注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の違法建築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の違法建築
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-29 17:12:19
 

許せる?

[スレ作成日時]2012-08-26 21:32:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の違法建築

61: 匿名 
[2012-08-28 01:33:08]
住林工作員が何を言おうが変わらない事実

住林独自の違法仕様が「コストダウン」「手間簡略」になる事(でなければしなかった)
胴縁入れたらもっと丈夫になるぞ?ビス長くしたら更に丈夫になるぞ?

一切施主に情報も知らせず選択権も無く、違法な事を繰り返した事
性能十分だと思うならさっさと申請しろよ!違法だけど良いと思うならそれを伝えて選択させろよ!

東日本ハウスさんは「個別に説明し(住林は紙切れ1枚)」「意向に沿った対応をする(住林は後出し合法化で誤魔化し)」ですって。いいなぁ~誠実なハウスメーカーで・・・ハァ。

62: 匿名さん 
[2012-08-28 09:26:19]
資産価値が下がりました。騙されました。許せない。
63: 匿名さん 
[2012-08-28 11:11:52]
仮に現仕様でも耐火性能に問題ないことが事実だとしても、仕様と異なる施工をしていたのは紛れもない事実。
施主の許可もなく仕様を変更するのが当たり前の会社の仕事について、その他全ての仕様が設計どおりになされている保証は全くない。

これが今回の問題の根本。
64: 契約済みさん 
[2012-08-28 11:18:38]
信用なくしましたって言う理由では契約金て戻ってこないのかな?
65: 匿名 
[2012-08-28 11:31:27]
請負契約を履行していないわけだから、該当物件の施主は請負金を返してもらわないといけないんじゃないか?
66: 匿名さん 
[2012-08-28 12:12:45]
知ったかしとんなよ、などという下品な関西人工作員を雇う住友林業は強め手下品な会社ですね。
67: 匿名さん 
[2012-08-28 12:13:09]
極めて下品
68: 物件比較中さん 
[2012-08-28 19:41:58]
アキュラホームも東日本ハウスも、初めから手抜きを認めて謝罪して、改修もちゃんとやる。

しかし、住友林業の【後出し大臣認定処理】はすべての問題をクリア出来る。

この先何があろうと、家の価値が落ちようと、住友林業は安泰。
69: 匿名 
[2012-08-28 20:33:27]
住林にはものすごい嫌悪感が生まれました。

これまで法令を守ってきた(当たり前ですが)HMはバカを見て、

10年以上前から施主に黙って勝手に資材を抜いて金をちょろまかしてきた奴らが、平気でのさばっている。

絶対こんな糞会社で家を建てたくない。

少なくとも自分は今後、住林で建設している家を見たら施主のアタマを疑う。そして軽蔑する。

70: 匿名 
[2012-08-28 20:48:49]
建てたくないんじゃなくて建てられないんでしょ?

格好つけてんじゃないよ。

他人の頭疑う前に自分のおつむの心配したら?
71: 匿名さん 
[2012-08-28 20:53:23]
馬鹿ばっかりだな。

アキュラと東日本は性能不足、住友林業は性能を満たしている。認定なんておまけだろ。

既存不適格は合法だが性能不足。
住友林業は違法だったが性能満足。

お前らどっちが良いのか答えられないだろ。
72: 匿名 
[2012-08-28 20:58:32]
住友林業さん 評判が悪くなかったね。
73: 匿名 
[2012-08-28 21:08:38]
会社として、人間として終わっていると思う。

例えば、自分が一生懸命、きついけれど本当は無意味なことをしていたとする。

それを横にいた人が見ている。その人は、今目の前の人間がきつい思いをしてやっていることが無意味だと知っているがあえて何も言わない。黙っている。心の中で「なにを無意味なことしてるの~。」と思いながら。

それでもその人は、「そんなことしなくてもいいんだよ。」とは言ってくれない。

なぜなら、自分以外の人が無駄な体力を消費すればそれだけ自分が有利になるから。自分だけが有利になればいくら相手が無駄なことをしていようが心の中でバカにして応援をしている振りすらする。

住林はそんな会社。

絶対にこんなところで建てないし、周りの人にもこんな腐った会社で建ててほしくない。



74: 匿名 
[2012-08-28 21:29:06]
うん!!
私は絶対住友林業は省きますね。
75: 匿名さん 
[2012-08-28 21:35:27]
住友林業の家作りは一体どこを向いているの? 少なくとも客のほうを向いてませんね。 自己保身のみ。
76: 匿名さん 
[2012-08-28 21:43:42]
法令の意図するところの耐火性能があるってことのお墨付きはもらえたようですね。

住林は、性能に自信があるだけに、形式的な法手続きを少し軽視し過ぎたみたいですね。
77: 匿名さん 
[2012-08-28 21:46:50]
法手続きというものは全て形式的なものですよ。法を抜きに我流建築で事故満足もとい自己満足している危険な会社ですね。これでも上場会社ですか?
78: 匿名さん 
[2012-08-28 21:47:58]
ところで胴縁の材工費は施主に返還するんでしょうね?それは民事の詐欺行為ですよ。大臣認定云々と関係はありません。
79: 匿名さん 
[2012-08-28 22:12:55]
性能という実質を押さえているから
形式である認定取得を軽く見たといっているだけですが理解できませんか?

今回の施工法については
住林は確信犯ですから、図面にも胴縁は入れてないんじゃないですか?
住林の図面に胴縁の入った内壁があるのを確認したんですか?
80: 衝撃でした・・・ 
[2012-08-28 22:17:14]
東日本とどこが違うの?長さが同じでもビスの性能が違うの?
施主だけど住林な~んにも教えてくれない・・・。

分かったのはこわっぱHMと違う政治力と事後対応です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる