注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の違法建築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の違法建築
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-29 17:12:19
 

許せる?

[スレ作成日時]2012-08-26 21:32:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の違法建築

1: 匿名さん 
[2012-08-26 21:49:14]
もうおなかいっぱいです
飽きるほど語り尽くしたとは思いませんか?
2: 匿名さん 
[2012-08-26 21:55:25]
解約スレが消えている。
違法建築を揉み消させないためにもこのスレは必要。
3: 匿名 
[2012-08-26 22:18:13]
風化させてはなりません
スミリンに対する嫌がらせでもありません。

スミリンに今後不適切施工をさせないためには良い事とします。

No.1の人 お腹いっぱいなら参加しなきゃいいだけ
4: 匿名 
[2012-08-26 22:19:23]
解約スレ消えたんですか?なぜでしょうね。やはり隠蔽工作でしょうか。中国共産党みたい。
5: 匿名さん 
[2012-08-26 22:21:14]
スポンサー様だからかな・・
所詮営利の掲示板
6: 匿名さん 
[2012-08-26 22:23:24]
どういう了見で管理人も削除しているんでしょうね
客を裏切る会社の肩を持つのなら存在意義はないね
7: 匿名さん 
[2012-08-26 22:26:03]
そー思うならブログでも作って魚拓を集めたら?
こんなとこじゃ記録の保管なんて無理だし、
消されたら無かったことになるだけだよ

いずれはメーカーサイトからも証拠が消え
そして信者に根拠のない誹謗中傷だと言われる

その前にこのスレが抹消されると予言を残しときます。
8: 契約済みさん 
[2012-08-26 22:41:36]
掲示板楽しみにしてたのに無くなっててビックリしたー
皆さん諦めずに語りましょう!
9: 匿名さん 
[2012-08-26 22:45:56]
とんでもない会社ですね
10: 契約済みさん 
[2012-08-26 23:02:53]
解約して契約時全額返して貰えた方いますか?
11: ビギナーさん 
[2012-08-26 23:20:08]
素人質問ですいません、現在進行中の家は法令遵守して施工してるんですか?
それともあくまで従来通りを意地でも押し通してるんですか?
12: 匿名さん 
[2012-08-27 00:09:48]
6月まで規定より短いビス使って違法建築してたけど
申請したらビスが短くてもOKにしてくれたから
違法じゃなくなりました、って報告があった

って話じゃなかったけ???

対象は4000棟位あるけど心配しないでね
みたいな感じで本件はサラリと終わりました
13: 匿名さん 
[2012-08-27 00:09:54]
現在進行中ですか…心中お察しします。
さすがに今のは大丈夫でしょう。

それはさておき、違法建築の物件だったら火災保険がおりないって本当ですか?
14: 匿名さん 
[2012-08-27 00:26:04]
12 はウソ。

施主から代金を取っておきながら、銅縁という材料をコストダウンのために使用せず、ビスも勝手に短くした。

施主は使ってもいない物に金を払わされた挙げ句、火災保険にも当然加入しているにもかかわらず、施工不良で火災保険もおりない。

違法建築の数は5000件でまだ増える可能性が高く、当然申請は通っておらず、かといって住林からの公式な謝罪は未だにない。

こんな会社を信用できますか?

こんな会社に何千万も払えますか?

それでもこんな会社で家を建てますか?



15: 匿名 
[2012-08-27 00:36:54]
↑14さんもっともだと思う。
でもまたこのスレ管理人消しそう(^^;

解約スレッドなぜ消したのか説明して下さいな

やり方がスミリンと一緒だね(>_<) 最低
16: 匿名さん 
[2012-08-27 01:31:12]
住友林業のサイトの「重要なお知らせ」を見る限り、ほぼ毎週追加報告がある。
次もあるのかな?

・2012年08月24日「国土交通省への追加報告について」
http://sfc.jp/information/news/2012/2012-08-24.html
・2012年08月16日「国土交通省への追加報告について」
http://sfc.jp/information/news/2012/2012-08-16.html
・2012年08月10日「国土交通省の発表について」
http://sfc.jp/information/news/2012/2012-08-10.html

国土交通省には2つしかないな。2つ目は東日本ハウスと合同だし。
http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000338.html
http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000342.html
17: 匿名さん 
[2012-08-27 01:38:46]
解約に関するスレ自体がアンチの温床になるからダメなのかと思ったが、
一条工務店はスポンサーじゃないから解約スレ消されていないみたいだね。

一条工務店のi-smart解約する(した)人集まれ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/191130/

違法建築した住友林業の解約スレは消され、
違法建築していない一条の解約スレは消されない。
18: 匿名 
[2012-08-27 01:58:15]
本当だね(>_<)
19: 匿名さん 
[2012-08-27 05:43:18]
でもさ、住林の工事監督とか、いままで全く気づかなかったのかね?
会社の品質の人間とか検査の人間とか、全く気づかなかったのかね?
20: 物件比較中さん 
[2012-08-27 06:59:46]
>>17  
スポンサー様の解約スレはいずれは消されてしまう。 たぶんこのスレも。
どこかに良い掲示板ないかな?

>>19  
3階建ては準耐火でボードが厚いのは業界では常識、だから気づいていたはず。 
薄いボードが送られて来ても、声を上げると社内粛清されるので是正できなかったんだろう。

5000件の違法建築を発生させて、未だに記者会見や謝罪もやらないって・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる