中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 戸畑区
  6. アプローズ戸畑駅 住民板
 

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46
 削除依頼 投稿する

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

現在の物件
アプローズ戸畑駅弐番館
アプローズ戸畑駅弐番館
 
所在地:福岡県北九州市戸畑区銀座1-156-2(地番)
交通:JR鹿児島本線/戸畑 
間取:4LDK
専有面積:85.68m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

アプローズ戸畑駅 住民板

222: かずや② 
[2008-09-06 23:55:00]
皆さんこんばんわ^^

私も、20(土)、21(日)、23(祝)の夜なら大丈夫です。
223: 弐番館こっちゃん 
[2008-09-07 21:44:00]
こんばんは!
じゅんさん、どうも!(^^)!
さっき、家のパソコンからメール送ろうと思ったら
エラーで返ってきました(;_;)/~~~
20,21,23は主人が出勤かもしれません(泣)
でもまだ未定です。(ーー;)行く気満々ですが・・。
残り物さんは、また出張かな・・。
224: にこ② 
[2008-09-07 22:09:00]
こんばんは、(^o^)/

お久しぶりです。
実は12日間だけアルバイトをしていたので
忙しくってご無沙汰していました。

12日間のアルバイトだけでこんなに大変だったから
お仕事と家庭の両立をしている皆さんはスゴイ!!!
と心から思いました。
こっちゃんさんはさらに子育てまで☆☆☆☆☆
尊敬いたします。<(_ _)>

オフ会の件ですが、
私も3日とも大丈夫ですよ。
というか、アルバイトも終わったのでいつでもO.K.です。

何人くらい集えるのでしょうか?
楽しみですね。
225: じゅん① 
[2008-09-07 22:17:00]
こんばんは!こっちゃんさん、にこ②さん、カキコ、ありがとうございます!

こっちゃんさん、良かったらお子様を連れていらっしゃいませんか?
お子様同伴でも大丈夫なところ探しますから!みんなで楽しくお話ししましょう♪掲示板をご覧の皆さま、ぜひオフ会に参加されませんか?初めての方も大歓迎ですよ!
掲示板ではお話し出来ないような地域性の高い話題など、いろいろ語り合いませんか?
書き込み、お待ちしています!(*^-^*)
226: じゅん① 
[2008-09-07 22:19:00]
改行間違えたので、もう一度…(>_<)

掲示板をご覧の皆さま、ぜひオフ会に参加されませんか?初めての方も大歓迎ですよ!
掲示板ではお話し出来ないような地域性の高い話題など、いろいろ語り合いませんか?
書き込み、お待ちしています!(*^-^*)
227: あいり③ 
[2008-09-08 08:09:00]
みなさま、お久しぶりです。お元気ですか。

私の仕事は、(それほど忙しくはないのですが、)8月中旬から9月中旬が繁忙期で、9月19日からようやく遅い夏休みを取るべく、現在計画している所です。

 ということで、今回のオフ会は我が家の都合は無視して決めてください。
 直前になって「参加させてくださ〜い。」と言うかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。
230: じゅん① 
[2008-09-11 00:40:00]
あいり③さん、ご連絡ありがとうございます!
詳しく決まったらお知らせしますね?
飛び入り参加は大歓迎ですが、お休みを取られてゆっくりされてくださいね(*^-^*)
231: じゅん① 
[2008-09-16 00:01:00]
こんばんは。
第2回オフ会は、20日(土)18時から小倉で行うことになりました!
まだ人数変更可能ですので、参加いただける方、興味のある方がいらっしゃいましたら、
ぜひお知らせください!お待ちしています♪
232: 番参館 
[2008-09-17 19:06:00]
オフ会を行う意味がわかりません。仲良しクラブに参加しないとマンションの住民ではない感じですね。
233: 他のアプローズ住民 
[2008-09-19 21:54:00]
さすがに三棟もあると住民間の交流もあってよいですね。
うちもそうなるといいなって思います。

家に閉じこもってモニターとにらめっこしながらサーフィンして
たまに書き込んだかと思えば人の神経逆なでして一人で喜んでいるような人には
オフ会をやる意味なんて一生分からないでしょうね。
どこにでもいるんですよ、気に入らなきゃ来なきゃ良いのに
どこ行っても相手してもらえないから憎まれ口書き込んで反応を待つヲタが・・・

スルーすれば良いんでしょうが、戸畑の方々が変な書き込みの所為で
書き込むのをためらわないように代わりに書きます。
へんな書き込みなんか気にせずスルーがいいと思います。
234: あいり③ 
[2008-09-20 11:39:00]
他のアプローズ住民さま

 ご意見ありがとうございます。
 どちらのアプローズにお住まいの方かわかりませんが、そちらの住民の方の交流はいかがですか。
 大きなマンションなので、合う人合わない人、色々いるかもしれませんが、前回のオフ会に参加して、この掲示板で知り合った皆さんがネット上と同じく良い方ばかりだったので、オフ会に参加してほんと良かった思いました。
 今回はちょっと都合が悪く参加できませんが、また次の機会には参加したいと思います。
235: 番参館って(-_-;) 
[2008-09-20 20:41:00]
番参館さんみたいな方は、この掲示板では珍しいですねー。ハイハイって感じで哀れですね。ホントこういいう人が来ると困りますね。
236: じゅん① 
[2008-09-21 21:04:00]
こんばんは!第2回オフ会、新しい参加者の方を迎え、無事に終わりました!
また、18時から日付が…と言う時間まで盛り上がってきました!楽しかったです♪
参加された皆様、本用にお疲れ様でした!


あいり③さん
休暇はいかがでしたか?次はご一緒出来ると良いですね!楽しみにしています!


他のアプローズ住民様
ご意見ありがとうございます。
私達も無論、オフ会参加者だけが住民、あるいは、この掲示板の仲間だとは思っていません。
皆さん、お考えもあればご都合もあるので、オフ会に興味のある方だけご参加いただいて、
顔の見える交流が出来ればと思いますし、この掲示板だけに参加されたい方々とは、
これからもここでいろいろな意見や情報を交換出来たらと考えています。
どちらも違う良さがありますし、どちらも大切にしていきたいと思っています。
閲覧だけを目的にされている方もいらっしゃると思いますし、人それぞれで良いと思います。
でも、こうして他のアプローズの方にもお気にかけていただいて、本当に感謝です。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
そちらのアプローズでも早い時期に何らかの交流が出来ると良いですね!
237: かずや② 
[2008-09-22 18:45:00]
みなさん、第2回オフ会おつかれさまでした。

初参加でしたけどとても楽しめました。
これからもこういう交流が続くといいですね!

一応、年内はこっちにいますので、いつでも参加できます。
238: あいり③ 
[2008-10-02 07:19:00]
お久しぶりです。みなさんお元気ですか?

 ”アプローズ戸畑駅”の駐車場で車上荒らしがあったとの事ですが、詳しい情報をご存じの方はいらっしゃいますか?
 そういえば、弐番館の南側の駐車場はあっという間に出来て、結構車も停まっているようですが、あのあたりも車上荒らしが心配でしょうね。
239: 周辺住民さん 
[2008-10-02 12:51:00]
いまどき駐車場に監視カメラが付いていないマンションなんて珍しいですね!
240: じゅん① 
[2008-10-06 00:55:00]
こんばんは。お久しぶりです。


かずや②さん

ぜひぜひ、また一緒に参加しましょうね!楽しみにしています!(*^-^*)


あいり③さん

私も掲示板を見て初めて知ったので詳しくは知りませんが、恐いですね。
無論、映像は警察に渡っているでしょうから、いずれは捕まることと思いますが、
被害に遭われた方にとってはたまりませんね。
駅前の駐車場は、弐番館前は結構明るいのですが、壱番館前はかなり暗いようです。
それに場所によって死角になりそうなところも…。こちらも監視カメラがついていると
思いますが、犯人逮捕よりも、まずは防犯が一番ですよね。
車内に貴重品を置かないなど、やっぱり使用者の努力しかないんでしょうか…。
深夜のパトカー巡回などが増えてくれると少しは安心なのですが…。


周辺住民さま

監視カメラは勿論ありますよ。映像もその都度警察に渡っています。
今分析中なのではないでしょうか?「周辺」と言うことで、お互い心配ですよね。
カメラがついているだけでは犯罪は100%防げませんからね。
そちらのマンションもしくは町内で監視カメラの他に防犯対策がありましたら、
ぜひ具体的に教えていただけると助かります。
241: あいり③ 
[2008-10-09 07:44:00]
おはようございます。
 参番館北側の岸壁付近で事件か事故があったようですね。
 今朝出勤時に見かけたのですが、消防と警察が来てました。

 ところで話は変わりますが、参番館にも1年点検の案内が来ました。
 うちは大きな問題はないのですが、強いてあげようと思っているのは、
  1.換気口の腐食
  2.クローゼットの照明スイッチの不良(表示灯が付かなくなった。)
の2点です。

 皆さんの所はもうお済みでしょうが、いかがでしたか?
242: たけ② 
[2008-10-10 17:19:00]
あいり③さん、こんにちわ。

うちの補修は、引き戸の滑りが悪いのと、壁紙の隙間。
洋室ドアのしまりが緩い、若干の床鳴り程度でした。

先日の補修の際に理研の方にお伺いしたところ、
廊下側の換気口は共用設備になるらしく、
保証の対象外とのことでした。

共用設備と言うことになると、
管理組合の取り扱いになりますので、
理研の方は手出しできないとの回答でした。

管理組合で承認されれば交換はしてもらえるのかもしれませんが、
全部が腐食していないのでは厳しいかもしれませんね。。。
しかも、勝手に交換できない気がしますし。。。(T^T)
243: あいり③ 
[2008-10-11 14:35:00]
たけ②さま

情報ありがとうございます。
換気口の件はあきらめて、激落ちくんで磨くことにします。
しかし、共用部分の補償がないというのはちょっと納得できませんね。
換気口くらいならまだいいですが、例えばエレベータに不具合があれば当然補償されるべきだと思うのですが。
あと、1年も経たないのに共用部分の蛍光灯が点滅しているのも納得いかないのですが。ぶつぶつぶつ・・・。
年寄りの小言になってしまいました。m(_ _)m

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる