中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ南福岡駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アプローズ南福岡駅 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-30 12:44:19
 削除依頼 投稿する

アプローズ南福岡駅住民の為の掲示板です。 
楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-29 19:04:00

現在の物件
パークホームズ周船寺
パークホームズ周船寺
 
所在地:福岡県福岡市 西区周船寺1丁目414番20(地番)
交通:筑肥線「周船寺」駅から徒歩6分
総戸数: 90戸

アプローズ南福岡駅 住民板

371: マンション住民さん 
[2011-02-14 20:58:24]
365を書いた者です。
幼稚な文章で多数の方を不快にさせて申し訳ございません。
自分の考えは369さんが代弁して頂きました。ありがとうございました。

経費節減も必要と思います。通話品質の確保、独自での収入確保も必要と思います。
それと同じように住民同士でどうにかして困難を解消出来るように
することも必要と思いコメントしました。

とは言え、コメントされた方、見られている方に不愉快にさせてしまい
本当に申し訳ございませんでした。

372: マンション住民さん 
[2011-02-20 22:52:37]
今日何人くらい来てました?
どうなりました?
373: マンション住民さん 
[2011-03-03 00:58:55]
臨時総会の結果は、どうなったのですか?だれか教えてください。
374: マンション住民さん 
[2011-03-04 13:00:34]
あれだけ鼻息荒く書き込みしてたくせに、結果となると二週間以上書き込み無し。
結局誰も行ってないの?
自分たちの愛するマンションでしょー??
375: 住民さんA 
[2011-03-04 23:18:35]
本日、ポストの方へ管理組合からプリントが来てましたけど、
総会の結果も報告も受けてないのに意味がわかりません。

結局どうしたいんですかね?
376: 匿名 
[2011-03-05 11:11:49]
確かに、意味が全くわかりませんね。
377: マンション住民さん 
[2011-03-07 00:36:05]
No,373でお尋ね致しましたが
臨時総会に出席していないので理事会の結果が分からず専門委員会に参加するか参加しないかって、
アンケートだけポストに入っていました。

話の内容が分かりません。何をしたいのか説明を出して頂きたいです。
臨時総会の議案は事前に聞いておりますが、結果が後回しでは参加は遠慮した方がいいようですね
378: マンション住民さん 
[2011-03-07 23:36:08]
>長崎のアプローズみたいに早く駐車場有料+修繕積立金を倍くらいにしないと大規模修繕の時に追加徴収されちゃうよ。

こういう事実があるなら、余計に駐車場工事で積立金を使ってしまったら、大変な事になるじゃないですか。
積立金からは出せませんよね。
379: マンション住民さん 
[2011-03-08 00:25:52]
No,378さん
私、まったく同意見です。同じ意見の方が居てくれて安心しました。
十年後、二十年後には修繕積立金が不足していると言う理由で追加徴収する事は間違いないでしょう。

今から、しっかり計画を立て直して行かないとマンションの改修工事が出来なくて資産価値が無く
なってしまうかも知れません。
380: 住民さんA 
[2011-03-09 23:32:46]
ねじ曲げられた議事録:3月7日配布の議事録を見て文章がおかしいと思いませんでしたか?
出席された方は疑問にきずいたと思います。特に⑤について過去の議事録より調べてみました。
平成21年8月26日の理事会議事録の中で、㈱理研ハウス、前田建設工業㈱、㈱JIN設計の3者が
対策案を出すことを了承しました。しかし、後日に㈱理研ハウスは弁護士を立て天災を主張し、一切
の責任を認めない旨の通知をしてきました。臨時総会では、3年のうちに4回発生していることを
説明しましたが、議事録のとおりの説明です。技術者が非を認めたものです。㈱理研ハウスは裁判を
覚悟していたに違いありません。合人社では解決しないというのが結論です。
381: 匿名 
[2011-03-10 06:06:55]
合人社は、全く当てになりませんよ。プロの実力もなければ、プロとしてのプライドも無いようです。要するに、プロではないのです。私は三年間住んで、そのような結論に達しました。それより、過去の議事録残しているなんて尊敬です。調べてみる価値ありそうですね。確かに裁判もせずに、泣き寝入りするのはバカらしいですね。何千万円も自分たちで出すなんて。裁判費用に比べれば微々たるものですし、やってみたいですね。この議論はもう終わったんですかね?
382: マンション住民さん 
[2011-03-10 12:11:55]
なんで欠席した人達は賛成が多かったんですかね?
あれは可決されたって事ですか?工事決定??

冗談じゃないですよ、払いませんよ。

って、人が多くて工事は出来ないと思いますけどね。
383: 匿名 
[2011-03-10 12:23:04]
自分に都合悪くなればゴネる。
どっちの立場でも一緒だね。
平等をうたい、民主主義的決定もしたというのに。
(そもそも全く平等じゃなかったんだけどね)
住人のレベルが知れる。
384: 匿名 
[2011-03-10 20:04:26]
話題がそれますが…。参考ですが、私、以前相生踏切の工事予定について書き込んだ者です。今年度で歩道車道分離工事は終わる予定の筈でしたが、本日、市役所に工事の進捗状況をお尋ねしたら、(予想通り)遅れており、今年の5月中の完成を目指しているとのことです。私は、とても悔しいです。一応、新しい安全な踏切の早期完成を期待している人がいたらいけないので、書き込みます。皆さん、気をつけて踏切を渡りましょう。

385: マンション住民さん 
[2011-03-10 23:25:08]
踏切の工事、看板が外れてたので
あれが完成なのだと思ってました…
いやいや、何がしたかったのか理解にくるしんでました。
情報どうもです。
386: 入居済みさん 
[2011-03-11 22:59:19]
部屋で静かに寝ていると、天井辺りから
「カリカリ…」みたいな音が不定期に
聞こえて来ます。
天井はコンクリートなので状況が見えず、
漏電やネズミなどの心配をしている状態です。
皆様に同じような状況の方、居られますか?
387: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:17:00]
合人社は、理研ハウスが入居者を押さえつけるために送り込んだのかもしれませんね。
合人社から大事なお得意様である理研ハウスに設計ミスやら工事ミスなんていえる筈もないですよ。
388: マンション住民さん 
[2011-03-24 00:47:44]
踏切の工事は、歩道の幅を広くするだけなんですか。
それだけで終わりなんでしょうか。
なんとなく工事してます、と言っているのかな。
開かずの踏み切りと言われている場所だけに、工事が始まると聞いたときは、いよいよ始まるのかと
思ったのですが期待はずれでした。本当にがっかりです。
389: 匿名 
[2011-03-26 15:17:48]
前に書き込みした者です。踏切は、幅を広くして、歩道と車道を分離する、と聞いています。ですから、南福岡駅南側の踏切のように、20センチくらいの高さの仕切りができるのかな、と期待しています。それだけでも歩行者が、自転車やバイクや車と接触する可能性はかなり減ると思います。今は、一日中、安全な時がないので、本当に特にお年寄りや子供たちの事故を心配しています。ちなみに、平成18年に、国土交通省から九州で一番危険な踏切と指摘されてから、早や五年です。平成22年度に工事が終わると二年前から聞いていましたが、あまりにも時間が経ちすぎており、のんびりしているとしか思えない市役所は、本当にあてにならないと思ってしまいました。市に対する過激な書き込みになったらいけませんので、悪口は控えます。とにかく、市の担当者には、プロ意識を持って、早く工事が終わるように頑張って欲しいです。
390: マンション住民さん 
[2011-03-26 23:00:23]
No,389 匿名さんありがとうございました。

踏み切りの工事は、なんとなく理解しました。
子供たちの通学路が出来るんだな~!程度の感想ですけど。

踏み切りの工事に対して期待が大きすぎました。
事故さえ起こらなければ良いんですけど、危険なのには変わりないでしょう。

歩道の分離は必要ですが継続的に、自動車の渋滞解消や遮断機の長時間閉鎖の解消も
検討していただきたいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる