中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ南福岡駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アプローズ南福岡駅 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-30 12:44:19
 削除依頼 投稿する

アプローズ南福岡駅住民の為の掲示板です。 
楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-29 19:04:00

現在の物件
パークホームズ周船寺
パークホームズ周船寺
 
所在地:福岡県福岡市 西区周船寺1丁目414番20(地番)
交通:筑肥線「周船寺」駅から徒歩6分
総戸数: 90戸

アプローズ南福岡駅 住民板

391: 住民さんD 
[2011-04-09 19:59:38]
鶴の湯ですが、先日、行きました。
露天が完全に貸切状態でした。正直、経営できているのでしょうかね?
私は、極楽湯のような、のんびりできる銭湯に戻ってほしいです。
毎日、極楽湯で癒されてました。しかし、鶴の湯には2回しか
行ってません・・・
皆さんは どうなんですか?

ミニストップは、大好きです。ソフトクリームおいしいし、
ちょっとした必要なものは、ミニスップで十分です。
店員さんの対応も、問題ないし。

踏み切り、相変わらずです。新幹線開通で、特急減らないんですかね?
ダイヤ改正に期待しましたが、、、、

何とか、周りの環境 住みやすい地域になってほしいです。
JR博多シティができたのは、いいですが・・・
392: マンション住民さん 
[2011-05-06 23:26:35]
突然ですが、最近踏み切りの渋滞が少なくなったような気がしませんか!
気のせいでしょうか!
それ以上に、ここの投稿数も少なくなったような気がします。気のせいでしょうか!
393: マンション住民さん 
[2011-05-07 17:26:40]
何書いても愚痴愚痴言うヤツがいるから書く気がなくなる。

いっそ掲示板にここのURL貼ったら?w
394: 住民さんB 
[2011-05-07 19:20:32]
みなさん こんばんは。
鶴の湯 なんかビヤガーデンやってますね。。
しかし 一時間 飲み放題・・
一時間って ・・普通 二時間ですよ・・ね!

相変わらす、店員の対応悪いし・極楽湯ファンの私としては
、正直、何とか ならないですかね・・・

ミニストップで、ハロハロ食べました。
初ハロハロです。かき氷の上に、ソフトクリームがあって
おいしかったですよ。。
皆さんも、食べてみては??
395: とくめい 
[2011-05-07 23:17:08]
>>392
「外環開通効果」との答えを期待しているのだろうが、
開通が29日で、本格的な始動は明後日の月曜日からになるので、
本当のところはまだわからない。

ただ、外環も時間帯によっては、筑紫通りとの交差点とか、
既に相当渋滞している。
外環走ってみて、逆に元のルートに戻る車も出てくるとおもうよ。

>>394
鶴の湯は何をやっても駄目なような気がする。
396: マンション住民さん 
[2011-05-08 17:09:08]
鶴の湯は最初がダメだったもんな。
高い、システムが悪い、従業員の手際が悪い、案内や表示が不親切…etc
料理も対して美味くないし。

この辺の人は天神博多みたいに一見さんがあんまりいないから、
最初のイメージが悪いともうダメだよ。
コスパも良くないとリピートしてくれないからね。


それにしても窓を開ける季節になった途端子どもがうるさい。
ベランダで遊ばせるな。
親は放置するな。
398: 匿名 
[2011-05-08 20:51:24]
同感!!
399: マンション住民さん 
[2011-05-08 21:08:52]
凄い厳格な親か、子育て未経験だと
そういった意見も出るだろうねぇ。
あとは他人にだけ厳しい人も。

私も残念なタイプの人種らしく、
隣の挨拶もしない一家(とくに母親)が煩わしい。
馴れ合いが嫌いなのか分からんが。

そんな所を抑えれる、受け入れられる人間になりたい。

良いように利用されやすいなんて事も無い人間に。

関係ないですけど、葉玉ですっけ、綺麗な感じの居酒屋さん。
見た目で高いと思い込んでスルーしてたんですが、
料理、店員、金額と結構良い感じですね。
品数はもうちょっと欲しいと感じましたが、
また行きたいと感じました。
400: マンション住民さん 
[2011-05-11 21:55:20]
上階からゴミや灰、土を落としたり、ベランダで大声で叫んだり暴れたり、
エントランスでは自転車を漕ぎ、ボールを投げまくり、それが子どもの遊ぶ権利ですかね。

その厚顔無恥な精神でマンションライフを満喫してるんでしょう。
羨ましい。

401: 匿名 
[2011-05-11 22:25:33]
400は、昔自分が子供だったことを忘れている。そして、じっとしておとなしい子供のことをいい子だと勘違いしている。
子供の遊ぶ権利ではなくて、それを奪う(制約する)権利があなたにはないということ。厚顔無恥はよく意味がわからん。
402: 住民さんE 
[2011-05-13 00:29:20]
顔を真っ赤にしてる400へ。

他人への思いやりを持て。
客観視出来ない自分を恥じろ。

器を広げて行こうぜ。

今のままならお前は社会に必要ない。
変えて行こうぜ。
403: 入居済みさん 
[2011-05-13 15:13:24]
400さんは間違ってないです。
ちょっと言葉が強すぎただけで、
子供達でなく保護者を牽制してるんだと思います。
同じ建物ですし、仲良くしましょう~
407: マンション住民さん 
[2011-05-15 00:19:07]
子供がいる親は共用場所での遊びなどで他の人の迷惑にならないように注意することは必要なことだと思います。集合住宅地だからという理由だけでなく、公共の場でのマナーを守るのは子供にとっても大切なことではないでしょうか。
子供の声がうるさいというのは「マナー違反」とは言えないと思います。元気があっていいじゃないですか。
ただ、あまりにも毎日のようにドタバタとうるさくするのは、親が注意するべきです。
子供に静かにさせるのが不可能なら、下の階の方に挨拶に行くのが常識だと思うのですが・・・
ちなみにうちも子供が小さくてとってもうるさいので(涙)下の階の方に挨拶に行ったら「全然気にしないでください、子供はそれが当たり前ですよー」と言われて何だかホッとしました。
こう言われたら余計に迷惑かけたくないなあと思ってなるべく気をつけるようになりました。
上下の階の住人同士の交流ってあまり無いのが普通でしょうが、こんなやりとりをしとくだけでかなり気持ちの持ちようが変わるんじゃないでしょうか・・?
408: マンション住民さん 
[2011-05-17 20:36:36]
戸建にしてもマンションにしても、土地柄や場所によりそれなりの不満が出てくるのは当たり前の事だと
思います。
他人を思いやり、理解することで少しでも自分自身不満が無くなれば、生活が楽になると思います。

迷惑と思えば、何でも迷惑になってしまいます。
子供たちが騒いでいれば、元気があって良いでしょう。子供が泣いていれば心配になるでしょう。
子供が、無邪気にはしゃいでいると思って許してあげて下さい。

409: 入居済みさん 
[2011-05-31 23:39:33]
 そろそろ、梅雨の時期になってきましたが、今年は例年のようなゲリラ豪雨がなければいいですね。
410: マンション住民さん 
[2011-06-04 22:33:43]
行政の方でゲリラ豪雨対策をやっているみたいですよ!内容は良く分かりませんが福岡市のホームページに出ていました。
411: マンション住民さん 
[2011-06-06 00:09:04]
福岡市にも冠水対策有りますが、春日市のホームページに日の出地区の豪雨冠水対策が載ってましたよ。
412: マンション住民さん 
[2011-06-15 22:18:26]
駐車場冠水対策貯留槽案の真実:
1時間100mmの雨は貯留(780t)できるが、排水ポンプ能力が60t/hのため、前後いずれでも10mm以上の降雨があれば排水能力オーバーでおしまい!越流どころか、何ともお粗末な案でした。臨時総会で反対していただきました方々に心から感謝します。
冠水が起こる元凶:
冠水原因は100%排水設計の不具合によるものです。車浸水被害に遭われた方々、被害者会を結成して訴訟を起こしてはと思います。裁判費用は浸水被害での訴訟で100万円くらいです。コインパーキングに300万円使うくらいなら、対策費用も含めて勝算がある訴訟を起こす方が有意義と思います。総会に出席して意見を述べていただけたらと思います。
413: マンション住民さん 
[2011-06-16 22:04:06]
412さん>
ここはほとんどの住民が見てないと思いますよ。
同マンションの知り合いなんか、エントランスの掲示板すら見てないと言ってました。

知らせたいことがあるなら、ここに書き込むよりは
チラシにしてインしたり、張り紙をした方がいいと思います。
415: とくめい 
[2011-08-02 01:53:41]
踏切工事も、なんとなく完成形が見えてきましたね。
もう少し拡げるかとおもいましたが、
中途半端のような気がします。
朝なんか相変わらず車道も歩道も関係無いし。

跨線橋については2年後の完成を予定しているらしいですね。
ただ、かなり高いところを渡る必要があるのに、
エレベーターの設置は見送られるとのこと。
誰の為の何の為の跨線橋なのでしょうね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる