注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の違法建築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の違法建築
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-29 17:12:19
 

許せる?

[スレ作成日時]2012-08-26 21:32:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の違法建築

41: 匿名 
[2012-08-27 19:07:04]
スミリンはツーバイでも違法建築を行っている

このツーバイの会社は元々別会社であり、現在は本体に事業吸収している

さかのぼるとその子会社は買収した会社だったりする

さて、違法建築を行ったのはスミリンが買収後、子会社なり本体化になってからである

恣意性があるかどうか、時系列をさかのぼれば、猿でもわかる話だ
42: 匿名 
[2012-08-27 19:11:01]
結局、HMは建築素人に近い集団だから国が管理しなきゃならんのじゃない。それでもうる覚えの理屈で解釈しちゃうんだからさ。基準通りにしてれば何の問題ない。
43: 匿名さん 
[2012-08-27 19:21:09]
どう考えても故意であったことは明らか。

もしそうでなければ、39さんが書いたように、住林の建築士・大工は10年以上も同じ勘違いをし続け、誰もその勘違いに気づかず施工し続けたというかなりマヌケな姿を晒したことになります。というか違法建築以上にそんなことする会社は終わってます。
44: 匿名さん 
[2012-08-27 20:14:35]
42さんの書いているような「うる覚えの理屈で解釈しちゃう」ということはありえません。

常識的に考えてもそうでしょ?

あんまり覚えてないけど、多分こんな感じだったから銅縁使わなくていいだろWW

住林はそんなHMなんですか? 違いますよね?

明らかに故意です。
45: 匿名さん 
[2012-08-27 21:30:45]
解約する決心がつきました。
46: 匿名 
[2012-08-27 21:39:06]
5000棟もの欠陥住宅を抱えたことで、三流ハウスメーカーとしての地位も磐石となりましたね。こうなると住林の家が全て欠陥住宅に見えて仕方ないです。
47: 契約済みさん 
[2012-08-27 22:09:05]
この問題は契約者には全て話しして理解して貰うようにしてたよ!
私はまだ説明受けてないけど。てか忘れられたのかもしれないけど、こっちから聞く前に別問題で解約の申し出しちゃったからなぁ~このことも言っておけば良かったー失敗( ・_・;)
48: 匿名さん 
[2012-08-27 22:12:07]
皆さん敏感に反応しすぎですよ
ビスが少し短かっただけでっすってば

よい家には変わりないんだし さ
49: 契約済みさん 
[2012-08-27 22:23:26]
48さん
それは他人事だから言えるんですよね

ちゃんと自分の立場になったらって考えて発言して

ともかく信用ガタ落ちですよね…

あー契約金全額返してほしいわぁ~
50: 匿名さん 
[2012-08-27 22:36:03]
住林が犯したこと

・コストダウンのため銅縁を勝手に使わず施工。更に使ってもいない建材費を施主に請求。
・コストダウンのためビスを短い物に勝手に変更。結果、万が一の時、火災保険が下りなくなる。
・10年以上前から5000棟に渡って違法建築。
・バレないだろうとたかをくくって意図的にやっていたが、アキュラで同様の違法建築が発覚したためあわてて公表。
・未だに施主に対して公式な謝罪は一切ない。

こんな会社に何千万も払い、一生付き合っていきますか?

こんな会社が建てる家がいい家だと思いますか?
51: 匿名 
[2012-08-27 22:49:38]
あの~、銅縁でなく胴縁です。
何度も同じ誤字されてるので失礼ながら。

あとビスって長い程高いんですか?
52: 物件比較中さん 
[2012-08-27 22:50:58]
15ミリ厚の石膏ボードなら胴縁はいらない。
それをケチって12.5ミリ厚を使うから・・・
ビスにしてもそう。 手抜き以外の何物でもない。

違法建築て火災保険は下りないので、注意してください。
資産価値も・・・
53: 匿名 
[2012-08-27 22:55:24]
ビスも釘もボルトも長い程高いに決まってるね。
金物は誰が手配してたんですかね? スミリン?大工?
54: 匿名 
[2012-08-27 23:00:59]
住友林業も住宅に参入当時は建て売り専門だったからとにかく安く建てるという建て売りの精神を今でもそのまま受け継いでいるんですね。
55: 匿名 
[2012-08-27 23:56:31]
>>50

必死です!


有る意味病んでる


それとも、他のメーカーなのか?
56: 匿名 
[2012-08-28 00:13:39]
誰がみても病んでるのは
↑55ですから
可哀想そうな人
57: 匿名さん 
[2012-08-28 00:28:42]
必死で擁護してるのは社員?施主?

どちらにしてもかなり浮いていることを自覚したほうが良い
58: 匿名 
[2012-08-28 00:40:31]
↑おまえだよ
↑おまえ
色んなとこで知ったかしとんなよ^^;
59: 匿名さん 
[2012-08-28 00:55:21]
候補から外しました。

全く信用できないので。

60: 匿名 
[2012-08-28 01:20:04]
住友林業が嫌いな訳でもなく、恨んで批判してる訳でもなく

住友林業に同じ過ちとお客様の気持ちを裏切る行為をしてほしくない、

二度と繰り返さない為に批判します。
苦情があるから会社は成長します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる