中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ南福岡駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アプローズ南福岡駅 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-30 12:44:19
 削除依頼 投稿する

アプローズ南福岡駅住民の為の掲示板です。 
楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-29 19:04:00

現在の物件
パークホームズ周船寺
パークホームズ周船寺
 
所在地:福岡県福岡市 西区周船寺1丁目414番20(地番)
交通:筑肥線「周船寺」駅から徒歩6分
総戸数: 90戸

アプローズ南福岡駅 住民板

350: マンション住民さん 
[2010-10-03 19:44:23]
10月3日の早朝に外で悲鳴にも似た泣き声が
延々と続いていました。(大人?)
ベランダに出てみる事も怖くて、警察にでも
通報したほうがいいのでは??と事件性も
考えられたのですが・・・。
どなたか、同じ声を聞かれた方はいませんか?
何があったんでしょうね・・・。
351: 匿名 
[2010-10-03 20:05:08]
うちの主人もその声を聞き、気になって見に行ったら、渡辺鉄工の前に精神錯乱状態の20歳の女性が「イヤーッ イヤーッ」と言って泣いてたそうです。
その女性のお母さんも一緒にいて、ケアしてたそうなので、特に事件があったわけではなかったそうです。
352: マンション住民さん 
[2010-10-03 22:55:13]
今日は中尾公園でバーベキューしてました。
町内費で買った材料を役員だけで処理したんですかね。
それだったら認められないんですけど。
353: 匿名 
[2010-10-04 11:54:46]
線路の車歩道分離工事・・・ってことは歩道橋はまだまだ先のことなのでしょうか?

家の取り壊しが早々にあったので「ついに歩道橋が!」と勝手に喜んでました(悲)

いつ頃着工かご存知の方いますか?あるいはまだまだ全く未定なのでしょうか?
354: 間抜な人 
[2010-10-04 20:09:48]
アプローズマンション と言うと 低級マンションとイメージがあるけれど。どうなんだろうか?
リケン=化学調味料=アプローズ。不思議とドレッシング!青じそ!

違うのか? 
住んでる人 教えて!
355: ご近所さん 
[2010-10-07 06:25:49]
予定では立体横断施設の完成は平成24年度ということなので、遅くとも25年4月には利用できることでしょう。

ただし、どうでしょうか?計画図をみたわけではないので想像ですが、通行量・スペースから考えても、
階段・EV等が出来て、横断施設が架かるのは、踏切の南側と考えるのが自然です。
つまり、アプローズから三築小への通学路上とはなりません。通学路として利用しようとおもったら、
踏切までに一度道路を横断して、横断施設を渡り、また道路を横断して戻ってくるという道順になるとおもいます。
踏切を渡らなくていい代わりに、2度の道路横断が必要です。どっちがより安全か?は意見が分かれるかも?

踏切の先、南福岡駅までの道の線路側にも歩道が出来るようですが、中途半端な幅のものではなく、
車道中心ではない、歩道優先の道路をお願いしたいものです。
356: 住民さんA 
[2010-10-12 22:16:12]
みなさん、ミニストップ意外と良いですね。
とにかく元気が良い・・
売り場も欲しい物がまあまああるし
そのへんのセブンよりいいんじゃない・・
経営者がしっつかりしてそうですね・・

鶴の湯は相変わらずですね・・・

踏み切り立体にならないものですかね・・
もう行ったりきたりで、なかなか開かない・・
いい加減嫌になりますね・・・
357: 住民さんA 
[2010-10-14 17:55:23]
セブンイレブンはダメですね。
バイトがずっとお喋りしていて感じが悪い。
笑顔も無いし、愛想も無いし…

あそこ行くなら、ローソンかミニストップに行きますわ。

立体横断施設ってどんな感じなんだろう。
早くして欲しいです。
359: マンション住民さん 
[2011-01-10 08:56:07]
確かに相生踏切は全然工事進みませんね・・・。
本当に年度内に工事は終了するのでしょうか?
私の子供も踏切をわたって小学校に通っているので、早く工事が完成してほしいです。
360: 匿名 
[2011-02-06 06:47:00]
南福岡駅改札が西側にできるらしい
361: マンション住民さん 
[2011-02-11 20:26:46]
駐車場に積立金を使うとか辞めてほしい。
やりたい人だけでお金出してやってください。
362: マンション住人 
[2011-02-12 09:06:46]
361さん
やりたい人だけって考えはおかしくはないでしょうか?
駐車場の問題はこのマンションに住むすべての住人の問題です。
住人全員で解決していくべきことだと思います。
お金の問題もしかり。
363: 匿名 
[2011-02-12 11:39:11]
私は、施工の見積もりが合人社の関係企業というのが一番気になります。ぼったくられそうです。いつも議事録が入ってくる封筒とか、毎月200世帯分を考えると、めっちゃもったいないですよ。うちの会社では経費節約しているので、あんな使い方はありえません。一事が万事です。昨年末の忙しいときに配水管の洗浄(まだマンションは新しいので、必要ないらしい)を勝手にするし。こっちの予定も何もありません。私はかなり不満です。積立金を上げる前に、経費節約してください。合人社に言っても無駄なので、住民同士で上手く意見を出せる場が欲しいです。インターネットとか、活用できないものでしょうか…。
364: マンション住民さん 
[2011-02-12 19:48:17]
全体の問題でもないよ。
被害を受けない人達も多いんだし、知ってたらこんなマンション買わないし。
被害に遭いたくない人達だけがどうにかしたらいいだろ。

合人社は胡散臭い。
365: マンション住民さん 
[2011-02-13 15:28:06]
「こんなマンション」とか言うやつは、最初から買うな。

マンションの駐車場で問題が起こっているんだから、
マンション全体の問題だろう。(そうは思わないのか?)

被害を受けた方と受けていない方は駐車位置が違うだけだろう。

だったら、監視カメラなんか、積立金で後からつけるな。
こっちは全然困ってない。やりたいやつだけで金出してやれ。

だいたい監視するカメラを後から付けるとは。
最初からわからないのか。

袋ぐらいでガタガタ言うな。袋と積立金上げるのとは、関係ないだろう。
インターネットはみんなしてるのか?あなたの基準で言うな。
(マンション内で挨拶もしないのに、どうやって住民だけでうまくやるのか。)

客用駐車場の有料化もするな。全然困ってない。
客用なんか廃止して、被害受けた方の駐車スペースにしろ。
(車が浸水して、廃車した方もいるのに、その方を助けろ。)

ドコモのアンテナも設置するな。屋上の防水はちゃんと出来るのか?
立下げ配線もエレベータの壁面をケーブルラックで行うようだが、
そんなかっこ悪いことするな。となりの国の鉄塔に付けさせてもらえ。
(年間80万ぐらいで・・・。10年で800万だけど。)

理事の方々、ご苦労様です。
いろいろ考えられて議案を図っても、No361,363,364さん
のような方がほとんどだと思います。結果が見えています。こんなもんです。
(対策・積立金は×、ドコモは○、有料化は○、の結果ですかね。)

対策で何千万も必要と言われたら、誰でも躊躇すると思います。
366: 匿名 
[2011-02-13 16:16:16]
365さん、何でこんなに上から目線なんでしょう?不愉快です。色々な意見があっていいのでは?皆でより良いマンションにする、その為に知恵を出し合う、様々な意見がある、それでいいじゃありませんか。マンション買って後悔した人もいるでしょうし、経費削減を提言する人、色々な人がいるものですよ。挨拶しない人沢山いますけど、挨拶する人も沢山いますよ。あなたみたいな人に限って挨拶しないんでしょうけど。気になったんで、すみません。
367: マンション住民さん 
[2011-02-13 17:21:33]
No365さん、No366です。

私のコメントで不愉快にさせてすみません。

ただ、浸水対策のコメントは被害を受けた方に配慮して書くべきだと思います。

同じマンションの住民が、困っているのに、「やりたいひとだけでやれば」「自分は困っていない」と
のコメントはどうかと思います。(それが色んな意見なのでしょうか。)
368: マンション住民さん 
[2011-02-13 17:28:13]
何度もすみません。No367のコメントはNo365のものが書きました。
(No366さんのコメントではありません。すみません。)
369: とくめい 
[2011-02-14 01:48:36]
365で書かれているのは、365さんの意見というよりも、
「賛成してる議案に、こんなこといわれたら嫌でしょ?
 水害被害も、たまたまその場所が割り当てられて
 使っているだけで、個人の問題じゃないんだよ。」って言ってるだけでしょ?

367で365さんが書いているように、
前向きな色んな意見は必要ですが、自分勝手な色んな意見は、見苦しいだけです。

買って後悔しているなら、まずは変える努力をしましょうよ。
賃貸じゃないんだから。
370: 匿名さん 
[2011-02-14 09:40:37]
長崎のアプローズみたいに早く駐車場有料+修繕積立金を倍くらいにしないと大規模修繕の時に追加徴収されちゃうよ。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる