*)私も昔はヨーキーを飼ってましたが蚊に刺されて昇天しました(TOT)夏場は気をつけて下さいませ。私もワンちゃんがお散歩しているとついつい話しかけてしまいそうになります。クリスマス仕様のお洋服似合ってますね〜良いなぁ(>_<。)私は三交代だからワンちゃんが可哀想で飼えないんです。朝時々出会うダックスに声かけるのが楽しみです。
432: あいり③ 
[2009-11-29 15:37:48]
昨日は天気が良かったので、長府の紅葉を見に行ってきました。
長府庭園や功山寺はちょうど見頃できれいでしたが、長府毛利邸はワンコ連れは入れてもらえませんでした。

ところで、この前の写真の補足説明ですが、弐番館のひなちゃんのお母さんにもらった獅子舞の被り物で、お正月仕様です。
昨日は天気が良かったので、長府の紅葉を見...
433: ぷりぷりナース② 
[2009-11-29 16:47:52]
こんにちわ〜あいりさん③ すみませんでした(*'-')私は今携帯からの参加でしてアップして見れなくて季節柄ついクリスマス仕様のサンタちゃんと思い込みました。それから毛利邸は私も昨年の今頃行きました。あのイギリスの二階建てバスに乗りたくて友達と行き帰り際あの坂道を降りて行く途中に会席膳を食べて帰りました。やはり殆どが女性で正座して戴くので気合い入れて頑張りました。それから更に坂道を下るとカフェ兼アンティークのお店にたまたま入りました。そのお店のオーナーは時計好きでかなりありました。次はお金貯めてあの掛け時計を買い求めたいです。
434: ぷりぷりナース② 
[2009-11-29 17:49:25]
土曜日の朝エレベーターから降りてくる2人の男性が1人はワンコを抱きかかえ(中型犬)1人はゲージの箱型式を重たそうに抱えてましたがもしや2匹?かな?とも見えましたが車内ではそのゲージに入れる為に抱えていたのかも知れませんね。私は元々猫派ではなくワンコ派ですから小型犬なら2匹でも飼って良いのかな?とかは個人的には思います。他人様に迷惑をかけない飼い主ならば。私はマンションでなければゴールデンが欲しいところですが宝くじ当たればアプローズを卒業しゴールデンを飼いたいです。今は夢を追うどころか1匹も飼えず日々病院とアプローズの往復です(TOT)
435: ぷりぷりナース② 
[2009-12-02 22:36:22]
こんばんは〜水道管の工事だけでなくてクランクを改善する道路にする工事が始まるんですね!歩道も作ると掲示板に貼られてましたね。壱番館の前の空き地を斜めに横断するような感じで弐番館前の道路につながり緩やかな道路にするようですね。見通しが良くなりそうですがせっかくだから壱番館前の空き地の道路にならなかった部分は花壇か美しい歩道にして欲しいですね。本当ならあの空き地には公園とかになって欲しかったです。世知辛い世の中になりましたね。空き地は駐車場か道路の拡張か?なんて。
436: あいり③ 
[2009-12-06 11:11:11]
 こんにちは。
 参番館に入居して2年が過ぎました。
 BBPLUSの2年契約もようやく過ぎましたので、残しておいた電話契約も来月いっぱいで解約することにしました。
 インターネットはすでに、「ひかりone」に乗り換えているので、電話もこちらにしてみようと思います。
 もし、どなたか「ひかりone」の電話サービスをお使いで、問題があったかたがいらっしゃいましたら教えてください。


437: あいり③ 
[2009-12-06 20:51:10]
皿倉山にもイルミネーション?があったんえすね。
昨年は気がつきませんでした。
皿倉山にもイルミネーション?があったんえ...
438: ぷりぷりナース② 
[2009-12-06 22:23:54]
こんばんはあいりさん③(^-^) 私は小さな頃から皿倉山のケーブルのライトを見ながら育ちました。夏のお盆の時は八幡の八の文字がライトアップされています。戸畑に来て皿倉山の裏側(私が勝手に思ってるだけですが)しか見えなくて淋しいです。昔は社宅の屋上から見上げる堂々たる皿倉山の姿を仰ぎ見て清々しく感じてました。夏はケーブルの灯りが美しく秋は紅葉冬は雪をいただき八幡の人間、特に八幡東区の人間には皿倉山は存在感が大きいです。あいりさんは登った事はありますか?私は小学校〜中学校まで遠足には必ず皿倉山登山でした。優しいコースはケーブルがある正面の道ですが河内から登る険しいコースもあります。なかなか身近ですが程良い登山コースですよ(^-^)v
439: ぷりぷりナース② 
[2009-12-06 22:30:33]
追伸 私の小学4年の社会科見学はなんと!明治製菓でしたよ(^-^)今私達はまさに明治製菓の跡地に住んでいるのですよね。あんな小さな10歳の頃には今こうなるなんて思いもしないでお土産の定規や飴に無邪気に喜んでましたけどね〜。
440: あいり③ 
[2009-12-07 20:42:05]
こんばんは。
きのう、E*NavigationのホームページよりBBplus解約の申し込みをしたところ、今日、仮受付した旨のメールが届きました。
イーキュービックからUCOMに変わって、多少は対応が良くなってるんですかね。以前はホームページで問い合わせしてもちゃんとした回答は得られなかったのですが。
441: ぷりぷりナース② 
[2009-12-08 01:34:07]
こんばんは〜皆さん(^-^)/~~と言っても皆さんはきっと夢の中ですよね。私は今準夜勤務から帰宅しましたよ。もぉ本当にヘトヘトです。さてさて明日はいや今日は普通のゴミの日ですね。先日理事会報がポストに入ってましたが今だに壱番館の誰かが弐番館のゴミステーションに捨てているという情け無い話!私自身も壱番館の若い男性が慣れた手つきであの門扉からゴミを下げて出て来て弐番館のゴミステーションのドアを開け捨てて戸畑駅の方へ歩いて行きましたがまだそれが続いていたのか?と思うと何だか頭に来るより情け無いルール違反の人種と思いました。監視カメラに写るようにならないのかな?やはり直接注意してナイフでも出されたらと怖い世の中ですからね。同じアプローズの人間だから壱番館の人も弐番館に捨てて良いじゃん?と考え直した方が良いのでしょうか?やはり私が目撃したように理事会で話し合いになったという事は他にも目撃者はいるんですね。壱番館の人みんながそんな目でこれから見られるのかな?ある一部の非常識な人のせいで(-_-#)壱番館の方々はどうお考えでしょうか?これが逆に弐番館の住人が壱番館に捨てるようになったら?
442: あいり③ 
[2009-12-11 07:58:53]
おはようございます。
何だかよく雨が降りますねー。
今日はボーナス支給日なんですが、支給額は昨年に引き続き、例年の約半分だし。

この状況を、「しろしか~。」と呼ぶのでしょうか。(´。`)
443: ↑ 
[2009-12-11 11:20:52]
ばりきつか~でっしょうな!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる